手を繋ぎたい

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ろん

20代カップルですがお互いに恋愛経験が無さすぎてシャイになってしまい付き合って2ヶ月以上たちますが、手を繋ぎたいのに繋げません。

彼からも繋いでくれないので私から繋ぎたいと言って引かれたらどうしようとか思ってしまいます。
自分から行かずにまだ待つべきでしょうか…
仲は良いですし、歩く時は彼が何故か私に体をピッタリくっつけてくるので手も繋いでくれないかと待っているのですが全然そのような気配がありません。

どうやったら彼と手を繋げるのでしょうか?
流れが分かりません…
どうか皆様、アドバイスやご意見をいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初々しい

中学生みたいで可愛いですね。
    トピ主さんから手繋ぎたいと言って引かれることは絶対にありませんので安心してください。
    彼氏さんもトピ主さんに引かれたらどうしようと思っているのかもね。手汗かきやすいタイプで手繋ぐの躊躇してるって可能性もあるかな?
    きっかけなんて何でもいいんです。手繋ぎたいとストレートに言ってもいいし、手冷たいなとアピールしてもいいし、無言で彼氏さんの手に触れてみてもいいし。もちろん向こうから繋いでくるのをワクワクしながら待っててもいい。

私も旦那と付き合いたての頃は手を繋ぐのも目を見て話すのも全部ドキドキしていたなぁとしみじみ思い出して懐かしい気持ちになりました。トピ主さんありがとう。
    焦らずゆっくり彼氏さんと仲良くなってくださいね。

• 大丈夫

手くらい繋いだって嫌われません!
    大丈夫!

• 頑張って

出会って2カ月ではなく、付き合って2カ月なんですよね?

次回、彼が歩く時にあなたに体をピッタリくっつけて来たら、彼の腕にスルッとあなたの腕を絡めてみたら?
    彼がビックリしてあなたを見たら、あなたはにっこり笑ってみたら良いと思います。

そうしたら、彼も少し勇気が出るかも?

• こんなやり方

これまでかなりモテてきた男友達がいます。
    彼が女性と最初に手を繋ぐときの方法を伝授。

隣同士で歩きながらさりげなく手が触れたところでパッと繋ぐ(勇気!)。
    で、相手が「え?え?」みたいな感じで困惑してこちらを見たら「嫌だった?離したほうがいい?」って聞く。
    そうするとまず100%「嫌じゃない」って返ってくるそうです。
    で、そのまま手を繋いで歩く。

まあ男と女と逆なんで、雰囲気は多少変わるかもしれないけど可愛く挑戦してみたらどうかな。
    なんかうまくいきそうな感じがしますよ。

• 皆様ありがとうございます

トピ主です

皆様、貴重なご意見やアドバイス、体験談などありがとうございます!
    彼はもしかしたら手を繋ぎたくないのかなと不安になったりもしていましたがなんだが皆様からアドバイスをいただけてちょっと前向きになってきたので、頑張ってみようと思います!

• 冬だから

「手袋忘れちゃった、手が冷たい!」ハァ〜〜(息ふきかける)
    とか言ってみるとか?
    頑張ってください!
    彼もトピ主さんと同じ気持ちなのかも。
    何かきっかけを作ってあげたら?

• せっせっせーのヨイヨイヨイ知ってる?

昔の手遊び歌ですが子供の頃によくしました。寒いのでそれをしようと提案してみる。楽しみながら手を繋ぐ練習になりそう。知らなかったら、お母さん世代の人に聞いてみて。曲は色々ありますが有名?なのはアルプス一万尺、ミカンの花咲く丘、茶摘み?とかで他にも高度な冬の曲も数曲あった気がします。あとはベタですがスケートデート?笑

レス求!トピ一覧