妊娠中に離婚を切り出された

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めめ

結婚1年目、妊娠7ヶ月目です。
旦那が職場のアルバイトの女子大生と2人で出かけていました。
1回目に問い詰めた時は謝ってくれました。
その時に相手の女の子にも、プライベートで会わないように注意しています。
しかし、その後隠れてまた会っていました。
旦那と相手の女の子と3人で直接離したのですが、ただの友だちだから別にやましいことはないと言われてしまいました。そして、その日から旦那は離婚してくれと言ってきます。もともと離婚したかった、性格が合わない、自由がほしいんだという理由です。
当日の朝までは仲良くやっていました。

怪しいので調べたところ不倫が発覚しました。
それでも旦那のことは大好きなので、離婚は考えてないです。
妊婦検診などには毎回ついてきてくれるのですが、そのほかの子どものことは無関心です。
子どもが産まれて変わってくれればいいと思っています。
ただ、出産前で実家に帰りたいのですが多分家にもその相手の女性が来てたみたいなので、それを考えると家をあけたくないです…。

相手には慰謝料請求するつもりです。
早く慰謝料請求し関係を切ってもらいたいのですが、出産前と後のどちらの方がいいんでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さん

慰謝料を相手女性に請求しても実質支払うのはご主人です。何故ならご主人とその女子大生とは切れていませんので。当分続くと思いますよ。不倫関係は。女子大生が卒業しトピ主ご主人に飽きるまで。飽きるかどうかも今のところ分かりませんよ。
     とにかく今は丈夫な赤ちゃんを産むことだけに専念した方がいいと思います。ご主人のことはそれからだと思いますよ。離婚も視野に入れないとならない状況かも知れませんね。酷い男ですよね。トピ主夫は。妻の妊娠中にする浮気最低です。

• 慰謝料は其の大学生の親へ請求しましょう。

>子どもが産まれて変わってくれればいいと思っています。

こう言ってはなんですが、其の人の性格が結婚したら変わる、子供が産まれたら変わるって事ないですよ。
    性格そうそう変わりません。

離婚切り出す朝迄仲良くやっていたのは旦那さんの後ろめたさがそうさせていたのでしょうね。
    第一離婚してくれと言って来て居る夫が本気で仲良くしてくる訳無いですよ。
    演技です。

確かにこのまま実家に帰れば旦那さんのやりたい放題でしょうね。
    慰謝料は女子大生より、女子大生の親宛に送った方が良いでしょう。
    まだ大学生で親に世話になって居る身ですからね。

女子大生も子供じゃ無いのだから他人様の夫と仲良くなるとどうなるか、法律でどう罰せられるかは知っておくべきですね。

此処で旦那さんが其れを知ったら怒りだす可能性ありますが、「其処迄させたのは誰のせいだ?どの口が言う。」と言い返しましょうね。

でもここで其の女子大生と別れたとして結婚生活続けても、旦那さんはまた浮気しそうですが?
    それでも大好きで離婚したくないならトピ主さんの勝手ですが、離婚したいと言って居る夫、また浮気するかも知れない夫ですので、覚悟持って結婚生活する羽目となりますよ。

• 旦那さんには奥様の辛さに気づいて欲しい

男です。
    私は元妻とデキ婚をし、子供が生まれて一年で離婚してしまいました。
    私は結婚してからは浮気等は一切しておりませんでしたが、旦那様の無責任さに驚くばかりです。
    私もそうでしたが、男は子どもが生まれるまで正直実感が湧きません。しかし女性はお腹の中に子どもがいるので嫌でも実感します。
    私の場合奥さんに愛想をつかされて、出ていかれてしまいましたが、今でも子どもは愛おしいです。

一度、旦那様のご両親にお話してみてはいかがでしょうか?
    普通のご両親でしたら、お腹の中の孫を粗末にすることはできないと思います。
    妊婦さんですから、あまりストレスを溜め込まず、周りに相談してくださいね。

• 両家の両親をまじえて話し合いを

まずは「きちんと話し合いをしよう」と彼に言い、みんなで集まって話し合いを持たれては?
    (遠距離で無理なら集まれる方だけでも)
    彼が嫌がっても両家集めましょう!

両親に知ってもらって、みんなから旦那さんを叱ってもらいましょう!
    父親の自覚が無さすぎる!
    それ以前に結婚するという事の重みを分かっていない。
    妻だけを裏切ったのではなくみんなを裏切ったのです。

妊娠中に提訴するか出産後かですが、出産後はそんな余裕全くありません。
    みんなボロボロになりながら育児しています。
    妊娠中に提訴しましょう!
    信頼できる弁護士さんに相談してください。

妊娠中なのに大変な思いされましたね
    お身体いたわってくださいね

• 相手の親を引きずり出す

私なら女子大生の家族に、現状を訴えます。
    このままでは離婚になること。
    子供が生まれること。
    夫も同罪だが、あなたの娘さんは
    その責任をどうするつもりか。

この不倫関係で離婚になることを
    伝えて相手側の出方を見ます。

でも本当は夫がダメなんですよ。
    結婚して親になるのに何やってんの?
    家庭を持つ自覚なかったの?
    と、怒りを向けるべき相手は夫です。

出産を控えている妻を裏切る男は
    あなたの人生に不要だけど、もう
    あなたひとりの問題じゃない。
    本気で夫が離婚しようとしているなら
    義両親を巻き込んで話し合いをして
    道を決めましょう。

別れることになっても、子どもへの責任は
    果たしてもらわないといけません。

大切な時期なのに、こんな思いをするなんて
    本当に辛いですね。
    あなたひとりで抱え込まず、周りに話して
    寄り添ってもらえるといいな・・と
    思います。

• これって

確実に言えることは子供ができることで変わることはない。

もちろんトピ主さんが離婚に反対をするなら有責であるご主人からの離婚要請で即離婚とはならない。

でも、この状況からのご主人の離婚希望はどこかで実現するということ。

ご主人としてその女子大生との関係が本気なのか、それともトピ主さんとお別れしたいという思いが根底にあるのか分からない。

前者の場合にはあくまで女子大生との関係次第だけど後者の場合にはそもそもの夫婦関係を基礎から見直す必要があるのかもしれない。

厳しい言い方になるけど女性が妊娠しているこの状況で離婚を口するのは酷いというのは女性の論理であって当のご主人はそんなことは考えておらず、一刻も早く離婚したいという思いなんじゃないかな?
    非難はされて当然だけど。

何というかご主人はもう悪者になろうが関係なくトピ主さんとお別れをしたいという思いに傾いている様子。

浮気又は乗り換えという形にはなっているけど夫婦仲はトピ主さんが考えるようなものではなかったのでは?

浮気は100%浮気をした側が悪い。

けど、悪いというだけで割り切れないのかもしれない。

男性の立場で浮気男の話を聞けば嘘か本当かは置いておいて奥さんへの不満は持っている。
    それで浮気を正当化できるとは思わないし当の本人も分かっているケースが多い。

理不尽かもしれないけど再構築できた夫婦って(自分の周りは)ご主人だけではなく奥さん側も変わることができた人たち。

浮気したのはご主人が悪い。これは揺るがない。
    けど、夫婦の問題として捉えて夫婦で変わっていかないと根本的な解決にならないのかもしれない。

離婚を覚悟するならもちろん、そんな面倒くさいことはしなくてもいい。

• 慰謝料の意味がないよ。

慰謝料請求してどうなるの?
    だんなさんもクビですよ。
    アルバイトに手を出したなんて、パワハラセクハラ、大問題でしょう。
    あなたと子供の生活どうするんですか。
    慰謝料もらうとしても、払うのはご主人だし、ご主人は彼女と結婚するつもりなんでしょ?
    あなたと離婚したくないならともかく、離婚したいんだから、全く手が出ませんよ。
    それにしても、心が離れたご主人とそんなに一緒にいたいですか?
    私なら慰謝料と養育費と財産分与して早く別れたいですけど。
    どちらにしてもご主人がクビになったら養育費ももらえないんだから、不倫を公にしない方がいいのではないかと思います。
    悔しい気持ちはわかりますが、そんな男を選んだあなたの責任もありますし、なにより子供にとってベストな方法を選んで欲しい。

• 鉄は熱い内に打て!それに時効が来ますよ。

いつまでも請求権はありません。
    出産後なんて考えていると
    あっという間に時効になってしまいます。

この際
    お金が多少かかっても
    弁護士に依頼するのが一番かもしれませんよ。

その方がトピ主さんの心的負担は少なくなるかも。
    もちろん、自分でもできますよ。
    できるケド
    旦那や不倫相手がグズグズ言いそう。

鉄は熱い内に打て
    と言います。

旦那と女子大生の関係が固まるまえに
    はっきりさせましょう。

未成年なら親権者へ
    成人でも学生なのでご実家へ
    弁護士から内容証明を送ってもらいましょう。
    普通の女子大生なら大抵すぐに逃げ出しますよ。
    離婚したくないなら
    この弁護士費用は必要経費です。
    30万をケチって、子どもの父親をを失うのは
    バカらしい。

頑張って。

• とてもとても些細な疑問なのですが…

めめ様、こんにちは。

この度は心中お察しいたします。

さて、テーマである不倫の定義は、
    夫婦である男女が不貞行為(性行為)をする事、とされています。

浮気との差は法で裁けるか否か。
    慰謝料はいくら払ってよね!と個人間で言うものではなく
    裁判をして、算定するのですからこの「法」が基本軸になります

ちなみに、
    怪しいので調べたと御座いますが、どのようにお調べになったのでしょう。

隠れて会っていただけでは不倫ではありません。
    メール等でのやりとりもふざけていただけと言われればそれまで
    ホテルなどへ行っている写真は証拠として有効ですが、
    違法な盗撮、盗聴などで得たものは証拠として認められない場合もあります。

それどころか、勝手にスマホのロックを解除したり
    SNSにログインしたりと言う行為はプライバシー権の侵害、不正アクセス禁止法
    と、意外とあっさりアウトになり、不倫をしたのは夫なのに
    必死に暴こうとした結果貴女様だけが痛い目に遭う可能性がぐんとあがります。

怒りに任せて慰謝料だ!有責だ!というのは簡単ですが
    残念ながら当事者にとってはそう上手くいかないのが現行の法です。

また、これが成立したとして親に慰謝料を請求する事も認められていません。

可能性として、その女性が慰謝料を認めた上で自ら両親に建て替えを申し出る
    これなら現金だけ徴収する事も考えられますが、
    わざわざそんな事をするかと問われると、現実的ではありません。

次いで、事実とは関係なく女性の望まぬ事を職場や家族へ触れ回ると
    名誉毀損にあたりますから親を引き摺り出すのも危険ですし、
    夫にはそうする義務がありません。

故に、貴女様が慰謝料を支払われる可能性は0に等しく
    訴えを起こせば逆に負ける可能性がある。
    訴えを起こさないまでも周りに吹聴するだけでアウトです。

一旦冷静になって、専門家へ相談しましょう。

• 無理。

結婚一年目で妊娠7ヶ月?
    デキ婚ですか?
    元々離婚したかった、性格が合わない、自由が欲しいというのは、デキ婚だからでは無いですか?

アルバイトの女の子二人と、3人ですよね?
    出掛けただけですよね?
    確かに主さんに取ったら面白くない事ですが、只のコミュニケーションの一環で、仕事帰り飲みに行ったとかではないのですか?

不倫が発覚したというのは、どうやって調べたのたのですか?
    その女の子の1人と身体の関係があったと、どうやって分かったのですか?
    妊娠3ヶ月の時に入籍したとしたら、結婚して4ヶ月だと思うのですが、その間にアルバイトの子二人と出掛けて、謝らせて、その後また出掛けて、直接会って、そして調べて不倫が発覚って。
    そんな短期間で色々分かるのでしょうか?

元々離婚したい、性格が合わない、自由が欲しいと言われ、女の子と出掛けた、不倫している、家に女の子が来ているとなって、それでも旦那の事は大好きなのでって、分かりません。
    妊娠を盾にしてご主人を縛り付けているだけのように感じます。

慰謝料請求をして、婚姻生活が上手く行くわけが無いです。
    正直、アルバイトの女の子を誘ったのはご主人では?
    身体の関係があったとしても、大学生のアルバイトの女の子が、奥さんが妊娠中の既婚男性に迫るとは思えません。
    他に良い男、いっぱい居ますよ。
    悪いのはご主人では?
    慰謝料を請求するなら、ご主人です。
    離婚して慰謝料を貰って下さい。

色々ご主人の悪行を並べ立てて、結局、慰謝料=お金を取る事なんですね。
    どうやったらご主人が自分を見てくれるのか、夫から愛される女性になる為に自分を変えるという事ではなく。
    相手を責めるばかりで、大学生の女の子を説教して、学生の女の子からお金を取る事を考え、離婚を申し出ているのに、夫が変われって。
    主さん、滅茶苦茶ですよ。

レス求!トピ一覧