生理一週間前にきてしまった

レス9
(トピ主1

心や体の悩み

ため息

生理予定は一週間後ですが、一週間早く生理が来てしまいました。
半年前も似たような症状があり、2週間ダラダラと生理が続き婦人科に受診しました。
その時の医者の判断は「一週間後に生理が来るので薬は出さないよ」と言われました。辛くて病院に行ったのに、診察だけで終わりました。

今回は別の病院です。前の病院はしばらく休業の為いつ再開になるのかわからなく変えました。
婦人科には一週間後に予約しました。更年期になったのかな?それともストレスなのかわかりません。

同じような症状の方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1週間は普通ですよ。

28日で来てても、まるっと1週間早くなったり、遅くなったりしますよ。
    私の場合はそんなに、慌てることではないです。

更年期と言うくらいなんで、50代以上ですか?
    今までもそんなにピッタリと来てたんですか?そうだとしたら、ある意味すごいですね。
    年とともに、日にちも短かったり、変に長くなったりしてきますね。嫌ですけど。

生理前と後にあった症状も、年ともとに変化してます。

何年か前は排卵痛がありましたが、最近は感じませんね。排卵痛も昔はなかったですし。

まぁ、他の方のレス読んでも心配なら病院行って下さいね。

• 更年期

私も以前は生理は毎月同じ日にきっちり来て一週間だったのですが、何年か前からサイクルが短くなり、毎月五日ずつ早く来るようになりました。ネットで調べると、閉経前は、サイクルが短くなってそれから急にしばらく来なくなる人が多いようなので、もうすぐ閉経なんだろうと思ってそのままにしておいたのですが、先月一週間生理の後、続けてまた1週間生理が始まったので、一応病院に行って、今検査の結果待ちです(血液検査と、膣内のエコー検査)。
    トピ主さんはおいくつですか?
    そろそろ更年期の年齢だったら、それかなとは思いますが、重篤な婦人科の病気の場合もありますから、年齢的にも一度きちんと検査をしてくれる病院で検査をしたほうがいいと思いますよ。
    私の姉は、50代で子宮の病気が気づかないうちに重くなって、夜中に救急車で運ばれたので・・。

• おつらいですね

12才で始まってから、ずっとずっと不順でした。
    何件もの病院に行ったり、神社にお参りも行きました。
    不妊治療の末やっと出産しましたが、体質もかわらず不順が続きました。
    子供が3才になったころ、ある鍼の先生にビタミンDを進められ、市販のサプリを購入して摂取したところ、信じられないくらいピタッと来るようになりました。
    ビタミンDとどんな関係があるのか詳しくは知りませんが、日本人女性にはビタミンDが欠乏している人が多いそうです。
    旅行などでサプリを忘れてしまうと数日後に不正出血が起こるので、私の中ではものすごく関連があるのだと思っています。

今までの長い年月、どのドクターにも言われたことはありませんでした・・。
    もっと早く知っていたら、子供も3人くらい作れたかな〜と、20代の自分に教えたかったです。
    ため息様の状態の理由はわかりませんが、何かの参考になればと思いまして。
    改善することを願っています。

• 心配いらない

むちゃくちゃ正確な生理なんですね!

私は初潮期からもう間隔の開き方はいろいろで。
    ざっくり42日間以内のどこかに数日ずつくればOKと思っていました。30日から36日までのどこかで来るのが多かったかなという程度です。
    量も少なかった。

それでも妊娠に支障なかったです。

逆に45歳を越えたあたりから28日から32日くらいの間になってきたのでだいぶ定期的になったなーと思ったり。でも14日ですぐにはじまったり完全に2か月開いたりもあって。
    50歳になり周囲はそろそろなくなったという話も聞くので毎月あ、まだある、と思うんですが。

生理っていらなくなったものを体外に排出してるだけなんで多少変動あっても問題ないと思いますよ。
    不安があれば受診はいいと思いますが、医師は考えられる代表的な病気の兆候の有無を確認してそれらが無ければむやみに薬を出さないほうが信頼できます。

• 年齢は?

個人差があるとはいえ、年齢が書かれてないので更年期の可能性があるのかわかりません。

私は若い頃からずっとほぼ28日周期で来ていたのですが、46歳あたりから周期が乱れ始めてきて、ひと月分を飛ばして来たこともあります。その時は2回分の量になるため、かなりの量でびっくりしてしまいました。私が受診した婦人科も更年期と断定はしてくれませんでしたが、少なからずストレスではなくて更年期が関係してると思ってます。

• おいくつですか?

更年期の心配をされているようなので、それなりのお歳なのだと思います。
    そろそろ生理も終わりかけなのではないでしょうか。
    私の場合、終わる頃には不順になりました。1週間2週間どころか半年なかったり、もう上がったのかと思っていたら半年後にどっと来たり、量も少しだったり尋常じゃない量だったり・・・。
    そうこうしながら、いつの間にか無くなってました。
    友人もそんなもんだったと思います。

• 受診の時は

受診の時は、いつもの月経周期、痛みのあるなし等伝えた上で、内診されましたか?

更年期?と書かれているので、40代以降かと思いますが、とりあえず、前のお医者さんは診断されてない感じがします。

年齢的に不正出血はあると思いますが、長く続く生理の陰に病気が隠れているときがあります。

私は、子宮内膜ポリープでした。
    そう診断されるまで、かなり時間がかかりました。(他の婦人科系疾患もありましたが。)

出血量が多いと貧血になったりします。
    お大事にしてください。

• ありがとうございました

ピルを処方しているせいで、生理は月1回しか来ません。月2回それも連続で来ることはなかったです。
    私は40代です。またダラダラと生理があったら困ります。
    更年期かどうかはわかりませんが、視野には入れています。

来週婦人科受診して先生に尋ねてみます。

• あります

ストレスで、二週間生理が止まりませんでした。卵巣が腫れてました。

結局自然治癒でしたが、暫く通院しました。

レス求!トピ一覧