• ホーム
  • 男女
  • 私はこのまま結婚するべきなのでしょうか。

私はこのまま結婚するべきなのでしょうか。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

皆さま初めまして。
私は現在アメリカにてバツ3、4人子持ちの彼と婚約中です。私達の間には37歳差があります。(年齢差に関してのコメントは結構です。) 彼が初めてお付き合いた相手です。
付き合って2年半程、婚約して半年程になります。
2人目の元妻との双子はもう19歳で自立していて、全く問題ないのですが、3人目の元嫁との子供は7歳と10歳で、正直に申し上げると全く可愛げがありません。元嫁と半分半分で面倒を見ていますが、連れ子達が家にいる時は本当に家に帰りたくなく、居場所を感じれずにいます。
だったらなんで婚約したんだ、その通りです。
私は子供達が成人するまで我慢して、それから自分達の時間を楽しみるよねと信じていました。
しかし最近になって私はこんなに無理してまでこの人と一緒にいていいのか、子供達も受け入れられないで結婚する権利があるのかと考え始めました。
以前、彼には私が将来自分の子供ができても20歳になるまで連れ子達には会わせたくないと伝えたところ、完全に受け入れはせず流されました。まあ君も時間が経てば考えも変わるだろうと。変わらないんです、変えたくもないんです。
今考えれば全て私の意思は関係なく、彼が決めたようにここまで来てしまったのかなと思います。私の性格上常に求められていないと存在価値がないと信じていたので、ふと気付いたと思うとあれっ?て。
プロポーズされた時は涙が出るほど嬉しかった?と聞かれればそうでなかったと答えるかと思います。
喧嘩する際は彼は俺にはもうあんまり寿命が無いんだから好きなことさせろ、と。私は私だって本来の20代の青春は友達と過ごせるはずなのにあなたに全部捧げているのよと言い返してしまいます。以前は本当に一緒にいて楽しかったのに、何が変わってしまったのか。

もう答えは出ているのでしょうか、ご意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの望む時間は

少ないと思います。

>私は子供達が成人するまで我慢して、
    >それから自分達の時間を楽しみるよね

そのときはもう介護が必要かもしれません。

それでも2人きりなら幸せ、と言うのなら、
    何ら問題はないですが。

あなたが娘なら悲しいかなぁ、、

ごめんなさい、娘はまだ大学生ですが、
    彼氏も若くて良かったと心から思ってしまいました。

• 結局年齢差がネックになってない?

3人目の元嫁の子供が7歳と10歳・・・で子供が成人するまでって下の子は後10年以上ありますよね?
    それまで、2人の時間を我慢するの?
    我慢した上で待ってるのは彼の介護ではないでしょうか?
    主さんと彼の結婚って彼の過去を全て受け入れた上で成り立つんですよ。
    だから、それを受け入れられないのであれば結婚は無理だと思います。
    それに×3、主さんとは離婚しないと言い切れますか?
    客観的にみると彼は×4に、主さんは×1になるでしょう。多分。
    年齢差を考えると主さんは20代ですよね、まさしく、

>>私は私だって本来の20代の青春は友達と過ごせるはずなのにあなたに全部捧げているのよと言い返してしまいます。

そういう事ですよ。
    そんな風に思ってまで37歳差、×3の男と結婚する理由がわかりません。
    彼の何がそんなに魅力的なのでしょうか?
    答えは出てますよね。
    別れましょう。
    なんだかんだ惚れた弱みで彼のペース、彼の思い通りで進んでます。
    ×3の男、、、男としては魅力的なんでしょうね。
    でも、そんな男の嫁にはなりたくないですね、私は。

• お国柄もありますからね。

アメリカなら完全に子育ては離婚してもしっかり折半ですし、養育費も支払わないと法的に罰せられたり、普段は隔週で滞在、長期休みも双方の家に滞在が当たり前ですからね。

日本にはそこまできっちり離婚した夫婦の間を子供たちが行き来するなんてあまりありませんから。

その状況を楽しめないのなら別れた方が良いと思いますよ。
    実際、一番綺麗な時期の20代をその男性に捧げているという事は余程魅力がある男性なのでしょうけどね。
    相当な資産家だとか、事業で成功をしてるとか、おそらくそこらの若造では見せられない、与えられない世界を主さんに見せてくれてるような方なのでしょう。

もしただの普通のおじさんです・・と言う場合は即刻捨てた方が良いですね。
    さすがにそれは勿体ないですよ。
    主さんの親御さんも自分たちより年上のバツ3、4人の子持ち男性なんて卒倒しそうな・・。

• やめといたら

彼のお子さんが成人する頃って彼いくつですか?。
    本当に介護の時ですよね。
    しかもあなたには初彼氏。
    彼にうまく丸め込まれてないですか?。

既に今ももう、
    あなたは彼にとって使い勝手の良い彼女に見えますよ。
    彼の子供の世話の後、すぐ彼の老後の世話しなければならない。
    近い将来の介護要員に見えますよ。

無理して何故付き合ってるのですか?。
    あなたの自由と若さ、貴重なものです。

彼の介護にそれを費しちゃって良いの?。
    もっと世界は広くて楽しいのに。

• いろいろ矛盾ですよね

寿命が少ないと脅しをかけて、、それで2回目の妻の子供が成人する10年後に本当に自分達の時間を楽しめるのですか?
    まぁあなたが彼の介護のために尽くすことが楽しい時間だと思えるのならそれでいいでしょう

付き合って2年半婚約して3年で
    20代の青春時代をささげたなんて大げさすぎる

あなたお父さんみたいに甘やかしてくれる人が欲しかったのでは?
    ただお父さんだったら次は介護するしかないのですよ

子供同士をあわせる件にしたって、本当に子供をつとは思っていないのでは?子供を持ったらそれがあなたの子供でも「自分達の時間を楽しめる」生活とは程遠いですよ

単に彼に喧嘩を吹っ掛けるために、存在しない子供を作り上げて
    とごねているだけでは?

喧嘩を吹っ掛けて、別れるきっかけを作ろうとしてるけど
    相手が乗ってこないからうまくわかれられない

何か大きなきっかけがないと別れられないと思っているのでしょ

でもあなたの中に大きなきっかけは存在していると思います
    何が変わったのかって?
    変わったのはあなた自身だとおもいます
    20代のうちに楽しかったのはあなたが子供でいられたからでは?
    そしてちょっと遅いけど、大人になったから親離れが必要ってことだとおもいます

• 結婚する意味がない

7歳の子が成人するまで、あと13年。
    トピ主が今、20歳だとしても彼は今57歳ということは
    13年後には70歳ですよね。

それから自分たちの時間を楽しむ???
    無理ですよ、彼にはもうそんな体力はありません。
    下手したら、要介護じゃないですか。

自分の親を見ているからわかりますが、楽しく暮らせるのは60代まで。
    70歳過ぎたら、大きな病気がなくても、遊ぶ元気はなくなります。
    家で楽しむことが中心になるので、トピ主さんが思う楽しい生活はできませんよ。

子どもを作るつもりですか?
    高齢で子どもを作ると、いろいろ問題が多くなりますが
    それは女性だけではありませんよ?
    彼自身は、もう子どもなんていらないかもしれませんよね。

20代を捧げたのは、トピ主の選択です。
    被害者になるのはやめなさい、みじめなだけですから。

ここから先も、自分で選択すればいい。
    まだ、やり直しはできる年齢だと思いますよ。

レス求!トピ一覧