お手伝い、行くべきかわかりません

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

悩み中

私は20歳の大学生で同い年の彼氏がいます。
その彼氏の件でご相談があります。

私と彼氏はもうすぐ一年の付き合いで、お互いの両親ともに彼氏彼女の存在の認知はあります。また、彼氏の親御さんとは会ったことはないのですが、彼氏と私の両親は挨拶をしたことがあります。
お互いの両親とはそのくらいの付き合いなのですが、彼氏から今日「父が、あるコンサートの受付のお手伝いを探しているんだけど、やってみない?」と聞かれました。
コンサートはどうやら彼のお父様の大学の関係のコンサートだそうです。
お手伝いは二人募集していてそのうちの1人はもちろん彼で、もう1人探すとなったとき
にお父様から私の名前が上がったそうです。

彼氏のご両親と会ってご挨拶もさせて頂いてないのに、そこで初対面なのはどうなのかということがとても気になります。
また彼は一人息子で、彼のお母様は私のことをというか息子の彼女の存在をどう思ってるのかわからないのもあり、このお手伝いのお話を受けていいのか本当に悩んでいます。

そこでご相談ですが、私はこのお手伝いを引き受けてもいいのでしょうか?
日程的には引き受けることはできます。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 断る方が気まずいかな

お手伝い、行っても良いと思います。むしろ行った方が良いと思います。
    ドレスコードなど確認を忘れずに♪

これをきに、改めて場を設けてご挨拶するのも良いと思います。

• その時に挨拶すればいい

受付始める前に、彼氏に紹介してもらい挨拶すればいいですよ。

なかなか改まっておうちに挨拶行くよりは、いいと思いますよ。
    そのうちお招きされるのでは?その時に初対面なのと会ったことがあるのでは、違ってきますよ。

もしかしたら、終了後に食事とか誘われないかな?可能性としてあるかも知れませんので、心づもりだけはしておくといいですね。なければそれはそれで、彼と食事の予定でも。

• うん

行きたいと考えるなら行けばいいし行きたくないなら行かなければいい。

トピ主さん次第だよ。

まあ、挨拶をするなら良い機会だと思うけど。

• 深く考える必要ないと思う

軽いバイトのなのでは?
    受付のバイトが必要で、
    一人は息子だから、息子の友達関係でだれかしてくれる人いないかな?

男二人で受付するより
    やっぱり受け付けは若い女の子がいるほうが
    華やぐからじゃぁ彼女に頼んでみてよ 
    ぐらいの軽い声かけでしょ

(ついでに息子の彼女を見てみたいなぁという気持ちもあるかもしれませんが)
    挨拶したことあるなしが問題になるようなことではないと思います

改まって挨拶をしに自宅に行くよりは、気楽だと思いますけどね