離婚しようか悩んでいます。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

結婚12年目の共働きの31歳です。
子供は3人います。1番上は来年中学生です。

旦那の作った借金に悩んでいます。
合計で大体150万ほどあります。
収入は普通くらいありますが、その半分が借金返済に回っていて、子供を塾に行かせる余裕も、洋服も新しいものを買ってあげる余裕もなく、更に毎月旦那の給料にバラつきがある為、携帯代、電気、水道代を滞納してしまったりで、借金の返済も毎月ちゃんと出来ない状態です。
先月、サラ金の返済を滞納したようで、債務整理をして、更に借金が増えました。

私の親に相談をしたところ
早く離婚しなさい。と言われました。
離婚をするならその借金を全部返してあげると。

でも、私自身、旦那とは18歳からの付き合いで夫というより兄のような何でも相談出来て、仲も良くて、大好きな人なんです。
離婚したくないんです。
旦那も一応最近昼の仕事以外に夜も働き始めてくれました。ただ続くかはわかりませんが。

これから先、このまま旦那と居れることが私にとって幸せだと思うのですが、子供のことを考えるとこのまま一緒に居ていいのか迷っています。

そもそも旦那は付き合った時から借金がありました。
1度ちゃんと借金を返したのに、またいつの間にか借金がありました。
旦那の会社は給料が手渡しなのですが、結婚して8年間ほど給料明細の無い会社だと言われて、私は信じていたのですが、実は給料明細はちゃんとあって手渡しでもらった給料を友達や親に借りたお金を返す為に使っていた為、給料明細が無いと嘘をついていたことを知りました。自分の給料の半分を返済や自分の為に使っていたようです。さすがに私も怒って2年ほど別居をしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相談する相手がまず間違ってます

ご主人と話し合ったの?
    借金の理由は?
    生活がままならない現状をご主人は知ってるのかな?
    親を頼り、すぐ離婚!ではなくて
    まずはちゃんと夫婦で問題に向き合いましょうよ。
    私も若い頃に結婚し、親には心配かけたので、親が生きているうちはこれ以上の心配はかけないようにという一心で25年頑張ってきました。
    あなたも相当親御さんのお世話になってここまできたんでしょ?三人の子供を持つ母親として、あなたも人の親になったのだから、いい加減自立しましょうよ。
    そして負のスパイラルを生まない為にも、きちんと親の役目を果たすべきです。
    大好きな兄、ではない。子供三人の父親です。甘やかすのもいい加減にしましょう。

• 悲惨な貧乏生活へ一直線

あなたのご両親のご意見に、全く同感します。

またいつの間にか借金していた、これが何より将来を物語っています。

彼も甘いけれども、あなたも生活に本気で向き合っていない。

私は今のままでの良いが、子どものために、なんて甘すぎる。

何度も親が助けてくれるなんて、思ってはいけない。31歳にもなって情けない夫婦ですよ。

• すごい思考

>旦那とは18歳からの付き合いで夫というより兄のような何でも相談出来て、仲も良くて、大好きな人なんです。
    離婚したくないんです。
    >このまま旦那と居れることが私にとって幸せだと思うのですが、子供のことを考えるとこのまま一緒に居ていいのか迷っています。

子供にとって一緒にいていいのか悩むのに、自分の幸せが優先なんですか?
    そう言う考え方にびっくりです。

ほとんどの母親は離婚したいけど、子供の為に離婚したほうがいいか悩むのにね。

そもそも何が理由の借金ですか?ご主人だけの借金に見えますが、名義がご主人なだけとかないですよね。
    それによっては、あなたにも返済義務はありませんか?

離婚した場合、夫の使い込みなら、債務整理してご両親に支払ってもらう必要もないと思いますけどね。それとも大好きな夫のために、離婚して返済してもらうのも方法ですね。

債務整理したら、更に借金が増えることが理解できません。新たな借金をしたのでは?弁護士に債務整理してもらいましたか?一つの債務だけ対応してもダメですよ。