• ホーム
  • 男女
  • ひと回り年上の男性の気持ちがわからない

ひと回り年上の男性の気持ちがわからない

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てら

告白の返事待ちです。ひと回り年上の男性がどういうつもりでデートしてくれたのか謎が深まります。

当方20代前半女
相手30代後半男
別の会社の人です。

マッチングアプリでお相手から連絡をもらい、食事をしました。
その後も5-6回、昼や平日夜に食事、休日に博物館や買い物、片道2時間のドライブ、水族館などに連れて行ってもらいました。
費用は私も出す姿勢をかなりみせたのですが、ほぼ相手持ちでした。家(実家)や駅にも送ってもらったことがあります。真剣な仕事の相談の呼び出しに、多忙な中、応じてくれました。また、雨の日に向こうが傘を忘れたので相合い傘で勇気を出して腕を組んでみたら全く拒否されませんでした。

連絡も送り合う感じで、おはよう等の雑談も来たことが数回ありました。私も楽しいので返事をしておりました。

人気の職業で若くオシャレなのになぜアプリに課金してるの?と思い、(既婚者か?という疑いもあり)聞いてみたら、彼女を探してる、結婚はとてもしたいとの返答。

そんな男性ですが、チャラい発言や手を出してくる等の感じもなかったので、あまり恋愛に詳しくないわたしは、脈ありなの?そもそもこれはデートなの?と考えあぐね、先日告白してしまいました。

バレンタインが近かったので、家まで送ってくれた車中で、去り際に「チョコはぎりじゃないです、好きでお付き合いしたいので考えておいていただきたいです」と言って頭を下げました。
反応は大袈裟な感じに笑って顔を背けて、わかった、ちゃんと返事をするねと言っておりました。

それから3日間、連絡がありません。催促するようで悪いので連絡してません。

要領を得ない内容でごめんなさい。
アラフォー男性が時間とお金と労力を使い、ただ年下の女性と出かけて終わりということはありえますか?
また、いつまで連絡がなかったら私から食事に誘っても良いものなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とにかく慎重に

慎重に、慎重にして下さい。
    まだまだのめり込むには早いですから落ち着いて。
    何故なら出会い方がマッチングアプリだから。

あなたも多少の危機感はあるようですけど、何もチャラい感じがしないから、すぐに身体の関係を求めてこないからってまだ安心はできません。
    特に人気の職業で若くてお洒落で(容姿がいいんですよね?)マッチングアプリなんて本当に危ない匂いがする。
    真剣交際の女性を探すのにアプリなんて必要ない、そんなことしなくても周囲の女性が放っておかないのが普通でしょうから何かあると思っておくくらいでいいと思う。

告白されてから3日放置されているのが気になります。
    やはり複数の彼女持ちか既婚者かもしれないと自分なら思うかな。
    彼女を探してる、結婚もとてもしたいとかそんなこと言うのは簡単だし。
    彼の素性、どのくらいわかってるんですか。嘘をついたって口で何と言っても逃げることができますからね。

3日連絡無しって、告白の返事は例えばホワイトデーまで持ち越すにしても、連絡くらいできるでしょうし、好きならしますよ。
    昨日楽しかったねとか、おはようとかおやすみとか。

また誘ってもいいでしょうけど、期待はあまりしないほうがいいと思う。
    遊ばれないようにホント、気をつけて下さい。

>アラフォー男性が時間とお金と労力を使い、ただ年下の女性と出かけて終わりということはありえますか?

十分ありえると思いますよ。若い女の子と過ごすのは楽しいし、遊び慣れてる男ほど、すぐには手は出さないと思います。
    安心させておいていずれ身体の関係を迫ってくるかもしれない。
    曖昧な関係のままそこに持ち込めたらいいけれど、告白をされてしまったのでどうしようかなって考え中なのかもしれないですね。。

• おじさんの感想

>その後も5-6回、昼や平日夜に食事、休日に博物館や買い物、片道2時間のドライブ、水族館などに連れて行ってもらいました。

楽しそうですね

>人気の職業で若くオシャレなのになぜアプリに課金してるの?と思い、(既婚者か?という疑いもあり)聞いてみたら、彼女を探してる、結婚はとてもしたいとの返答。

恋愛では人気があっても婚活では不人気という職業もありますし、単純に当人が恋愛下手ということもあるでしょうから、不自然な話ではないと思います

>去り際に「チョコはぎりじゃないです、好きでお付き合いしたいので考えておいていただきたいです」と言って頭を下げました。
    反応は大袈裟な感じに笑って顔を背けて、わかった、ちゃんと返事をするねと言っておりました。

ここが問題なわけですね。
    反応を見る限りは、主さんは遊びのつもりでいたと思っていたのに意外と真剣で戸惑った、という感じかなと思いました。

>それから3日間、連絡がありません。催促するようで悪いので連絡してません。

社会人なら3日くらい連絡がないのはたいしたことがないように思いますが、どう返事したものか迷っているのかもしれませんね。

>アラフォー男性が時間とお金と労力を使い、ただ年下の女性と出かけて終わりということはありえますか?

年下うんぬんはどうでもいいですが、食事に連れて行ったり遊びに行って楽しそうにしてくれたらまた連れていきたいと思うのは自然なことのように思います。
    普通に収入のある人なら、女性一人遊びに連れていくくらいはたいした支出じゃないでしょう。

>また、いつまで連絡がなかったら私から食事に誘っても良いものなのでしょうか。

脈なしなら早く次に行きたいと思うなら、早くに返事を求めていいと思います。
    その男性ときちんと付き合いたいと思っているなら、相手からの返事を待った方がいいでしょう。

• ホワイトデーまで待った方がいいですね。

彼の行動からトピ主さんが彼を好きになる理由はわかる気がします。一方、彼にしてみれば一回り年齢の女性を恋愛対象として見れるか。最終的には妻としてパートナーとして認識できるかですね。人それぞれなので、若くてかわいい子がいいという男性もいますが、彼は女性に困るタイプではないと思うので、単純に女性とデートごっこを楽しむことで、生活にメリハリを付けたかっただけかもしれません(私の周囲にもそのような男性が2人います)。

ちなみにトピ文ではトピ主さんの魅力がわかりませんが、数回の食事とデートでトピ主さんの魅力を伝えることができましたか。
    彼から連絡がこない限り、ホワイトデーまで様子見がよろしいかと思います。彼の振る舞いからホワイトデーの時になんらかの回答はあると思います。もし、何もなければ彼の中で終っています。

• 難しいかな…

婚活アプリ・マッチングアプリは昔で言えばテレクラみたいな物の現代版ですよね。もちろん今はマッチングアプリの出会いも一つの形なのかな?その中で幸せをつかんでいる方もいらっしゃるとは思います。

30代後半の男性はただの会社員ではないみたいですし人気の職業で若くておしゃれ…昼も自由な時間が取れるなら勝手なイメージですが美容師さんとかですかね。

例に挙げているような事は優しいとか好意が無ければしないと思われるかもしれませんが、30代後半の男性で普通に収入がある男性ならだいたいの女性にする次元の優しさです。

食事代→友達でも知り合いでも女の子に出させない人は多い

休日の博物館・買い物・水族館・ドライブ、駅や家までの送迎→一回りも下の女の子を連れて歩けるんだもんね…しかもトピ主さんはお水のお姉さんぽくないいわゆる普通のタイプなんじゃないかな。(逆のそれだから誘われるんだと思います)

仕事の相談→女友達でも真剣な仕事の相談なら忙しくても時間作りますよ大体の男性は(頼られるの大好きなんで)

人気の職業(隠しているわけでなく公開済)で若くおしゃれでマッチングアプリをしている場合は純粋に出会いを求めるというよりは男慣れしてない純朴そうな(だませそう)な女性探しです。
    そういう男性の周りにはきれいな女性もたくさんいるしよっぽどの性格の持ち主じゃないなら出会いもたくさんあります。
    しかし、知り合いの純朴そうな女性には手を出せないからアプリを利用する。

そして、手を出さないことが真面目に考えているとか誠実みたいな印象を持っているようですが、30代後半の男性ならそんなに体の関係にがっついてこないと思いますよ。(トピ主さん以外で普通に事足りているので)

トピ主さんが思うほど時間も労力も使っていないので安心してください。
    ただただ若女の子とデート(気分)をしたい男性もいますから。

• 遊びだろうね

一概には言えないけど。
    彼は、マッチングアプリで軽い恋愛ごっこのつもりだったのに、真剣な告白来ちゃったよヤバイなぁって感じじゃないかな。
    遊びなれてて、本当にごっこで済むように体の関係は持たない感じ。
    (彼がもし既婚者だったら浮気・不倫として、かなり有責カウンター回っちゃうからね)
    ちょっとした非日常って感じだったんじゃないかな。
    クラブやキャバクラなんかのプロと遊ぶのはつまらないし、うんとお金がかかるから、アプリで知り合った素人の女の子とちょっと遊ぶって人結構いますよ。

なにより本命だったら、その場でOKはくれなくても、その日のうちにうれしかったメールくらいはくるものだからね。

ちゃんとした彼氏が欲しいなら、きちんとしたところで出会いましょう。

• あれ?

どちらかというとマッチングアプリでの出会いって基本こういうものなんじゃないかな?

こういうマッチングして遊んで終わりという出会いの中で、彼が恋愛する価値ありと考えた女性がいれば彼が追いかけるということかと。

現状彼から連絡がないなら、彼自身はこれはこれで満足をして終わりになっていると思うよ。

もちろんトピ主さんが気になるなら相手に連絡をして誘うのは有り。
    トピ主さんからのお誘いを受けるも断るのも彼次第だけど。

レス求!トピ一覧