LINEで「ふざけるな!」

レス75
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

悩みの蕎麦つゆ

20歳近く歳の離れた彼氏との結婚について悩んでいます。
彼と一緒にいると楽しくて、顔も好みで、私が就きたかった仕事をしていて、、、その点私にとってはパーフェクトな人です。

ただ、一つ。
彼の性格について「ん……?」と思うことがよくあります。
若干短気で、イライラすると物にあたり、たまに店員さん対して口調がきつい部分があります。

電話中に喧嘩をした際に「もういい」と途中で電話を切ると(彼も喧嘩の途中で電話を切ったことが何回かあります)、その後すぐのLINEに「ふざけるな!」と連絡が入りました。
わざわざLINEで文字を打ってまで暴言吐いてくるところにドン引きで、こんなに歳が離れてるのに子どもっぽいな、、、と将来がみえなくなりました。

他にも怒ると物を叩きつけたり、ソファーやクッション等に手でバン!!と叩きつけたり、服を投げたりします。

怒ってるときは夜中2時でも外に聞こえるくらいの大声で怒鳴ったりします。
一度スイッチが入ると理性が働かない人なのかと怖くなりました。
喧嘩してもお前が全部悪い、とすべて私のせいにしようとしてきたり、、、
好きという気持ちはあるけど、身の危険を感じる怖さみたいなものもあります。

結婚するつもりで一緒にやってきたのですが、とても怖くなってしまっている状況です。
もし、この話を友人からされたら皆様どう思われますか?どうアドバイスされますか?
ご助言いただけるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ああ怖い

DVモラハラ男の典型なんじゃないですか。
    早く逃げた方がいいですよ。
    彼、外面はいいし機嫌のいい時はすごく優しいでしょ。
    仕事もできるのかもしれない。
    でも、恐ろしい裏の顔を持ってるって事ですよ。
    そういう性質は変わりません。

あなたがおいくつかわかりませんけど、20歳近く年上ってことは結構上。
    あなたが憧れた仕事をし、顔もよくてってそういう男性が何故結婚せずに残ってるかってことです。
    本性が出ると同世代の女性はみんな逃げていっちゃうんじゃないでしょうかね。

あなたは若いので丸め込まれたら厄介。
    第三者に相談した上で、逃げたほうがいいよ。
    自分が友達だったら「うちおいで」って言ってでも離れろって言います。

• その男性はいくつ?

最低でも30代後半、かなり高く見積もってもアラ還ですよね。
    そんなだからその歳でも独身なんですよ。

結婚は生活です。
    普段過ごしていたり、仕事に行く前、仕事から帰ってきた後に書き込みにあるような怒られ方をして一緒に生活をしていこうと思えますか?

>喧嘩してもお前が全部悪い、とすべて私のせいにしようとしてきたり
    結婚後も対等じゃない関係になるのがここに出ていますよね。

>もし、この話を友人からされたれ皆様どう思われますか?
    私だったら別れろと言います。

>どうアドバイスされますか?
    直接会って別れ話は相手が暴れて怒鳴っての暴走に繋がると思うので、
    ラインで一言「別れましょう」と送って既読がつこうがつかなかろうが即ブロックして、電話もメールも着信拒否。
    あと共通の友達がいるなら、ラインのスクショなり見せて、こういう経緯で別れることになったから彼が自分を探してるとか連絡先を知りたがっていたらスルーして欲しいと根回しするように言います。

でもどうしても直接別れを言いたいなら、ファミレスとか人が多くいる場所で、トピ主さんの父親か男兄弟、またはガタイがいい友達同伴の上で別れ話をするように言います。

>彼と一緒にいると楽しくて、顔も好みで、私が就きたかった仕事をしていて、、、その点私にとってはパーフェクトな人です。
    私のDV元彼もそういった魅力的な人でしたが、今思うと彼と一緒にいて安心できる時間ってトータルでかなり少なかったですね。

トピ主さん、彼のいいところと悪いところ、萎縮したエピソードを紙に箇条書きでかきだしてみて冷静になってみませんか。

• 幼稚な男

20歳近く年上なんですよね?
    感情コントロールもできない幼稚な男だから、その歳になっても結婚できなかったんですよ。
    結婚してたこともあるのかもしれないけど、結婚生活を維持できなかったと。
    ハズレもハズレ、大ハズレ。
    自ら貧乏クジを引く必要はありません。
    結婚したら安心して益々怒鳴り散らすんじゃない?

• さっさとお別れで

そういうひと知ってます

さっさとおわかれしないと一生ビクつきながら生活する羽目になりますよ
    キツい人生になります
    安心して暮らせることが何より宝だと思います

うまく別れられるかどうかが心配ですが

• 相談するまでもなく

お別れ一択でしょう。
    完全にモラハラ、DV男じゃないですか。

• 全力で逃げろ!と言う

結婚なんかしたら、もっと酷くなりますよ。
    あまり深入りせずに早く逃げた方が良い。
    妊娠なんかしたら目も当てられないので、もうしない方が良いですね。100パーセントの避妊はありませんから。
    用心しながら、別れのカウントダウンを始めましょう。

• 自分より弱い女性しか相手に出来ない男。

普通の女性が相手だったらその男、罵声を浴びせられて捨てられてます。
    トピ主さん、優しすぎる。
    だからそんな男に目を付けられちゃったのね。

• トピ主です

コメントありがとうございます。彼はバツなしで40代後半です。
    普段は優しいのですが、スイッチが入ると怖いです。ムカつくことがあると、「なんだよあいつ!ちくしょ!」と言って蹴るふりをしたり、人混みなのに人をよけずに真っ直ぐに歩き進み、肩がぶつかりそうな距離でも突き進み、案の定肩と肩がバン!と当たったときには振り返って「いってぇなぁ。」と言った感じで見るようなこともよくあります。やっぱりちょっと変ですよね。

• 典型的なダメパターン

DV男と付き合っていました。
    私も若いときはクリエイティブな仕事に就いている彼がかっこよく見えたりしましたが
    自分が歳を重ねていくと、大したことない業績、性格だったことがよく分かります。

今は全くDV気のない夫と結婚してたいへん幸せです。
    若い時期の未婚状態でDV男に出会っておいてよかったかも、と思います。
    目が肥やされましたね。

>他にも怒ると物を叩きつけたり、ソファーやクッション等に手でバン!!と叩きつけたり、服を投げたりします。

>怒ってるときは夜中2時でも外に聞こえるくらいの大声で怒鳴ったり

>喧嘩してもお前が全部悪い、とすべて私のせいにしようとしてきたり

このあたりが完全にダメポイントです。
    特に「お前が全部悪い」は、論理的な思考力がなく、怒りを言語化できない人の特徴です。
    こういう人物は、物理的なアタックとして噴出させるしかなくなります。

友人がそういう相談をしてきたら
    「私、そういう男知ってる!つきあってた!絶対ダメだから、逃げて」
    と言います。

泣く泣く別れて、恨みを買わないように
    「女の演技」を駆使したほうがいいかも。
    理性的に話せるなら、それでもいいけど。

まだ暴力が出ていない内に別れたほうがいいですよ。
    暴力しちゃった後だと、相手も必死にすがってくるので。

人目のある喫茶店などで別れ話をしましょう。
    密室空間だと、それこそ暴力が出る可能性があります。

まだ今のうちが、別れやすいチャンスですね。

• ぱ、ぱ、パーフェクト?

あの、パーフェクトの意味ご存知ですか?
    「欠点が無い完璧」言う意味です。

彼をもし物で例えるなら外観は見た目良いのでしょうね。なのに中身は欠陥だらけの商品となり、誰も求めない商品です。粗大ゴミに出されます。

ああ物で例えて失礼しました。
    人間としても見た目良いのかもしれませんが性格が暴力男…。
    私なら店員さんに横柄な態度ってだけで、どういう育ちをしているのかと一気に冷めますが。

しかし怒ると暴力で表現し、多分暴力でトピ主さんをコントロールしようとしているのでしょ。理性の一欠けらも無い男性ですね。

結婚?何が楽しくて、こんな男性と結婚しようと思えるのでしょう?
    いや、何が悲しくて、こんな男性と結婚しようと思えるのでしょう?
    自分を不幸にしたければ結婚どうぞと思いますけれどね。

所謂デートDVですよね。
    幸せになりたいならさっさと別れなさいな。
    所で何処でこんな、おっそろしい彼氏見つけたの?

• 「結婚したら変わってくれるはず」とか、期待しないでね。

単純に。
    子供を生む気なら、結婚をやめて下さい

大声を出して物にあたる、精神年齢が
    子供以下な乱暴者が父親では子供が可哀想

そんな男に逆らえず、常に折れて
    ご機嫌伺いするしか脳の無い母親では
    さらに子供が可哀想

トピ主さんが彼と結婚して不幸になったって、それは自己責任ですから
    だって、そんな男性だと全部を知ってて
    結婚するんですから。
    後悔するのが目に見えてて結婚をしたのなら、不幸になったって自業自得でしょう?

でも子供は、巻き込まないで下さい
    そんな家庭で生きていかなきゃいけないなんて、可哀想過ぎますから
    彼と結婚して二人だけで一生を過ごして下さい

私なら、そんな男性と一緒になって
    一生 彼のご機嫌伺いマシーンになるくらいなら生涯独身のほうが数倍マシですけどね

家庭をもつという事が、どういう事か
    もっと真剣によく考えて下さい
    恋愛感情だけで結婚を考えると後悔しますよ

本当に彼と一生、過ごせる?
    結婚後は彼が店員さんや他人に横柄な態度をとる度に、もっと恥ずかしい思いをする事になりますよ
    だって、貴女は彼の妻です。家族ですから
    店員さんや、周囲は貴女と彼を同一視してきます

嫌な夫婦が客で来た。夫のほうは横柄で、妻はそんな夫を止められないし
    迷惑な夫婦だなぁ。もう来ないと良いなぁ
    そう思われるんです

結婚後に彼と喧嘩して、怒鳴り声やら物にあたる音がご近所に聞こえてみなさいな
    ご近所中に夫婦仲をヒソヒソされて、噂好きな主婦たちの良いネタになりますよ

「これだけ言われて彼と付き合い続けたり
    結婚をするのなら、ぜったいに結婚後に泣きついてこないでね。だって貴女はそれらを全部、覚悟して一緒になったんだからね?
    友人として、ちゃんと忠告はしたよ」

友達には、そう言います
    あとは友達の自己判断ですね

まあ他人がどうこう言おうが、結局
    決めるのは【本人】ですから。

• ぜーーーーったい

やめた方がいい!
    結婚前からそれだと、結婚したらモノに当たるでは済まされなくなりますよ
    暴力振られる前に別れましょう
    危険です

• お別れした方がいいです

20歳近くも年上でそれでは、先が思いやられます。
    結婚を考えていても彼の性格は治りませんから、苦労しかないです。
    今まで独身だった理由は彼のその性格でしょう。女性がみんな逃げて行くからですよ。
    第三者の店員にまでそんな態度をしていたら、正直どん引きします。

トピ主さんはまだとても若いと思います。
    自分の人生だから、本当によく考えてね。
    結婚すると生活は一緒です。長い時間一緒にいます。
    夜中の2時であろうが感情を抑えられずに怒りまくる男性とずっと暮らしていけますか?
    家事、育児もしないと思うし、モラハラ夫で時に暴力的な行動に出る。
    将来子供ができたら、男子なら父親を真似た態度になるかもしれません。
    私の友人なら「一刻も早く別れた方がいいよ」と言います。
    外見がパーフェクトでも、中身がひどすぎます。
    若いと年上の男性が仕事も出来てよく見えるかもしれないけど、その男性は難がありすぎて結婚に向きません。

• だからひとり

彼氏さん、トピ主と20歳近く離れたとありますので40オーバーでしょうか。

怒りに任せて物を叩きつけたり投げたり大声やLINEにまで…、喧嘩したら相手が悪いと言う性格だから今まで一人ものなのでは?

結婚するつもり?あり得ないですよ。
    楽しい思い出が〜とかそれ以外は優しい〜とか顔や職業がパーフェクト〜なんて言ってるけどコミュニケーションに問題があるんでしょ?
    私があなたの友人なら「速攻別れろ!」です。
    それを振り切って結婚したなら「2度と私に愚痴るな。反対したのに結婚したのはあなたなんだから自分で解決してね」です。

• だから独身

良い歳で独身なのにはちゃんと理由が有る。
    誰にも選ばれず、箸にも棒にもひっかからなかった男。その正体は短期で怒りの感情を抑えられない、理性が消えるDV、モラハラ男。
    過去に付き合った人達は賢く見抜き離れて行った。

間違えて結婚したら、家で物を投げる、怒鳴る。結婚して子供の前でも夜中でも怒鳴るを繰り返します。幸せですか?常に彼の機嫌に左右される生活、怒鳴られ、物を投げられ、物を叩く。そのうちトピ主さんに手を上げますよ。物と同じ用に叩いて来ます。子供にも手を上げて叩きますよ。

良い歳して独身なのにはちゃんと理由が有るのです。

• 友達から聞かされたら

本当に大切に思ってる友達ならお別れをすすめます。(最後に決めるのは本人ですが)
    妬みで別れろと言ってるとか思われても嫌なので。
    忠告はします。20も歳が離れていて婚姻歴ない方なのですか?
    問題があるから結婚されていないのか??
    包容力は全くないし、もし子どもが出来たとしても子どものようなオッサンと赤ちゃんで大変になります。
    子どものようなオッサンなので、赤ちゃんにさえヤキモチやきます。
    親になれるはずもありません!!

• 逆に幸せになる可能性あると思うの?

DVされて離婚という未来しか見えない
    あなただけならいいけど、子供が同じ目にあったらどう思う?

• 放置またはふらせる

元夫が出産後そんな感じに豹変しました。
    あるときキレて、離婚だ!と怒鳴ったのをチャンスにお別れしましたよ。

何回も本当に届を出してもいいのか聞いてきましたけど、私なような妻ではあなたを怒らせるばかりで申し訳ない、この際離婚を受け入れますと言って、すぐ親も巻き込み、別れるで押し通しました。

優しい男性なんて思ってるよりたくさんいますよ。私も若くて、男性とは多少怖いものだと思っていたんです。
    こんなご縁は早く切り捨てましょう。
    私も今では毎日幸せでストレスのない生活です。

その彼、この先ずーっとトピ主さんの方から別れたがるかもとか考えもせず当然彼女でいるものだと思ってるんです。だから横暴に振る舞うんですよ。

トピ主さんからは何もしない。消滅すればそれでよし。
    向こうから別れるとか(おどしでも)言ってきたらしおらしく承諾して、縁切りましょう。
    しつこくなれば警察へ。

• やはり最後は性格ですよ

いくら顔が好みでも、憧れの職業についている人でも
    最後は性格ですよ
    お相手がなぜ?いままでシングルだったか?
    を考えることもヒントですが、
    う〜ん 幼稚、DVの可能性ありじゃないかしら。

• だいぶ、変。

私が友人なら、
    止めはしないけど、
    わざわざ貧乏くじ引かなくてもと思いますね。
    離婚しても同情しないな。

• DV男は外面は良い

あなたはその見かけにころっと騙されたわけです。
    そんな好条件の男性が、これまで結婚していないのは理由があります。その理由が「キレやすい」ということでしょう。

>一度スイッチが入ると理性が働かない人なのかと怖くなりました
    絶対別れなさい。今すぐ別れなさい。
    それが無理ならキレた時の言動を録音録画して、然るべき所に訴えましょう。

こういう男性は別れた後にストーカー化する可能性もありますので、しっかり対策を考えた方が良いです。

• あの・・・

ちょっと変ではなく、ものすごく変です、彼。

そんな彼を、ちょっと変、なんて言うあなたはさらにさらに変です。

って言うか、そこまで切れるのに、よくつきあえますね。

• わざわざそんな男を・・・

>普段は優しいのですが、スイッチが入ると怖いです。

もろDV男の典型じゃないですか。そんな20も上のおじさんをわざわざ選ぶの?
    若いのに勿体無い。

自分の友達なら全力で止めますね。

• 怖い

ほぼDVだし、別れ話したとしても揉めそう。
    結婚する前で良かったじゃないですか!とっとと離れるべきだと思います。

• レスします。

>人混みなのに人をよけずに真っ直ぐに歩き進み、肩がぶつかりそうな距離でも突き進み、案の定肩と肩がバン!と当たったときには振り返って「いってぇなぁ。」と言った感じで見るようなこともよくあります。

絶対そんな人と歩きたくない。

付き合ってる時でも今のような状況なら
    結婚したらほぼ確実にDVがあるでしょうねぇ。
    どこかで見ましたが
    暴力を振るうような男は結婚前の付き合っている時に
    殴りはしないけど殴る真似(殴る寸前)はするんですって。
    それに近いものがありますね。

その年齢になっても結婚してない人は
    それなりの理由があるんですよ、だいたいの場合。

早めに逃げるべきです。
    手遅れにならないうちに。

• 問答無用で、

別れる一択ですよ。

でも、簡単に別れてくれるかな。
    別れ話は、ファミレスなど他人の目があるところか、電話SNSなどが良いと思います。

友人にも周囲にも相談しておくことです。

無事にお別れ出来ることを祈ります。

• 助言不要

すぐに別れましょう。
    「ちょっと変」どころじゃありません。
    かなり危険です。

その敵意が自分に向かったらって想像できませんか?

• 20歳近く年下の女性に

40代後半の男性が
    ふざけるな!
    とLINEで…?

いやあ、
    痛いおじさんですね。

もうそれやられたら私なら、
    ブロックして終わりやわ。

こういうおっさんは怖いかな、報復が。

でも年下にしか相手にされないおじさんですね。。

• 絶対ダメです、その人

昔、自分がアドバイスされたことなんですが、
    【恋人の、他人に対する態度は、いずれ自分が受けるかもしれないものだと考えて判断せよ】と。
    店員さんや、他人にぶつかってのその態度、
    私は絶対【この人はナシだ】と判断します。

物に当たるのは(限度はあるにしても)譲れたとして、
    全てトピ主さんのせいにしてくる態度、暴言などはモラハラ、DV男ですよ。

20歳も年上で、建設的な話し合いができずに真夜中であろうと怒鳴るって、、、怖すぎます。
    今は物に当たるだけですが、いずれトピ主さんや、結婚して子どもが生まれたらその子に向くかもしれないんです。

絶対絶対、結婚しちゃダメです。
    トピ主さんが感じた恐怖は、結婚したらずっと続くと思ってください。
    縋り付かれようと、詰られようと、すぐに別れてください。
    トピ主さんがとても心配です。
    どうか自分を大事にしてください。

• お別れ一択ですよ

普通はね、
    スイッチ入りません。
    スイッチないんだよ。
    ちなみに私の夫にはあるよ。
    人は変えられないし、
    変わりません。
    自分から距離をとるのみ。

レス求!トピ一覧