幼馴染みと恋愛

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんご

29才の女性です。
幼稚園からの幼馴染みがいます。
同級生であった期間も長く、大学生になってからは一緒にアルバイトをしたり、現在でも互いの家を行き来したりする身内のような仲です。

これまでのお互いの恋愛も知り尽くしています。付き合った相手の人数やデートや喧嘩内容、性的なこと、恋愛アプリで必死になったこと、何でも知っています。

最近、幼馴染みは私を好きなのかな?と思うことがあります。
例えば、私のようなステキな人はいないとか、私は手の届かない相手だのような事を言ってくるんです。
君はステキだと言われた訳ではなくて、そういう意味なのかな...と思うようなニュアンスで言われます。

真意を知りたいのですが、勘違いだったら恥ずかしいから流してします。
私の気持ちも怪しくて「ずっと恋をしていたいたから付き合いたい」とは言えません..。
中途半端に変なことになってこれまでの関係が壊れるのも嫌です。

私はどうすればいいのでしょうか?
皆さんなら、どうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他の人に獲られたら後悔しないかな。

トピ主様が10代ならわかるけどね。

今の良い間柄を壊したくないのはわかるよ。だけど、そんな事言ってるような年齢ではないように思う。

さっさと結論だして、
    結果がどうであれ、
    お互いの関係が変化しても良いじゃない。

このまま何もアクションをおこさず、幼馴染みが違う人と付き合いだしたら後悔しないかな。

• あなたの気持ちは?

好きなんですか?
    でも付き合っても結局別れたり気まずくなるような気がして嫌ですか?
    付き合うだけならその可能性はありますよね、確かに。
    でも恋心を抱いたままお互い違う人と結婚してってのは受け入れられる?
    二人が良くても、それぞれの配偶者が二人の仲を良く思わないかもね?
    ならほかっとけば付き合うにしろ現状維持にしろいずれ終わる可能性が高いんじゃないのと思います。

良く知り尽くした人と付き合うなら、それはもう結婚でいいんじゃないのと思います。

長く付き合っても、結婚したらまた違うものです。
    どれだけ長く付き合っても、知らない面を見ることになる。
    だったらトピ主さん達の様な関係なら「お付き合い」の期間は不要だと思います。
    「お付き合い」でこれ以上得られる物は少ないんじゃない?

まずはトピ主さんがどうしたいか、考えては?

• どうすればって…

結局トピ主はどうしたいんですか?

今までの関係が壊れるのが怖いなら、無理に恋愛関係にならずに今の関係を続ければ良いかと。

でも、29歳ですよね?
    結婚を意識する年齢じゃありませんか?

いつまでも学生気分の恋愛はしていられませんよ。
    そのうち幼馴染みに彼女ができて結婚するかも。そうなってから後悔しても遅いですよ。

幼馴染みって、結婚相手としては良いと思います。お互いの家庭の事も知っていますし。
    私は幼馴染みとの恋愛、憧れますね。生憎私にはその様な相手はいないのですが、もしいたら一歩踏み出してみたいですね。

• 付き合わないといずれ壊れます

トピ主さんと幼馴染さんがそれぞれ別の人と結婚したら、お互いの配偶者から疎まれて関係が切れることになるでしょうね。

もうすぐ30代ですから、好きなら思い切って告白しちゃえば良いのに、と思います。

• 2人で会いました

レスを下さった方、ありがとうございます。
    お返事が遅くなって申し訳ありません。

普段は自宅で遊んだり、出掛けても映画や食事、スポーツジムに行くくらいなんですけど、
    デートらしいプランに誘われました。
    落ちついたディナーや夜の展望台などです。

やはり男女の仲になろうとしているのかと身構えていたんですけど、
    感染症の問題で取り止めとなってしまいました。

代わりに自宅で過ごしたのですが、髪型と仕事を褒められ、女性として好かれているのかな...私と結婚する気なのかな...と内心は心臓がバクバクして動揺しました。

普段なら泊まるので「先にお風呂はいっていいよー」と言われたんですけど、私も意識してしまってその日は帰ってしまいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

皆さんから良いアドバイスを頂いたのに、何も決めきれずにうだうだと悩んでしまっています。
    結婚すれば上手くやれそうだけど、
    現在過去の恋愛を知られている人と結婚して良いのかなどストッパーになる要因も多いです。

>良く知り尽くした人と付き合うなら、それはもう結婚でいいんじゃないのと思います。

それが前に進めない理由の1つです。
    付き合ったら結婚することになると思うし、
    付き合わないつもりで相手の気持ちを確認することもできないとなると、
    結婚する覚悟がないと相手の気持ちを確認できない...と考えてしまいます。

思わせ振りな言葉に対して「可愛いって誰のこと?」と聞いて、私の事だと言われて恋愛モードに入られたら、結論を出さないといけませんよね。

>このまま何もアクションをおこさず、幼馴染みが違う人と付き合いだしたら後悔しないかな。

これまで彼女がいても何も感じなかったので、後悔することはないと思っています。

>もうすぐ30代ですから、好きなら思い切って告白しちゃえば良いのに、と思います。

告白したいような好きな気持ちはないんです。
    でも付き合ったら手を繋いだりカップルらしくできて、結婚したら上手くやれそうだと思ってます。
    よく料理を一緒に作っているの何も言わなくても必要な物を手渡してくれたりと息も合っていて、どちらかが面倒くさがって料理しない時も上手くやれているので、良い夫婦になれそうなんて想像してます。
    これで、幼馴染みが私を意識してなかったら恥ずかしいですね。

>でも、29歳ですよね?
    結婚を意識する年齢じゃありませんか?

結婚は物凄く焦っています。
    現在、交際できるようにアプローチしている人(肉体関係あり)がいたり、婚活で出会って告白されそうな人もいて、
    それも幼馴染みとどうするか悩む理由になっています。