• ホーム
  • 健康
  • 胸が小さくならないと生きてけない(2人目出産したばかり)

胸が小さくならないと生きてけない(2人目出産したばかり)

レス13
(トピ主1

心や体の悩み

なかなかかな

2人目出産したばかりなかなかです。
元々胸は大きかったですが、2回の出産を終えとうとうブラジャーのサイズがないレベルに成長しました。
そろそろ生きていくのが辛いです。

授乳用ブラを持ってきてと産婦人科言われたが、LLサイズでもはみだすので使えないし、、、
普通のブラジャーもアンダーを上げて誤魔化してますが合ってない、そしてキツくなってきました。
次のカップはないです(百貨店じゃないと現サイズでも売ってないのに、、、)

そして何より
ボリュームがありすぎて、子供が吸いにくい(泣)
顔が埋もれるので押さえないといけないが絞らないと出ない!手が足りない!母乳量が増えてこない!!

1人目の時もそうだったんだが、、、
何のために大きくなったんだよ!
ただの脂肪と化した胸を何とか小さくしたいです。
手術は避けたいですが、、何か方法ありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かります!

私も1m越えしてました。

体操選手とか胸の筋肉を鍛える人は 胸がないので。。わたしも風呂上がりに胸筋の為にストレッチを3分とかやって来ました。おかげで垂れてはいませんが……
    ただいまアラ還ですがEカップでアンダー65です。服が……UNIQLOだと トップがXLで パンツ類はSという日本人としては真逆の体型で 太って見えます……

授乳は無理でした。脂肪のせいで
    サシ乳というぺたんこ乳房方が血液が母乳に変わりやすいからだそうです。
    出産2ヶ月目にはミルク混合になり 乳腺炎になりかけて 注射で母乳を止めました。その後はミルクのみ。

妊娠前はAカップだったのに……

• 海外通販は?

毎日育児、お疲れ様です。

当方アメリカ在住ですがこちらには日本にはない大きなサイズの下着があります。
    背に腹は代えられない。通販購入も検討してみては。
    大きいサイズ、インポートランジェリーとかで検索してみて。

• 具体的にアンダートップそれぞれ何cmかわかりませんが

授乳用ブラで検索したら通販で5Lとかありましたが、それでも小さいのでしょうか??
    現実的に授乳の問題は搾乳して哺乳瓶であげるとかすればスムーズなのでは?
    BMI20くらいになれば、Eカップぐらいになるのではと思いますがいかがでしょう。

• 自然と落ちました

一応出産すると胸が大きくなる
    お尻が大きい
    などから、普段Aカップですが、妊婦用の通常店舗販売されている120cmまでカバーできるものを準備しました
    しかし、
    産んで含ませたら増殖
    は、はまらない…
    で、デパートに電話して特大サイズを届けていただきました

母乳を飲み尽くしたのか、乳房も身体全体も、質量激減しました。

お出汁や根菜たっぷりの和食の効果も大きかったかも

• 追記

母乳、諦めるのはまだ早いです。
    私のも、乳首が大きくて含みにくく飲みにくかったです。
    子供が育ち、しっかり含めるようになり、3か月目から完母になりました

飲んでもらうのが一番です。
    母乳を作らなくなっても、小さくなると聞いた気がします。

• プロに相談してみましたか?

桶谷式など検索すればお近くにあると思います。
    たくさんの方をご存知なので、ブラに関してアドバイスがもらえるかもしれません。
    母乳に関してはプロ中のプロですから。
    きっとよいアドバイスがいただけます。

自分でサイズを調節できるブラを販売している下着屋さんがあるのも知っています。
    そのお店の回し者と思われたくないのと、ご迷惑がかかると嫌なので店名は出しませんが、ネットで探してみてください。色々ありますよ。

• 元サイズに戻ると思いますよ。

出産経験のある方に胸が小さくなる方法はお任せします。

母乳を出しやすくするために毎日マッサージがいいと思いますよ。

生きて行くのが辛いかもしれないけど、赤ちゃんの為に生きてください。
    赤ちゃんが頼れるのはママか父親であるパパでしかないですから。

トピ読んで思い出したことがあります。

昔ショッピングセンターの下着売り場でバイトをしていたのですが

ある日、小さいお子さんを連れた女性のお客様が来店されました。
    「胸のサイズを測ってください」と言われ、「ブラのサイズでよろしいでしょうか?」と聞いてから
    素直にサイズを測り、ブラのサイズでしたらBの○○ですねと答えたら
    なぜか急に怖い顔をされ
    「私は元々大きかったの!この子に吸われて小さくなったの!」と言われ
    どう返せばいいんだ?と困った
    元々のサイズなんて知らんし、出産したら小さくなるってまだ知らなかった年齢。
    そんなときに限って社員さんなど売り場にいないし。
    女性のお客様は言いたいことを言って去りました。
    めちゃめちゃ困った出来事でした。何だったんだろう?

たぶんトピ主さんも小さくなると思いますよ。

• 気持ちわかります。

更年期過ぎたおばちゃんです。
    出産毎に太り、アンダー85のJカップです。太っていても胸の方が大きいです。私も赤ちゃんの頭より胸が大きく手で押さえてないと鼻を塞ぐので怖かったですよ。1人目は全く出ませんでしたが、2人目は完母であったため、今は伸びてヘソまでいきそう。
     脂肪乳ですね。お金が有れば縮小手術をしたいくらいです。
     ブラは通販で買ってます。たまに合わないのもありますが、今はサイズも抱負なので助かってますよ。
     私の場合は大幅なダイエットをしましたが(のちにリバウンド)胸自体は小さくはなりませんが身体全体が引き締まるので少しはサイズダウンしました。維持管理が必要ですが。なので、アドバイスにならなくてごめんなさい。
     あと、乳がん検査のマンモも板に乗り切らず二つに分けて撮影してます。自分で触ってもわかりにくいので検診は必ず行って下さいね。

• トピ主です

アンダーは70です
    トップは3桁到達してどこまで伸びてるかな、、産んでから測ってないのでわかりませんが。
    今はアンダー75に上げてますが80まで上げるのは難しく、大きいサイズはアンダーが大きいものが多く次のサイズは製造されてないと言われた感じです。

左右差もそこそこありできれば試着して買いたいと思ってたので海外モノは使ってませんでしたが、、、ハミ乳するよりはいいですネ(泣)

1人目出産後も縮まず
    太る度大きくなり
    痩せても縮まず
    10年で3-4カップサイズアップしてます

母乳については乳頭保護器や搾乳機を使ってますが、赤ちゃんはミルク希望(笑)
    吸いにくいし、なかなか出てこない乳より、哺乳瓶の方がいいらしくあまり吸わないし、搾乳した母乳にも怪訝な顔をしてなかなか進んでいかない、、、

完母にこだわりないですが、あらゆる人にそれだけ大きいのにでないの?と言われるのが悲しい
    ただの脂肪なんですって!!!

• 胸から痩せました

妊娠前はDカップくらいで、子供を産んでFカップになりました。
    不自然に胸だけ大きくて、すごく嫌で、胸を小さく見せるブラとか買って使ってました。
    その後、ダイエットをする機会があり、17キロ減量したところ、胸から痩せて、現在ギリギリCぐらいに減り、嬉しい限りです。
    夫には「こんなに小さくなっちまって(泣)」と言われましたが、私は満足です。

• 辛いの分かります

私は出産経験がありませんが元々大きく、太ってからはよくグラビアでアピールされるくらいの大きさにはなりました。
    痩せてもカップは大きいままアンダーが痩せました。若くないので垂れてきてるのでブラに頼らないとみっともないと感じてます。歳を取るのが怖いです。
    肩幅より狭い所は通れないですし、(横向いた方が幅ある為)胸でコップ落としたりする事もあります。

ですが、最近ネットでは大きいお胸専用のショップが豊富ですよ!
    小さいブラより可愛くないし高いですが、その気になればセミオーダーでもオーダーでも出来ますから。

ただ、授乳に関しては勉強になりました。怖くなりました。大変だとは思いますが、ぴったりなブラをつけるだけでも人生変わるくらい生きやすくなりますから頑張って下さいね!

すみません、小さくしたいという質問には返答出来ておりませんが、どうしてもお伝えしたくて投稿してしまいました。

• 痩せるのはアンダー

妊娠経験はないので回答になりません、すみません。
    ダイエットで痩せても背中から肉が去っていってアンダーが落ちるだけで、
    結果カップは上がる現象が起きそうです…
    私は全体が小柄なのに社会人になって痩せてから相対的に胸が大きくなりました(155cmで服は7号かS、ブラはG70。65がなくて)。
    インポートでもなんでも、お胸を収めるしかないです。
    一応ブラが支えてくれれば肩も凝りにくいですし。
    脂肪のかたまりを抱えて暮らすってグラドルでもない一般人にはつらいですよね…

• 直ぐ萎みます

アメリカ製のブラを探したらサイズ色々ありますよ。
    授乳期が過ぎれば、あっという間にスッキリします。
    但し、形が崩れない様にアンダーウェアはキチンとした物を着けましょう。

あれは何だったのかと思う位元に戻ります。

レス求!トピ一覧