既婚者からの突然の告白…

レス46
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さらさら

仕事関係の方から突然、メールで気持ちを伝えられました。片思いですと書いてありました。
全くそんな気持ちに気が付かなかったので、ビックリしました。彼は結婚して2年目です。
そして、すぐに電話がかかってきて、一目惚れだった、デートしようと言ってきました。

もちろん、既婚者なので、それは出来ませんので、結婚=責任ですよ。と話をしましたが、結婚して嫁になって欲しいと、言い始めました。私が、7年前に大好きだった方から、結婚の話をもらったのですが、勇気が持てず(私はシングルマザー)お断りした事があり、その事を瞬間的に思い出して何にも言えなくなりました。
そしたら、彼が「へーっ 結婚だったらいいんだぁー。」と。

それから、どんなに真剣に好きかという話をして、私は頭が回らないから電話を切りますよと言って、一旦終わりました。
確かに、嫌いな人ではなかったですし、話も合うので奥さんになった人はいいなと、思っていたのは事実です。

しかし、一方的に告白され、だからどうしろ?というの??私にとっては、一方的に気持ちを伝えられたという…。ずっと、モヤモヤした気持ちで過ごしました。
それから、今後の仕事で関わるので、なんとか普通の関係に戻したいと思い、4日後に、この前の電話はなんだったんですか?と、尋ねたら忘れて下さいと、言われました。そして、転勤になりましたと。

馬鹿にされているのか、人の気持ちをなんだと思っているのか(シングルマザーだから馬鹿にしてるのか、どうして結婚の話までしたのか)怒りが収まりません。彼は何を考えて告白し、忘れてと言ったのか全く理解できません。
これを彼の転勤前に問いただすのか、それとも何事もなかったようにするのか、どちらが大人の対応でしょうか?できれば会いたくはないのですが…。なんともスッキリしないのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関わらない方が良いですよ。

きっと転勤前に浮気したかったのでしょう。
    その後、離れられるからちょうどいい!ぐらいのくだらない人ですよ。

メールが残ってるのなら証拠として会社のコンプライアンスに出しますけどね。

でも、その人と直接関わらない事ですよ。

• 火遊びの相手として

貴方が選ばれてたのでしょう

また連絡があったら……上司に報告しますよ!とキッパリ言うことです。

• 相手にしたらダメ

何事もなかったかのようにしたらいいです。
    既婚者の告白ってつまりは不倫へのお誘いでしかありません。
    彼は主様に打診していたのです。主様がなびかなかったからもういいやってなったんでしょう。
    次のターゲットを狙ってるだけだと思いますよ。

転勤したら適度な距離感が保てるので浮気しやすいと考えて主様に狙いを定めたのかもしれないですね。
    とにかく相手にしないことです。彼とどうこうなっても何も良いことはありませんから。

• よくあること

既婚男性が職場の女性に片思いして
    想いが募って
    告白するほど浮き足立って
    周りにバレて
    異動させられるっていうのは
    よくあることです。

トピ主さんは気づかなかったようですが
    多分周りは気づいていたのでは?
    あるいは、彼の妻から会社に密告があったのかもしれません。

異動のタイミング次第では、トピ主さんも心がなびいて、不倫騒動に巻き込まれて退職に追い込まれていたかもしれませんよ。ギリギリ巻き込まれなくて済んだようで良かったです。
    あぶない、あぶない。
    が、この後、周りの人にその男性のことで何か言われるかもしれません。知らぬ存ぜぬで通して立場をお守りください。

• あなたの怒り方がおかしい

向こうも独身なら人の心を弄んで!と怒るところですが、あなたはいったい何を動揺しているのですか?
    少し気持ちが揺らいでしまったのでしょうか。
    転勤をいいことに遊び相手として誘ってみたものの、思い通りにならなかったから無かったことにしてほしいということなんじゃないですか?
    馬鹿な男だと心の中で冷ややかに思っていればいいのですよ。

• もちろん

>>彼の転勤前に問いただすのか、それとも何事もなかったようにするのか、どちらが大人の対応でしょうか?

問いただすことの何が大人の対応だというのでしょうか。
    問いただして回答を聞いてどうするの?
    どの答えであってもややこしくなるだけですよ。

ゴタゴタに巻き込まれず、耳を貸さず、何もなかったように過ごすのが大人の対応だと私は思います。

トピ主さんは、告白(不倫の誘いですが)されて舞い上がっている状態です。
    会いたくないと書いていますが、会いたい気持ちも、
    「あの告白ってどういうこと?」とその話を続けたい気持ちもあるのです。

不倫と言えども、恋愛感情を持たれたという事態を味わいたいのだと思います。

関わるのはやめましょう。
    相手は既婚者で不倫の誘いです。

あなたにはお子さんがいるんですからなおさら。

• 事故にあっただけ。

つまらん男。さっさと忘れましょう。素敵な主さんの、貴重な時間を使わないでね。

• 転勤前の遊びでしょうね。

転勤話が本当だったら、ですが。

すぐに移動になるのだから、後腐れなくてラッキーだし。

「ダメもとでいっちょ粉かけてみるか。」という考えからの言動だと思います。
    シングルマザーだから「結婚」のワードで釣れると思ったのかな?

なんにせよ、まともに受け取る必要ないですよ。
    そんな告白?をしてくる既婚者なんて、まともな男性じゃないことだけは確かなので。
    取り合えず、フラフラと騙されなくて良かったですね。

• 変わった人がいたものだ

と、その人が転勤するのを黙って待ちましょう。今更、関わった所で“そうか俺に未練があるのかぁ俺モテるからなー”と思われたりするだけで、時間の無駄です。そんな軽薄な人をマトモに相手にしないで前を向き頑張って下さい。頑張っていれば誠実な方と御縁があるかもしれないので。

• 軽くみられた

悔しいでしょうが、押せば陥とせるって思ったんだと思います。
    結婚したいなんで口説き文句の口だけ。
    ただ単に身体の関係を持ちたかったんじゃないかな。
    浮気男の常套句ですよ。

今後どうするかですが「何事もなかったようにする」のが断然一番。
    大人の対応。
    戯言にはつきあってられないわってね。

そこで問いただしたってろくな返事返ってこないでしょう。時間の無駄。
    あなたからの好意を感じていたので遊べると思った、、そんなこと言えないでしょうしね。
    外で旦那がそんなことをしている彼の奥さんが非常に気の毒ですね。

• それはもちろん

あなたにメールを送る前に相手には転勤の話があって、遠くへ行く前に「異性として興味のある人」に連絡しただけだと思います。何かあっても、転勤して遠くにいけば面倒じゃないでしょ?シングルマザーかどうかは関係なく、しょせんは「女性」をそういう風にしか見てないのだと思う。奥さんはそういう人と結婚して「かわいそう」だと思うな

• 上司に相談

取引先か、同じ職場かわからないのですが。
    今後関わりたくない気持ちがあるなら、上司に相談してみては??

相手に対する抑止力にもなりますし。アリだと思いますよ。

• ちょっと遊びたかったのでは?

転勤前に、ちょっと不倫遊びをしたかっただけでは?

本気度はなかったと思います。

でないと、その後の態度にはなりません。

気持ちを一転して、お仕事を頑張って!

• 真面目に受け取らない

トピ主さん、真面目な方なんでしょうね。

そもそも既婚者が、既婚者なのに

メールで告白
    転勤決まっている
    結婚してまだ二年

本気なわけないじゃないですか。
    要は一夜のアバンチュールを楽しみたかっただけ。
    結婚云々も盛り上がって適当に話を合わせただけ。
    だって、転勤するんだからもうあとくされないでしょ。

それを真面目に受け止めてしまったトピ主さん。
    彼の方もまさかそうとらえるとは思っていなかったでしょう。

それを「この前の電話はなんだったんですか」と聞いたり、結婚の話までして怒っている、なんて、トピ主さんは深く考えすぎですよ。

普通にしてればいいんです。
    そもそも相手はトピ主さんに口説いたことすら忘れてますよ。
    真剣に怒ったり、もやもやするなど時間の無駄です。

• え??そんなのスルーでしょう

シングルマザーなら、子供いるし、いざとなれば子供を理由に別れられるし、遊ぶにはちょうど良いと思って、口説いてみたんじゃないですか?

大人の付き合いがしたかったんだと思います。

そういう人が今後も現れると思いますが、気を付けて下さい。

• テンションの問題かも

はじめまして、変なやつに目をつけられましたね。

当方水商売で働いていたのですが、男性はびっくりするほどテンション上がってるときに調子に乗って異性にアプローチします。

酔ってたり、友達との会話で盛り上がり勢いで電話でアタックとかよくあるのです。

でもテンションか戻ったら元通り、こないだのは忘れてーとなります。
    多分一時的にテンション上がってたのかと。

相手にしても時間の無駄なので転勤するならブロック&削除して忘れましょう。

• 転勤前にちょっと遊べるかと思ったんでしょうかねぇ

シングルマザーということで、優しくしてあげたらなびくと
    思われたんでしょうか?
    何れにせよ、既婚者が自らパートナーとは別の人に好意を伝えるのは
    やっぱり間違っていると思います。
    いや、本当に腹が立ちますねぇ。
    これ以上関わらないほうがいいですよ。
    真意を知りたい気持ちはわかりますが、ここで問いただしたりしたら
    気になるっていうことは、やっぱり気があったんじゃないかと
    勘違いされたらもっと腹が立ちます!
    お子さんと美味しものでも食べて、笑えるTVでもみてさっさと忘れましょう。
    そんなどうしようもない人に苛立っている時間さえもったいないです。

• レスします

遊び目的で声かけてきただけでは?。

どうせ転勤するから顔を合わせる事も無くなるし、
    後腐れなく遊べると思われたんじゃないかと。

今後は、何事もなかったようにするのがいいでしょう。

>この前の電話はなんだったんですか?

本当はこれも言わない方が良かったんだけど…。
    だって、
    “既婚者に口説かれて本気になった”と言ってる様なものですよ。

相手は、デートの誘いに乗って来なかった時点でスッパリ切ってます。
    あなたの方がいつまでも気になってる様に見えて滑稽です。

きっぱり断った態度は立派でした。
    彼の意図なんかもう、どうでもいいじゃありませんか。

• スッキリしたいなら

もしすっきりしたいなら、彼が同僚、あるいは奥さんといるときに、「先日の転勤の前に、告白していただき、デートをさそってもらいありがとうございました。私だから冗談ですんでよかったものの、不倫は気をつけないとだめですよ」と言ってください。
    トピ主がわかっているように、転勤直前で、シングルマザーで、脇が甘そう(ここまで真剣に考えていることから)ですからあわよくば、だったのですよ。
    そのようなおかしなお誘いは今後は一言で、断れるようになってください。

• 付け込まれてしまったですね

言い方は悪くなってしまいますが、トピ主さんが「いいな」と内心思っていた所に付け込まれてしまいましたね。

シングルマザーだから寂しいだろう、誘えば乗ってくるかもしれない。
    結婚をチラ付かせておけば、都合よく遊べそうだなと。

完全に遊び目的で馬鹿にされていますよ。
    ひどい男です。

• 問いただす?

問いただして何になるんですか?

たぶん相手は転勤前にあわよくば1回でもデートできたら良いなという感覚だったのかと思います。
    トピ主さんの
    >嫌いな人ではなかったですし、話も合うので奥さんになった人はいいなと、思っていたのは事実です。
    こういう気持ちを察していたんでしょう。

大人の対応というなら考えるまでもなく「何事もなかったように」ですよね。

けどどうしても彼の気持ちを聞き出したいのならそうしたら良いのでは?
    私としてはそれは「彼に気がある」と言っているようなものだと思うので
    その後の責任はしっかり取る覚悟を持ってね。

• そりゃ

通常は
    「私を既婚者と不倫する女と思ったのか?馬鹿にして!関わりたくない!」
    となり
    「転勤するから忘れて」
    と言われれば
    「ラッキー!早く私の前からいなくなれ!シッシッ」
    ってなって終わりです。
    仕事以外一切関わりたくないですね。

でもあなたは、こんなことで動揺して悶々としてるくらいですからね。
    相手の男からたまたま見た目が好みの女がいて、隙もある、あわよくばいい思いが出来る!って思われたんじゃないですか。
    いくら見た目が好みでも、そんなこと言ったら
    「あれ?ここ気温マイナス何度?」
    と思うくらい冷たくキッパリ断りそうな女性には何も言わないでしょうからね。

• 多分ですが、、、

同じようなレスがつくと思いますが、多分その既婚男性はあなたの気持ちに気がついていて、転勤前に一度浮気がしたかっただけだと思います。
    シングルマザーということも知っていたのでしょうね。
    なんだかひどく程度の低い男性かと思います。
    あなたはそんな男性に心動かされることなく、
    将来素敵な男性に出会えると思います。

• スレたおばちゃんの目から見ると

すみません、私の感想は、トピ主さんの好意がバレバレだったので、「転勤前に遊んじゃお♪転勤後はあとくされなくなかったことにできるしね♪」です。

何故あの電話は何だったのか、聞いたのですか?酔っ払ってたのかな、と適当に考えて何もなかったことにした方がよっぽど普通の関係に戻せると思います。

そして更に彼に問いただしたいのですか?彼がどういったら納得しますか?私には彼の行動を真剣に考えているトピ主さんの行動の方が謎です。深追いすればするほど、よほど心を動かされたのね、と周りは判断しますけどね。

• トピ主さんが正しい

馬鹿にされているだけ。

シングルだから男性から誘えばホイホイついてくると思っていたんじゃないかな?

恐らく他に女性に同様のことをして明るみに出て転勤させられたのかもしれない。

関わらないほうがいい。

• バカにされてる

シングルだし男に飢えてる。
    簡単に落とせそう。
    色々可能性はあります。

メールを上司に見せましょう。

私ってモテるんだ!とか、舞い上がらないように。

• こういうときこそホウ・レン・ソウ

主さんをバカにしていますよ、その男。

「どうせ○○なんだろ」ってね。

おそらく色んな女性にメールしては「彼氏いないんだろ」「寂しいんだろ」「暇なんだろ」とかなんとか言って、つまみ食いしてるんじゃないかな。

「忘れてくれ」とサラッと口にできるのも、慣れた感じがします。

思い詰めた相手を黙らせるのに丁度いいワードですから、常用しているのでしょう。

大人の対応とは、問いただすことでも、普通の関係に戻ることでも、泣き寝入りすることでもありません。

ビジネスクラッシャーとして会社に報告・連絡・相談することです。

上司にメールを見せ、コンプライアンス部署に連絡し、今後を相談してください。

「仕事という利害関係を悪用するパワハラおよび不倫を持ちかけるセクハラの被害を受けました。会社として然るべき対応を希望します。」と言いましょう。

学校でいじめにあったら、加害者親子に直談判しないで担任と副校長先生に言って指導してもらいますよね。

それと同じです。

• 問いただす?

>彼が「へーっ 結婚だったらいいんだぁー。」と。

なんですか?これ?軽薄丸出し。

彼がメールから電話に切り替えたのは証拠を残さないためでしょうね。
    慣れてますよ、その人。

でも問いただすって何を問いただすんですか?
    確かに取引先などパワーバランスがあるところならセクハラに該当するかもしれませんね。

• なぜ、悩むか……

もう済んだことだし、相手は既婚者です。
    奥様のことを考えてください。
    彼は火遊びしたいだけです。
    奥様と別れることなんてあり得ませんよ。
    まちがっても本心を聞きたいとか馬鹿なことをしてはいけない。
    そういうことをしたら、俺に気があるんだと思われるだけ。
    間違った方向にいってはいけない。

• 妻にバレた

浮かれてたら妻にバレたってことなんじゃないですかね。

これからは既婚者に振り回されないようにしましょう。
    口説かれたときには「口説くなら離婚してからにしてくださいね。だからといって付き合うつもりもないですけど。自己責任でどうぞ。」とでも言いましょう。

レス求!トピ一覧