異性の同僚と毎日LINEする夫

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

くまちゃん

はじめまして。長くなりますが、ご意見を頂けると幸いです。
結婚2年目 子供なし共働き世帯です。
年下の夫が職場の同僚(20代前半女性)と毎日LINEをしています。いけないとはわかっていましたが、夫のスマホを見てしまい発覚しました。そのLINEは夫の会社で行われた1泊2日のイベント後に始まったようでした。スマホを見てしまったことを謝った上で、毎日LINEするのはやめて欲しいと伝えました。それから2ヶ月、未だにLINEを続けています。内容は他愛もない話なので、浮気確定ではないと思いますが、LINEをまだ続けているとわかったときに問い詰めると「LINEが楽しくてやめられない。あくまでも友達としてだけど。」と言われました。それからは私が疑心暗鬼になり、激しい喧嘩もしました。夫は怒りからかスマホを壊したりもしました。(数日後に修理をし、LINEを再開させてましたが。) すると先日夫から、「自由がないのが嫌だ。お前の求める夫にはなれない。離婚した方がいいんじゃないか。」と言われてしまいました。自由がないと言われても、私が言ってるのはその特定の女性とのLINEを控えてほしいというだけで、夫は多いときには仕事とプライベート合わせて週4回飲みに行きます。終電を逃すこともありますが、怒ったりはしていません。
私は浮気になりそうな芽を摘んでおきたい気持ちなのですが、夫にLINEを控えてほしいとお願いすることは、離婚を考えるほどに夫を縛りつけているのでしょうか。男性からすると窮屈に感じてしまうのでしょうか。
たかがLINEと思うようにしても悪い想像ばかりしてしまいます。ちなみにスマホを見たのは発覚したときの1回のみでその後は見ておりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たかがLINEではない

浮気性の男と結婚してしまったってことだと思います。
    世の中、いるんですよ。
    結婚しても常に他の異性と恋愛ごっこしていないと生きていられないタイプの男性が一定数。

あなたの憤りはごもっとも。おかしなことじゃないです。
    ふざけてるのはご主人のほうね。
    図星つかれたら逆切れでスマホ破壊ですか。怖いですわー。
    なんで毎日異性の同僚とLINEしなきゃならんの。意味不明ですよ。
    あなたが同じことしたら絶対怒るよね。他の男性と毎日LINEしてたら。

自分があなたの立場なら「離婚上等」って言います。
    本気で。
    そんなに自由でいたいならなんで結婚したの?って思いますもん。

結婚って契約ですからね。
    他の異性とあれこれするのはマナー違反、一線を越えたら違法行為。
    その辺、全然自覚をもたず、平気で妻を不安にさせたり逆切れするような夫、いりません。

ちなみにうちは夫とスマホはお互い見たければいつでも見ていいことにしてます。外での異性とのかかわり方も夫婦間のマナーを守ってますよ。
    そういうことのできる男も世の中、たくさんいます。
    あなた、大事にされてないよ。

• 男性がとは言えません

私は、逆の立場です。妻が娘に教えてもらって、LINEを始めたのを、おかしいなと思っていたした。当時、パスコードやパスワードを知らなかった妻は、リビングにスマホを置いていたので、子どもたちも見てしまう時間に、「◯◯先生大好きですハート」というLINEがはいり、家族3人ショックを受けました。その後も、何度も何度も同じ名前の職場の上司からLINEが入るので、つい「うるさいんだけど、これは誰なの?」と聞いてしまいました。その後も出張と称して、子どもの弁当を作るより早起きして、嬉しそうに弁当を作ったり、近くのコンビニで待ち合わせして車で出かけて、マンションの息子の同級生のお母さん方の噂になったり、休みなのに職場に行くことが増えたり、職場と言いながら、実は別の場所にいたり、不審な行動が増え、家族への態度も変わっていきました。
    私は、隠れてLINEをしたり、嘘をつかれるのが嫌でした。まして、異性だし、子どももいるし、何か気に入らないことがあるとも思えません。月に3回は実家に帰っているし、習い事だって、反対する前に決めてきたり好き放題しています。
    詮索するな!と、言い出した頃、何かもっと隠していることがあると勘がはたらいたら、やっぱりでした。体の関係は別として、恋をしていました。もう、止めようがない怒りから諦めに変わりました。家族も何も棄てる覚悟ならどうぞ。そう考えると楽になりました。やましいことをしていると、職場のみなさんはだいたいわかると聞きます。SNSなんてあるから、男性が堂々と女性の家に連絡することから逃げられるのですね。
    私は、そんな子どもみたいな卑怯な男は嫌いです。突き放してみることも大事だと思います。本当に大事に思ってくれているのかどうか。

• LINEだけじゃないです。

彼女さんとはもう少し先まで進んでます。
    トピ主と彼とは相性が悪いと思います。子供がいなければ、今後の人生を考え早めの離婚はありです。ただし、離婚を前提に対応すれば変わる可能性はあります。時間がもったいない。

• レスします

旦那様の言動は不倫が始まる典型ですよね。

不貞があるなしまではわかりませんが、このままだとトピ主様が危惧する展開になると思います。

トピ主様が大切であるなら、トピ主様が嫌がることは控えると思います。
    その点に考えが及ばない状態で、相手とのSNSがとにかく楽しくて仕方ないわけです。
    この状態で旦那様にどんな話をしても、心には届かない処か、逆ギレするだけです。

当たり前なんですよ。
    慣れ親しんだ妻より、恋愛のワクワクドキドキが楽しいのは。
    結婚する覚悟が足りなかった旦那様。

残念ながら、どうすれば良いのかはわかりません。旦那様の性格や相手女性の出方、トピ主様の考え方もあるので。

私ならですが、
    こんな面倒な夫など要りません。
    自分の生活を不穏にするようなパートナーとの生活など何の修行でしょう。
    それをハッキリと旦那に宣言し理解させます。

もう少し泳がせて、確実な不貞の証拠がとれたなら、白日の元に晒してさっさと捨てます。子供がいないのが幸いです。

腐った果物は食べられない、捨てるのみです、私ならですが。

トピ主様がどうしたいか、これが一番大切。
    自分が熟慮して選んだ道に間違いはないはず。

• 主です。

貴重なご意見ありがとうございます。
    みなさまのご意見を何度も拝読して、冷静に自分がどうしたいのかを考えています。
    結婚式からまだ2ヶ月しか経っていなくて、その点でも冷静になれなくなって激しく口論をしてしまったこと、また、過去の自分を振り返り、自分も彼に対して至らない点があったかなと反省もしています。
    彼からは、本当に不貞行為や相手への好意はなく、趣味が合うから話しているだけ。主が嫌がることはしたくないけど、変えられない自分が嫌いで、一緒にいるのが申し訳なくて苦しい。と言われました。
    確かに彼の趣味に対して、私は何も付き合ってあげられなかったと思います。
    これまでがすごく穏やかで幸せだったので、誠実だった彼をまだ信じたくて離婚したくない気持ちと、彼の覚悟の無さ、価値観の違いから離婚した方がよいのかなと、なかなか考えがまとまらず悶々とした日々を過ごしています。
    長々ととりとめのない投稿ですみません。

• 結婚するのが早すぎた?

>「自由がないのが嫌だ。お前の求める夫にはなれない。離婚した方がいいんじゃないか。」

何の覚悟もなしに結婚したんですね。
    結婚するのが早すぎたのか、そもそも結婚に向かない性格だったのか。

>主が嫌がることはしたくないけど、変えられない自分が嫌いで、一緒にいるのが申し訳なくて苦しい。

もう「自分に酔っている」としか思えませんが・・・。

• まだ新婚さんでしたか…

じゃあ「どうして私と結婚したの?」って聞いてみては?
    「お互いの両親の前で誓った事は嘘だったの?」って。

趣味に付き合わないから特定の異性とばかりLINEと言うのはちょっとやり過ぎですよね。許せるとしたらせいぜいグループLINEまでではないでしょうか。

今後トピ主さんはお子さんをもうけたとして、家事育児も手伝う事なくスマホばっかり見てニヤニヤLINEするご主人を見続けなければいけません。
    それを考えたら今決断するのも悪くはないと思います。

ちなみに私なら夫が楽しくLINE始めたら家を出ます。電源OFFにして遅い時間までやってるカフェで本でも読みますね(一回喧嘩した時それやったわ。「私は家政婦になる為に結婚したんじゃ無い」ってメッセージ入れた後電源OFFってカフェに篭ってた)

• ホントは簡単なのに

やっぱり渦中に居る当事者は複雑な感情になるものなんですね。

客観的には、離婚したら?ってくらいの感じ。

だって会社の女の子とLINEするのを諦めるより、主に離婚を提案してくるような男、ホントに好きでいられますか?

だって妻である貴女より会社の若い女の子とのLINEを取る男ですよ。

私ならこちらから捨てますね、そんな旦那。

• 大切にされてないよね

あなたが。夫は毎日異性の同僚とLINEですか。

おかしいよね、あなたの夫は。 自分の妻に向き合わずに何してるんだか。
    仮に同僚とのLINEをしなくなっても、何かの折りにSNSやマッチングアプリを使って女性と連絡を取るようになるかもしれないよ。

精神が幼いというか、何を大切にしないといけないか分かってないと思う。まだ子供がいなければ離婚を視野に入れても良いと思う。

こんな連れ合いで、今後の人生を過ごして行けるかよく考えた方が良いよ。

• レスします

私も同じような経験があります!
    籍を入れて1ヶ月後に元旦那と職場の女と仲良くなり、LINEとたまに車に移動し、電話も。最初は相談にのってるだけ、相手の旦那のことや、職場での相談やからと言ってた私の元旦那。
    そして2ヶ月後、携帯見ると浮気確定LINE。問い詰めると、好きになってしまった。でも別れるからと泣き付かれたので許しました。もう次はないよ。と。その後しばらくは良かったのですが、やっぱり私に対しての態度が冷たいおかしい、家族としては好きやけど、女としては見れないなど、酷いことを言われて、休みの日も遊びに行くことが増えていき、怪しんでいた時に、再びその職場の女とLINEを発見。不倫した内容のLINE、お互い本気で愛し合っていました。笑
    相手は離婚した直後だったのでお金なく、私の元旦那は不倫女と子どもにお金も出してました。笑
    嫁は邪魔でうざいとまで言われ二人で私バカにしていた始末。笑 辛かったです。
    私には相手ともうLINEしてないし、忘れようとしてる。肉体関係は絶対ないからと言うてたのに全部嘘でした。笑
    職場は怖いです、毎日会うし、嫁より会う時間長いですから。笑

やっぱりお互い気がないとLINEはそんな頻繁にしないと私は思います。怪しいと思ったら黒です。主さんにはこうなってほしくないので、対処出来るなら早めに対処してほしい。もし相手にのめりこんでしまってからでは遅いです。
    結婚式半月前の出来事で結婚破棄、入籍3ヶ月後に離婚し、私の人生むちゃくちゃにされました。
    元旦那と不倫相手とその子どもは今のうのうと、幸せに暮らしています。snsで確認すると。笑

主さんの旦那さんは大丈夫だって思いますが、実際こういう男もいます、今一緒にいて辛いのであれば、早くそういう男と縁を切るのも一つだと思います。私は好きだったので1年引きづりました。今は新しい恋を探し頑張ってます!

• 危険な兆候

例外もあるでしょうが男性が女性と他愛もない話して楽しいのは恋愛感情があるからだと思いますよ。
    なぜなら男性は他愛もない話はしたくないですから。
    浮気は突然ではなく始まりがあります。
    ご主人達のしている事ってまさに始まりです。
    何がきっかけになって一線を越えるかはわかりません。
    ご主人が言っている自由でいたいというのは「俺の人生はお前と一緒と決めたくない」と言っているのと同じです。
    間違いなく誠実な男性ではないですよ。

トピ主さんにご主人と離婚する覚悟はあるのでしょうか?
    その覚悟があるならその覚悟をもってご主人に迫ればいいと思います。
    ご主人の覚悟が本物でなければ止める事は可能です。
    今後の再発の防止も含めて覚悟は必要です。
    覚悟がないのであればご主人のいう通りにするしかないです。

どちらにせよ、子供はまだにした方がいいですね。
    間違っても子供が出来れば変わるなんて思わない事です。

• その程度の夫ということで、離婚したら

自由にならないから離婚…離婚の理由として初めて聞きました!

結婚して2年で、浮気めいたことをして、見つかって謝るでもなく、離婚しようと平気で言える男性…義両親にこっ酷く叱ってもらいましょう。

義両親が怒らないなら、いよいよ離婚へ向けて考えていかないとですがね。
    お子さんがいなくて本当に良かった。

現状でトピ主側には離婚される理由がまったくないので、離婚するなら慰謝料を頂きたいところですね。

• 病気です

治りません。早目に見切りを付ける事をオススメします。

感覚が可笑しいのです。

話し合っても解決しませんよ。この手の人は。

一生治りません。

断言します。

• 主です。

たくさんのご意見を頂きありがとうございます。みなさまのご意見参考にさせて頂いております。経験談もお話し頂き、ありがとうございます。
    なぜ結婚したのかと聞いたときは、「覚悟ができてると思っていた。LINEですらだめだとは思わなかった。」と言ってました。
    彼の中では、何が悪いのかわからず、価値観の違いとしか考えられないようです。たとえ価値観の違いがあったとしても、歩み寄ろうとしない態度にもだんだん呆れてきました。

私より彼の方が離婚を望んでいるのがすごく腹立たしいのですが、早めに見切りをつけて、新しい人生を歩もうかなと少し前向きな気持ちになってきました。
    ありがとうございます。

レス求!トピ一覧