百貨店のセールについて

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

カナ

百貨店のセールは、夏前とお正月明けにやってるのは知ってるのですが、

いま売り出しているものは、セールになるとしたら夏前でしょうか?

それとも、夏前のセールは夏物で、いま店頭にあるものは、そもそもセールになりませんか?

お詳しい方いらしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今は年中セールだらけ。

百貨店と言えど、今はなかなか定価で販売するのが難しくなっています。

ですから、出来るだけ定価での販売をしつつ、こっそりと割引販売をする機会を伺っているのが現状です。

大々的なセールと銘打っている時ほどでは無くても、各売り場で値引きコーナーが設けてあったりもします。

また「お得意様だけに割引販売」なんて事もやっているのですよ。
    百貨店のブランド毎に、意味不明な星マークやハートマークが掲げられているのを見た事は有りませんか?
    あれは、そのデパートが発行しているクレジットカードで買い物をする人限定の割引サービスの暗号なのです。

>いま店頭にあるものは、そもそもセールになりませんか?

これは、その商品がどの様に扱われている商品か?で、違ってきます。
    春物商品であれば、夏物が出そろう頃にセールになる場合も有るし、ならない場合も有ります。

また、一年中何時でも売れると自信のある商品は、中々割引にならず、セール時期に来ても『除外品』とされる場合も少なくありません。

• マメにチェックしに行く

パンナコッタさんも書かれてますが、百貨店のイベント告知などで「春物一斉バーゲン」とか誰でも得られる情報の他に系列のカードや友の会・積立などの会員宛DMで顧客サービス的な機会があります。

同じブランドの商品でも、中には季節の後半にならないうちに会員向けのプレセールになるものもあります。気に入ってるところは時間があればマメにチェックしに行くのが一番です。

• ブランドにもよりますが、

ブランドにもよりますが、トピ主さんの今売り出してるものが春物を指すのでしたら、夏のセール(7月1日〜)と一緒にセールにでます。春物のセールをやってるお店もありますが、ほんの少しの量で目立たない場所に置いてあったりします。
    何がら年じゅうセールをしてるお店もありますが、そこそこ有名なブランドは上記のような感じです。

• デパートによりますが

リサイクルキャンペーンをするデパートが
    あります。
    不要な衣類を1枚千円のクーポン券と交換。
    1万に1枚使えます。1割引ほどですが
    通常のセールより早くあります。
    4月、5月頃でしょうか?
    この割引は会員じゃなくても
    受けられるように思います。

• 春物ですか、冬物ですか

それがわからないと、何とも。

春物だったら、私が好きなブランドでは、5月末くらいに会員専用のセールがあって、そこで出るかもしれないな。でも、出ないかもしれない(会員といっても、店頭かネットで登録するだけの会員です)。

でもね、人気商品はやっぱり売れちゃうのよね。もしセールで出たとしても、自分のサイズや好きな色がなかったり。

とにかく気に入って買ったら、次の日からじゃんじゃん着る勢いが大事ですね。セールに出ても、散々着たあとなら「もう十分、セールに出る前の新しいうちに楽しんだ」と思えるから。

冬物だったら、11月くらいに会員専用セールがあって、そこで出るかもしれないし、1年後のセールまで出ないかもしれない。今冬なのに冬のセール対象外なら、定番扱いということで、決してセールに出ないことも。

好きなブランドは見続けることが大事ですね。そうすると、なんとなくわかってきます。それでも、100%予測することは難しいわ。

気温(暖冬で冬物が売れなかったとか)や、社会情勢(今なら観光客が減って売上が減ってるとか)によっても、変わってくるしねー。

レス求!トピ一覧