転職して2ヶ月

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

りりー

3人の子持ちの主婦です。
転職先の人間関係で悩んでいます。
転職先は上下関係が厳しくすごく気を使います。
個人病院の事務のパートで雇っていただいたのですが、事務には常に誰かの文句をいっている口の悪い50歳の方がいます。勤務中なのに「〇〇さん、おかしいんじゃない?」なんてことを笑いながら話してるのを聞いたりします。実際、私の悪口を言われているのを偶然聞いてしまったこともありました。何か指示するときも言い方がきつく、私だけに態度が違います。
私にはどうしても彼女と上手くやっていけるとは思いません。看護師さんと事務の関係も最悪でお互いにあら探しのような‥。
仕事内容は自分の希望していた職種なので満足しており、休みや勤務時間は主婦にはとてもありがたい待遇です。
次を探すにしても休日などの条件が合う所があるかとても不安です。
一番下の子を保育園に通わせている為、次をに仕事がないと焦ります。
そういったことを考えるとなかなか退職への一歩が踏み出せませんが、仕事のことを考えると憂鬱で家族と一緒にいても楽しめません。
このようなことで辞めるのはやはり甘いのですかね??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新人は、可哀想だね

新人は、どうしても、いびられる傾向にあるんだよね
    おそらく、それって今いる先輩たちもやられてきたからではないのかなぁ
    数年やってれば、よほどひどいとこでなければ
    仕事も慣れてくるはずなので、仕事はしやすくなるはずなんだけどね
    まぁ耐えられなければ、転職もやむおえないかな

• 同じような職場です

私の職場にも似たようなキツい方がいるのですが、勤務時間と通勤距離が都合良すぎて、そこは目を瞑ることにしました。
    全てがパーフェクトな職場環境ってなかなか無いと思うので。
    でも、トピ主さんはかなりプレッシャーになっているようなので、保育園に通っている数年だけと割り切ってみてはどうでしょうか。

• 最初はそんなものでは?

私なんて以前の職場で9割ぐらいの人からキツく当たられていましたけど、3ヶ月程で少し仕事に慣れた頃から徐々に周りが優しくなっていきました。
    20代前半の頃の話です。

頑張れ母ちゃん

• いやいや

退職の一歩なんて踏み出したらダメですよ。
    次の就職先を確保してからです。辞めるの前提で出勤すれば、いくらか気が楽になりませんか。
    転職活動は楽ではありませんが、多くの人が経験する道ですよ。仕事なんて簡単に辞めるものではありません。

• もったいない

多分常識的な人はその女性に辟易していると思いますよ。今は我慢して仕事に慣れるようにしましょうよ。丁寧に仕事をしていれば見てくれている人はわかってくれます。徐々に味方をつけましょう。面倒な人はどんな職場にも居ますから、様子を見ながらどうしても無理ならその時に考えましょう。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ある程度の距離を保って。

困ったモンスターっているんですよね。
    モンスターにとっても居心地が良い職場なんでしょうね。
    私も過去にモンスターとうまくやって行こうとしたものの結局翻弄され、精神的に参ってしまったこともありました。
    職場は仕事をするところ、その対価としてお給料をもらうところと割り切り続けてました。
    悪口、陰口には頑なに耳を貸さず、黙々と仕事をこなしてました。
    そのうちモンスターがいなくなりました。

あたりがキツくても、相手の手の内にハマってしまわぬようあくまでも事務的に対応しましょう。
    感情が入ってしまうと相手の思うツボです。

ご自身の生活を守るためにもある程度距離を保ってみてはどうでしょう?

• いますよね…

ほんと、どうなんだろうって人いますよね…50歳までどうやって生きてきたんだろう…

うちの職場も無駄にプライドが高く、仕事ができないプラス文句ばかりの50歳の方がいました。
    ただ、周りはその人はそういう人だってことを完璧に理解してました。

なので、りりーさんの悪口を言っていても、周りは相手にしていないと思います。
    気にするなというのは難しいかもしれませんが、その人のせいで仕事を辞めるのはもったいなさすぎる!

あまりにひどいことをされたら、人事だったり力を持っている方に相談してみてはいかがでしょうか?
    それでも、どうにもならなかったら、辞めるのも手かもしれません…。
    せっかくの家族の時間が憂鬱になるのは辛いですね…。