これって私の事好きなの?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

rety

私には好きな人がいます。
好きな人と毎日ではないのですが、月に何度かLINEしたり、会って飲みに行ったり、ドライブする仲です。
相手は私が好きな事は多分分かっていると思います。
まだ好きとは言っていません。
その好きな人とこの間ドライブしている時に、俺に暇つぶしで会ってるの?それとも俺に会いたくて会ってるの?と聞かれました。
私は〇〇さんに会いたくて会っています。と言いました。
分かった。とそれだけの返事でしたが、この好きな人の言葉を聞いて私は、私の事好きなのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか?

その前も同じような会話がありました。
それは、私が会いたいです。とLINEで言ったら、どのくらい俺に会いたいの?と聞かれました。

好きではなくても少しぐらいは私に好意があるのかな?とその時も思ったのですが、どう思いますか?
男性の方の意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関係はないかな

トピ主さんが彼のことを好きだということと、彼がトピ主さんを好きだということは関係が無い。

強いて言えば彼のアプローチが実ってトピ主さんが彼に惚れただけ。

そもそも男性のアプローチって必ずしも恋愛感情があるとは限らない。

現状言えることは、

トピ主さんが彼を好きだということ。
    そしてそれを彼が認識したということ。

それだけ。

個人的には彼は現時点で、そこまでトピ主さんのことは好きでは無いと思うよ。
    自分のことを好きだと言ってくれた女性を好きになれるか自問自答はするかもしれない。

でも、難しいのは今後の彼はトピ主さんが彼を好きだという事実に基づいた行動や発想をするということ。

これと自分が相手を好きだということは連動してない。

色んな感じ方はあると思うけど「惚れさせただけ」にしか見えない。

• あららら

トピ主さんが お幾つか分かりませんが…

その手のタイプの男性に、あまりにも好意を丸出しにするのはおすすめしませんよ?

この先に待っているのは、「恋人関係」ではなく「都合の良い女」一直線です。

その男性はトピ主さんの事を好きなのではなく、下に見てるんですよ。

振り向いて欲しいのなら、絶対に体の関係にはならない事。
    間違っても「付き合ってくれるのなら良いよ」とは言わない事ですかね?
    そんな状態でお付き合いが始まったとしても、大切になんてされませんよ。

押してダメなら引いてみろ ですよ。
    自分の事を好きだと思っていた女の子が他の男に気持ちが向きそうだと思ったりすれば、少しはあ 彼も慌てたりするかもですね。

弄ばれないよう、頑張って下さいね。

• うーん…

そこまでトピ主に言わせておいて「俺も好きだよ。付き合おう。」の言葉が出ないという事は、現段階ではキープされている様なものですよ。
    まぁ、真意は本人にしか解りませんけどね。やってる事はキープですよ。
    だって、トピ主の気持ちを知っていながら、何もしないんだもん。迷っているとか決め兼ねていると言えば、聞こえは良いかも知れないけど。

もし他に良い女性が現れたら、トピ主はあっさり捨てられそう。

• モテ男気取りの薄っぺらい人間

>俺に会いたくて会ってるの?
    >どのくらい俺に会いたいの?

上から目線というか偉そうというか、尊大で不快な言葉ですね。

トピ主さんのことが本当に好きなら、「一緒に飲んだりドライブ出来てうれしいよ」ぐらいは言いますよ。

もう少し謙虚で優しい返事をしますよ。

他に付き合う女性がいないので、暇つぶしにもなるし気分もいいから自分に惚れている女と少々付き合ってやるかぐらいの気持ちでしょう。

モテ男気取りの薄っぺらい人間としか思えません。

深入りはしないようにしましょう。

• 何かあった時の

言い分けようかな?と思いました。

例えば彼には本命がいてあなたが浮気相手だとしたら、
    「あなたが好き」であって彼はそれに付き合ってあげているという形にしておけば、
    彼女への言い訳ができるのかな?と。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念だけど

オレ、モテてるなあという優越感を感じたいだけなんじゃないかと思います。
    惚れた弱みで相手の言うなりにならないように気をつけてくださいね。

• 返事の仕方を変えて大逆転しよう!!

飲みに行くのだから、20代前半くらいの方でしょうか?
    私は女だけど、10代くらいからそんなセリフ言ってました(若気の至りだから許して)。逆に言ってくる男もいました。
    トピ主様の答え方では、キープ止まりです。

俺に暇つぶしで会ってるの?それとも俺に会いたくて会ってるの?

→どっちだと思って今日来たの?(純粋な目で見て小首を傾げる または、小悪魔風に不敵な笑みを浮かべる)
    相手の返答を聞いたら「ふーん。」

→なんでそんなこと聞くの?(言わなくてもわかるでしょ?って感じの悲しそうな顔して、どっちかは言わない)

どのくらい俺に会いたいの?

→飲んだ後に〆のラーメン屋に行きたいくらい(はっきりとした基準になるような返答はしない)
    →あなたとおんなじくらいかなー(俺と同じってどういうこと??と、相手に考えさせる)

予想通りの返事をしてくれるトピ主様、私なら安全牌でキープかな。
    想定外の返事をして、相手の心を掻き回すくらいじゃないと、そんなセリフを言ってくるような男性と付き合うのは難しそう。
    もちろん、駆け引きなんかしない誠実な方との幸せもあるけど、トピ主様は彼が好きなのですよね、、

もう好意はダダ漏れ(押しすぎ)なので、少し引いて、あれ?この子俺のこと大好きだったんじゃなかったっけ?みたいに惑わすしかないのでは…

• トピ文を読んだ感想

なんだか不倫の匂いがするんですが。違ったらすみません。
    普通の恋愛だと考えるとその男性にとってトピ主は1番じゃないってことはわかります。
    トピ主との関係で優位に立ってよそで本命彼女と会ってそう

• え?

>私の事好きなのかな?と思った
    なんで??
    どこでそう感じたの???
    トピ主さん、恋愛経験ないのかな・・・・。
    モテたことないのかな?
    その人があなたのことを好きだとしたら、トピ主さんの言葉に対して「俺も一緒にいて楽しいよ」とか「俺も会いたくて会っているよ」って答えると思うんだけど。
    そうすれば晴れて両思いって明らかになりますよね。

彼が求めている人は「自分のことを好きな女」ですよ。
    モテモテ気分を味わいたいのかも?
    その人も今までモテなかったんじゃないかなぁ〜。
    だから初めて好きだと言ってくれる人が現れて舞い上がって勘違いの偉そうな態度に出ているような気もする。

たぶん、この人は自分を好きだから何をしても断らない女、都合良く扱える女を捜している人なんだと思う。

申し訳ないけど、あなたを好きだと思える要素はゼロです。
    なぜそう思ったのか分かりませんが、現実をしっかり見つめましょう。

• 遊ばれないようにね

あー、この手のことを言う男性は、自分優位に立ちたい人ですよ。

仮に付き合えたとして、彼から浮気の気配が漂ってきたとき「俺のこと信じてないの?」って絶対言ってきますよ。
    今のトピ主にはこの言葉をはね除けるような返しは難しいかと。。

さらにその言葉をはねのけ、手駒として扱える女性でないと、彼のような男性を好きにさせるのは難しいな。

質問の回答ですが好きかは分かりません。俺に惚れてくれてる女がいるかの確認作業ってところですね。男性はしばしばこういうことをしますよ。惚れてくれる女がいるのは男として自信にもなるし満たされるので。

ただ、その女性を相手に恋愛しようとは考えないのです。元カノにお伺いのラインをする心理と似ているかな。
    気があるのか気にする女性は割りといますけどね。

ただ、都合のいいように遊ばれないように、それだけ気をつけておけば大丈夫です。

他の方もおっしゃってますが彼が扱いきれないような女を演じればうまくいくかもね。

• 男性自身が白状している

男性がretyさんに、好意を持っているか?
    判断材料が乏しくて、何とも言えないのですが。

男性側から見ると、retyさんに好意は無いと思います。
    男性御本人が、御自分の気持ちを、retyさんに白状しているではないですか。
    「俺に暇つぶしで会ってるの?」と。そうです。retyさんは、残念ながら、男性の暇つぶしに利用されているだけです。retyさんに好意が有れば、少なくとも、もっと頻繁にLINEなど、連絡してくるはず。月に数回では、余りに少ないです。

男性は既婚者かも知れません。或は、独身でも、相当の遊び人だと推測します。
    その男性。これ以上関係を持たない方が、良いかと思います。