ワキガなのでしょうか。

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

ネガティブ

レス

• 家族は?

一番はご家族に相談されると良いのですが。私ってワキガかな?悩んでいるんだけどと。

ご家族で、ワキガの方はいますか?
    その場合は、遺伝することもあります。

もしくは本当に親しい人に、匂いを嗅いでもらって、正直に言ってもらう。他には皮膚科で相談してみる。

ワキだけではなく、頭皮とか、耳の後ろとか、汗をかくと臭うところは他にもあります。

我が娘は、おしゃれ好きなのに、可愛そうなことに、足の裏が物凄く臭いです。おじさんか!と言うほど。本人も自覚して、帰ってくるとまず足を洗ってます。

もし、ワキガだとしても、病院で治せますし、落ち込まないで。

• 耳垢の状態は?

耳垢が乾燥ではなく、ベタベタしてる人は、ワキガの可能性あり。
    幼少期のうちは大丈夫でも、ワキガは思春期に出てくるらしいです。
    それから、脇毛が沢山あったり濃いと汗腺も太くて多いのでにおいもキツくなると思います。
    まず、耳垢がカサカサだと心配ないと思います。
    耳垢どうですか?

• 耳垢のタイプ

カサカサした耳垢か、湿り気や粘性のある耳垢か、どちらでしょうか?

後者の場合はワキガの可能性が高いそうです。

その場合も、今はいい製品があるのでネットの口コミなどを見て、自分にあった(価格も含め)ものを試してみてください。

手頃なところではコンビニでも売っているAgシリーズのものがよいと聞きました。

気にせず過ごせるようになるといいですね。

• 病院に

私も同じ事があり、病院に行きました。
    ワキガ治療は、保健対応なんだし、堂々といきましょう。
    結果、私は、ワキガではないと言われました。
    綺麗に洗って行ったので、臭わなかったようです。

医師から、どうしても気になるなら臭う日に来てと言われて、臭うかなと思う日に行きました。
    その結果、治療対象にならないと言われました。
    でもワキガ臭がすると、説明したのですが、先生には
    臭わないようでした。
    そして、誰しも汗をかいたら臭う。
    あなたの臭いは普通だと言われました。
    細菌が繁殖しないように清潔にすること。服やタオルなどを清潔にすること。
    それでも臭うと思うならば、違う病院に行かなきゃならんとの事でしたよ。精神的なやつです。

気になるなら、病院へ。
    はっきりします。
    その後私は、生乾き臭の残るタオルや一度生乾きの匂いがしてしまった服なんかを処分しました。
    洗剤はアリエール。除湿機を動かして服は乾燥。ワキはドクターブロナーで洗う。風呂上りはなんでも良いからとりあえず制汗剤を塗る。
    これで、臭いから解放されました。大丈夫ですよ!
    ちなみに、インフルエンザで寝込んだら、私は3日目くらいに臭くなりました。あとは、精神的に非常に落ち込んだ時に3日くらい風呂に入らなかったら臭くなりました。

• オススメ

デオナチュレソフトストーンがかなりおすすめです。
    いろいろ試しましたが、上記のものが私には合いました。気になっていた脇の臭いも塗ると消えます。出掛ける前に塗っておけば1日持ちます。

チェック方法…服の脇のところを嗅いでも臭いませんか?(私の嗅覚が敏感なだけかもしれませんが…)

• レスします。

最近は直塗りが主流なのかな。
    うちのオジサンには結婚当初からAgスプレーを使わせています。もう20年も使っているけど効果は持続しています。
    朝シャワーの後に必ずスプレーします。365日欠かさず。夜までもちますよ!

たまーに使い忘れると、臭います。

レス求!トピ一覧