高校に落ちたかもしれません

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

高校に落ちたかもしれません。
志望校は定員割れしていたのですが、志望校の基準点に20点も届いてませんでした。
親には高校に落ちたら許さない、働けと言われたので多分追い出されて働く事になると思います。
まだ結果は出てないのでマイナスなことばかり考えてはいけないのに考えてしまいます。
寝ようとしてもなかなか寝付けずに色々と考えてしまい過呼吸を起きしたり、泣いてしまいます。
大丈夫と自分を落ち着かせたくても周りから不安を煽られます。
親の許さないが頭から離れてくれません。
将来や進路への不安より周りや親からなんて言われるのかという不安の方が大きいです。
私が悪いのでしょうがないのですがもし中卒で職に就く事になったら友達や親戚、両親からなんて言われるか、なんて思われるか辛くて堪りません。きっと親からは恥晒しと罵られると思います。
自分がいけないのは分かっていますし、自分勝手で我儘ですが助けて欲しいです。大丈夫と言って欲しいです。もし落ちたとしてもまだ別の道があると慰めて欲しいです。
もっと欲を言うなら両親に言って欲しかったです。

だらだらと長く支離滅裂な文章を読んでくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 待つしかありません、でも、、

こればかりは結果を待つしかありません。

定員割れしていることは救いですが、誰にもなんとも言えません。

ただ、もう道はないと決めつけない方がいいですね。
    周りと同じ道を辿らなくても大学を目指せすことだって出来るし、就職することだけが進路ではありません。

ご両親は、あなたが何を相談しても本当に何も聞き入れてはくれませんか?

あなたが本気で自分の人生を考えていれば、助けてくれるのではないですか?

どうしたいのか、どうなりたいのかが自分でわかれば道はいくらでもあります。

• 次のチャンスがありますよね

2月なら公立前期ですよね
    3月に入ってすぐ後期試験ではありませんか?
    ダメだとおもったら、
    辛くても親や先生にきちんと話して、

を考えてみてください。
    最悪私立の最終募集もあるはずです。
    選択肢を増やしましょう。
    いまできることをしましょう。

幾つか選択肢ができたら、親にプレゼンして条件付きで行かせてください!とお願いして、ひとつに絞ればいいんですよ。
    (本当は親と一緒してほしい)

雨さんはテスト翌日に自分で自己採点したのでしょ?
    見直すだけでも偉い!
    できたら、間違えたところをどうして間違えたのか丁寧に解き直しできると成績も伸びますよ。たとえ一週間でも意識して学習すれば伸びますよ。

• 落ち着いて

公立高校は2次募集があります。

夜間だってあります。そしたら、昼間バイトして高校に行けばいいのです。

道はあります。

今は結果が怖いでしょうけど、必ず道はあります。

公立は親の収入で授業料免除もあります。

大丈夫 落ち着いて。

• 大丈夫!

昨年、うちの娘も受験後、基準点に30点位足りない!!とか言って泣いてたけど、なんか、全体的に試験が難しかったみたいで、結果、合格してました。倍率1.5倍の学校で。
    今年も難しかったみたいだか、きっと大丈夫ですよ!

• 田中角栄は小学校卒だった

これから、あなたの真価が問われる。悔やんで泣いている場合じゃない。

根性で挽回しよう!

裸一貫、勝負するしかない。必要なのは学歴でもお金でもない、根性です!

• 大丈夫ですよ!

皆さんが言うように、後期があります!
    それから、私立の募集もありますよね。ただ、相談されてる内容からすると、私立の学費はもしかしたら出してくれない親御さんなのかな?

もしそうであれば、学校の先生に相談して
    バイトしながら夜間学校に通うと良いと思います。
    私が社会人になってからの友達に、夜間学校→看護学校(奨学金制度)→看護師になったという子がいます。
    ほんの一例ですし、あなたも好きな進路へ進めますよ。

夜間学校ではなく、全日制の学校へいきたいのだと思いますが
    もし無理だったとしても絶望しないで下さい。
    何回でも、どこからでもやり直せます。
    親に頼らないときは、周りの大人に頼って。あなたはまだ守られるべき存在だから。

• 皆さんありがとうございました

皆さんのお言葉のお陰で少し落ち着くことが出来ました。
    私の家は父が毎週休みの日にはパチンコに行けるほどのお金はあるので経済的な余裕はあると思うのですが父いわく娘が私立高校に行くためのお金は無いそうなので私立高校は厳しいと思います。
    私が一番最初に私立高校を受験したいと話した時も猛反対を受けました。
    あれから少し立ち直りもう来るものなんでも受けてやろうっていう気持ちでいます。
    後期募集だって夜間だって定時制だって就職する事になっても絶対に生き抜いてやろうと思います。
    皆さん本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧