靴について(2月の函館)

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

愛ちゃん

2月の函館の道路情報を教えて頂きたいのですが、歩道、日中の足下は雪が溶けてスーブーツの様なものの方がいいのでしょうか?この時期は雪が溶けて足下がグチャグチャで歩きにくいのですか?情報を頂ければ幸いです。寒さ対策は万全にしていきたいと考えていますが。宜しくお願い致します。宿泊施設ではローファーの様なものに履き替える予定です。地元の方など詳しい方宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今年は本当にわかりません

暖冬と思いきや、一晩でどっさりと積もったり

一番良いのは
    長靴!なくらいですが、ショートブーツでも防水がないと厳しいかもですね。
    雨のような、みぞれが降ることもありますし。
    昼が暖かく雪が溶けていても
    夜はやっぱり凍ります。

ホテルで履きかえるくらいの
    高級なホテル
    函館にありますかねぇ。

せいぜい
    レストランにスリッパはご遠慮くださいくらいでないですか。

ブーツでも問題ないですよ。

• 無難なのは長靴かも

他の方も書かれてますけど、今年は天気が安定しないので、なんとも言いがたいです。
    ぐちゃぐちゃになったと思ったら、次の日はかっちんこっちんだったりとか。
    雪がたくさん降った翌日に、晴れて日差しが出て気温も上がったりすると、一気にぐちゃぐちゃになるんですが、冷え込むと凍ってがたがたになります。
    春が近くなると気温が上がると雨が降ったりする場合もあって、その場合も雪解けが進んでぐちゃぐちゃになります。
    もちろん、雪解け水が側溝に流れ込んで乾いている場所も結構あると思うのですが、水たまりになっているところは避けてなるべく乾いた所を歩きます。

ぐちゃぐちゃに突入した場合、防水の効いたブーツとかじゃないと、場合によっては靴の中に水が浸みて悲惨なことになるかもしれません。

長靴がいいと思います。えっ長靴って思うかもしれませんが、おじさんが履くようなゴム長ではなくて、今はやりのおしゃれ長靴です。

私も今年からおしゃれ長靴にしているんですが、汎用性あっていいですよ。革のブーツには戻れないかも、、室内履きも用意されるなら、ホテルの中でも気にしなくていいですよね。

レス求!トピ一覧