夫が三年間不倫してました

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

チョコ

この間、夫が3年に渡り不倫をしていた事が発覚しました。相手は、夫と同じ50代前半の女性。ネットで知り合い、体の関係だけだったようです。この3年の間に、本当に色々な事がありました。

義母が事故に会い大怪我をしたのが、2年前、入院していた半年間、本当に大変でした。義父の心無い言葉や、行動もありました。特定されてしまうので詳しくは書けませんが、私も、精神的に不安定な時期もありました。とにかく、家族で乗り切らないと…と、思ってやってきました。

それなのに、夫は、その時期も含めて不倫をしていました。悔しくて、残念でやりきれないです。発覚した日に家をでましたが、その後、話し合いの末、誓約書を書いてもらい、もどりました。でも、心がついていきません。戻るからには、覚悟をして戻ったつもりですが、3年の間に別れることも出来たはずなのに、続いていたことが許せません。

3年の間にケンカもありましたが、仲良くやっていたと思っていました。でも、その間にもその女性と、月に1,2回会っていたようです。自営業で、ほとんど毎日一緒にいますが、トレーニングジムにいくと行って、ホテルで待ち合わせをして会っていました。

相手のかたも、既婚者です。戻るにあたっては、とにかく話し合いをし、疑われるようなことは無くす約束ですが、ケンカと同じで、やった方と、やられた方では、やられた方は、忘れない。やった方は忘れてしまうのでしょうか?
私が、本気で家を出た時に、「死ぬほど辛かった、なんてことをしたんだろう…」と、思ったようですが、それでも忘れてしまうのでしょうか?離婚はいつでも出来ると思っていますが、やはり、やり直すことは、所詮無理なのでしょうか?

子供達は、独立していますので、親権の心配はありません。今回は、さすがに子供達にも話しておりまして、「お母さんの好きでいい」と、言われています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 訴えなかった?

慰謝料求めればよかったのに、互いに慰謝料で忘れられないと思うよ
    ただ奥さんが出て行って、話し合って戻ってきた。ハイ解決じゃ忘れるっしょ。

慰謝料求めないと忘れると思うよ。
    相手の女性も旦那にバレずに済んでよかった〜と思っているのかもよ。

• あくまでも私ならですが…。

あくまでも私ならですが、
    相手の女性に慰謝料請求しますし、相手の旦那様にも相談しますよ。
    もちろん弁護士を通して。

そのために旦那様との会話やメールのやり取りは保存します。
    証拠になりそうなもの(画像や動画)も保存します。

だって、旦那様は本当に痛い思いをしてないから。
    相手の旦那様から、叱責され慰謝料を請求されれば良いのです。

この結果どうなるかはわかりませんが、そこまでやらないと、再構築は無理です、私ならですけど。
    もちろん離婚も覚悟のうえ。

黙って許して泣寝入りなんて、とんでもないです。
    少なくとも、義親に関しても今後は手を一切貸しません。旦那様が自分でやれば良いのです。

• 残酷なことを言いますが

男が五十代での不倫関係は多分相手女性との関係は一生切れないと思います。私は会社員ですが職場の不倫関係を観察していると三十代・四十代と五十代の不倫は明らかに違います。五十代の不倫は妻を失ってもいい覚悟で不倫している場合が多いような気がします。退職しても続いている場合が多いですよ。但し下の世話が発生すると多くの女性は奥さんにご主人をお返しするそうですが。
     だからどうこうという訳ではありませんが、トピ主さんにその不倫関係は一生続く関係かも知れないと覚悟のうえで関係修復するのならした方がいいですよと言いたいだけです。
     ご主人は謂わば二股かけているようなものです。出来ればこのまま三人で一生を終えたいと願っているかもしれません。トピ主さんが離婚しても生活できるのであればお子さんたちが言うように「好きなようにしても」いいと思います。泣いても現実は変わりません。このままでもいいし離婚してもいいと思いますよ。ただ将来旦那の介護や下の世話を出来ますか?不倫関係にある女性は多分ですがしないと思います。

• 舅姑の

世話までさせられていたのに、大変な目に合いましたね。
    ご苦労様でした。

舅姑とは同居ですか?

旦那様とは自営業を一緒に営んでいるとのこと。
    お仕事面でも支えていたのに、浮気三昧とは酷いですね。

でも、やり直すことを決められたんですよね。

お子さんも独立されたとのこと。

この際、主も、今後は、というか、今も綺麗にされているかもしれませんが、その場合は更に自分に手間ひまを掛けて、一層オシャレに若返ってみては?

旦那様が、家の妻はどうしちゃったんだ?と心配してしまうぐらいにイメチェンされてみては?

友人がいるなら、義両親のことは旦那さんに任せて、綺麗にして飲みに行くとか。

ちょっと息抜きが必要では?

旦那さんも、やり直す気みたいだし、これを機に外に出るようにして、旦那さんを少し心配させるのもいいと思う。

そうなると、長年連れ添った妻のことでも、旦那さんは気になって仕方なくなると思います。

• 都合いいですよね

自分は3年間も不倫をし、義母の面倒もみさせて。
    挙句に、トピ主さんに出ていかれたら「死ぬほど辛かった、なんてことをしたんだろう…」って。
    ご主人が死ぬほど辛いのは自業自得。
    死ぬほどつらいのはどっちだと思ってるんでしょうね。
    好き勝手不倫をして、嫁にバレて家を出て行かれたら、死ぬほど辛かったって。はあ?ですよね。
    経済的に大丈夫であれば、別居でもいいんじゃないですか?

• 50代不倫で... 

お互い家庭を壊す気などさらさらなかったのは本当でしょうが、体の関係だけ?という言い草ははたから見ると気持ち悪いの一言です。私は男性ですが、もし妻が同じことをしたら、顔も見たくないし同じ空気も吸いたくない。トピ主さん、よく我慢できますね。家と慰謝料と年金分割などで自分1人で生きていける経済基盤を確保して離婚、が精神衛生上一番良いのではないですか?お子さんたちの理解もあるようだし。

• ダブル不倫なので。

どちらもお互い慰謝料請求出来ますが、おそらく相殺になるでしょう。
    それでも、どれだけ傷つけられたかを知ってもらうためにも、時効が問題なければ慰謝料を請求したら良いのではないかと思います。
    離婚するにしても、再構築するにしても、トピ主さんが深く傷を負ったことには変わりはないんだから。お金の問題ではないです。
    2人に罪の重さを知ってもらいたいです。

かく言う私も主人の不倫で今は裁判中です。離婚はしませんが。

トピ主さんの気持ちがわかるので、心身ともに心配です。

• 被害者の貴女だけが我慢するから

辛いんですよ。

裁判でもしてみたらどうですか?
    相手女性の夫も巻き込んで、法廷ですべてをさらすと、さすがに夫も忘れられない出来事になると思います。

義理の両親の介護までして自営の仕事もして、馬鹿にするにも程があると思いませんか?

アタマが能天気の人には地獄を見せないと
    いつまでも続くと思いますし、その女性と切れても今度はもっと若い子と、なんてことにもなる可能性もありますよ?

舐められっぱなしはダメです。

離婚しても経済的に困窮しないなら離婚もありですが、その辺は慎重に。

• ひとまず別居

普通に考えて気持ち悪いでしょう。
    話し合ったからって、すぐに気持ちを切り替えて生活するなんて難しいです。
    予定のない午後に、2人で穏やかにコーヒー飲めますか?
    被害者であるトピ主が許さなければって努力する義務なんてないですよ。
    無理に取り繕うより一度離れた方が整理できませんか?

もし、寂しくてやっぱりあの人と生活したいって思う時が来たら戻ればいいし、どうしても生理的に無理なら別居婚か離婚でよいのでは?と思います。

• トピ主です

まとめてのお返事で申し訳ありません。また、レスをくださった方々、ありがとうございます。
    家を出るに当たっては、離婚を考えての行動でした。ですが、相談をした友人から離婚すると、もしかしたら、子供の結婚式には出れないかも…と、言われて冷静になったんです。来年、結婚予定の息子がおります。普通に考えて親が去年離婚してるって、どうだろう…って。やっと結婚したいと思った相手に出会え、これからって時に親が離婚なんて…。正直、相手のご両親の事も気になりました。だからこそ厳しい条件を出して、戻りました。ですが、考え方の違いは、どうしようもないですね。話し合いを重ねていくにしたがって明らかに違いがハッキリと出てしまい、いかに自分が相手に合わせて来たかを思い知らされました。先週までは、子供達が代わる代わる泊まりに来てくれ、普通にすごしていましたが、いざ、帰ってしまうと、二人だけの生活です。空気が重いです。
    離婚は、何時でも出来ると思っています。
    だからこそ、覚悟をして戻りましたが正直心が疲れて機能停止になりそうです。

• トピ主です

相手は、端から見たら大人しめに見える50歳。相手の方のほうが強く身体だけの関係を望まれていたようで、正直、見た目とのギャップに驚きました。誰かに見られるのを極端に嫌い、離婚はしたくない…と、いっていたようです。

その方の名字は、変わっていて、名字で住まいがある程度限定されてしまいます。それが、私の実家近くのようです。正直驚いてます。まだ、どうするかは、決めていませんが、年齢も近いので、友人、実家に聞けばある程度のことは聞けそうです。

• 相手を訴えましょう

離婚条件は冷静に考えるとして
    先ずは相手を訴えましょう。

相手に慰謝料請求すべきです。
    相手は応じると思いますよ。
    相手は表沙汰にされたくないわけですよね?

子供の結婚式は子供に確認して
    出たいと言っておきましょう。
    悪いのは夫なんですから。

• 私なら

相手に弁護士を入れて慰謝料請求します。
    相手の夫からも夫に請求されるかも知れませんが。
    夫の言葉を全部信じれないし、2度と会わせないためにもします。

その弁護士費用などは夫のプライベートから出して貰うか(財布別なら)
    バイトして稼いで貰います(その分家にいないから楽)
    もちろん、クレジットなど自由になるお金は没収。
    バイト代も全額渡して貰います。
    スマホにGPSのアプリを入れて常に監視します。

ものすごく居心地が悪くなるようにして、懲らしめます。
    もちろん離婚も夫からは請求しない。
    離婚する時は無一文で夫が出て行く事など誓約書に書かせます。

そして義理の両親の面倒は放棄します。

• 慰謝料を請求したらどうでしょうか?

本当に離婚は後でもできます。もう少し時間をかけて、必要なら別居もして、もがいて答えを出すしかないです。トピ様の場合は、夫がバカなことをしただけで、夫はトピ様を愛していると思うので、許せるなら戻った方がいいと思います。

離婚しないのなら慰謝料は少ないですが、ルール違反をした2人に慰謝料を請求するのもいいと思います。妻にバレて慰謝料を請求されることもあるって、相手女性にも良い薬になるかもしれません。

夫にも、簡単には許せなくて辛いって、ちゃんと言ったほうがいいと思います。妻がこれほど苦しむってどうして考えられなかったのか、、、本当に残念です。

• やすさんと同感

お辛いですね。
    私もやすさんの意見と同感です。
    お子さんも呆れていることでしょう。

• 気持ち悪い…

ご主人さんめちゃくちゃ最低ですね。

それに若い女とかでも無くババアと不倫だなんて…気持ち悪過ぎる…。

このまま離婚するだけじゃトピ主さんが可哀想過ぎるだけなんで、ご主人と不倫ババア訴えて慰謝料請求したらどうですか?

それに万が一戻ったとしても携帯にGPSアプリ付けてもらって少しでも安心出来る方法をお願いしてみるとか…

とにかくご主人気持ち悪いです。

レス求!トピ一覧