飲み会に気になる人を呼びたい

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さきこ

はじめまして。彼氏のいないアラサー女です。
私は現在、短期でアルバイトをしています。(毎月、数日だけシフトに入ります)
そこのアラフォー副店長から今度飲み会に連れて行ってあげるとLINEの連絡先が送られて来ました。
飲み会に行くのは構わないのですが、私はこのお店のアラサーの副店長が気になっており、パートのおばちゃんも相性良さそうと冗談で話しています。
彼はフリーで彼女募集中とよく公言しています。

相談です。
1飲み会にアラサーの副店長も呼びたい
2アラフォーの副店長とふたりきりは嫌だ

なお、毎月数日だけシフトに入る大学生の男の子もいるので、理想はみんなで飲みたいです

この内容をどう伝えれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 誘われたのはあなた1人?

それなら、受けるか断るかの二択でしょう。

例えば、あなたが彼氏を誘った時に、彼が「A子さんと一緒でなきゃ嫌だ」なんて言われたらどんな感じがしますか?

「それは2人だけで行ってくれ」となるでしょう?

アラフォー男と2人で行きたくなければ、断るしかない。

当たり前のことです。

• 2人っきりは断るしかないでしょうね

流石に露骨にアラサーの副店長を呼んでくれたら行きます!なんて言ったら、彼は気分を害するでしょうね。

当たり障りない言い方なら、2人っきりはちょっと、、、みんなで飲み会ならやりたいです!とか言うしかないかも知れませんね。

2人っきりを断った時点で、察してくれるとは思います。ああ、差しは嫌なんだなと。

• まず副店長と飲みに行く

まあ、いきなり襲われる事はないと思いますので、ちょっと我慢して、アラフォー副店長と二人きりで飲みにいきましょう。

そして、すぐに『実はアラサー副店長が気になって・・・どうしたらいいと思います?』と相談するんです。

注意!たぶんアラフォー副店長がおごってくれることでしょうが、飲み過ぎて酔っ払ってはいけませんよ。

• 投稿者です

ありがとうございました。アラフォー副店長はLINE交換後、必要以上に親しげにする、飲み会の話は他の人がいる時はしないなどもあり、皆で行こうと提案する、駄目ならふたりはちょっとと断ることにします。

レス求!トピ一覧