アプリで出会った人の母親が病気に。

レス88
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

あずさ

相談させて下さい。
私36歳、相手29歳婚活アプリでマッチングして去年12月辺りからほぼ毎日LINEしてました。良い人そうだなと思い私からお誘いして今月お食事に行きました。話していて楽しくて居心地の良い人で今後もっと仲良くなりたいなと思うほど素敵な人でした。
帰ってから、次は何々を食べに行こう!と言う話もあったり朝昼晩とLINEのやり取りが一週間くらい続いてんですけど、急にLINEに既読が付かなくなり3日未読でした。
やり取りの最後の方風邪を引いたと言っていたのでこちらから再度体調大丈夫?と送りましたが未読。このまま、終わってしまうのが嫌だったのでまたこちらから連絡してしまいました。
急に連絡来なくなって心配してる。
私は、これからも仲良くなりたい。
会ってみて駄目だったなら言ってほしい。
など送りました。
正直、1度しか会ってないのに重いのは承知でこのまま終わるのが嫌だし出来る事をしようって思いました。
そしたら、その日のうちにLINEが来ました。
連絡ごめん。母親の病気が最近分かって金銭面での心配もあってバイト探してた。
と。次の日、大変な時に何度も連絡してごめん。私に出来る事があれば言ってね。
などと、送りましたがその後はまた未読が続いてます。
相手からの連絡を待つしかないとは思うのですが気になって仕方ないです。
今後、私はどのようにしたら良いのか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが

それお断りです。
    すっぱりあきらめましょう。

• 諦めるしかない

その男性は、アプリで複数の女性達とやりとりしていて、その中で今うまくいっている女性がいるんでしょうね。

身内の急病でも、3日連絡が取れないことは普通ありませんよ。
    今後も付き合いを考えているなら、ちゃんと連絡出来ます。

トピ主さんは諦めるしかなさそうですよ。

• 諦めな

あのね。相当貧乏でなければ、
    病気や入院ってそんなにお金かからないよ。高額医療制度がありますから。
    正直、普通に働いていれば
    100万の貯金は誰しも持ってるよ。
    母親が病気で。なんて。
    あからさまに、嘘ってわかるのに。
    他を当たりなさい。
    36歳だと結婚考えないといけないから
    そこも相手は考えたんだな

• ほっとく

ほっとくに 限る。
    彼の個人情報を どれだけ知ってますか?仕事してる?何を? お母さんは実在してる?
    ちょっと病気だからってバイトなんて おかしいなぁ?借金の依頼、通院の送迎等に利用されそうよ。 一回 会っただけでしょ。両親にも 相談しましょうよ。

• お金の無心が始まったら

入院や手術にお金がかかって、大変だと弱音を吐いて、貸して欲しそうにしてきたら、嘘だと思った方がいいです。よくある事だから。

親の借金でーとか、実家か貧しくて兄弟の為にーとかの、詐欺ですね。

トピ主さんから、お金だそうか?なんて、絶対に言ってはダメですよ。

• 信じてるの?

それは、違う人と付き合うことにしてあなたとの関係はフェードアウトしたかったんだと思うよ。
    未読にしてあなたがさっさとあきらめると思ったのに、あんまり連絡が来るから稚拙な言い訳で「大変なんだ、忙しいから無理」的な言い訳で切られた。

婚活アプリだもの、始めるのも終わるのもお手軽だよ。

逆に気をつけなきゃいけないのは、これが寸借詐欺の可能性。
    家族が病気でお金がいる、貸してくれ→貸す→LINEどころか全て連絡つかず、お金戻らずってなる場合。これが怖い。
    未読にしてどのくらいこっちに気があるかを確認して、脈があれば詐欺に乗り出すって手口。まぁ可能性ですけど。

そんなことないいい人だった!!って思いたいかもしれないけど。
    お相手は29歳社会人ですよね?
    本当に結婚を考えているならある程度の貯金があるだろうし、普通の収入があったら「家族が病気になって、お金がいるからバイト探してた」ってならないよね?
    逆に知り合いには「就業時間後にできるバイトや副業ないかな?」って聞くだろうし、逆にバイト先との調整等もLINEって可能性が高いから、全く連絡できないなんてありえない。

その人はさっぱり忘れて、次に行きましょう。
    あと、アプリは手軽な分遊び気分の人が多いことも忘れずにね。

• とりあえず

金銭援助だけは絶対にしたらダメだし、
    お金があることを匂わせたらダメですよ〜。

• あなたにできる事は「目をさます」事だけ

そもそも36歳の女性が29歳の男性を追うのは痛々しい。
    母親の病気は嘘か、嘘ではなくとも、母親が病気になったから
    バイトを探さなくてはいけないような男性は何?
    現在、無職ですか、29歳にもなって。

アプリで出会って一度会って、7歳も年下のまだ20代の男性に
    何を期待しているの?
    未読が続くのは、もう諦めるしかない。

風邪も母親の病気もその場限りの言い逃れだとわかろうよ。
    「私にできる事はないか」など聞いて、彼が母親の病気でバイトも見つからず、経済的に大変だからお金貸して」
    と言ってきたらお金貸すの?

あなたにできることはない。
    36歳の女性が結婚したいのなら、すでに崖っぷちです。
    アプリで年下男性とラインなどしている場合ではないでしょう。
    結婚相談所に入るなりして、36歳の女性にふさわしい年齢層の
    男性と真剣な出会いをする事です。

• それはただ一つ!

お金を貸してと言われても絶対に貸さないこと。

よくある結婚詐欺のパターンです。

よく考えてくださいね。今は夢見る夢子ちゃんなので何も見えていないでしょうが、29歳でバイト可能なら、非正規雇用の方ですよ。

しかも母親が病気なら、今後トピ主も一緒に介護する可能性を秘めているということです。

薄情だとお思いでしょうが、冷静に客観的に見た方がいいです。トピ主の幸せのために。

• お金の無心があっても払わないように

本当に母が病気なのか?というところからですね。

嘘も方便で、もうトピ主と会いたくないからの発言もあります。

ごめんなさいね。
    女性が7歳上とのことで、「だましてやろう」と手の込んだ芝居を重ねて
    半年か1年たってからの金の無心の発言。

本当に母親が病気である場合。

その29歳は、正社員ですか?
    正社員がバイトを探すって、あまり考えられないことです。
    大抵の会社は復職禁止です。
    それに、昼間、正社員で、その日に残業があるかもしれませんし
    昼間に働いたうえで
    バイトなんて、入れられるでしょうか?という疑問もあります。

もし、本当にバイトを探し、昼も夜も働きだし
    尚且つ、トピ主とお付き合いをしたいと思っていたなら
    lineを見たり送る時間は作れるものです。

よって、こちらからのアクションは、
    今後、起こさない方がいいと思います。

半年待って、何も連絡が来なければ縁がなかったということだと思います。

• 火の粉を浴びないうちに退散

それ、マズイですよね。

次に会う約束をする時には
    あなたがお金を用立てるということになっていそうで・・・。

なんだか詐欺臭がしませんか?

今ならまだ大丈夫。さっさと退散あるのみ。

焦らないこと。

• あやしい

その後連絡があったとき、「母親の病気が思ったより重くて、バイトもなかなかできなくて。少し費用が足りなくて、必ず返すから工面してもらえないかな云々・・・」になったらアウト!

• それって

直接お断りする勇気がないから
    話をでっち上げただけのような気がします

だから、追わないほうがいいですよ

• 典型的な断り文句

それ、真に受けてどうするんですか。典型的な断り文句ですよ。
    他の人を探しましょう。

• 親の急病って

親の急病で、金銭面が心配になり、バイトを探すって、現実的ではないような?

病気発覚してすぐだとよけいに嘘くさい。

借りにあなたの親が病気になって、すぐにお金心配ですか?

あなたと縁を切る嘘か、これからあなたからお金を騙しとる前振りのどちらかでは?

借りに本当に親が病気、お金の心配、支払いに困りそうな状況というなら、医療保険もなく、当然民間の保険もかけてない、更には年金も無いかも?という親御さんです。ちょっと引きます。

• 多分フェードアウトしたいのかもしれません

他の方と同じくつらいレスになってしまうのですが
    多分お母さんが病気だと言うのは嘘でしょうね。
    私も以前付き合っていた人から親父が倒れて入院したとメールがありそれっきり連絡が薄れ疎遠になってしまったので。
    今にして考えるとあれは嘘だったんだなぁ〜って。
    多分婚活アプリで他の人が見つかったんだと思います。
    LINE未読なら尚更。
    まだ36歳。今の36歳は全然若いですよ!
    楽しい思い出もあるでしょうがさっさと忘れてしまいましょう。

• 断られてる

相手の優しさに気づいて!
    あなたを傷つけないように、優しい嘘をついてくれてるじゃないの!
    本当に大切な相手なら、何をおいても連絡くれるものだよ。
    諦めて!

• 言ったことある(笑)

全く同じでは無いですが言ったことあります。あながち嘘でもなかったですけど、全然大変じゃなかったです。
    ただの断り文句ですよ。

• えー

病気になったって、今どき大金はすぐに必要ないよ。
    嘘に決まってるでしょう。
    フラれてるのがわからない?

• それは典型的!

身内の急病、お金に困ってる風なんて。

単なるフェードアウトならまだマシですが、お金を貸して欲しい!などと言い出したら更に厄介な相手ですよ。

こういう男はさっさとブロックした方が賢明ですね。

主さんのように信じやすいタイプの人は危険です。

• 詐欺かもしれない

金銭面での心配でバイト探し…
    そのうち、お金が足りないから
    貸してくれって言われそう。
    怖いなー。
    結婚詐欺でよくTVで見るやつだ。
    もしかしたら、彼は既婚者かも
    しれないし、彼女いるかもしれ
    ないし。
    怖いなー。

• 追いかけないこと

まずこのトピックを読んで真っ先に思うことは、結婚詐欺じゃないか?ということです。

金銭的要求がこの次に来る流れです。

もしそれがなければただの断り文句、別れの常套句といったところです。

あなたにできることは本当に何もないです。
    もう振られています。
    普通は当たり前にわかることなんですよ?

• 結婚詐欺?

結婚詐欺っぽいぞ?と言うのが
    読後すぐの感想です。

違ったらすみませんですが
    去るものは追わずで今回はなかったことに。

• ありがとうございます。

皆さん、ご意見ありがとうございます。
    正直、母親の病気を最近知った。と聞いて全く疑う気持ちがありませんでした。
    言いたくないけど、って前置きもありました。
    皆さんの意見を聞いて確かにそう言う考えもあるんだな。と受け止めました。
    年齢差は、最初に私の歳がかなり上だけどどう思ってる?と聞いたら、年の差は全く気にしてないし気の合う人に出会いたいと言っていました。
    会う前も仕事の話を結構していたし会った時も仕事の話が多くてごめん!って言われるくらいに仕事の話をしていたし20歳過ぎまでふらふらしていてそれじゃだめだと今の会社が正社員として入社したと言っていたのでちゃんと働いてると思います。
    実は、私の母も何年か前に大きな病気になり保険適用外の医療を受ける事になりかなりのお金が掛かりました。なので、すぐに信用したのもありますし親が病気になってしまった気持ちが分かるのでどうにか手助けしたいなと思いました。私の母の病気の話はしていません。
    もちろん、万が一お金を貸してほしい等と言われたらその時はきっぱり断ります。
    未だ未読なので悩んでも仕方ないのかもしれませんが気になって仕方ありません。

• 断りです

私ならばそれは「お断り」と解釈します。

出会い方にどうのこうのいうつもりはないけど、大人なのだからあまり相手の言うことを鵜呑みしない方がいいでしょう。

• あなたに出来ること

お金を貸す以外は励ましたりすることくらいです。知り合って間もない人にお金の話を出す人は疑いましょう。お金は絶対に貸してはいけません。

• うーん

お断りの言い訳だと思います。
    面倒だから相手からグイグイ来ないような言い訳をしてるんだろうな〜。
    心配しなくてもお母さんは元気いっぱいだから大丈夫ですよ(笑)
    残念ですが引きずっていても時間の無駄なので次にいきましょう!!

• どうしようもない

忙しくてもLINEを見るくらいはできますよ。
    それもしないのなら
    もう連絡をする気がないと思った方が良いです。
    残念ですが。

• すごく怪しいですね・・・

結婚詐欺の手口と全く同じなので すごく怪しいなあと思いました。

TVで観ていても ああいうのは 大抵知り合ってすぐには言わない。打ち解けて相手が恋心を抱き始める3か月くらいたってからですよね。

しかも 自分から「貸して」とは言わず 相手が「助けようか?」と言うのを待つ。(自分からお金が欲しいといったら、詐欺ですが、相手が「あげるよ、貸すよ」というのはいいのでしょう・・・)
    女性のほうは、「お金があれば そんなにバイトせずに済む=私とデートできる」と思うようです。

気を付けた方が良いですよ。ラインの返しがうまいのは、詐欺師だからかもしれません。

• 重いから無難にお断りされた。

>最初に私の歳がかなり上だけどどう思ってる?と聞いたら
    >年の差は全く気にしてないし気の合う人に出会いたいと言っていた。

会う前は一応そう言うかもしれません。(いわゆる社交辞令)
    あるいは、多少はあなたに興味があったのかもしれません。

でも実際に会ってみたら想像となんか違ってた。
    (会話のノリ・世代・見た目など)
    誰かの紹介で会う時だって、そういうことは起こりますよね?

アプリだから同時進行で他に良い女性が出てきた可能性も大です。

>私はこれからも仲良くなりたい。会ってみて駄目だったなら言ってほしい。
    >正直1度しか会ってないのに重いのは承知で

あなたが重いからこそ、無難な理由で断ってきたのでしょう。
    たった一度会っただけなのに、かなり年上の女性にここまで気に入られてしまった。
    「これは断った後に執着されるかもしれない。」と彼は考えたのでは?

もし逆の立場だったらそう思いませんか?
    重い相手ほどなんとか穏便にフェードアウトしたいでしょ?

トピのお悩みより、あなたは年下にかまってる場合じゃないと思うのだけど。
    20代の若い男性は仮に付き合ったからって、すぐに「結婚」なんて言わないですよ。
    男性の結婚適齢期ラストの時期(30代半ば)まで、まだ何年も余裕があるのだから。

でも女性の36歳はもう思いっきり崖っぷち。
    出産適齢期も過ぎてるし。
    これから誰かに出会って、付き合って、結婚して、なんてやってたら
    すぐに40歳ですよ?
    子供いらないのかな。
    まあ、出産希望がないなら関係ない話だけど。

でも婚活アプリってことは、一応結婚したいんですよね?
    それなら1歳でも若いうちに、
    結婚相談所で身元や収入がしっかりした男性を探す方がいいと思います。

レス求!トピ一覧