俺と仕事どっちが大事なの?

レス181
(トピ主3
お気に入り460

恋愛・結婚・離婚

おまめ

レス

レス数181

レスする
  • ありがとうございます。

    たくさんのコメントありがとうございます。
    一つ一つしっかり読ませていただきました。
    彼と話をしました。
    自分が大切にしてきた事をセーブしろと簡単に言われてしまった事が嫌だった事、このままでは仕事は続けていけないし、将来が見えないので別れたいと伝えました。
    彼はこれから私の仕事がなんとか続けられるように一緒に考えよう!と言ってくれ、自分が時短勤務も考えて出来る限り頑張ろう、一人で決めないで!と言ってくれました。とても嬉しかったです。
    しかし時間がたつと、店舗を移転できないか、一緒に過ごす時間がなくなるからある程度セーブしないとダメだよ、別にやめろって言ってるわけじゃないからね、と。
    彼が言ってる事もごもっともなので理解できます。
    私が1番続けられる可能性を持つために負担してほしい通勤時間についてはどうしても嫌みたいです。
    今の通勤と15分ほど変わるだけなので、私としては15分を譲ってくれるだけで続けていけるか可能性がかなり増えるからとお願いしているのですが、それは厳しそうです。
    彼の思う場所に住むと、わたしの通勤時間は1時間強です。
    また、もし通勤時間を譲るなら家事育児本当にちゃんとしてくれないと怒ると言われました。
    もちろん仕事を続けさせてくれる環境を与えてくれるならこちらも頑張るのは当たり前だと思っているのですが、、、。
    15分を譲ってくれない人が仕事を続けさせてくれるように動いてくれるのか疑問です。。。
    また、この前まで一生仕事してれば?と言っていたのに本当に考えてくれるのだろうかなと思います。。。
    わたしも自分のことばかり考えて自分勝手だとは思っております。
    ご意見引き続き聞かせていただけるとありがたいです。

    ユーザーID:5712119363

  • ありがとうございます。

    皆さまたくさんのご意見聞かせてくださり本当にありがとうございます。
    私自身が寄り添えていないとの意見を読み、深く反省しております。

    私の中では家庭と仕事を両立し、上手く回していく上で通勤時間を短くするのが最善策だと思っていましたが思いやりが足りなかったと思います。
    子供を産んでからの働き方は、現在一人で全てきりもりしている状態なので従業員を雇うなど対策を考えたいと思います。
    現在、彼と引き続き別れ話をしております。
    別れて後悔しない?と彼に言われ、揺らぎながらもなんとか価値観が違う思いを伝えていますが中々納得してはくれません。
    今まであれだけセーブと言っていたのに、仕事終わって先に帰ってきた方がご飯つくろう!(以前は遅く帰ってきてもごはんはないよと言っていた)、私が仕事をしている間は時短して子供の面倒を見る(平日は子育てに関われ無いと思うと言っていた。私には子供を家で一人で過ごさせる気?、最悪時短勤務も可能だけど忙しい時は無理だからね。また学童に入れる等はNGとも言っていたのに)、一緒に頑張ろうよ、諦めないでよ、などと歩み寄ってくれています。

    また、私は色々と誤解している、やめろとは言っていない、話し合おうと言われます。
    彼を信じたい気持ちはありますが、あまりにもの意見の変わり様に信じていいのか、以前の様に私が別れ話をしたから急に寄り添いだしたのか、考えを改めてくれたのか。。。なんとも疑問です。

    今信じたとて、徐々に意見が戻るのではないかとも思います。
    それでも好きな気持ちはあるので苦しいです。
    引き続きよろしくお願い致します。

    ユーザーID:5712119363

  • ありがとうございます。

    皆様たくさんのご意見を本当にありがとうございました。親身になって答えてくださりとても嬉しかったです。何度も読み助けていただきました。ありがとうございます。

    彼とお別れいたしました。
    何度も話し合いを重ねましたが、根本的な考えや、理想とする未来像があまりにも違いすぎたと思います。
    俺は仕事に負けたんだね、と言われ、私も返す言葉がなかったです。
    しかし最後は自分で選んだ道なんだから頑張ってと送り出してくれました。

    真剣に彼との結婚を考えていただけに大変辛いです。彼の理想に近づければ良かったですが、そもそも俺と仕事どっちがといわせてしまった私にも問題があったと思います。
    しかし自分がやりたいと思う気持ちを大事に、この別れをバネに頑張りたいと思います。
    また、自分の譲れないものを改めて気がつかせてくれた彼に本当に感謝です。

    今回、今のままでは仕事を続けながら結婚し、子供も望むという事は大変厳しいことだと、皆様のご意見より強く実感いたしました。
    家事代行や、保育園の話など聞かせていただけたのもとてもありがたかったです。
    将来的に家族との時間を少しでも多く過ごせるような、まわりに迷惑をかけなくてすむ業務体制をこれから考えていきたいと思います。
    しかし、私のような者は結婚しない方がいいかもしれないとも思います。
    それでも、一緒に頑張ろうと仕事をしている自分を受け入れてくれる様な人にいつか出会えて結婚できたらいいなと思います。
    また、自分自身も相手に対して思いやりを持てる人に成長したいです。

    彼への想いを断ち切るにはまだまだ時間がかかりそうですが頑張りたいと思います。
    皆さまご意見くださり本当にありがとうございました。

    ユーザーID:5712119363

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧