耳エステ どうですか?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

迷う羊

家の近くに耳エステがあることをHPで知りました。行こうかどうしようか迷っています。
私が受けたい耳エステは、30分コースで耳掃除20分とマッサージです。
値段も手頃なんですが、その店の耳エステに関しての口コミがないです。

私は耳エステだけしたいのですが、他のエステも進められるのではないか。30分を勝手に延長されるのではないか。強引な勧誘は一切なしって書いてあるけど、本当なのかと思っています。

みなさんだったら、この店の耳エステ行きますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 事前に確認してみては

まず、相手も商売なので(その収入で生活しているのであれば、エステの代金から経費を払った後の利益で食事等をしているため)、手頃な値段でエステを体験して貰い、他のエステを勧誘する可能性はそれなりにあると思われます。
     ただ、強引とは主観的基準なので、迷う羊さんからすれば、勧誘が強引と感じる可能性、強引と感じない可能性のいずれもあると思われます。
     そのため、勧誘については、エステを利用したら勧誘されるという心構えで臨んだ方が良いと思います。
     なお、勧誘を断るのが苦手な場合や、勧誘自体が嫌いな場合は、利用を見送る選択肢もあるかと思います。
     次に、勝手に延長されるのではないかという事については、
    1 エステを始める前に、自動延長ではなく、30分前になったら延長するか否かを聞かれるのかを確認する。
    2 スマートフォンなどで、自分でタイマーをセットしておく。
     といった方法があるかと思います。

以上を踏まえ、利用する前に、電話で店に疑問点を確認し、入店してエステを利用する前にも再度電話の内容で間違いないかを再確認するのが良いかと思われます。

• seiさま

貴重なご返答ありがとうございます。
    そうですよね。エステであれば勧誘はあり得ますよね。比較的リーズナブルな価格でエステをしているようですが、実際はわかりません。

事前に30分で本当に終わるのか伺います。頻繁に気軽に利用は出来ないとわかりました。勧誘されたら毅然とした態度で断ります。
    数日前に予約をしたので予約日に、スタッフの態度をみます。

そこの店は子供でも脱毛出来ますが売りなんです。値段も手頃で7つのお約束の一つが「強引な勧誘はありません」だったので信じてしまいました。
    勧誘されても仕方ないと心構えで行きます。

• 行ってきました

行く前はキャンセルしようかと思っていました。不愉快な思いをしたら二度と行かないと思っていました。
    行ってみたら全く違っていました。何時までよろしいですか?とスタッフの方から言われました。施術後のお茶も良かったです。

施術はマッサージから始まり、耳かきで終わります。マッサージは引っ張られる感じがして、痛い所が調子が悪い所です。完全個室です。
    勧誘や次の予約は全く聞かれませんでした。こちらから次予約する方法を聞きました。電話の方が空いている時間がわかるので、機会あればまた行こうと思います。

主婦の人が、空いている時間に来ているような雰囲気でした。
    頻繁には行けませんが、時間があり耳エステしたいなと思った時電話予約しようと思いました。