娘の胸の成長が止まりません…

レス66
(トピ主22

心や体の悩み

S.K

初めての投稿ですので、不慣れですがご容赦ください。
今中学1年生の娘がいるのですが、小学4年生頃から胸が大きくなり始めて、今はワコールでI65のブラをつけています。
そのIカップのブラも今はキツキツです。
ワコールのお店に行っても、これ以上はオーダーメイドするしかないと言われました。
私服も胸元が広がってしまい、ブラもサイズがなくて困っています。
制服も胸元がキツキツで、サイズを測り直してもらいましたが特注を買い直すことになりそうです。
私自身も胸はEカップあるので、娘も大きくなるかな、とは思っていましたが、ここまで大きくなるとは思っておらず、正直焦っています。
そこで、どなたか、Iカップ以上のブラをできるだけ安く買うことのできるお店を教えていただけませんでしょうか。
また、胸の成長を緩やかにできる方法などあれば、ぜひご教示下さい。
よろしくお願い致しします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • ネットは確認しましたか?

ネットでは海外の大きいサイズも取り扱いがたくさんありますよ。

私も他の商品で利用したことがありますよ。

海外サイトで不安なら、日本人向けでサイズが取り扱いあるサイトを探して下さいね。

• 私もネットで買うしかないでしょうね。

それに親の遺伝もあるんでしょうかね。
    因みに私のアラフォーになる妹はバストが98センチもあるため、海外からブラをネットで取り寄せているみたいですよ。
    まあバストが大きい女性は男にとってはその部分に目がいってしまいますけどね。

• ニッセン

一種類だけなのでお気に召すかわかりませんが、K65もあるみたいです。

• 海外の通販は?

ピーチジョンとか海外のメーカーのものか、もしくは大きい胸用のブラを扱っている通販はありませんか?
    オーダーメイドの方が収まりや着け心地は良いのでしょうけど、何枚も揃えるとなると大変ですし。

• 友人がGカップで

かつての友人が輸入ものしかない!と言っておりました。
    ネットで買っていたようです。

しかし…羨ましいけど肩こりとか大変そうでした。
    貧乳の私には想像も出来なかった悩みをよく聞きました。
    心の方も支えてあげて下さい。

• もそもそさん、レスありがとうございます

とりあえず日本のサイトで探したところK65まであったのでひとまずは安心できました。デザインが大人なのはサイズ的にもう仕方がないみたいですね
    ただK65は今の娘のピッタリサイズなので、これ以上大きくなると仰られた通り海外のサイトから買うことになりそうですね。
    今のうちにサイズなど勉強しておきます。
    アドバイス本当にありがとうございます!

• ハレルヤさんレスありがとうございます。

やっぱり大きいサイズだとネットで買うことになるんですね。
    試着などできない分不安ですが、仕方ないと割り切るほかないですね
    遺伝も少しは影響したとは思いますが、娘の胸はもう私よりはるかに大きいので、私自身も娘に対してあまり胸やブラについてアドバイスできないのが親としては情けないところです…
    胸に視線が集まるのもどうにかして回避できたら良いなとは思いますが、ここまで大きくなるとそれも難しいかもしれません
    何にせよブラはネットで買うことにします。レスありがとうございました!

• ルイ・グラマラスがあります!

わたしも遺伝でしょうか、母親・母方の祖母も胸の大きな人です。
    中学でFカップ、現在はKカップあります。
    そんな私は、『ルイグラマラス』で購入してます。ネット通販ですが、物によってはKカップまであり、しかもかわいい!
    わたしが中学のころは大きいサイズは総レースのいかにもオバチャン使用な感じしかなく、とても苦労しました。
    ルイグラマラスを知る前は、ブラジャーだけでも一枚8,000円〜10,000円のが相場でしたが、ルイグラマラスはそれに比べればとてもリーズナブルだし、上下セット購入ができます!
    是非参考にして頂ければと投稿させていただきました!

• やっぱりネット

トピ主の娘さん程ではないですが、私も大きい方です。

最近、胸を小さく見せるブラというのがネットに売っていてお気に入りになりました。サイズ表記はアメリカサイズになっているので、多少サイズが変わってもつけれますし、ホールド感もいいです。

実際は、そんなに小さくならないのですが、谷間にレースがついているので、その部分の胸の盛り上がりを抑える効果があります。そういう意味で小さく見せるブラなのかなと思います。

同じブラでもI65があるか分かりませんが(G65はあったと思います)谷間にレースのあるブラ自体はオススメです。

• 娘さん、長所だからしっかり胸張ってね。

若い頃、胸の大きいのが嫌でした。男性から見られるし、痴漢に会うし、太って見えるし。
    今は、小さく見えるブラがあって少し細く見えて嬉しいです。
    でも、若い頃、素晴らしい長所としてアピールできる強さが欲しかったなと思います。いいもの持ってだんだから。
    素敵だと言ってあげて下さいね。
    ネットのブラはなかなか、試着できないでしょうが、はみ出たりしないのをつけて下さいね。形が崩れます。
    ちなみに、ブラはお高いものになるのもあり、洗濯の回数は極力減らして買い替えを伸ばしています。
    毎日洗う人が信じられません。へたるよー!
    夏でなければ全然気になりません。

• あきさん

レスありがとうございます!
    私もちょうどそれを見つけてました。
    とりあえずはそれを買ってみて…ってところです

• ハレルヤさん

度々レスありがとうございます。
    海外のサイトだとかなり大きいサイズまで扱っているところもあるみたい(まだ少ししか調べられていませんが)なので、今以上に大きくなったらそういうところから買うしかないと思ってます。

• 色々教えていただきありがとうございます。

たくさんのレスを頂いてありがたい限りです。
    色々調べてみましたが、Kカップまでなら国内で何とかなりそうですが、それ以上は海外のサイト頼みになりそうですね
    今のうちに海外サイズ表記のことなど勉強しておこうと思います。
    たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!

• ころちゃんさんへ

レスありがとうございます!
    なるほど、ブラがすぐへたるのは胸が大きいからだけじゃなくて洗濯の回数も関係してたんですね
    昔から結構な頻度で洗ってたのでそれは盲点でした、助かります
    娘も幸い大きな胸を嫌がってはいないみたいなので、大きな胸が全然恥ずかしいものではないことをちゃんと伝えて、本人にもそう思ってもらえるといいなと思います
    アドバイスありがとうございました!

• 【念の為】、受診をお勧めします。

主様
    >自身も胸はEカップあるので
    遺伝で同じ様な傾向があるのは不思議ではありませんが…

>小学4年生頃から胸が大きくなり始めて
    >今中学1年生

>I65のブラ
    >も今はキツキツ
    非常に成長速度が速いのでは?と感じます。

中1なら、まだまだこれから。今後、「成長のラストスパート」がやってくる可能性があります。
    そして経産婦の主様は経験済みだと思いますが、妊娠中〜後は今以上に大きくなります。

>娘も幸い大きな胸を嫌がってはいないみたいなので、大きな胸が全然恥ずかしいものではないことをちゃんと伝えて、本人にもそう思ってもらえるといいなと思います
    私もお嬢様に自分の体に自信を持って欲しい+日本では症例が少ないと思いますが、海外等では大きい胸の為に心身+生活に支障が出て温存治療・縮小手術が必要になる方もいます(私は他国で、その様な方の治療に関与していました)。

海外・通販等でブラの件は解決できると思いますが、一応、念の為
    思春期外来
    小児内分泌科
    等で、ホルモン分泌・バランス等に問題がないか確認をお勧めします。

原因が分かれば
    >胸の成長を緩やかにできる
    可能性はあると思います。
    小児内分泌科は、日本だけではなく世界的に専門医が少なく、どこも予約が取り難いので早めの行動をお勧めします。

• 成長早いですよね

やっぱり成長早いですよね(最近の子は早いのかなぁなどと勝手に思っていました)
    まだ中1ですし、これからもっと大きくなると考えるとブラなども大変ですから。
    病院で一回診てもらうことにしようと思います…何もなければ杞憂で済みますし、何かあった時に困るのは娘ですもんね。
    アドバイスありがとうございました。

• 主様が、お嬢様を思う気持ちが良く分かるレスですね。

返信ありがとうございます。

>病院で一回診てもらうことにしようと思います…何もなければ杞憂で済みますし、何かあった時に困るのは娘ですもんね
    僭越ながら、主様がお嬢様を思う気持ちが良く分かる文章だと感じました。
    受診の事、前向きに受け止めて頂けて良かったです。

>最近の子は早いのかなぁ
    確かに、最近は食生活も豊かで伝統的な和食だけではなく、他国の物も手に入り易く、日本でも成長が早い・体格の良いお子様は増えています。
    ただ、お嬢様の場合はアンダーの割に、急激にトップとの差が大きくなっている印象なので受診を勧めさせて頂きました。

診察の結果、何も問題はなく杞憂に終わるかも知れませんが…
    私の知る範囲では、お嬢様の年齢ぐらいだと体育の授業等で困っているお子様も多い、例えば
    学校指定の体操着、水着等のサイズが(合わ)ない
    着替える時に…困る
    全力で走ると痛いが、全力で走らないと手を抜いている様に見えてしまう
    等の話を良く聞きました。
    もしお嬢様も学校で困っている事があったら、医師に診断書か一筆書いて貰い、先生方に理解・配慮をお願いすると少し楽になる部分もあるのでは?と思います。

それから…(日本の)夏など、胸の下の部分に汗をかき易いと思います。
    下、谷間の部分など、肌のトラブルも多いですが(詳細は省きます)…特に下の部分は本人が直接見る事は難しいので、保護者の方も意識してケア+定期的な皮膚の状態チェックをお勧めします。

>K65は今の娘のピッタリサイズ
    なら、それなりに重さがあるはずなので、本人は無自覚でも肩、首、背中等に、結構な負担がかかっている事が予想されます。時々、両手で胸を下から支える、座ってる時はクッションか何かの上に置き、免荷してあげると体の他の部分が少しリラックス出来ると思います。

お嬢様が、自分の体と上手に付き合える事を願っています。

• 参考にならなかったらごめんなさいね

トピ主さんのお嬢様ほどではないのですが。
    私の娘も小2から胸の成長が始まりました。

中学生の時は運動部に所属、モリモリ食べて胸もお尻も見事なものでした。

が、高校生になり運動部をやめると体重も胸もお尻もするする痩せてスレンダーになりました。
    カップサイズも3つ下がりました。

食べる量は減りましたが好きなだけ食べていまだに肉食動物のような食の好みなのに、です。

「あの頃の胸が懐かしい、お母さんの胸のお肉寄越しなさいよ」
    とよく言います。

お嬢様は運動はどうですか?
    ウチの娘の場合、重度の運動が食欲や成長を過剰にしていたように思いました。

あと、汗だくでブラが傷むのがイヤなので綿のキャミソールやタンクトップの上からブラを着けていました。
    アウターに響かないデザインの物だけですが。

• 皆さんレスありがとうございます。

心配ですさんへ
    うちの中学では水泳の授業は幸いにもないので、水着は着なくて大丈夫です。
    体操服は大きいサイズのを買っていて、今のところ何とかなってますが、それでも胸元がきついみたいなので、もう一個大きなサイズのを買おうかなと考えてます。
    体育の授業も、先生方が配慮して下さっているお陰でそういった苦労はないみたいです。
    汗とか重さのことは考えていませんでした、夏になると汗は大変ですし、肩も結構こっているのでたまに肩を揉んであげたりはしています。
    大体家にいる時は胸を机に乗せてるので、その辺りは上手くやってくれているのかなと思います、笑

紅玉さんへ
    そうなんですね!うちはその逆でして、娘は小学校でバドミントンをやっていたのですが、胸が大きくなり始めてからは胸が揺れて痛いとのことで5年生の時にチームから抜けて、中学では吹奏楽部に入ったので最近は激しい運動はしてないです。
    食べる量も多すぎると言う程ではないですし、(親のひいき目線も入るかもしれませんが)そんなに太っている訳でもないですね。ヒップは(胸ほどではないですが)結構大きいですけど…
    紅玉さんのレスを見て、高校生くらいになったら体型変化も落ち着いてくれるのかな?と淡い期待を抱いております、笑
    キャミソールやタンクトップをブラの下に着るのも、サイズが合うものを探して試してみたいと思います。
    お二方アドバイス本当にありがとうございます!
    多くの方からアドバイスを頂けて嬉しい限りです!

• 胸の成長が止まらないのが心配

他の方が既に話していますように病院で受診することをすすめます。
    成長ホルモンの異常の可能性もありえますので。

• 通販について

私も以前外国製品を扱っている通販(大きいサイズのため)で購入したことがありましたが、フックの金具が体に合わず(国産のと資材か形態が少し違って?チクチクする?)サイズは大丈夫でも使用することができませんでした。

かなり昔の話なので今は改善しているかもしれませんが、一応そういう可能性もあると頭の片隅にでも覚えておいて下さい。

• レスありがとうございます

新快速姫路行きさん
    そうですよね…もし異常があったら大変ですので念の為受診しようと思っています

さすらいさん
    そんなこともあるんですか!
    心に留めておきます。
    できる限り返品などがしっかりしたお店で買おうと思います。

• 食べ物

大豆製品を小さいころから毎日摂取していませんか?
    豆腐とか豆乳とか。
    私の知り合いの娘さんが小さい頃から毎日欠かさず豆腐を食べて
    いたそうで、その娘さんの胸もやはりかなり大きいです。

• お気の毒です

太った人って必ず着るもので苦労しますよね。
    私も子供の頃そうだったのでよくわかります。
    「お前なんぞに合う服はない」
    どこへ行ってもそう言われるので、もう服を買いに行くのが人生最大の恐怖になっていました。

途中ですっかり痩せたので、以来、この苦労や苦痛はなくなりました。生きるのがどれだけ楽になったかわかりません。

太っているのは健康を害するだけじゃありません。
    性格や知的発達にも甚大な影響を与えるので、「アタシもそうだから」って開き直っていないで、対策を考えた方がいいですよ。

• I65はそんなに太っていないと思いますが・・・

味噌煎餅11号さんへ。
    名指しですみません。

もし女性ならと説明する必要はないかと存じますが、I65はアンダーバストが65センチでトップとの差が29〜31センチ(Iカップ)ということです。

中1でアンダーバストが80とか85なら太っていると言えると思いますが。

私が外国製品を購入したのは、国産のサイズだとEやFカップを超えると若者が着用するには抵抗のあるデザインしかない時代だったからです。
    (おばちゃんのベージュのドデカブラと言った感じで)
    そして妊娠・出産すると母乳ならさらにカップ数は上がります。

胸だけ大きくてウエストが細いと、スーツの上下差が激しいです。
    胸が入らないといけないので、オーダーでもない限りは当然上はダボダボのサイズで太って見えます。

そしてレスの訂正です。
    前レスでフックと書きましたがホックの間違いでした。
    失礼しました。

• ブラについて

大きなサイズを扱っている会社の中には、大きなサイズ程、金具もしっかりした物になっている場合があります。

私の在住国の場合、手芸店やネット等で
    ・サイズやカップは合うのに金具が合わない
    ・手や巧緻性等に問題があり、普通の金具が難しい方
    等、お悩みがある方向けにスペアの布+金具が市販されています。

直接、肌に触れる下着等は開封後の
    >返品
    を認めていない会社も多いので、金具が合わない・やり難い等の場合に備え、今使っている物を捨てる前に、まだ使えそうな部分は手元に残して置くことをお勧めします。
    一般的に認められていない事を認めさせるのは大変で、自己解決する方が早いですから…。

可能であれば、肩ひもは幅が広い物がお勧めです。
    紐が細いほど、1点にかかる負担が大きくなります。若いお嬢様は、まだ大丈夫だと思いますが…長年続け、両肩に簡単に消えない紐の食い込み跡が残り=軟部組織が圧迫され、痛みが生じる方もいます。
    その様な場合は
    紐が当たる所を長期的に変える
    紐幅を大きく広げる
    紐の下に肩パット等を入れる
    等をし、その部分にかかる負担を軽減する必要があります。

特に、なで肩の方は肩ひもが滑り、肩に近い部分で止まり、鎖骨・肩甲骨・上腕骨の動きを著しく阻害、神経圧迫し易くなっています。40〜50肩等と重なると大変です。
    ぞの為、肩ひもが滑る傾向のある方は
    後ろで「X」になる様に紐を付け替えて貰うか
    両紐が滑らない対策(両紐を前か後ろで繋ぐ、滑り止めを付ける)
    等をお勧めしていました。
    若い方には下着は可愛い方が好まれると思いますが、お嬢様のサイズの場合は長期的な負担も考慮し、【機能性も】重視し予防をした方が良いと私は思います。

横ですが…主お嬢様は
    >I65
    の下着をお召しですので、全体的にふくよかな方ではないと私は思っています。

• 太りすぎなんでしょうか?

ねこじゃらしさん
    言われてみれば豆腐は毎日のように食べています。
    少し控えさせてみようと思います。それで少しでも成長がおさまれば良いのですが…

味噌煎餅11号さん
    娘はそんなに太っている訳ではないと思う(BMIだと普通,子供用のローレル指数で130を少し超えるくらいです)のですが、体型が体型ですし少し痩せているくらいがちょうど良いのかもしれませんね。
    食事のバランスを考えたり運動などもさせてみようかなと思います。

お二方、レスありがとうございました!

• 太ってないし、ふくよかでもない

アンダー65ですから、太ってなんかいませんよ。成長期ですから、変なダイエットなんかさせないで、栄養バランスの取れた食事を食べさせてあげて。
    私は胸は大きくはないものの、なで肩なので、肩紐はXにしてました。そんなものなのですね。もう、おばさんなので、後ろがクロスになっているスポーツブラです。

• たくさんのレスありがとうございます

そんなに太ってない…ですよね。
    安心しました。

ちょっと心配ですさん
    数々のアドバイスありがとうございます!
    若い内は大丈夫でも、後々に大変になりますよね。
    私くらいの大きさでさえ肩が痛くなったりするので、娘の将来のためにも
    今のうちから頂いたアドバイスを参考にして少しでも負担を減らしたあげようと思います。
    ブラも、まだ中学生ですので、どうしても選べるものの中から少しでも可愛いものを…と探していましたが、これからの人生、やはり長いですから、少しでも機能性に優れたものを探そうと思います。

あきさん
    そうですよね。
    栄養不足にならないよう、しっかりとバランスを考えた食事を食べさせてあげようと思います。
    (私もそうでしたが)若い内は無理なダイエットなどに走りがちですもんね…
    間違った知識などで間違ったダイエットなどしないよう、人生の先輩として見守っていきたいところです。

皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
    不安で不安で仕方ありませんでしたが、心が軽くなった気がします!

• 和装用ブラも…

良いかもしれません。
    サイズも5L(114〜122cm)まであるようです。
    お値段もネットで調べるとそんなに高くないと思います。
    胸元を滑らかにしてくれるので、目立たなく着膨れも防いでくれると思います。また、和装用なので通気性にも配慮されています。
    運動の時に使用するのも良いかもしれませんね(揺れが気になる時など…)。

レス求!トピ一覧