悩んでいます。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももさん

私は3年前に離婚して、上から小6.小5.小3の子供をシングルで育てています37歳女性です。資格を持って働いているので、母子手当などはもらっていません。

半年前友人に誘われて行ってみた婚活
パーティーで出会った8つ年上の男性と意気投合し、お付き合いが始まりました。

その男性は、最初から結婚願望が強く、最初の結婚で経済格差やDV、浮気などが原因で私が離婚に至った経緯を話していました。

男性は
・今は大手企業に勤めているが、親が会社経営しているためいずれは親の会社を継ぐこと
・今私の年収よりも上であること
・付き合って3か月くらいの時、課長に昇進
・出身高校も大学も、地元では有名なところであること

等、話していて、私と3人の子供たちと、できたら新しく生まれる子供がいたら、まとめて面倒みる、結婚したいと話していました。

子供たちも、そういう人なら再婚してもいいんじゃない?と再婚に賛成してくれました。

そんな中昨年末、妊娠していました。10年ぶりの妊娠です。2人で望んでできた子であり、私は妊娠を報告しました。

すると、いきなり
・親ももう年(75歳)だから、来年からは今の大手企業を退職して、親の会社を継ぐから、収入が今の半分になること(手取り45万→22万)

と言い出しました。
課長に就任したばかりだし、夏には赤ちゃんも生まれるし、せめて私が育児休暇あけるまで転職は待てないかと尋ねても、親が年だからねー仕方ないよーの一点張り。

田舎ですし、私の手当てと合わせても生活できない額ではないですし、私は承諾しました。

それからも、普通に連絡は取り合い。
年があけて、LINEで突然謝ってきました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きをお願いします。

続きが無いと、レスの仕様がありませんし、続きも気になります。

レス求!トピ一覧