予定通りにしてくれない友人

レス32
(トピ主3

家族・友人・人間関係

hana

レス

• やる方に悪気はないんですよね。

でも、3人以上いると、主張が強い人が勝ってしまう事は結構よくあります。
    「○○でも良い?」と聞かれるあなたは、多分とてもやさしい人なんでしょうね。
    だから悪く言うと、悪意なく舐められてるんだと思います。
    「hanaなら分かってくれるはず!」っていつも他の人を優先しちゃうんですよ。

最後は「その人たちとそこに行く価値があるのかどうか?」で良いと思います。
    しんどいならしんどい、行きたくないなら行かないで良いじゃないですか。

コロコロ予定変える子も難ありだけど、問題はいつも元の予定を覆す3人目が諸悪の根源な気がしますね。
    ちなみに、私はその3人目の子は面倒くさくなって今では疎遠です。

• それなら

世の中、色んな人がいます。

「私、意思表示が苦手です。」
    私は、そうやって断言して、相手に全部決めさせてから、実際には不満をためてる人が苦手ですね。
    意思表示したくないなら、そういう友達見つけて付き合ったらいいと思います。
    パンケーキもトルコ料理も行きたくないなら、そういうのに一切出かけない友達を見つけたらいいのに、と思う。