記憶に残る女性になりたい

レス27
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

桜桃

こんばんは。桜桃と申します。
気持ちが整理しきれず、取り止めの無い文章で申し訳ありません。

3カ月という短い期間でしたが、大好きだった彼に突然お別れしたいと言われました。
つい先日まで交際は極めて順調で、桜桃が今まで出会った中で1番可愛い、何度も結婚したいとも言われるほどでした。

そんな中彼が、長年付き合っていた元カノ(一方的に彼を振った)に、数日前突然ヨリを戻して欲しいと言われ、元カノに「今すぐ自分と戻るのかどうか早く決めろ、でなければ縁を切る」と言われて正直に彼女と縁を切りたくないと思ってしまった、別れて欲しいと言われました。
ただ、私のことは未だにすごく大好きで、別れて欲しいと言いつつ、かなり迷っていること。
元カノに気持ちが傾いている理由は、過ごしてきた圧倒的な時間差と情だとも言われました。

私としては、言われた直後は頭が真っ白になり、ショックで涙も出ませんでした。
大好きな彼でしたので、「一旦すぐに大事なことに結論を出すべきではない」と話し、とりあえずゆっくり考えていくことで話は落ち着きました。

その後家に帰って気が緩んだのか、突然出てこなかったはずの涙が溢れて止まらなくなり、苦しくて息もできなくなりそうで、一睡もできませんでした。

しかし1日たって冷静になり考えると、今は身を裂かれるほどに辛いけれど、別れた方が良いのではないかと思うようになりました。

仮にも大好きだと言う私の存在がありながら、身勝手な元カノに迫られて簡単に靡くところ、交際当初に勝手に一人で盛り上がり具体的な結婚の話まで早々と出して、今度は一人で勝手に盛り下がる身勝手さ、別れ話を急にされた彼女への気遣いのなさ、元カノと今カノを天秤にかける節操のなさ等…

また、今彼を引き止めて彼が私に留まったとしても、彼はどんどん元カノを美化し、忘れられなくなっていくと思います。

以下続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。続きです。

交際3カ月とはいえお互い三十路で、一年後の結婚を見据えて、将来設計についても沢山話し合ってきた中での突然の出来事に、ショックが隠しきれません。
    何よりこうやってなるべく冷静に状況を綴りながらも、好きな気持ちが溢れて泣いてしまいそうです。

しかし今の好きという気持ちを優先し、彼に縋って仮にこのまま交際を続けられたとしても、一生元カノの影に怯え続け不安を抱えたままやっていくことは、自分を大事にしていないのではと思い至りました。

そこでせめてこの気持ちの持っていき所として、別れの際に記憶に残る女性になりたいと思いました。

自己主張のはっきりした彼と気の強い元カノは、付き合いの中で何度も喧嘩を繰り返しかなり揉めて別れたようで、彼は振られた側として未練たらたらながら、また元カノと付き合えば同じことが起こるのではないかと恐れているようです。
    反対に私はかなりおっとりした性格で、激務の彼は毎日私と電話しながら、いつもすごく癒される、大好きだと言っていました。

そこで、元カノと復縁した彼がふとした時に、「あの時逃した魚は大きかった、最後まで桜桃は素敵な女性だったのに」と思ってもらいたいなと。

もちろん別れた後、私がそのことに拘り、引き摺っていくつもりはありません。
    今は辛いですが、前向きに新しい自分の人生を歩もうと思っています。
    ただ、すんなり別れるせめてもの意趣返しとして、大好きだった彼の中でずっと記憶に残る女性となりたいのです。

自分の未熟な考えは承知していますが、その上で皆さんのお知恵をお借りできれば嬉しいです。

皆さんは去り際の美しい女性になるには、どうしたら良いと思われますか?

なかなか気持ちをまとめられず長くなってしまいました。至らない私ですが、前を向いていくために励ましのお言葉などを頂けるととても嬉しいです。

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

• 笑顔で未練も見せずに去る

笑顔で未練を全く相手に見せずに颯爽と去る女性は永遠に記憶に残り、ふった事を後々後悔する人生です。もちろん女性からは一切連絡しない。笑顔を残して颯爽と素早く去るのみです。

ダラダラと未練がましい女性や、いつまでも待ってる的な女性は男性を優越感にひたらせ、女性としての価値は下がる。男を優越感にひたらせるだけの都合良い女へレベルダウン。

たった3ヶ月で結婚だなんだ甘い言葉を言う男は信用出来ないですよ。熱しやすく冷めやすいタイプ。
    「結婚」のキーワード出して、甘い言葉をつらつら話せば女は夢見心地になってすぐその気になると分かってる男の使う手です。
    相手を大切にしてないから、使い捨てのその場しのぎの都合良い女性だと思ってるから、無責任な言葉をつらつら言えるのです。

トピ主さんは結婚とか甘い言葉を聞いて「そんなに私に本気になってるのね」とか喜んだでしょう?まさに思う壺。
    彼は女性に何を言えば相手がすぐその気になるか熟知してる。

本当に大切な相手と付き合う時は、男性は簡単に3ヶ月やそこらで結婚だとか夢話しを言いません。相手との時間を大切にしてゆっくり、じっくりお互いの関係を深める事を大切とするから。
    何故なら結婚とは覚悟だから。

言葉だけで相手を信じない。つらつら甘い言葉を言う男には気を付ける。

• それなら・・

この先、彼が何を言って来ても完全無視を貫く事ですね。
    出来ればブロックする事です。

ダラダラとお互いの曖昧な気持ちを言い合うような関係にはしない方が賢明です。
    大抵、そういう甘く緩い事をするから都合の良い女にされたり、他の女性とも差別化を図れないと思うので。

短かったけどその後彼女は一切返信もしなかった!となった方がカッコいいと思いますよ。

主さんも彼が元カノにあっさり靡いた事をかっこ悪いと思っているのなら、主さんはしっかりその逆を行ったら良いのです。

• 記憶に残るいい女

それは別れ際に何も言わず微笑んで、「じゃ、さよなら。お元気でね」と去っていく女性です

トピ文のシチュエーションならば、かなりの人が恨みごとの一つや二つ言いたくなりますが、あえて何も言わず去る女性は後々、一番いい女性だったと記憶に残ります
    彼の前では絶対に泣かない
    ただ、去っていく、これが出来れば最高です

• 頑張って

私も似たような経験あります。
    私は最後に会う時、完璧な化粧をして涙を見せずにお別れしました。
    そしてその後は連絡があっても絶対とりませんでした。
    それくらいしか出来ないけど、我ながら頑張ったなと思います。
    今は辛いかと思いますが頑張って下さいね。

• 正しい、先を見ている、素晴らしい

トピ主に言えることは、よく決断した、正しいということ。

彼の不誠実さはトピ主の言葉の通りです、アプローチは何だったのかと憤りさえ感じます。

別れを切り出された時にこれだけ落ち着いた対応ができるトピ主です。いい妻になると思いますよ。

別れの言葉は正直な気持ちでいいと思いますよ。トピ主がスッキリするのが1番ですから。

一刻も早く、新しい出会いを求めて下さい。

• あなたがどうこうしなくても

その男の記憶からあなたは消えないわよ。
    だってそういう人間性の人だから。
    未だって昔の彼女引きずってグダグダしてるんでしょ? その彼女とよりを戻したら今度はあなたを引きずってグダグダするんですよ。
    そういうタイプの人です。

30歳にもなって「結婚したい」という発言が随分軽い、軽薄な男だなと思いました。結婚したいのならこういう口だけ男は絶対にやめておいた方がいいです。
    結婚したら独身の頃にはなかったしがらみや付き合いが増えますからね。
    一緒にいる時その場の気分で口先だけで色よいことを並べるような人がパートナーでは振り回されるし傷つけられます。
    自分の立場や都合が悪くなったらグダグダと元カノを思い出してあなたと比べるでしょうし。

「記憶に残りたい」と思うのならスッパリ振ってやりなさい。それこそ後ろは一切振り向かない勢いで。「最後だからあなたのために言うね」と彼の欠点を冷静に客観的に指摘して「あなたは人として間違っている。こういうところをこれからは治すようにしないと人生上手くいかないよ」と人間性のアドバイスをしてやりなさい。振られそうになったとたん「やっぱり桜桃の方が…」と言い出しかねませんが。
    彼の痛い所を突き刺すような、心にグサッと刺さる言葉(優しい言葉できつい内容)を残して何の未練も見せずスッパリと別れたら彼の中で「忘れられない女」「逃した魚は大きかった」と思うようになると思います。
    彼に何を言われてもどんなに追いすがられても「もう終わった話だから、やめて」と振り切りましょう。
    あなたの存在を「自分の選択肢」と認識している限り、彼の中であなたの重要度は上がりません。←※ここ重要。
    その程度の男だと思います。どうせこのまま付き合っても元カノ引きずり続けるでしょうし結婚しないほうがマシですよ。

• あの時逃した魚は大きかった..

綺麗に笑顔で感謝と共に静かに去ること。

去った後は連絡をしたりSNSを見たりせずに一切の関係を断つこと。

彼の中でのトピ主さんの記憶を良いものとして保存するには当然だけどお別れ時の記憶を綺麗に完結させるしかない。

• 潔く

彼の心の中で生き続けたいという気持ち、今は否定しません。
    ただし、桜桃さんが今後新しい恋をした時にどう感じるかはその時にならないとわからないと思います。

基本男性は過去付き合った女性を完全に消し去る事はないです。
    遊び相手ならば別ですが、厄介な事に別れた頃と同じ気持ちだと勘違いしています。
    だから本当は簡単に記憶に残りたいなんて思わない方がいいのですが、今の桜桃さんには必要なのかもしれません。

肝に銘じておいて欲しいのは、彼のように後ろ向きにすぐなれる男性とは完全に終わらせなければならないと言う事。
    元彼女と復縁し喧嘩したり上手く行かないと桜桃さんに連絡してくると思います。
    彼のような男性とズルズル長引かせる事は桜桃さんのためになりません。
    そうならないためにも、桜桃さんは彼の現実から潔く消える事です。
    彼との連絡手段を全て絶ち、新しい方向を向いて歩き出す事が一番だと思います。

• 絶対に連絡きますよ

まず確実に、3か月後に、その彼から、連絡があります、まだ、ラインブロック待って下さい、
    シレッと、会いたい、元気にしてる?とかなんとか言って来ます、その時に、あー、今彼氏と、デート中なんだわー、連絡しないでくれるーって言ってやって下さい、それから即ブロックして下さい、それで、その彼の中で、あなたの事が、元カノよりも、より記憶に残る存在になりますよ、
    後悔させてやれーっ

• トピ主です。2

見ず知らずの私にこのような温かい叱咤激励、アドバイスをくださり、本当にありがとうございます。

2日経ち、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
    皆さんの言葉がとても励みになっています。

あれから彼とは一応LINEを続けているのですが、普通に今まで通り会話を続けつつ、突然ショックな話をされた私に対して労りのない様子に、やはり元カノを選ぶのだろうな…と感じます。
    しかしここ数日で気づいたのは、大好きだったために、見てみぬふりをしていた彼に対する違和感でした。

彼は一見優しく、よく気がつき、私を大事にしてくれていたように思えていたのですが、よくよく思い返してみると、自己中心的なところがあり、私に対する気遣いもあまりありませんでした。
    あまりにも激務な彼でしたので、そのせいかと交際中は思っていたのですが、いつも気遣いの言葉をかけていたのは私でした。
    彼はただただ、可愛いや結婚したいなど、自分の気持ちの盛り上がりを伝えるばかりで…
    彼のそのような様子に、少しだけ違和感を覚え始めていた矢先の出来事でした。

別れの話をする直前まで、友達の赤ちゃんを抱いた彼の写真を見せられて、未来を想像させるような話を楽しくしていたりしたため、本当に寝耳に水のことでした。

一方、食後に別れ話を切り出されてからは、「俺中心のことだからな」、「俺ら(元カノと彼)はいいけど、桜桃は苦しいと思う」、「桜桃と元カノとの間で苦しい、早く楽になりたい」というような自分中心の発言が多く、私に対しての謝罪や気遣いの言葉も殆どなく、彼に対して僅かに感じていた違和感はこれだったのだなと、今、背筋が寒くなる思いです。
    元カノに傾いている言葉を口にしながら、私を抱きしめてすごく好きだと言ったり、私との未来、家族についても想像した、すごく迷っている、別れても友達を続けられないか、などとも言っていました。

続きます。

• トピ主です。3

またどちらかを選ぶということは、選んだ方に対してプレプロポーズに等しいとも言い、どちらを選ぶかはゆっくり考えるべきなのかもしれないと、私を期待させるようなことも言ったりしていました。

皆さんのご指摘通り、私は彼を見誤っていたのかもしれません。
    ただ、彼のご両親に紹介していただいていたこともあり、彼の真面目な部分や、身体の関係を私の意思を尊重して待ってくれていたところなど、良いところも沢山あるとは感じているので、元カノが現れるまでは彼なりには私のことを真剣に考えていたように思います。

ただ、これまで微かな違和感を覚えていた彼の欠点の部分が、この度の出来事で一気に表面化したような形です。

私としては、彼の負の部分をこれだけ見て、皆さんのご意見を伺い、もはや交際を続ける気は完全に失せてしまいました。
    逆に、3か月という短い期間でわかってよかったのかもしれないと思うほどです。
    …それでもまだ、少し涙が出てきて、彼のことを好きだなと思う気持ちがあります。
    理性では、彼はダメだとはっきりと分かっていても、なかなか割り切れないものですね。

皆さんにアドバイスをいただき、彼に対して怒ってくださったり、私を励ましてくださったりして、沢山の味方がいるような気持ちです。
    本当にありがとうございます。
    土曜日にお別れする予定なので、これから記憶に残る女性になるための作戦を練りたいと思っています笑。

皆さんの仰る通り、彼はきっと元カノと最初は盛り上がって付き合っても、うまくいかなくなったらきっと後ろ向きになるのでしょうね。その時に逃した魚の大きさを思い知らせたいと思います笑。

記憶に残る女性になれた後は、早く幸せになれるように彼を吹っ切らなければならないですね。

土曜日が終わって気持ちが少し落ち着いたら、ご報告させていただきたいと思います。
    それまでここを支えに頑張りたいです。

• 嫌さ、自己満足にしたって危険な思考に陥っているよ。

>記憶に残る女性になりたい

まあ何で自虐的な思考なんでしょうね。

別に記憶に残されないほうがマシって考えられないのかな?
    どっちかといえばさ、異性関係の話で言うならば
    『ただ一人結婚する相手だけ大切にしてもらえばよい』じゃないの?

軽々にかける話じゃないけど、自分が考える『記憶に残る』なんてさ、
    大切な伴侶を生きていたが、先に逝かなきゃならないときだけで十分だ。
    命日に思い出してくれればうれしい、これぐらいの話だよ。

実際にはさ、交際して別れても、結婚して離婚してもね、
    1〜2年もすると写真でも見直さないと顔も思い浮かばなくなるんだよ。

実際にトピ主さんだって、別れる予定の彼の顔なんて1〜2年で忘れるよ。
    人間の記憶なんてそんなものなんだよ。

今はね、トピ主さんが忘れたくないと思う部分があるから
    記憶に残る存在になりたいっておかしな考え方になっているんだと思う。

『記憶に残る女性』ってさ、とある側面から見るとドラマティックで
    美しい過去のようなものに聞こえるかもしれないけど、

記憶は失われる以外に、時間と共に変化して捏造されて
    あなたが望む記憶でないものになる危険があるのを理解してますか?
    執着とかストーカー被害とかそういったものを考えたことある?

• いや・・

もうそれ遅いですよ。
    未だに連絡を取り合っていて今度の土曜日に別れ話で会う?

もう別れ話が出た時に、「分かりました。お幸せにね。」とその後の連絡を一切取らない方が良かったんですよ。

耳障りの良い言葉を未だに聞きたいのでしょうけど、意味が無いです。

土曜日もキャンセルし一切の連絡を絶つぐらいの女性にならないと。

• 記憶に残る女にはならない方がいい

またいつか、彼が復縁した元カノと揉めた時に気まぐれで、あなたに連絡して来たら…。

その時にあなたはまた彼に振り回されますよ。

だから綺麗サッパリ捨てた方がいい。

そして次の恋で幸せを手に入れることだけに集中すべきだと思いますよ。

彼のその場の感情に流される性格から口に出た言葉を信用しないこと。それは永遠ではない。あくまでも「その瞬間のみ有効な真実」なのでしかありません。

もっと末永くお付き合い出来る堅実な男性を見つけましょう。

• 潔く別れればそれで良し

十分彼の記憶には美化されて残りますよ。
    ただ、当の彼氏は「一方的に振られた彼女に、しっぽ振って戻っていった」ようなロクでもない男です。そんなのの記憶に残って嬉しいですか?

もっと良い男探しましょう。
    元彼から連絡が来たら、華麗にスルーしてあげましょう。

• 美しい去り際

って、美しいかどうかは分かりませんが、

分かりました。今までありがとう。

と言って、そのあと一切追わない、電話連絡もしない。もちろん出ない。
    当然ラインも削除。

これぐらいキッパリやると、男は、俺って何だったの?とかは思うかもね。

でも、そんな元カノと戻りたいと思うなんて、元カノは、失礼ですが、見た目も彼のタイプドンピシャだったからじゃないかな。

男性って、新しいほうに夢中になるから、まだ付き合って3ヶ月なのに、元カノに戻ると言うなんて。

元カノより断然見た目タイプなら新しいほうを選ぶような気がするので。

次いきましょ。

• まだ諦める局面ではなかった

もう彼に最後のお別れを告げたのでしょうか。

あっさりと身をひくことを勧めるご意見が多いけれど「俺のこと好きじゃなかったんだな。結婚する気もなかったんだ」と思われるだけじゃないですか?
    格好いい魅力的な女のイメージに残らないように思います。
    終わり間際に足掻いてもイメージ操作するのは難しいので、元カレのSNSを見て「へー、いい男になったのね」と思うことがあるんですけど、それを狙う方が効果的かもしれませんね。

さて、気になったのは別れて良かったのかということです。
    彼が不誠実とは思いません。元カノのことを隠して別れるより誠実かもしれません。
    あなたの悲しさはわかるけど、元カノを選ぶ行為に不誠実さや悪どさはありませんよね。
    フった側が「(俺にフラれて)大丈夫?」と労っても何しても感じが悪いでしょう。他の女性を選んだ男が何をしても優しくてステキ..とはなりませんよ。
    結婚を約束していた彼氏と別れるほどの欠点など見つからなかったのでしょう?

あなたは彼氏が大好きだったのだから、元カノに挑んでもよかったんですよ。

彼氏のあなたと結婚したい気持ちは本物だったのですから「私はあなたと結婚したい。2人なら幸せな家庭を作れる。絶対に後悔させないから私を選んでほしい。」と言ったら、彼はあなたを選んだと思いますよ。
    どちらかを選んで幸せになれば、昔の恋人に未練を持たないものです。
    大変失礼ながらご年齢のこともあり、彼を手離す局面ではなかったかと思います。

結婚したかった大好きな男性を他の女に奪われたショックははかりしれません。「これは忘れられないぞ」と心してかかった方がよいかもしれません。
    あなたも彼も幸せになれるといいですね。

• 記憶に残る

記憶に残るためには
    こうなってしまって
    正直戸惑ったし悲しかった、でも
    悩んで受け入れることにしたよ
    一緒にいれた時間は楽しかった
    あなたの幸せを願ってる
    わたしも幸せになるから
    今までありがとう、って笑って
    あっさり別れることかな

少しの本音と、感謝と、
    拍子抜けするくらいの
    あっさりした笑顔の別れ

わたしはそうやって
    お別れししました
    未練を残すのか
    後から連絡くるけど
    もう、知らん顔でいいです

そして自分磨き女磨きに
    一層力を入れます

他の女に目移りするような
    男性に用はありません

確かに未だ記憶に残るみたいです
    せめてものわたしなりの
    仕返し、かな
    頑張って

• 聡明なトピ主さん

「縁がなかった」恋愛の典型のように感じます。

元カノさんはトピ主さんの存在を誰かに聞いて、振った男が惜しくなったのでしょうかね。

くれてやりましょう。

逃した大きな魚になるには、きっぱり連絡を絶つことだと思います。
    いまこの瞬間から、永遠に無視です。

• 懐かしい

昔、同じことがありました。
    元サヤに戻って結婚してしまいました。
    私はずっと諦められなかったんですけどね…

私も結婚して幸せにしていますが、同窓会で共通の知り合いに会いまして、話題になりました。
    その知り合いはみんな彼女との結婚は反対していたみたいで、飲み会で私の話をしたらしいです。
    震災で大変な思いをしたと話したら号泣して、知り合い達はここぞとばかりに私を褒めたらしい。
    褒められる人間ではないのですが、奥さんが嫌いという理由で…

2年くらい飲み会の度に泣いていたという話でしたね。
    かなり彼の中で私は美化されています(笑)
    忘れたころにいじられているみたい。

まだメールもない時代だったのですが、その場で私は相手の携帯電話削除して帰ってきました。
    未練がましい性格なので…

こんなこともあったよという経験談でした。

• 土曜に会う必要なんかない

トピ主さん、つらかったですね。
    でも冷静にいままでの彼氏の言動を思い起こして別れを決意された事、とても賢明だと思います。

自己中心的な彼氏なので、俺ってば二人の女に言い寄られてる〜いい男だ〜
    どちらも選べないなんて罪な男だ〜なんて自分に酔ってると思いますよ。
    あなたの気持ちなんて少しも考えていません。

あなたへの思いやりのかけらもない、不誠実で優しくない男性はあなたを幸せにはできません。

土曜に会ってもそんな自分に酔ってる言動を見て幻滅するだけ。
    時間の無駄だし精神をすり減らすだけですよ。それなら良い映画でも見て下さい。

かっこよく去りたい、見返したいなら尚更土曜に会う必要はありません。
    すがりついて復縁したいなら会えばいいと思います。
    ただしその事は彼氏の中に俺様すごいメモリーとしてずっと残りますし
    元カノと復縁できなかった〜とあなたへの恨みと後悔もずっと残りますよ。

私なら別れ話をされてから一切連絡しません。彼氏、人を馬鹿にしすぎ。
    そんな男熨斗つけてくれてやれ〜!いつか別れてよかった!と思える日が必ず来ますよ。応援しています!

• もう、やめときなさい。

彼ははっきり別れるが言えないだけでは?

• 記憶なんてどうでもいいよ

新しい幸せを見つけたら、記憶なんてどうでもよくなると思い
    ます。あの時別れて良かったという事になるのが一番。記憶に
    残ったって、他人の夫ですよ。私ならもう会う必要ないと思い
    ます。LINEで「お会いできなくなった、お元気で」で削除。
    一体どうしたんだと別な意味で記憶に残るかも。桜桃さんは
    今はそういう思いでいっぱいなのは理解できます。でも、これからの長い人生ではそういう思いがあほらしくなると思います。幸せになればなるほど。それを願っています。

• トピ主です。4

おはようございます。
    沢山のメッセージや、激励、厳しいご意見もありがとうございます。
    なかなかお返事を返せずすみません。

あれから日が経つにつれ、たまに涙は溢れるものの、どんどん別れることに対しての恐れや不安がなくなってきたように思います。

やはり彼に会うことにします。

彼は、別れの話になるとはあまり思っていないような気がします。
    彼の中では、これからもう少しゆっくり考えていくつもりなのではないかと、この数日のやりとりで感じています。

彼が別れると思っているかはさておき、沢山の皆さんの反対意見(今この瞬間から連絡を取らない)を分かりつつ、彼に会おうと思っているのは、彼の優しい言葉や迷っている姿を見たいからではありません。

やはりこの1週間ゆっくり考えた結果、せめて最後の形だけでも、私から別れを切り出したいと思ったからです。
    彼のこれまでの自分中心な言動を見てきて、そして今回のことがあり、たらればになってしまいますが、例え元カノのことがなくても、やはり私は彼と別れるべきなのだと、そう思いました。
    まだ3ヶ月の傷の浅い時でよかったと思っています。
    それでもまだ、少し悲しくは思いますが。

最後は自分できっぱりお別れを告げて、よくしてもらった部分についての感謝も伝えて、この交際に自分なりのけじめをつけたいと思います。
    これから幸せに前に進むために。

取り急ぎで乱文になってしまいました。
    私の判断を間違っていると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも私なりに出した答えで頑張ってきたいと思います。

また落ち着いたら、結果をご報告します。

• そんなの

また、その彼女にフラレて、あなたの元に戻ってきますよ。
    そんな気の強い、自分勝手な女、すぐにまた彼を振ります。

その時までに、あなたが新しい彼をつくって
    結婚しちゃえば?

彼が『フラなきゃよかった!』と後悔する、最大の復讐では?

• トピ主です。5

こんばんは。ご報告が遅くなり申し訳ありません。

土曜日に無事、彼と別れてきました。

綺麗にメイクをして、涙や未練を一切見せず、しっかりと笑顔で話すことができました。

彼は、やはり私の思った通り、別れるつもりは全くなかったようでした。

私から、お別れしてくださいと言うと、呆然とした様子でした。

落ち着いた調子で手短に、思っていることを伝えました。
    元カノに未練があることを知ってしまった以上、元の関係には戻れないし、あなたとは幸せになれないと思うということ。
    私にとって、別れることが最善だということ。
    3ヶ月一緒に過ごした間のことについての感謝と、これからの彼の幸せを願っていることも伝えました。

彼は私と話している間、後悔とショックと、突然のことについていけないというような顔をして、今初めて、私を失うことに気付いたというような表情をしていました。
    まるで私に捨てられたような顔でした。

おかしいですよね、彼から私にお別れしてきてほしいと言ったはずなのに。

大好きだった彼の辛い表情に全く心が痛まなかったと言えば嘘になりますが、やはり最後まで自分中心な表情を見せる彼に、本当にこれで良かったのだと思えました。

最後は今までで一番と思えるような吹っ切れた笑顔で、後ろを振り向かずに颯爽と彼の前から去ることができました。

今はまだ少しだけ苦しいですが、自分なりのけじめをつけることができたので、後ろを振り向かずにこれからきっと前向きに頑張っていけると思います。

今回は皆さんのアドバイスや励ましに本当に助けられました。
    反対のご意見も、色々な角度からの考え方を知ることができて、自分なりのベストな別れ方を考える上で、ありがたく貴重でした。
    彼にお別れを告げられた日から短期間でここまで気持ちを立て直すことができたのは、ここの皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

レス求!トピ一覧