不正出血

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

えり

45歳2人子供がいます。
生理は2/3におわりましたが、2/9から不正出血がありました。心配になり2/10に産婦人科へ行き、診察の際は、更年期はじまりですね…といわれがん検診もしました。

まだいまだに出血が止まりません。結果は2週間後と言われましたが不安でたまりません。
今まで妊娠中以外に不正出血がなくて不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 更年期

私も経験あります。50になってからですが。。
    いっつも生理でした。

もちろん病院にも行きましたが、やはり年齢的なものと言われました。そしてある時は数ヶ月止まります。
    いよいよ閉経かと思いきや、また始まります。それがひどくて重い。この年で生理休暇とも言いにくく、我慢して仕事しました。で、やっと終わったかとおもったら、二週間後また生理です。それで次は一年空いたり。そうやって数年かけて閉経しました。

一応病気の可能性も調べて、違ったら、私と同じではないですかね。体調も悪くなければ大丈夫ではないでしょうか。

参考になれば幸いです。

• 私はストレスからでした

あるとき出血がずっと止まらず、婦人科にいったら卵巣の片方が腫れていると

がんかもってかなり不安でした。
    結果的にはただのストレスからくる出血でしたが、ありえないくらい(夜用ナプキンが一時間でかえないとだめなくらい)の量でした。
    薬をのんで徐々にとまりました。

今すごく不安ですよね
    早く出血がとまりますように画面向こうからですが祈ります

• 私も

検査したけど

生活習慣でもなりますよ

寝不足とかってありませんか。

私も、不正出血で病院で
    検査しましたが

異常なしでした

加齢みたいだけど。

• 病院に行かれたそうですが

排卵の機能出血の可能性は言われませんでしたか?

人によっては、生理と同じくらいの出血があるそうです。

基礎体温を付けていれば、わかるそうですが・・・

40歳を過ぎてから来るべき閉経に備えて基礎体温を付けています。
    50歳を過ぎてから高温期の体温が若干下がってきました。

2/9から、もう1週間過ぎましたので
    そろそろ出血が止まるといいですね。

• 不正出血は心配ですよね

現在52歳です。私は47歳の時に子宮がん検診で10cmの子宮筋腫が見つかりました。子供も2人のいるし、生理がある以上は少しずつ大きくなる可能性があるために全摘手術をした過程があります。子宮を取っても、子宮頚管ポリープが出来て、少量の出血があったりと、いろいろと年齢的に出てくるので、定期的な経過観察や検診は欠かせません。
    結果が出るまでの2週間はほんとに気持ちが落ち込んでネガティブになってましたが、どちらにしろ結果はとても大事だとおもいます。
    これから更年期とか、乳ガン検診とか、結果待ちの状態はいろいろと出てきますので、お気持ちは分かりますが、考えすぎると「鬱ぎみ」になりかねませんので、考える時間を減らすような生活を送られるとよいと思います。

• 夏にありました

生理がダラダラ続きました。ネットで調べて結果もわかっていましたが、不安で婦人科に行きました。
    そろそろ終わりますと言われ、処方箋はありませんでした。
    言われた通り、数日後に終わりました。

今年の夏は猛暑だったせいか、ホルモンのバランスが悪くなったようです。
    暑さに寄るストレスだったかもしれません。
    あなたより2歳上ですが、まだ更年期の症状はありません。

• 更年期にはよくある事

更年期なら不正出血があるのは珍しくありません。怖いのは「更年期だから〜」と放っておいたら病気だったというパターンです。
    なので癌検診はちゃんと受けて、何か気になる事があったら病院で相談する。
    そこをおさえておいたら大丈夫ですよ。皆んな通る道です。
    私は生理がものすごく安定していトラブル知らずでしたが、40後半から周期が乱れ始め、量も変化し、不正出血もちょくちょくあります。

レス求!トピ一覧