アンクルパンツと冷え性

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かよ

パンツスタイルが好きな30代半ばのかよです。

最近アンクルパンツが流行っていますよね?
私もアンクルパンツをはきたいのですが、冷え性で、足首を出すと足先がかなり冷えてしまうので、冬はアンクルパンツの時はブーツを合わせるというコーデばかりになってしまっていました。
もしくは流行っていないとはわかりつつもフルレングスのパンツをはいています。
かといって、こんな年齢の私が靴下を出して合わせるのもどうかと思ってしまうのです。

皆さん(特に冷え性の方)、アンクルパンツ、どのようにしてはいていますか?
何かアイデアをください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさに!

おっしゃることよーっくわかります!

私も同年代、冷え性、寒がりで、足首を冷やすと速攻くしゃみや鼻水が出てしまいます。夏でさえ冷房で足首が出せないというのにのに、冬場コートの下にアンクルパンツで裸足にスニーカーのお洒落な人(私の住んでいる街ではかなりよく見かけます)・・・かわいい、羨ましい、永遠に真似できない。

アンクルブーツいいですね。私の場合はヒールも履きたくないので、もう色ストッキングを自分のトレードマーク的に取り込んでしまうことにしました。冬場は目の詰まったタイツなど、夏はシアータイプのカラフルな膝下ストッキングにスニーカーやオックスフォードを履きます。薄い生地でも意外とあったかく、靴下ほど子供っぽくならなくて自分では満足しています。色合わせがハマると楽しいです。でも本当に寒い日はアンクルパンツは履きません!

一昔前は長めのスキニーとかあったかかったんですけどね。年齢的にもなかなか履けなくなってしまいました。最近は地面すれすれくらいのフルレングスなワイドパンツとかいいですよね。中に何履いてても見えない!(笑)足首に優しいトレンドが今でもいくつかあると思います。

あんまり参考にならなかったらごめんなさい。とても共感したので出てきました。

• 裏起毛タイツ最高

こんな歳ってどちらの意味ですか?

10代でもないのにカラフルな靴下はちょっと・・・なのか

まだ若いのに厚手のタイツはちょっと・・・なのか?

私はar50の中高年なので、10月から4月までは厚手のタイツをインしています。
    色はダークグレー、モカグレー、ダークワイン辺りです。
    色に悩んだらブラックにしておきます。

春夏はストッキングで履きますが、デスクワークなので席で仕事している間はコッソリレッグウオーマー履きます。
    執務室内のコピーくらいはそのままですが、別フロアに行く時は脱ぎます。

• 履いてません

アラフォー女性ですが、アンクルパンツブームなので困っています。
    フルレングスの服は、ワイドパンツだったりして、おしゃれなのは
    わかるけど、そういうトレンドの服じゃなく普通の服を着たいのに。
    店舗でフルレングスがないので、ネット通販で買うことが多いです。
    背が高いので、アンクルパンツだと本当に寸足らずな感じがするんです。
    丈詰めをしなくていいのも、店舗からしたら売りやすいんでしょうね。

私の場合は、首手首足首、出したファッションは本当にできないです。
    ちょっと寒く感じると、すぐに風邪をひいてしまうんです。
    だからタートルネック、フルレングスで、暖かさ優先です。

履いてませんという回答ですみませんでした。
    本当、冷え性の人はどうしているんでしょう??
    みんな寒さに強いなあと感心しながら眺めています。

• 諦めました

アドバイスじゃなくてすみません!
    足首はもちろん真冬に首元、手首は出せません。
    首元、足首、手首どこか出してるとスッキリして垢抜けた印象になりますよね。
    ですが私は冷え性なので、無理して着るとだんだん寒くて身体が縮こまってしまいます。
    どんなステキな服を着ても背中丸まっては台無しです!
    なのでタイトル通り諦めました。
    暖房ガンガン効いてるとかなら大丈夫かな…でも移動や朝晩の冷え込みにやられるからムリですね

• レギンスインしてます

パンツからはみ出ない程度にあったかレギンスを折りながらインさせてます。
    カジュアルにしたいので、厚手のくるぶしソックスにスニーカーのパターンが多いですね。
    結局足首は出ちゃいますが、足首以外はガード出来てるので私は案外平気です。
    真冬でもなくなりましたし。(都内ですが)

• ハイソックスはいてます

パンツの中にタイツをはくのが苦手なのに
    短いソックスだと冷えるので
    寒い季節はアンクルパンツにハイソックスを
    はいてます。

タイツより色柄が選べるのも良いです。

• さむい

ストッキングの上にふくらはぎサポーターつけてます。
    スポーツメーカーから出てる薄手のやつです。
    でも寒いです 泣

• わかります。

有名スタイリストとかSNS等でファッション通の人たちが

「足首、手首など細い場所を出した方がおしゃれで抜け感がある」と言い出したのがアンクルパンツの流行を作ったんでしょう。

今年は「ピスタチオグリーン」が流行るそうです。

首など冷やしてはいけない、と言われていたのは令和で終了してしまったのでしょうか。
    もう3月の下旬なので「足首を出して軽やかにパンプスを」と言われても
    寒いものは寒い。

きっと皆さん下に履いていると思います。
    帰宅したらフルレングスを履き変えです。

私はソックスでパンプスやサンダルを履くのが苦手です。

ずっとニューバランスのスニーカーを履いています。
    アンクルパンツでもです。

冠婚葬祭の時だけパンプスです。

ショートブーツを合わせている人も多いですよね。

レス求!トピ一覧