旦那の借金

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

くまのちーちゃん

旦那が株で90万の借金をしていたことが発覚しました。
その返済で子どもの貯金、夫婦で貯めた貯金、2人目(2カ月)のお祝い金、子どものお年玉、計110万くらいなくなっていました。それも旦那の口から聞かされず、私がまとめておいていたのを見てなくなっているのに気がつきました。

旦那宛の郵便物は基本見ないのですが、確認したところ年金から催告状もきていました。しかも、だいぶ前に仕事を辞めているか雇用形態が変わってますよとも言われました。
そして、色々な銀行の未払いの紙も出てきました。

そしてそして、今日電気代も未納だった為止まりました。(すぐ連絡して私が支払いました)

旦那は8時から2時まで帰ってこないので話もできません。
私の親に話をしたら実家に帰っておいでと言ってくれたので子どもを連れて帰ろうと思います。

専業主婦で収入もないし、二人目もまだ小さいのでこの先不安です。

これから先どのように対処したらよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは確認

義父母に事実を報告しましょう。
    何か知ってるかもしれません。

貴重品を持って実家に帰りましょう。
    離婚か継続かはさておき、とりあえず帰りましょう。

ボイスレコーダー(携帯アプリでも可)を用意し、夫と話し合いましょう。
    なにが事実か見極めましょう。
    嘘を言ってないか、また何か隠してないか、辻褄を合わせましょう。

離婚の場合、離婚に強い弁護士を探しましょう。法テラスなどで検索。使い込みなど戻る可能性もあります。養育費は子供の権利なのできちんと請求しましょう。
    働こうと思えば働けます。まずは派遣や内職から様子見で。仕事の掛け持ちだって可能です。

婚姻継続の場合、ギャンブル(株)を辞めさせましょう。お金の管理を質問者さんが頑張りましょう。

レス求!トピ一覧