失恋を受け入れられません…

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まーや

27歳の女です。2ヶ月前、2年半付き合った彼氏から別れ切り出され、別れてしまいました。
お互いの両親にも何度か会っており、彼の海外転勤についていく話もしていたので、プロポーズ間近と思っていた矢先の出来事でした。
理由は、私の人生を背負うことが重く、私のことを好きでい続ける自信がなくなったとのことでした。彼の意思は固く、泣く泣く別れを受け入れました。

その日から、彼との楽しかった思い出ばかり思い出してしまい、毎日泣いてしまいます。こんなに後悔するぐらいなら、もっと縋れば良かったと思ってしまいます。私のことを好きでいてくれた彼はもういないという現実が受け入れられません。
本当に大好きな人だったので、彼以上に好きになれる人が、これから先現れるのかも不安でたまりません。いつまでもメソメソしている私に喝を入れてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 喝を入れます。

トピ主さん別れたら次の人です。二十一世紀の女性は貪欲に生きないと結婚出来ません。一度や二度振られたからと言ってめげてはいけないと思います。
     貪欲に生きた女性しか「妻」にも「母親」にもなれないと思いますよ。
     今回振られたことはもっと素敵な男性に出合えるチャンスが出来たということです。せっかくもらったチャンスです。最大限生かしましょう。

• 私もです

私は5年付き合って同棲していた彼に浮気されていました。
    話は全然違うかもしれませんが裏切られた悲しみもありましたがそれでも私に戻ってくると思って信じて付き合い続けてしまいました。
    友達からも辞めなよと何度も申告も受けていたのに…そして、振られました。その時はもう死にたいと思うくらい!落ちました。
    私ももう絶対絶対これ以上好きな人は出来ない!もう一生恋愛出来ないって
    そう思っていましたが3年後素敵な人と出会い結婚しました!今本当話に幸せです!!
    貴方も必ず貴方に合う良い人が見つかるはずです。いつになるかは分かりませんが必ず時間が解決してくれます!まだ若いです!
    未来は明るい!!頑張ってください!!
    そして、無理に忘れようとしなくて良いと思います!もちろん連絡をずっと送るとかはあれですが自分の中では想っていて良いと思います。でもやはり良い思い出しか思い出さないと思います。私もそうでした!でもいつか、それも塗り替えられるくらい良い人が現れるはずです。大丈夫!!

• 辛いよね。

ホント 辛いでしょうね。
    もっともっと泣いても良いです。受け入れるなんて無理よね。

プリンセスプリンセスのMと言う曲もHYの366日と言う曲も失恋の歌が大ヒットしました。それだけ世の中失恋の経験があるんですよね。

まだまだ 思い出すと思うけど 忘れる日も来ます。きっと忘れる時はまた好きな人できてるよ。

• 私も

こんばんは。
    失恋辛かったですね…
    2ヶ月だったらまだまだ彼を思い出すし
    泣くことも多いでしょう。
    わたしも27歳、半年前2年半付き合った彼に
    失恋をし、ここでトピを立てて
    いろいろな方にエールのお言葉をいただきました!
    時間が解決するというのは本当で
    いま、半年ですが、失恋直後よりも
    思い出すことは少なくなりました。
    時間が解決というか…人間って
    会わなかったり、連絡を取らないでいると
    忘れていってしまうものなのかなと思います。
    いま、失恋したけど結婚できて幸せ!
    というエピソードではなく、申し訳ないですが
    でも、失恋した直後よりは前向きに
    歩けています!だからあなたも
    時間はかかるかもしれませんが
    絶対に大丈夫!!
    いまは彼を思い出して、泣いて辛いかもしれませんが自分を大切にしてあげてください(^ ^)
    同じ歳なのでついレスしてしまいました。
    暖かくなってきてもう直ぐ春ですね。
    トピ主さんにも明るく素敵なことがたくさん起こりますように♪

• 時が経てば少しだけ

私も3ヶ月前、大好きな人と別れを経験しました。
    付き合ってたわけじゃ無いけど、色々ゴタゴタしてしまって、もう会えないと言われました。

凄く大好きでした。頼れる存在でした。
    会えなくなった直後は、正気を失いそうに泣き続けました。
    現実を受け止めれなくて、ほんとにきつかった。
    でも、3ヶ月経って、少しだけ笑えるようになりました。
    未だに、毎日泣き続けてます。でも、それでも笑えるようになりました。まだ、全く受け止めれてないけど。
    でも、元気になったかと思えば、また辛くなって。その繰り返しです。
    でも、時が経てば、ほんとに少しだけ、状況が変わるはずです。

今はどん底だと思います。それに、私がまーやさんの傷み全てをわかる訳では無いです。
    でも、メソメソするのは悪い事じゃないです。
    2年半も一緒に居たんだから、辛いのは当たり前です。
    逆にメソメソしてなかったら、ビックリしますよ。
    だから、泣いてもいい。自分を責めないで。
    感情の波に心がついていけなくて、潰れそうになるかもしれない。
    弱い自分が嫌になるかもしれないけど、自分を責めないで。

まーやさんは、強くて素敵です。
    逃げたいぐらいの、現実から、逃げずに向き合ってるから。
    現実から逃げてる人は、受け止めれなくて苦しいって言えないですよ。

心から笑える日まで、お互いゆっくり進んでいきましょう。この経験は無駄じゃないはずです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念ながら彼以上に好きになれる相手は現れない可能性が高い

だけど彼以上にトピ主さんを大切にしてくれる男性なら彼と結婚するよりも間違いなく幸せになれるでしょう。

彼との楽しかった思い出を思い出すのはいいですが、最後の酷いお別れも忘れない方がいいです。

それも間違いなく彼の一部なんですから。

それを理解出来れば大切にしてくれる男性に出会えると思います。

• 一緒に頑張りましょう!

私も失恋した者です。
    トピ主様の辛いお気持ちがとても伝わってきて、お返事をせずにいられませんでした。

私は今30歳なのですが、2年半付き合い、婚約して同棲していた彼から数ヶ月前に一方的にフラれました。
    自分の仕事を優先したい、私と一緒に将来を歩んでいくことは難しいと。
    私の場合は別れたあと縋りましたが、付き合っていた頃の彼とは別人のように違っていて、自分の中には虚しさしか残りませんでした。

でも、どんな傷も不思議とだんだん薄れていきますよ。若い頃に比べ、結婚適齢期の失恋はダメージが大きいのは事実ですが。
    別れて半年、まだ次の恋愛には進む気にはなれませんが、彼がいないことに少しずつ慣れ、少しずつ日々の生活が楽しくなっていきました。
    別れるということは、合わない何かがあったのでは。

失恋してこんなにも落ち込めるトピ主様は、深く人を愛せる人なのだと思います。今回の出来事はもっと素敵な人に出会えるステップですよ。

もうすぐ春です!新しい服を買って、お出かけしましょう!泣きたいだけ泣いてひと休みしたら、一緒に前に進んでいきましょう。
    応援しています!!

• 皆さん

温かいコメントありがとうございます。
    一つ一つ読ませていただきました。
    別れた直後は、悲しみと、自分勝手な彼に対しての怒りがすごくあったのですが、
    今は、彼をもっと大事にできていたら、あの時もっとこうしていたら、彼の気持ちが離れることにはならなかったのでは…という後悔ばかりで押しつぶされそうになってしまっています。
    周りも結婚・出産ラッシュで、どうして皆が当たり前にできていることが私にはできないんだろうと悲しくなります。
    ダメですね……。
    もっと前を向いて強くなりたいです。

• 2度目です

色んな感情が出てきて、ほんとに苦しいですよね。
    でも、終わった事はもうどうしようもない。
    そう思うしかないんです。

そのうち、そんな後悔すら思わなくなります。
    今は思い出す度に、胸をえぐられると思います。
    でも、ある時、そこまで辛くなくなります。
    嘘のようでホントの話。

むしろ、これで良かったのかもしれないって思うようになると思います。

それが、何年後なのか、何ヶ月後か、それはわからないです。

泣かなくなることが強い訳でもないし、前を向ける人が強い訳では無くて。

理不尽な現実にしっかり向き合って、毎日怒りと悲しみと戦い続ける人が、ほんとに強い人なんじゃないかなと思います。

周りと比べて、焦りから訳の分からない人と、結婚して苦しむなら、結婚出来なくても幸せになれた方がいいんじゃないですか?
    焦ったっていい事ないです。

心が潰れそうな時は、思う存分泣いてください。
    少しだけ落ち着いたら、じっくり悩んだらいいんです。気が済むまで。飽きるまで。
    そのうち少しずつ悩む事に飽きてきますよ。
    これも、嘘みたいなホントの話。

そもそも強くなくても良いんです。
    ただ生きていれば。

• 2年半で、27歳で判明して良かった!と思おう

>今は、彼をもっと大事にできていたら、あの時もっとこうしていたら、彼の気持ちが離れることにはならなかったのでは…という後悔ばかり

結果は同じだったと思うよ。
    良く心理テストで YES NOで進んでいくやつね、結果が思い通りにならなくてさかのぼって違う答えを選択しても結果が同じってこと 結構ないですか?

あれと同じだと思います。

5年付き合って・・じゃなくてよかった
    27歳で判明して良かった

27歳だったら まだまだやり直せるけれど
    早く別れが決まって良かったんですよ。

• 縁があるかないかですよ

私は主人と24歳の時に半年付き合ってわかれました。12歳離れているし、仕事柄幸せにできないと思うと言われました。副業先が一緒でたまに顔を合わせるのが辛かったです。
    お互い新しい相手ができて、別れて、その間、何度か連絡は取り合っていましたが3年後、忘れられず仕事後、飲みにいってよりを戻して、今、結婚しています。もし、縁があればまた、一緒になると思いますよ。だから、今は忘れられないけれど合コンやパーティーへいって他を見てきて欲しいです!まだ、27歳ですよね?大丈夫ですよ。たくさん他の人をみて、それでも好きならもう一度アタックも考えましょう。辛いですが前に進むことが今やるべきことだと思います!

• トピ主です

皆さん本当に温かいコメントありがとうございます。読みながら泣いてしまいました。
    どんな選択をしても結果は同じだった というのが、胸にストンと落ちました。自分ばかりを責めるのをやめて、堂々と生きていきたいです。
    また、縁があるかないかというのも、すごく納得できました。
    まだまだ苦しい悲しい気持ちが消えそうにはありませんが、どんなに悩んでも過去に戻れることはないので、日々を前進していきたいです。