• ホーム
  • 年相応の雰囲気・見た目になりたい

年相応の雰囲気・見た目になりたい

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もも

32歳独身OLです。
イメージチェンジをしたく投稿させていただきました。

老若男女問わず、初対面の方からよく清楚と言われます。
色白、童顔、化粧映えしない顔立ちからそのように見えると自己分析しています。
実際は口が悪くガサツでたくましい性格なのですが、仲のいい人からも見た目だけは清楚なお嬢様と言われます。

今までは何とも思っていなかったのですが、最近婚活を始めまして、好意を向けてくださる方(タイプではない)からは「清楚ですね」と言われ、自分が素敵だなと思った方は大人っぽい落ち着いた雰囲気の方とカップリング成立することが多いため、年相応の雰囲気を出したいです。欲を言えば色っぽさを出したいです。

見た目の対策としては脱清楚を目指し
髪:ショートボブ、前髪をなくす
服装:体のラインが出るタイトめの格好、パーカーなどのカジュアル系
メイク:濃いめリップ、目元に寒色を入れる
など、色々試してみたのですが、どこかお嬢様風に見えてしまうようです。

見た目以外ではチャキチャキしたところを直そうと思って、下記2つをなんとか心がけています。
・かなり早口らしいので、相手の目を見ながらゆっくり話す
・イラッとして時もすぐに反撃せず、とりあえず一度は相手の意見を聞く

長いこと恋愛をサボっており、恋愛経験の少なさから相手に子どもっぽさを感じさせ、清楚という言葉に無理矢理変換されているような気がするのですが、こればかりは相手が必要なことなので、まずは自力でできることから始めたいです。

見た目だけでなく内面磨きも含めて、イメージチェンジに成功した方、是非体験談をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 清楚なままがいい

私も清楚と言われました。
    50代の今でも言われます(笑)。

それは強みですよ。地が清楚じゃないとか思っていても関係ありません。あなたの見た目は清楚なんです。ということは内面が清楚であるところがあるからです。
    内面がそうでければ外面清楚になんかなりませんって。たぶん。

イメチェンなんてしない方がいいと思いますよ。
    清楚な人が違うキャラをかぶっても,どこかちぐはぐ。あなたらしさがなくなるのではないでしょうか。

色気は出すものではなく,にじみ出るもの。
    普段清楚で謙虚でまじめな人の,ふとした表情に垣間見える色気,これがいいわけで,普段から色気を振りまいてる人はうるさいだけです。

• 個人的な考えですが

「大人っぽい落ち着いた雰囲気」は「清楚」と相容れないわけではありません。
    人によってはイコールになります。

トピ主さんを直接拝見したわけではないので確かなことはいえませんが、
    それは言葉通りの「清楚」や「お嬢様」ではなく、
    「子供っぽい」「32歳にしてはちょっと…」を聞こえよく言い換えただけかも。
    色白、童顔、化粧映えしないとご自身でお書きになってることからしても、
    それは多分、あたっていると思います。

だとしたら、婚活の場にパーカーなどのカジュアル系は子供っぽい印象となり
    トピ主さんが狙う年相応の雰囲気にはなりません。
    婚活には婚活の服装というものがあります。
    ネットで「婚活 服装 女性」で調べられますし、
    デパートに入っているOL系キレイめショップで(高級ブランドでなくていいのです)
    婚活用の服を一式揃えたいと言えば用意してくれます。
    髪型、お化粧も然り。全部自己流で試すのではなく、
    第3者のプロの意見を取り入れてください。

OLさんとのこと。お仕事をされているなら、
    仕事でチャキチャキお話したり、イラッとして反撃しないはず。
    普通はお相手の話をきちんと聞いて、落ち着いてゆっくり、
    理解してもらえるように話すはずですね。
    婚活で出会う人は彼氏、恋人候補として接するのではなく、
    最初は取引先の方とお話するように心がければ、
    口が悪くがさつ、ということにはならないでしょう。

婚活をしていたものとして申し上げるなら、わたしは婚活用の服装がありました。
    それはお相手に対する礼儀でもあります。
    当初、色々思い悩んで購入しましたが、
    その後、それが似合う自分になった頃に結婚が決まりました。
    スタイルが人を作ることもあります。
    カップリングが成立する人とご自身の何が違うか。見つけてみてください。
    良いご縁がありますよう。

• 理想の芸能人を探して真似る

テレビには美女がたくさん出演なさっているので、「この方みたいになりたい」というお手本を探すのはどうですか?

そしてその方の話し方、ヘアスタイル、ファッションを取り入れるのです。ドラマに主演なんかしてると毎回違うファッションが見られるので取り入れやすいかと思います。

または、お店に行って「芸能人の〇〇さんみたいな雰囲気になりたいんです」と話して相談してはいかがでしょうか。あと、ヘアカラーをして茶色っぽくするとまず「清楚」とは言われなくなるように思います。

• 方向性が間違っているような・・・・

そもそもね
    タイプでない人から声がかかるのは、
    条件がマッチングしていないのかなと思います

試しにどんな人が来て困ったかがないと、アドバイスがうまくできそうにないです

お互いにお相手を探しに来るわけで
    積極的でないおとなしいタイプが多くて不満なら致し方ない話かもしれません
    それとも、もっとぐいぐい来るような男らしいタイプがご希望でしょうか?
    こういう人でも清楚で若く(幼く)見える人はポイントが高いので
    方向性が間違っているような・・・

婚活するのに
    髪型を変えるのも、体のラインが出るのも場合によっては良いのですが

パーカーなどのカジュアル系はマイナスなのでは?

軽く見られたいんですか?

• そのままで良いと思います。

トピ主さんの事に限らず、
    人が抱くイメージなんて実際と異なる方が多いですよ。

そもそも清楚や色気ですら、個人によって認識が違うかもしれません。

清楚に見えるなら清楚で良いと思いますし、違うなら付き合っている間に分かるのでは無いでしょうか。

内面を変えるには、考え方を変えないとダメですし、性格自体変える必要もあるのでは?

• よく聞く話ばかりですね

>>老若男女問わず、初対面の方からよく清楚と言われます。
    色白、童顔、化粧映えしない顔立ちからそのように見えると自己分析しています。

日本人は「お世辞」を言う人が多いし、ご自分で「童顔」と言っている人は正直「実はそうでもない」事が多いです。

私の子は大卒社会人ですが新卒で入社した時に
    「おじさんばかりの職場」と言っていました。聞くと
    「自分より一回り年齢が上なんだって」。

と言うことは32歳のトピ主さんは新卒から見たら「おばさん」に見えているのです。

脱清楚なのに「お嬢様風に見えてしまう」のは何かちぐはぐなんじゃないですか。
    最近のお嬢様は起業したり留学してキャリアを重ねる「高学歴な女性」が殆どです。
    お嬢様がスポーツジムに行くのはよくあることでその時はパーカー着てキャップを被る事が多いでしょうが、それ以外だとあまり着ないのでは。

婚活を始められたそうですが、正直「高齢」でスタートしたのですから外見よりも文章から「知性」が感じられないので

「大学院に現在も行っている」くらいのインパクトがあった方がいいと思いますよ。

「賢いお嬢様」を希望する男性は多くいます。

レス求!トピ一覧