これからどうしようかな・・

レス15
(トピ主1

家族・友人・人間関係

あきこ

レス

• 何もしないほうがいい

全然怪しむことないと思います…
    ご主人は奥さんを頼りにして携帯の操作をお願いしているわけですから…
    しかも自由に動けない状態でストレスも溜まりますでしょうし、お互いにモヤモヤするだけだと。
    ご主人が元気になって、また普段通りの生活にもどった時、あ、そういえば。。みちゃったんだけどあたしぃ!って、つっこんでみるのもいかがでしょうか。。

• メールだけ読めば

日常何処にでもあるメール文だと思います。私でも同僚の男性社員に送りそうなメール文なので気をつけようと思いました。
     でもトピ主さんには深い衝撃が走ったのですね。離婚も視野に入れているとのこと。離婚しても生活に困らないのなら離婚してトピ主さんが自由になるのもアリだと思います。今が自由になれる最後のチャンスですので。
     義母の世話やこれからあるであろうご主人の世話だけで一生を終えるのは虚しいかも知れませんね。その心理十分に理解できます。トピ主さんにはまだまだ自分で羽ばたける力十分にあるような気がします。
     羽ばたいて今の環境から飛び立つのも良いかも知れません。ただ一旦羽ばたいたら落ちないよう自力で羽ばたき続けなければなりません。その覚悟があればこの際離婚してもいい気がします。人生の岐路だと思います。ただ飛び立っても必ず止まり木はあると思いますよ。

• あの〜

それってタダの社交辞令だと思いますよ?(汗)私もかなりの、やきもちやきですがトピ文以外に何も無いなら、これはただ単に本当に社交辞令だと思います。そうでなければ貴女にスマホの操作を頼んだりしないでしょう。それなのに貴女は旦那様がもっと大変な目にあえばいいとかちょっと怖いですよ。何でそんなヒドイ事を思うのですか?旦那様が可哀想過ぎます。怪我して手術までして痛くて大変なのに〜

ハートマークもウルウルも特別な意味は無いと思いますよ。私も気が若いしそう言うキャラなので勘違いしない人には老若男女問わず話の流れや社交辞令で付けた事あるし仕事やプライベートで激凹みしてる時に息子程の年下のバイトの気さくな男の子や同性の友達からハートマーク貰ったりもあります。メールやラインのその程度の会話でそんなに深刻にならないで下さい!身体に悪いですよ。

• 微妙です

そのショートメール内容で浮気とか・・・ないでしょうね。

女性Aさんも社交辞令ではないですか?
    勿論、ハートマークの絵文字はやりすぎ感はありますけど。
    文章的には調子にのって絵文字つけた感じですね。

調子の良い女性だとそれくらいはやりかねませんから。
    そういう女性は他の男性にもそういう距離感のない感じだと思います。
    (会社で自分の評判を上げる為に上司や男性社員に気に入られようとする女性もいますから・・・)

それも女性からのメールではなくご主人からの「飲み会お疲れさんメール」
    その女性が自分の印象を上げようと、よいしょした内容で返信しただけかな
    と思いました。

浮気している人のメールという感じではないと思います。

奥様としては見たくはない内容でしょうけれども
    実際はそんなところだと思います。

• ちょっと待って

トピ主さん早まらないで

これはお互い恋愛感情なんてないと思いますよ
    先のメール内容は分かりませんが、たいした内容ではなかったんでしょう?

ご主人は、○○会に来てくれた女性社員さんにただお礼のメールをしただけで、話の流れで いなくならないで(ハート)は、社交辞令みたいなものだし、メールでハートは何とも思っていない人にもつけたりする女性は多いですよ

これは失礼かもしれませんが、「女房の妬くほど亭主もてもせず」の典型だと思います

• そのメールの人とは

会社で軽口を叩き合う程度の関係かなと思います。
    多分浮気とかはないと思います。

それよりも泥酔してケガは困りますね。
    うちの夫もお酒好きですが、「家にたどり着くまでは」気力で頑張るそうなのでそれがないのでまだましですが。

ご主人はお人好しゆえに、人を押しのけたり競争したりができない人なのでしょう。
    上へ上へ行きたがる人は、多分ご主人とは正反対の人間です。
    狡猾、冷血とか私は人としてはあまり接したくないタイプですけどね。

その結果が平社員の立場だと思いますが、もしかするとご主人なりに「言えない不満」をお酒を飲むと泥酔することで解消しているのかもしれません。
    なんか考えようによっては哀れな感じもするけど。

お子さんがもう大きくなって独立していれば、今後いつでも離婚はできると思います。
    だから今すぐとは決めないで、むしろ泥酔するまで飲まないことを約束させた方がいいのでは?
    歳を取れば余計に骨折やケガをしやすくなるし、回復に時間がかかるから。
    ご主人に「もう若くない年寄り」を認識させることです。

私ならば病気ならともかく、自業自得のケガは以後面倒をみないことを宣言しておきますよ。それくらい脅かしてもいいんじゃないですか?

• 私なら

しばらく泳がします。年金等を考えると離婚はしません。同年代です。

程のいいところで(相手が調子にのって来たり、こちらをないがしろにするなど)バシッと言います。ずっと黙っていられるほど出来た人間ではないので。

それまで口の中で飴玉を転がすようにその時を思って楽しみます。

何十年と連れ添った妻に去られる程の打撃を受けることは彼も考えていないはずなので。

• 何故

旦那さんに聞かないの?
    このメールのやり取りは何なんだ!?と。

携帯まで託されて、その時にたまたま見てしまったんだから、聞いてもいいでしょ。

それとも、聞いても信頼できないとか、今まで全然上手くいってなかったのかな?

私なら、そんなたわいもないメールだとしても、見たなら夫にすぐに聞きます。

釘を差す為にもね。

• 単なるノリの良いメールのやりとり

タイトルの通りにしか感じませんでした。

もし浮気とかしてたら、そもそも奥様にケータイなんて渡さないですよね?!

普通に何これ!(怒)でヤキモチ焼いてちょっと喧嘩する位が丁度いいかな。

ただ、浮気を疑う&離婚も視野に入れてるなら、他のレスにもあるように、泳がせて証拠掴むのがいいとは思いますが。

あとは、離婚後トピ主さんが一人で暮らしていけるか等、現実的な問題もありますが。

• どうか新しい人生を

プラトニックな恋愛感情すら無いと思いますが…
    こんなメールで元上司に相談??
    ご主人の評価もあなたの評価も下がるのでは…

義母の手伝いや家庭は任せきりで仕事してるにもかかわらず出世しないご主人、共働きで贅沢してないことがずっと不満だっただけでしょ?

私の主人も入院したりしますけど、手間もかかるし、連絡も最低限で、退院日時や状態がよく分からずモヤモヤしたり、色々あります。
    でも、転落死すればよかったなんて、ちょっとも思いませんよ!
    そんなことを考えてしまうほど、トピ主さんは今まで生活で不満がたまっているのですよね…
    負担がフェアじゃないし、話し合いも出来ないのですよね。
    もう、ご主人とは、同居人として生活するのも無理そうなので、お子さんが成人してたら離婚してあげて下さい。
    携帯電話を預けるほどに信頼しきっているご主人の転落死希望だなんて、冗談でもゾッとします。
    それほどの状態なら、子供の立場でも、親には離婚して穏やかに暮らしてほしい。。

• こんなの

ただの社交辞令、スマホに登録されている定型文に決まってるじゃないですが。

この程度のメールの内容で、いっそ転落死とか離婚とかむちゃくちゃ言わないでください。こんなことでそんなふうに思われたら世の男性はみな転落死だらけになってしまうではありませんか。

トピ文から、あきこさんのご主人は出世こそ思い通りではなかったかもしれませんが、温和で職場のみなさんから慕われているすばらしい方のように思います。
    くだらないことを考えている暇があったら早く病院に着替えを持っていってやさしくしてあげてください。

• これは無罪だと思う

会話から、何も怪しい空気は感じませんが。
    確かに砕けた感じではありますが、どちらかに下心があるような会話ではありません。

トピ主さん、お疲れですね。
    火のないところに煙起こそうとしてますよ。

• 社交辞令とかそんなのはどうでも良くて

家族のお世話はトピ主さんに任せっきりで
    そんな可愛い男女の会話すらない妻に無関心な夫との
    長年の積み重ねですよね。

離婚できる状況なら、一度本音でぶつかってみてからでもいいのでは?

• 心配なら牽制球を

あなたにスマホを渡した時点でやましいことはないはずです。
    女子社員も適当に相手しているだけですね。

異性としてみているならステキだとか書くんじゃないかな?
    ハートやウルウルした絵文字を送るのは尊敬している50代半ばの人に送ることはないと思います。
    しいて言えば同期、同僚の感覚ですね。
    失礼ですが出来る男でないと女性は魅力を感じません。
    御主人がそれでウキウキしていることなんてないのでしょう?
    もし気になるのなら「お見舞いメールを送った時に気になったんだけハートとか絵文字でウルウルってあなたバカにされているんじゃないの?」とでも言ってみたらどうでしょう?
    内心喜んでいたならそうかそういう見方があったのかと思うでしょうね。

でもこれからは御主人の行動を要チェック。
    急におしゃれになったり体臭や口臭を異様に気にするようになれば危ないでしょう。
    男女間のことだからあり得ないと思うようなことがないとは限らない。
    お金持ちでもなく(失礼)出世頭でもないのに相手が本気となるとあなたが感じておられるように相当厄介です。

そういう芽を摘むには馬鹿にされていない?というような牽制球も必要かと感じます。

• 今はじっと見守ります。

皆様、ありがとうございます。
    今は、静かに時の流れを見守ることにします。

確かに夫は誰からも愛される良い人です。
    ケガをして、長期職場を離れていても、主人の席は確保してくれるように
    皆で協力してくれています。
    それだけ貢献もしてきたのだと思います。

相談しようと思っていた上司が私宛に毎日メールをくれます。
    主人の人徳を褒めてくれ、仲の良い職場の雰囲気を教えてくれる毎日の
    エール。有難いのですが、聞きたくないこともあります。
    そんな器じゃないのに、正しい嫁のフリをして返信することが
    結構キツイです。

そして私はつれない態度で病院通い。
    ひん曲がってる性格なので優しくなんてできないかな。
    ただ、怒り続けるのもエネルギーが要り、それは無駄な労力だと思いました。

主人と以前のような信頼関係を維持するのは無理ですが、今は静かにしていようと思います。
    高齢の義父母を見捨てるわけにはいかないし、生活もしていかなくてはならない。
    その中で私が楽しめる場所や、ホッとする場所を探す時間にあてようと思います。

レス求!トピ一覧