夫婦喧嘩の内容を義実家に報告する旦那

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みっこー

結婚して1年の夫婦です。義実家との仲は普通でした。
旦那は、なかなか自分で意見を決められないタイプであり、何か重要なことを決める時や夫婦喧嘩の時にいつも自分の両親やおばあちゃんに内容を報告しています。会社の人にも相談し意見を求めるそうです。
結婚してすぐに大喧嘩、その時も旦那が「(離婚したいのかしたくないのか)どうしたらいいかわからない」と言い自分で決断できず。結局おばあちゃんに相談し、おばあちゃん・夫婦の3人で話し合い結婚生活は続くことになりました。
先日、2回続けて大喧嘩が発生。内容は本当に些細なことだったのですが、その内容もすべて義実家に報告していました。どういう風に報告したのかはわかりませんが、2週間前に「もう離婚しろ。嫁の顔なんかみたくもない。」と義実家から言われてしまいました。義実家にそこまで言われる喧嘩の内容でもなかったと思い、どういう風に報告されたのか知りたかったので、おばあちゃんに「お話したいことがあるのですが、お電話できますか」とLINEしたのですが、未だに未読無視です。
いちいち喧嘩の内容を義実家に報告するのはどうなのかと…私が義実家に行きづらくなるからあまりそういうことは言わないでほしいと以前伝えたのですが、「全部正直に言っちゃダメなの?うちの家族、そういうことは気にしないから。」と言われました。(今回のことを受け、全然話が違うじゃんと思いましたが笑)
皆さま、ご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 耐えられますか?

自分の身内(実家)を味方につけ奥さんを責める夫、
    息子(孫)の一方的な話を鵜呑みにして離婚を迫る義実家

些細な喧嘩で周りを巻き込んで大騒ぎ

これからも続くと思います

結婚前はどうだったのか分かりませんが、分かった上での結婚なら、覚悟はできているのかな?

意見が聞きたいとの事なので、、、

私なら耐えられないですね

• レスします

ご主人はそういう人です。

報告というより、言いつける。
    それも、自分の味方にだけ。

あなたは一生悪者で、「かわいそうに、あんな女と結婚しちゃって」とご主人は同情される。

そういう人生になります。
    これ、年取っても変わらないので、覚悟しておいた方がいいですよ。

下手すると、ご主人の実家のご近所さん、会社の人みんなが、あなたのことを「ひどい妻」と信じることになるかも。
    嫁の悪口を言いふらす夫家族っていっぱいいるし、会社の人も同情しつつ面白がっていろんな人に言うかもしれませんから。

• 問題はそこじゃない

問題は結婚してたった1年で大喧嘩が3回もあるような夫婦関係ですよ。
    しかも些細な理由って・・・。
    まさかご主人だけに問題があると思ってませんよね。
    最初の離婚話だって自分で意見を言えるタイプではないご主人から言い出したのではないでしょう。
    大喧嘩になって離婚のフレ−ズを出したのはトピ主さんなんじゃないですか?
    大人になるべきなのはトピ主さんも一緒だと思います。

>(今回のことを受け、全然話が違うじゃんと思いましたが笑)

多分、ご主人の中では全然話が一緒なんだと思いますよ。
    そのズレが問題を起こしているのです。

• それは嫌だ

何も決められない男が好きなのですか?
    夫婦で相談して決めるならまだしも
    内容を親や祖母にしゃべって相談するんですか…

わたしは、旦那さんのような男性とは
    付き合うのも嫌です。

• 相手は敏腕刑事だから・・・

>結婚してすぐに大喧嘩、その時も旦那が「(離婚したいのかしたくないのか)どうしたらいいかわからない」と言い

離婚したいのかしたくないのか、位に悩んだなら、親に相談しても悪くないと思うよ。
    だって、結婚して直ぐに離婚だなんて、親や祖母だって迷惑かけますよね。

そんな事が有れば、親だって祖母だって「あれから大丈夫?」と聞くでしょうし。

多分、ご主人から言うと言うより、何かのやり取りの流れで、敏腕刑事みたいに向こうが気づくんですよ。「あれ、夫婦喧嘩中なの?」と。
    女子会で、彼氏と上手く行ってない子の事は、当人が黙っていても、嗅ぎ取りますよね?そんな感じ。

流石に、一年経ってもコレじゃ、義親さんだって「息子を苦しませる嫁なら、離婚しろ」と思うのも無理もない。

問題は、離婚するしないまで、話を大きくしないと言うか。
    ご主人を追い詰めない事です。

• 意見のぶつかり合ケンカするのは当たり前!問題はその先だよね…

夫婦がケンカするのは当たり前!
    相手に理解して欲しいこと、私の考えと夫の考えの相違、ちいさなこと、そんなことで結婚当時ウチは週に8回ケンカしてました。
    しかし…大事なのは、その後!!
    その後のフォローや、相手を理解すること!!夫婦の話し合い。
    話すことによって、自分がいままで知らなかった相手の考えを知ったり、相手のいうことが飲み込めて、優しくなれたり…と。。。いいほうに変わっていくものでは!?

結婚してから10年は離婚も考えるくらいのケンカだらけでしたが、今は結婚生活18年(ケンカを知る友人にはいつ離婚するんだ?と言われて言われて…ここまできました)

トピ主さんのように『誰か(味方)に助けを求める』ような相手だと…そうはなれないかもね。。。
    女々しすぎだし、相手の家族も家族。
    夫婦のことだから、夫婦で解決してみなさい、くらいならいいのに。。。
    完全アウェイ。。。

レス求!トピ一覧