彼氏の嘘について

レス28
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

みんみんゆう

私27才、彼氏21才の相談。付き合って3年目になります。

最初半年は遠距離でその後彼氏の兄が就職したのを機に、彼も付いてきて今は近くで生活。私は実家暮らしで、彼は兄弟2人暮らしです。

彼はバイトを、去年の2月に辞めて、ずっと無職の期間が続いています。ただ彼にはeスポーツのプロ選手になる夢があり、夜は毎日夜は練習しています。夢を応援したいという気持ちもあり、見守る時期もありますが、気持ちに余裕のない時は無職でゲームを彼氏に腹を立ちます。

また年の差があり、私は早く一緒になりたいですが、それをのんびり考える彼氏にも腹が立ちます。無職の彼氏の生活費全般や保険料は彼の兄が支払い、私は一緒に遊んだ時のお金を全額負担しています。何度も自分で収入を得て、少しでも支払が出来る様自立して欲しいという話をしましたが、彼は自分にとって不都合な話になると「もういい、わかった。この話はしたくない」等と言って、怒ります。

そんなことが去年の2月からずっと続き、去年の12月頭には私から今年中にバイトなり何なり働かないと別れようと提案。

その後年末に彼はバイトを見つけたと言って、その場は丸く収まった…と思ってたのも束の間で、昨日ひょんな事からバイトは決まっておらずまだ無職だということが発覚。生活費等は兄やeスポーツのチームの代表、また実家からの仕送りに頼ってるそう。嘘をついた理由は「私に怒られるのが怖かった、その場しのぎの嘘、eスポーツで収入を得たら正直に言おうと思っていた。別れたくない」と。

私は別れようと思いましたが、ここまでされて何故か踏ん切りつかず…結局本音はまだ好き。彼氏への建前としては、今別れたら私ばかり傷ついて馬鹿らしい、今まで私が支払ったお金を返金してくれるまで別れない。という風に伝えています。

もうどうすれば良いか分かりません。この麻痺した私にご教示下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • あれっ?

彼氏は二十歳そこそこ
    夢があり、練習している
    今は実家やお兄さんから援助を受けている
    このどこに問題あります?

あなたは彼女たけど、結婚していないのだから彼氏の生き方についてとやかく口出しする権利はありません
    注意する権限もありません

彼氏が自ら生き方を変えよう!と思わない限り、このままです
    彼氏はそれで全く困っていませんよ

イライラするのはあなたですよね
    結婚を焦っているなら他の人を探せばいい
    夢に向かって頑張っている彼氏ならば応援するだけでいいのでは?
    デート費用出すのがイヤならお金使わない方法考えたり、別れればいいたけのこと
    別れるのに彼氏の「別れたくない」は関係ないですよ

あなたがあなたの気持ち一つで決めたらいいことです
    二十歳そこそこの彼氏ですよ
    私なら思い切り夢に向かって欲しいから、他の要求はしません
    それがイヤならすぐお付き合いを止めたらいいだけの話です

• 相手はまだ21歳

しかもEスポーツとやらの、曖昧で不安定なプロを目指している。

彼がどの程度の実力か知りませんけど、見方によってはゲームにハマっている未熟な男とも言えます。

そういう男が結婚を急ぐわけがないですよ。

好きだから早く結婚したいというあなたの願いを叶えるために、彼を就職させるのはムリだと思いますよ。

あなたも何か人生というか結婚生活を勘違いされている気がします。

• 主です

カタブラさんありがとうございます
    そうなんです、私が自分の気持ち1つで決めれば良いことなんですよね。何故がそこが決めかねてる、自分主体に考えられない・考えたくない?自分がいます。なんだか訳が分からなくてすみません…カタブラさんの返信で自分の決められないことを彼への当てつけにしているのかなと思いました。

南華さんありがとうございます
    最後に書いて下さった私自身が人生や結婚に対して間違った考えを持っているというところが今回の本質の様な気がします。もしよければ具体的に教えて頂ければ幸いです。

• 自分の心に嘘はつけない

トピ主と彼は同じです。
    彼には夢があるからバイトなどせずに夢の為の練習をしたい。
    トピ主は結婚がしたいだから彼に働いて欲しい。
    どちらも自分の事を優先で考え
    彼は別れたくないから嘘をつき、トピ主はまだ好きだから別れを躊躇している。
    別れたくないから自分の心を誤魔化そうとしている。

彼の夢は叶わないかもしれません、技術があっても精神的に甘えがある人間は勝負事には不向きです。
    トピ主の願いも叶わないと思います、彼は夢が第一な状態です、トピ主に甘えたいから別れたくないのであってトピ主の将来なんて真剣に考えられないでしょう。

>もうどうすれば良いか分かりません。この麻痺した私にご教示下さい。
    わかっているのに現実を見ようとしていないだけです。
    彼はまだ幼いんだから、トピ主まで同じようにしていたら行き詰るだけだってわかりませんか?
    一緒にいてもお互い幸せにはなれないと思います。

• 主です

tokuさんありがとうございます
    最後の一文に胸打たれました。本当にそうなんですよ自分でもこうした方が良いというのはここで質問するまでもなく分かっているんです。それでもそこに思い切れない自分がいて、嫌になります…理由も分かっててそこに踏み込めないというのは、本当に自分自身の問題ですよね…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あのさ

本当に彼があなたを手放したくなくて、結婚を真剣に考えるならそれなりの行動を取るものです。
    それが21歳と若くてもね。
    でも自分の夢を追いかけるのを最優先で生活は親兄弟の援助や仕送り頼み、バイトすらせずにあなたに嘘をついてバレたら別れたくない、これってどう考えてもあなたの事を考えてるより、自分可愛さ所以だと思わないの?
    別れたくないという言葉に愛情を感じてはいけません。
    だって別れたら遊ぶお金を出してくれる都合のいい彼女の存在がなくなっちゃうでしょ?

今のあなたは理性を欠き、現実を見てない彼と同じです。
    彼は将来の見込みとしてeスポーツで活躍できる算段が立てられてないし、結果も出せてない。
    付き合ってる彼女との将来を考えてるというより、恋人関係の楽しさしか目を向けてない。
    あなたは年齢的に結婚に焦るあまり、子供同然な精神の彼氏に働くことを強要させてる。
    どう考えたって傍目からはそりゃ結婚なんて無理な相手だよと丸分かりのなのに、1人キリキリしてる。

そもそも年の差のある相手との結婚は、特に男性が年下の場合は熱烈に相手側が積極的に結婚に前向きじゃなきゃね。
    年上彼女が焚き付けるように結婚に持ち込んで本当に幸せになれるかな。

あなたもまだ20代で決して結婚に不利な年齢ではありません。
    一度彼との距離を置いて、冷静になることをおすすめします。
    それでも彼と結婚したいなら、丸ごと彼を養う覚悟を持つことですね。
    私なら御免ですが。

• 主です

匿名さんありがとうございます。
    本当の本当にありがとうございます、目が覚める気持ちです。本当に仰る通りなんです。私もそんな相手は御免です…御免なんですが…情なのかなんなのか、そんな簡単な事を即決出来ない自分もいます。そんな中でも匿名さんの意見にはハッとするところが沢山ありました。ありがとうございます。

• 逆に・・

主さんがそのような彼と結婚出来ると思ってるのが不思議です。

例えば、主さんが結構な高給取りで彼を養ってもいい!ぐらいの感じならまだ分かりますが、バイトを探せ!とか大丈夫ですか?
    バイト程度では家庭は築けませんからね。

相手が変わる事を願う交際って違うと思いますよ。
    人なんて変わらないですから。
    特に21歳の男の子なんてまだまだ子供ですからね。

• 別れてしまいなさい。

貴女だって、まだまだ若い。
    今の世の中、21歳で無職なんて、
    ダメ男以外の何者でもありません。
    執着すれば、泥沼化は明らか。
    被害の少ないうちに別れてしまいなさい。

• レスします

彼は能力がない人ですよ。

その男は1銭も稼げませんから。

他を探しましょう。

• 単なる追っかけ

27歳でまごまごしてるって。
    スポーツ系の資格でも取ったら?柔道整復師(スポーツトレーナー等)は国家資格。

彼氏のお兄さんと話し合って下さい。

• 詐欺に近い行為

貸したお金はいくらか?(※金額書かないで良いです)。単刀直入言うと「別れなはれ」。一節だとゲーム依存症確立高い(テレビで医師発言)。貸した金返して欲しいなら誓約書無いでしょうから、弁護士依頼した方がよいか、と。情あるにせよ、貸せる主さんもいけないんです。

• 主です

カーキさんありがとうございます
    私が国家資格を持って仕事をしている加減もあり、彼に主夫でいてもらうのもありかなと思っていました。ここで相談するまでは。
    でもやっぱり皆さんの意見を聞くと、彼が主夫になる以前に私にも問題があるし彼にも問題があり、お金で解決する問題でもないなと痛感しております。

世直し奉行さんありがとうございます
    本当にその通りですよね。いま引き返して、まだ傷の浅い内に…と頭では思っています。頭では理解できて居て、行動に移せない自分のことも嫌になります。

• 主です

呑兵さんありがとうございます
    確かに彼はあまちゃんで、自分で稼ぐ能力が無いと思っています。「働こうと思って、面接には行けるけど、いざ仕事となると行けなくなる」と言っていましたので…ダメですね、ほんと、、ははは

三毛猫さんありがとうございます
    まごまごしている私は、一応国家資格を持って仕事をしています。

れいみさんありがとうございます
    本当に自分自身の今までの行いも反省しています…ご指摘ありがとうございます。未練無く別れるというのは無理かと思うのですが、今が1番傷が浅いと思って、別れを切り出そうと思っています。

• そんな彼のどこが良いの?

付き合い始めた時は18歳ですよね。失礼ですが、そんな子供と良く付き合おうと思いましたね。
    彼はろくに働いたこともないただの怠け者ですよ。

eスポーツのプロ、といえば聞こえは良いですが、結局は『プロのゲーマー=パチプロと大差ない』というのが実情です。まして彼の実力派見込みがあるほどのものなのですか?

失礼ですが20代後半のトピ主さんが相手にするに値する人間とは思えません。人生で一番美しくあれる時期に、とんだ無駄を費やしましたね。
    その彼とはさっさとお別れして、新しい彼を作るべく出会いを求めてください。

• 自分が21のとき、どうされてました?

その年なら親に生活費もらって生活してても不思議では無いですよね、大学生とか。嘘はよくないけど求めすぎというか彼自身の人生でもあるのに自分の年齢で縛るのはどうなんでしょうね。

• 私も国家資格持ち

せっかく勉強して取った資格です。
    それでもらったお給料はもっとまともな使い道がありますよ。
    なぜそんなにつぎ込むの?

私も27のとき、年下彼氏と付き合い結婚の話も出ましたが、奨学金滞納、ひとり親で親も借金あり、私から借りたお金(50万)を返さない…などなどあり、返済の約束をして別れました。
    付き合ってるときはいずれ一緒になるなら…と思って貸しましたし、返されなくてもいっかと思ったましたが、やっぱりモヤモヤが取れず別れました。
    27ですと、別れたら次の人がいないんじゃないか?とか考えてしまいますよね。私もそれで別れるのが延び延びになりました。
    ですが、別れて半年後いまの主人と出会い、やっぱりお金を返して貰おうと相手の親、職場に言いなんとか全額回収。
    きっちり清算して今の主人と28で結婚しました

子どもも生まれて幸せですよ。

お金は大事です。自分のために使ったください。

• 21歳相手に

>私は早く一緒になりたいですが、それをのんびり考える彼氏にも腹が立ちます。

いやいや、そうなるでしょ
    21歳ですよ?
    下手したら周りはまだ学生
    極端な事言えば男性なんて27歳でもまだ結婚したいと思うかどうかって言う感じでは?

e-スポーツのプロですか
    難関ですね。
    でもチームには所属しているんですよね?
    そのチームが本格的に取り組んでいるチームなのか
    単に仲間内でワイワイしてるだけなのかにもよりますが

きちんと取り組んでるチームなら25ぐらいまでは様子見てあげても・・と思います
    (養えという意味ではなく)

生活費はお兄さんが負担していてお兄さんからも働くように言われているんでしょうか?

正直交際費自分持ちだからバイトしてほしいっていうけど
    デートなんて如何様にもお金がかからないようにできるけど
    トピ主が「それなりの」デートがしたいからお金のかかるところに行っているのでは?

どういうキッカケで付き合う事になったのかは知りませんけど

結局彼のメンタル面も交際費面も
    「自分のレベルに合せようとしてる」と見えます。

それなら自分と同い年か年上と付き合えばいいじゃないですか。

別れる別れないだって相手が別れないと言っても
    あなたが別れると言えは終いでは?

• 別れなさい

そんな職もない嘘つきの彼と付き合うのは止めなよ。
    どうせ結婚してもろくな金なんて稼げないし。
    あなたまだ若いから別の男見つけなよ。
    俺思うけど、彼の家族は恐らく裕福じゃないんだろうな。
    兄貴の方はちゃんとした生活を送っているようだけど。
    出来れば兄貴と付き合えばいいと思うけどな。

• 謝罪

ごめんなさい。彼氏が27歳と勘違いしました。

スポーツ選手で、芽が出ないならスポーツトレーナーの専門家になったら良いと思います。

そのスポーツを理解していれば、強化すべき筋肉や怪我をしやすい部位などを身を以て熟知している筈です。
    全く別な世界でなく、関連した知識、学問なら入り易いのでは?

夜学もありますよ。チャレンジしてみたら良いと思います。

お兄さんと相談してみて下さい。

• 横ですが三毛猫さん

eスポーツってゲーム対戦ですよ。肉体はあまり関係ありません。
    だからといってレベルが低いとは思いませんし、トッププロは一億稼ぎます。
    日本もアスリートVISAを出しているのでスポーツのカテゴリも正しいのですが。

まあどちらにしても夢みてる21歳男に結婚せっついても意味ないと思います。彼は10年後くらいが結婚適齢期です。

• 他人事には思えなくて

文を読んで、まるで数年前の自分を見ているようだったので…レスさせて頂きます。

別れた方がいいと思います。
    気持ちは残っているので最初は引きずるかも知れませんが、そうしてよかったと思える日がくるはずです、私は現にそうでした。
    トピ主さんもまだお若いですし、今後必ず出会いはあるはずですよ。

例え現状でトピ主さんが彼を養うと覚悟して結婚しても、先は暗いかと。
    絶対イライラしますし、今以上にストレスをためてしまうだけですよ。

• 動画を配信させたら?

何のゲームかにもよりますが、
    賞金だけで稼いでいる人はいないのでは?
    配信やグッズ等での収入が大きいのではないでしょうか?
    プロじゃなくてもゲーム配信だけでかなり稼いでいる人もいます。
    練習にもなるしお金も稼げるし、一石二鳥だと思うのですが。

ただあなたが口出しする事でしょうか?
    彼は兄弟と暮らしていて、生活は出来ている。
    お金を返して欲しいと言いますが、貸した訳では無いですよね?
    今までのデート代を返せというのはオカシイのでは?

結婚に関しても21歳で無職なのに、考える訳が無いよね。
    普通に働いていても、まだとても結婚なんて考えられない年齢です。
    自分の理想を押し付けすぎじゃないでしょうか?

別れるしかないのかなぁという印象です。
    付き合っているだけでも、
    働かずにゲームしている彼にイラついている。
    彼の夢を支えるために、
    自分が養ってもいいっていう感じじゃないですよね。
    彼も若いから夢を諦めてあなたの為に働こうなんて思わないでしょうし。

早い結婚を望んでいるなら別れて、
    結婚を考えるような年齢の人と付き合いましょう。

• 再び謝罪します

ゲームですか…ゲーマーで身を立てるって難しいですね。

何かに集中出来るって凄いですけど。身体を壊すでしょう?何かを得られたら素晴らしいけど、得られなかったらどうするのですか?
    気持ちが母親代わりになれますか?

• 何度も済みません

見て来ました。究極の反射神経を要求されますね。

あれは人気鰻上りですよ。観戦者が増えて、スターになれたら凄いです。

だから、プライベートでも彼氏さんを選手としてリスペクトして扱わないと「才能が壊れてしまう」かもしれない位デリケートですよ。

競技の解説者になる手もありますね?

もう少し、温かい目で見守って上げて欲しいです。

• 本当に

21でそれなりに活動時間とれてての実績なしはちょっと厳しいかな。

実力あれば兼業で会社に勤めながら副業として活動している人も居ますし。

嫌なことからの逃げ癖がある人が、賞金かかった決勝ラウンドでのプレッシャー等に対処できる気もしません。

• 別れるか別れないかは

あなたが許容出来るかどうかだけ。
    お互い好きで付き合ってるんだから、別れたくなけりゃ嘘もつくよ。
    ただ2人の揉め事の根源はもっと別にあると思いますよ。

彼にeスポーツのプロになって収入を得たいという目標があるように、あなたには彼に働いてもらって今にでも結婚して一緒になりたいという目標がある。
    それを同列の目標に考えられないから納得いかずにいつまでも同じことで揉めるんです。
    だってあなたの目標達成には現状彼が夢を諦めて働くしかないんだから、いくら話したって平行線ですよ。
    女性には結婚出産のリミットがあるのは重々承知ですが、正直夢を追う立場の人間には邪魔でしかないでしょうね。むしろ足を引っ張っている可能性すらある。

お兄さんが養ったりしてて、世間一般的にも彼の夢の追い方としては間違っているでしょうが、夢を追える間は可能性はゼロではないですよ。
    彼を信じて待てないなら、あなたの彼に対する気持ちもその程度ってことでしょう。お金のことなんだ言ってないですっぱり切って次の出会いに進んだ方があなたのためです。

• 次の恋しましょう

定職についている男性は沢山います。
    貴重な20代、そんなフラフラしている子供みたいな彼氏を相手にしている自体勿体ない!
    人生、時間は限られています。
    もう春ですから、新しい出会いのチャンスでもありますよ。