男と2人で遊びに行く彼女

レス23
(トピ主1

男性から発信するトピ

たかし

こんにちは。
現在二十歳の彼女と同棲中です。交際歴は一年ちょっとです。
昨日、彼女が近日中に遠方から久しぶりに帰ってくるという幼なじみの男性と遊びに行くといってきました。
ハッキリいって嫌です。それを伝えたり、逆の立場なら嫌だろう?といっても、「逆は嫌だけど、久しぶりに幼なじみにも会いたいしなぁ」といいます。

会わないことを強制するのも気が引けるので、ひとしきり怒って沈静化してから許可しました。
しかし今日仕事をしていても、頭の片隅にはモヤモヤが残りますし、しかも今日、「遊びに行く先は○○になった」というラインまできて、その時は平静を保ちましたが、イライラして帰ってきてからまた怒ってしまいました。

誓って恋仲とかは考えられない、その人との性的交渉など気持ち悪いと、本人は言いますが、こちらにとっては見も知らぬ男性。どうしても納得はできません。

その遊びに行く当日に、場合によっては車で朝送って夜迎えにいかなければならない可能性も考えたら、吐き気すら覚えます。なので、送り迎えは絶対にしないと言いました。

そのくせ、彼女はこちらが女性との付き合いは絶対に許しません。
一対一ならともかく、男女複数の混合で地元の友達や大学時代の友達でも、許しません。

おかしくないですか?
なんの悪びれもなくいうので、こちらの器が小さいのかとも思えるほどです。
私の器小さいのでしょうか?
自分がそういうことをするなら、こちらからされても文句はいえないだろといっても、嫌だといって泣き叫びます。
いくら彼女浮気をする気がなくても、相手の男性はどうかわかりません。

皆様の意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 対等じゃないね

私は良くてあなたはダメって、彼女さんワガママですね

お互いが異性の友達と遊ぶのokのカップルなら良いんでしょうが。。。

別にあなたの器が小さいとは思いません
    だって彼女さんは自分がされたら泣くほどイヤなことをあなたにはするんでしょ?

• そりゃおかしいけど

そういう彼女と付き合っているのもトピ主さん。
    嫌ならなんで結局許可するんですか?
    どうしても行くと言うのなら別れるとでも言えば良いじゃありませんか。
    それでも別れたくないならトピ主が我慢するしかないです。

• 器の問題?

「逆は嫌だけど、久しぶりに幼なじみにも会いたいしなぁ」

この時点で、その人とは付き合えないです。

よく続けられますね?
    器、大きいと思いますよ。

• 別れたほうがいい

理由が何であっても、『自分はいいけど相手はダメ』というのは、絶対にやったらいけない事ですね。

自分なら泣き叫ぶほど嫌なことを、トピ主には我慢させるって、完全になめられてしまってます。
    対等な関係じゃなくなってます。

その女性は、価値観の違いでお別れを考えたほうが良い相手ですね。
    トピ主が我慢し続けても、いずれ上手くいかなくなる相性です。

• なにそれ!?

その彼女さん、言ったら悪いけどワガママですね。自分は良くて貴方は駄目って(汗)しかも泣き叫ぶ!?それ、かなり自己中心。彼女が幼馴染みと会うなら貴方も女友達と会うって、もっと強く言った方がいいと思うよ。泣き叫んだって怯まないで。彼女は自分が貴方にされたら嫌な事を自分では平気でするなんて変です。貴方が嫌だと言ってるのに。

• 惚れた弱み

おかしいですよ、彼女がね。
    たまにいるんだよなあ、そういうタイプ。
    自分は他の異性と奔放なのに彼氏には絶対それを許さない。
    意味不明です。

不満だけど同棲までしてるし結局許すしかないんでしょ。
    そうなったらもう惚れた弱みでしょうがないですよ。
    ホントそれだけ。
    そういう女性を好きになっちゃったんだから。

これは男女問わずですけど、パートナーのことが大切ならパートナーが嫌だって言ってることはしないのが愛情だと思う。
    例え自分がいいと思っていても。
    それを聞いてもらえない時点で、彼女さんからの愛情はしれてるかもね。
    あなたの気持ちより自分の欲求が大事なんだから。

• 自分勝手な彼女ですね!

自分勝手な彼女ですね!彼には干渉してきて、自分のことは棚に上げて好き勝手やる。これからもこのこと以外でもわがままな主張をしてくると思われます。
    あなたがそれを我慢できるならいいのですが、不満に思うなら、どこかのタイミングでお別れした方がいいかもしれませんね!好きな気持ちから不満の気持ちが強くなるようであれば、無理して付き合わなくてもいいと思います。
    毎日、なるべくストレスなく過ごしたいものです。

• 向こうが強制するんだからトピ主さんもしていい。

その幼馴染とやらと遊びたきゃ他の友人も入れて3人以上で遊べばいいんですよ。
    彼女からみれば「親友がたまたま異性だった」だけで、幼馴染からみた彼女も同様なんでしょう。
    やましい事は本当にない。
    でも年頃の男女が二人きりで楽しそうにしてるのは何も知らない周りからみたらカップルに見えますから、誤解を招くことはやめた方がいいってこと。

異性の親友は難しいですね。
    同性の親友ならべったりでも親友だからね、仲良しだねで話が終わりますが、異性だと色々とね。

• 同棲中なだけでしょう?

将来の約束をされているのですか?そうでなければ仕方ないと思いますよ。今の時代は。入籍していれば別ですけどね。
     トピ主さん、いっそこの際入籍されればどうでしょうね。正式な夫婦なら貞操(古臭い言葉ですみません)の観念も生まれますので男と二人で遊びに行くことを止めてもいいような気がしますよ。
     同棲中ならままごとの夫婦ごっこに過ぎない状態なのでトピ主さんにも彼女にもまだ人生の最終パートナーの選択権はあります。なので彼女に意思は曲げられないと思いますがどうなのでしょうね。

• 一緒にいっちゃえば?

いっそら、それなら紹介してよ、とあなたも一緒にいけば?
    いやがるならちょっと怪しいかも

• 「二人っきりで出かける」はダメだと思う

幼馴染ならば、例えばですが
    彼らの親も同席したっていいと思います。
    久しぶりに話がしたいだけなら、実家で十分ですよね。

一緒に出掛けたいっていうのは、ちょっとマズいかな。

私の昔話で申し訳ないのですが、よかったら聞いて下さい。

女友達の多い男性と交際していました。浮気は疑いませんでしたが、
    周囲の友人は「彼が他の女性といるところを何度も目撃したが、あなたは平気なのか」とよく言っていました。
    あんまり気にはしていなかったのですが、ある時一人の男性が

「もう君たち別れているんでしょ?だって○○ちゃんと彼、夕べ二人で飲んでたよ。僕は君が可哀想に思えて・・・・。」
    と言って私を口説いてきたのをきっかけに、考えました。

「私に隙があると思ってナメてる。これは私だけのせいなのか?」

そして当時の彼に、
    「あなたの行動に腹は立たないけど、現実として、
    周囲があなたを浮気男だと認識しているから私に声をかけてくる男がいる。
    これってワタシという人間がある種の危険にさらされてない?
    “浮気されてる女は寂しいだろう”って目で見られてさ(笑)」
    と話しました。
    彼はその時は謝りはしましたが、結局婚約した直後まで、私の知らない女友達と飲んでいたので、さすがに自分の親に対して「あの人そういう人なんです」とまでは言えないなと想像した結果、破談にしました。

トピ主さんは彼女さんに「どこまであり」なのか、しっかり説明してもらうべきかも知れません。
    想定が出来ていないとしたら、思いやりが足りないということでしょうか。

まあ、「親同席」が可能ならそれで。

• その理由

その理由にもよるかな。

貴方は駄目ってのが、彼女に好かれまくってる、惚れられまくってるってことなら、ぶっちゃけ貴方が羨ましい。

逆に、浮気されるかもしれない私可哀想って理由なら、何じゃそりゃと思うかも。
    単に、自分大好き、自分ナンバーワンの痛い女だなと。

• 友達の友達は友達だぁ〜

いっそのこと同行してお友達になっちゃいましょう。
    オトナになっちゃうと職場と家の往復だけになって「お友達の新規開拓」って難しくなりますよね。
    出会いのチャンスだと思って一緒に過ごしてみたら?

相性が悪ければお友達にならなくっても構わないわけですし。
    第一印象が悪くても付き合ううちにいい味出してくるかもしれないし。
    出会いを楽しんでみませんか?

• おかしいです

>そのくせ、彼女はこちらが女性との付き合いは絶対に許しません。
    >一対一ならともかく、男女複数の混合で地元の友達や大学時代の友達でも、許しません。

「女性と2人きりで会うのは嫌」なら理解できますが、男女複数で友人と会うのもダメ??
    そのくせ自分は、異性の幼馴染と遊びに行く??
    ・・・おかしいでしょう。

>自分がそういうことをするなら、こちらからされても文句はいえないだろといっても、嫌だといって泣き叫びます。

うわ・・・最悪ですね。
    「私はいいけどあなたはダメ」とあなたには我慢を強要し、そこを指摘すると泣き叫ぶって・・・。

一事が万事。
    おそらくこれからも同じことが起きますよ。
    こんな女性と結婚したらものすごーく大変そう・・・。

• だったら自分も禁止令を解いてもらう

>一対一ならともかく、男女複数の混合で地元の友達や
    >大学時代の友達でも、許しません
    これを解禁してもらいましょう。
    彼女だけ勝手なことをさせるのは対等ではありません。

それを嫌がるのなら、彼女はトピ主さんに対する思いやりと信頼が足りない。お別れすることをお勧めしますね。
    ただトピ主さんにその決心が出来ますか?

• 交際を続けたいのら 貴方が大人になる。

私達の意見を聞いて どうするの?。
    このままだと 我慢か別れるしかないのでは?。

「幼馴染だから 大丈夫。」と言っても
    貴方のイライラは、消えるのですか?。

貴方が彼女の言葉を 信じるか。
    大喧嘩をして やめさせるか。
    諦めて 別れるか。

私にすれば 彼女は、凄く正直だと思いますよ。
    『嘘』を付いて幼馴染と会った方が 貴方と喧嘩しなくて済むんですからね。
    それでも貴方に言うのは、貴方に『嘘』を付きたくない
    彼女なりの貴方への礼儀なんですよ。

貴方も 正直に話してるのですよね。
    互いに 会う人に対して 下心が無いのが解ります。

でも貴方から見れば…幼馴染が 彼女の事をどう思ってるか…ですよね。
    彼女から見れば 貴方が参加する 会合の中の女性も
    貴方を どう心配してるか解りませんよね。

要は、貴方も彼女も 互いの良い所を 知ってるから 不安なのです。

貴方が大人になって 彼女が男性に会うと言ったら
    「寂しいなぁ…悲しいなぁ…俺もお前に会いたいのに…。」
    みたいに すねた演技をするのです。
    女性からしたら 可哀想になって やめると思いますよ。
    怒るよりは、効果的だと思います。

貴方が 女性が居る会合へ行く時は、
    「○○ちゃん(彼女)が居ない所は、行きたくないなぁ…
     でも▲▲(男性)とは、話する事が有るしなぁ…」とか
    「会合で○○ちゃん(彼女)の事を 話していい?」みたいな事を
    言ってみるのは、どうでしょう。
    要は、どう言われたら 安心するかですよ。

彼女に対して (好きだと)口に出さなくも 上手にアピールすれば
    愛されてる事で 貴方の悲しむ顔を 見たくないと思って
    控えると思います。
    『怒り』は、逃げ出したい気持ちになるので 逆効果だと思いますよ。

私は、互いに傷つけ合うのなら 交際をやめた方が いいと思いますよ。

• 拒否すれば?

彼女さんがトピ主さんにグループでも女性がいる付き合いは禁止するなら
    トピ主さんも彼女さんに禁止すればいいじゃない。
    吐き気がするほど拒否感があるんでしょ?
    そんなかっこつけて寛容な彼氏面してないで
    「君が異性と二人で出かけるなんて絶対いや。認められない。」って
    拒否すればいいと思います。

君がどうしても幼馴染と遊びたいっていうなら、
    ぼくも君が泣いて嫌がろうが女性を含む遊びに参加するよ、って言ってみれば?
    まぁ私からしてみればどっちも狭量です。
    行先と時間とメンバーがわかってて
    予定通りに帰ってくるなら誰と遊んでも別にいいじゃんって思う方なので。
    あ、もちろん元カノとか彼氏に気があるとわかってる女とはイヤです。

• 一緒に遊ぶことを提案

幼なじみにも様々な関係がありますが、
    遊びにいくことに抵抗がない点を考えると、
    彼氏・彼女以上に家族や親戚に近い関係性なのかもしれませんから、
    単にその幼なじみに会うことを禁止するのは酷だと思う。

とはいえ、彼女が逆の立場を嫌う理由がよく分からないし、
    トピ主が男女を含む友達と交際することすら許さないというのは
    さすがに酷いので、まずは拒否してもいいと思う。

彼女が納得しないようであれば、
    「紹介がてら、一緒についていく(遊ぶ)」ことを条件にするかな?

• みなさま

みなさま、ありがとうございます
    ご返信を読ませて頂き、自分の考えが間違っていないと認識できて、よかったと思います。

この彼女からは、かなり惚れられていて、独占欲も強いことから、そう言われているのだとは思います。
    とはいえ窮屈でえることには変わりませんが…。

大人になって相手を許すか、別れるか、自分の意見を通すのか、この間でかなり悩みましたが、1度自分の意見を通そうと思い、大喧嘩覚悟で怒鳴りつけました。
    結果かなり大声を上げての喧嘩になりましたが、冷静になった時に言いたいことをぜんぶいったので、スッキリした所もあり、今回は仕方ないから許すけど、今後、特に結婚するならば辞めてくれと、言いました。
    このやり取りのおかげか、前よりも自分の言いたいことを言えたり、嫌なことはハッキリと拒否できるようになりました。相手も今回の件を受けてまずいと思ったのか、可能な限り聞いてくれます。

返信が遅れてすみませんでした。しっかり全ての返信は見ておりました。

ありがとうございました。

• 2人で遊びに、と言う事は

彼女と幼馴染は普段から、頻繁に連絡しているのでしょうか。
    同級生が集まるからあなたもおいでよ、と女友達からの誘いでもなく。
    幼馴染から連絡がきて、もしくは彼女から連絡して、じゃあ遊ぼうとノリノリのご様子。
    どちらから誘ったかは重要ではありません。他があまりに強烈ですから。
    トピ主さんに送り迎えさせてでも行きたくて、久し振りなのに他は誘わず2人きりで遊びたいほど仲良しみたいですね。

自分以外の女性と接触禁止と、泣き叫んで束縛する非常識さ。
    なのにトピ主さんは色々な強制に甘んじながら、彼女はお気楽に放し飼い状態。まさかの男友達牧場でもあるのでしょうか。
    トピに「許可しました」と書かれていますが、実質的には言いなりになっていませんか。許可すれば改善はされません。

堂々と怒ったり悲しんだりする事をやってのけ、そんな扱いをしても大丈夫と思われている。悪びれていないのは我が儘を疑問に思わないから。
    それはトピ主さんにとって、恋人と呼び続けたい大切な関係なのですか?

ものすごくおかしい関係だと思いますし、さらに悪化すると経験から予想します。

• 大声

大声を出すまで彼女は理解できないんでしょうか。大声でケンカしたことがないのでわかりませんが、2人とも幼稚に感じます。
    これから、お互いに自立し、尊重し合える関係に成長できるといいですね。同棲して束縛し合う二人では、成長する機会を逃してしまうでしょう。

• 怒鳴りつけるって

彼女がワガママなのは皆さん仰る通りだけど、あなたも怒鳴りつけるってどうなのと思っちゃいました。
    泣き叫ぶ女と怒鳴りつける男…どっちもどっちに見えますね。
    貴方が大人になって冷静に話しましょうよ。
    じゃないと彼女と同じような土俵に立っちゃうよ。

• 大人のふり

彼女の自己中心的な考えはおかしい。
    そして男女のモラルというものを教育する為、叱ることも必要だと思います。

だけどまだ20歳の娘と同棲すること自体に無理があるのではないかな。
    まだまだ遊びたい盛りだし、身近な幼馴染と近況を報告し合い、感受性やコミュニケーション力を高めていくことも彼女にはまだ必要で大切なことなのかもしれない。

いわゆる彼女はまだ成長段階なのです。
    大人のふりをして同棲などしてるけど、まだ中身は子供なのだから、我儘に振り回されるのも仕方ないよ。

同棲を続けるなら耐えましょう。

レス求!トピ一覧