旦那が娘に怒鳴る

レス35
(トピ主3

妊娠・出産・育児

らき

生後一ヶ月半の娘がいます
夜泣きがひどいのですが、旦那がいい加減うるせえ!って娘に怒鳴り散らします。
びっくりして更に泣くのですがこの間、いきなり娘の胸ぐらを掴んで持ち上げました。
近くにいた私はびっくりして娘を旦那から引き離し、抱き寄せて部屋から出ました。
娘は首が揺れた反動?でミルクを吐き戻しました。
このような旦那がいるお宅はあまりないかもしれませんが、もし皆様の旦那様がそのようなことをしたらどうしますか?
私は娘と実家に帰ろうと思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐご実家へ帰りましょう!

首の座っていない乳児の胸ぐらを掴んで揺さぶれば命に関わります。
    あなたにこんな事を言いたくはないですが、あなたの旦那さんは感情に任せて赤ちゃんを虐待する可能性のある人です。

私があなたなら速攻逃げます。
    取り返しのつかないことになる前に、早くご実家に避難される事をお勧めします。

• 怖い怖い怖い

一ヶ月児の胸ぐらつかんで持ち上げたら首折れて死ぬかもしれない。
    すぐ小児科に連れてって診察、そこから児相か警察に虐待通報して貰って「実家に避難する」と連絡先告げて即実家に逃げる。
    「と思います」て、まだ一緒にいるのか危ない。

• 一ヶ月半

一ヶ月の夜泣きなんてたいしたことないです。

これからもっと泣きます…

早くお願いだから早く実家にいって!

• 虐待ですね…

即刻実家へ帰って、離婚。どんな御託並べようとも譲りません。

• 夜泣きするたび

怒鳴られ、怒鳴られるたびに泣きやませられないわたしがだめな母親なんじゃないかとか考えてしまって毎晩夜泣きする娘といっしょに泣いてました。
    なんかあってからじゃ遅いからちょっと遠いですが実家に帰ってきました。

• とりあえず

とりあえずパパと離せて良かったです。先の事はまた考えればいいです!

赤ちゃんは泣いて当然ですし、お話ができるまではよく泣きますしね。
    ママも産後うつの状態ですから、泣いてしまうこともあります。
    ママたち泣いたこときっとあります。まちがいではありませんよ。

とりあえず赤ちゃんの命最優先で!先の事はまた余裕ができてからでも遅くありません。

• よかった!

昨夜も実家に帰らずご主人がお子さんに虐待していたら…と不安に思っていました。実家に帰ったんですね!良かった。

ご両親にしっかりお話して、しばらく居させてもらったほうがいいと思います。

お子さんを守れるのはトピ主さんしかいないこと忘れないでくださいね。

• 虐待です

虐待ですよ。主さんは、ご自身が悪いと思い込みがちは夫からの完全な「精神的含むDV」ですよ。そういう光景見て次第に(悪いのは私‥と)洗脳なるんです。過激なると危険性と赤ん坊もそうだが、主さんがトラウマなります。極端だと異性どころか人間に対して怯える、となります。ですから記録とる、警察相談、市役所担当にはなすなどあります。長引くと精神がダメなりますから離れてください。

• 良かった良かった

離婚した元夫だって、赤ちゃん時代は優しかったです(笑)
    そんなこと、1度もなかったですよ。

タイトルを見て、あ、うちと同じだ、お子さんは小学生かな?
    中学生なのかな?かわいそうにと思って開けるとなんとなんと1ヶ月半!

御両親にも相談されてみてくださいね。
    ありえないです。酷過ぎる。

• このまま

離婚とかしたら娘の親権は、、、?って考えたら私は仕事してないし収入ないから娘を取られるのかな、って考えたら寝れなくなりそうです。
    旦那は実家に暮らしてるため娘を義実家に取られるのが怖いです

• だから受診をと

>私は仕事してないし収入ないから娘を取られるのかな、って考えたら

他人が証言してくれる受診と虐待通報の事実が、
    親権問題のときに効くんだよ。
    だから受診しろと言ったんだがな。
    今からでも受診可能じゃないかな、実際首や脳が心配だし。

まあ父親に親権は行かないと思うが、やったやらないの水掛け論になると厄介だから客観的な事実を積み上げておくんだよ。

• ふつうはしない

何の気なしに読んで怖くなりました。
    トピ様はご主人なので思いたくないと思いますが、やはり虐待に繋がりそうです。
    子供の泣き声は確かに男の人には耳障りだとは思いますが、警戒した方がいいと思います。
    私だったら実家に帰ります。
    でも、一歳二歳とまたかんしゃくを起こす時期も不安ですよ。

• 相談機関へ

親権は子供の利益を優先し、子供の育成に適しているかどうかを判断するので、トピ主さんのご主人は、どう考えても当てはまりません。このような虐待の場合は収入が重視されることはまず無いはずです。
    とりあえず夫(加害者)からの暴力から逃げることができている状態ですね。
    色々と不安で心配でしょう。一時保護という形でこのまま実家に避難し、配偶者暴力相談支援センターや警察、地域の相談窓口など、相談できる機関になるべく早く相談してください。

• 父親の自覚が追い付いてない

失礼ですが、でき婚ではないですよね?
    でき婚でなくても、早すぎた妊娠だったとかありませんか?
    そう言った理由などで、父親に成りきれずイライラする話しは良く聞きますね。

だとすれば、ご主人は親権を欲しがりますかね?

ご主人や義家は、実家に帰って何と言ってますか?

• 旦那とは

結婚三年目です、10年の付き合いです

明日病院行ってきます!

たぶん義実家は孫孫ってなってるとは思います

• 頑張って!

病院、行政、警察。分からないことは、分からないから教えてくれって素直に聞いてみてください。どうしたらいいか分からないと。

そのうえで、あなたがしっかり自立して子どもを育てる意思があることを明確にすること。

経済的に不安だから我慢して夫のところに戻ろうかな…とチラッとでも言えば、再構築を促されて終わってしまいますから、気持ちを強く持って。

ご主人がしたことは、虐待であり、赤ちゃんにする行為としては、本当に命を奪いかねない行為です。

命を守ってあげてください。

• 虐待一歩手前

トピ主さんは当たり前の育児をしている積もりでも、もしかしたらご主人はここまで泣くと予想して無かったんでしょうかね。

(男性は子供が夜泣きしても眼が覚めない説も聞いた事はありますが、トピ主さんのご主人は音に敏感?なのかもしれません。)

理由はどうあれ、虐待一歩手前だと思います。しかも、普段お世話してるのはトピ主さんなのに…

他の方も言っている様に、
    各機関に出向いて証拠を積み上げる。

トピ主さんはご実家は頼れますか?
    (であれば大丈夫かと。)

離婚調停の場合でも、特に子供が小さい場合は圧倒的に親権は母親が取れる事が多いです。

特に父親に虐待傾向があるなら尚更。

その為にも、出来るだけ証拠を集めておきましょう。

育児の中で大変かと思いますが、
    お子さんを守るため、今を乗り越えて下さいね。

応援してます。

• 私も同じでした

退院当日から夜泣きに悪態をつき、「母親なのになぜ泣き止ませられないのか?」と責めてくる元旦那が居ました。
    私も自己嫌悪になり、毎日泣いて、終いには我が子の泣き声を聞くたびに叱られないかビクビクする生活になってしまいました。
    子供が歩きだしやんちゃをし、かつ話せない1歳くらいになると、私に隠れてつねったり突き飛ばしたりするようになったので、診断書や日記を集めて親権持ちで離婚しました。

離婚ししばらくすると私の精神も落ち着いてきて、いかに異常な状態だったかようやく理解することができました。
    子供も常に愛情を確認するような性格になり、なぜ早く逃げなかったのか後悔が大きいです。

現在は子供におしっこをかけられても笑い飛ばせるような旦那さんと再婚し、先日第二子を出産しました。
    今は逃げ出す事に恐怖や不安を感じていらっしゃるかと思いますが、こんな一例もありますのでどうか思い詰めないでくださいね!

因みに病院とあわせて役所の児童課へ相談へ行ってみると良いと思います。
    記録を全部残してくれますし、もし義実家側が役所系でアクションを起こしてくればシャットアウトしてくれます。

乳児を持つ母親の親権は強いですよ!
    働いていない位では父親側がとれることはまずないと思います。
    そして役所等、いろんな方が味方になってくれます!ビックリするほど。
    色々と大変だと思いますが、応援しています!

• 辛いですね。

私もトピさんに近い年齢の子を今育てています
    旦那は子供が産まれてすぐ単身赴任になり
    ほぼ私一人でみている状態ですが、毎日子供が奇声をあげて泣いていても微笑ましく思う日々です。
    赤ちゃんは泣くのがお仕事です むしろまだ泣くことで何かを訴えている赤ちゃんに対して 胸ぐらを掴むだなんて 読んだだけで苦しくて涙が出そうでした。
    どんだけいい彼だったとしても 子供に暴力をふってしまう方とはいない方がお子さんと奥様のためです。
    ご自分のご両親とよく話し合い いい答えがでるといいですね。。

• 旦那がおかしい!

赤ん坊は泣くのが仕事です。
    あやしたって泣き止まないときもある。
    当然のことです。
    怒鳴ったら余計に泣き止みませんよ。
    生後1ヶ月半の赤ん坊の胸倉をつかむって異常です。

2人の子どもですよね?

離婚した方がいいと思いますよ。
    赤ちゃんが泣きやまないことを気に病む必要はないですが、そんな旦那を選んでしまったことについては今後の反省材料にした方がいいかもしれませんね。

• 親権については、

専門家に聞いた方が良いですが、
    主様側に病気などで子供の面倒が見られない。
    などの問題が無ければ乳幼児の親権は母親側が持つと聞いたことがありますよ。

親権うんぬんよりまずは”お子さんの命”が大切です。
    避難を継続して離婚も視野に入れたほうが良いです。

とにかく、避難です。
    義両親がなんて言って来ようとも、事実旦那がやった行為は危険以外の何物でもありません。

• 父親DV

お子さんの命を守れるのは、トピ主さんだけです。

• がんばれ

ご実家に行かれたそうなので、ほっとしました

トピを読んだ時にびっくりしました
    虐待ですよ!それ

娘さんの親権については、多くは母側がとれます

ご実家でちょっと落ち着いてから仕事探せばいいし
    なにも正社員を望まなくてもパートからでいい

義両親さんが、あなたの味方になってくれる気はしませんが
    実家で、落ち着いて考えて
    「子供を虐待されたので、離婚します」と言い切れる気持ちを養ってください

大丈夫、親権はトピ主ですよ

• 逃げて!守って!

え??
    私も同じく生後1ヶ月半の娘がおります。
    胸ぐらつかむ…??
    トピ主さん、相談してる場合じゃないです。
    みなさんのレスを待って悩んでる場合でもないです。
    すぐに家を出てお子さんを守ってあげて下さい。
    守れるのはトピ主さんだけです。
    自分の娘がそんな風になれたらと想像するだけで涙が出ました。
    旦那さんのされたことは立派な「虐待」です。
    私なら警察に通報&即刻離婚です。

• 実家に逃げられて、良かったです!

よく口だけで行動に移そうとしないで言い訳して逃げない母親もいるので、きちんと実家に避難されたトピ主さんはしっかりされたお母さんだな、と思いました。

生徒一か月半の赤ちゃんに「怒鳴る」「胸倉を掴んで持ち上げようとする」という暴力をするような男は、この先もっとエスカレートしますよ。
    なぜなら、今はまだ新生児に近いので泣き声も小さいですが、もっと成長して体が大きくなれば泣き声はもっと大きくなるので、「うるさい」と激怒するでしょう。
    今後、ハイハイや立ったり歩いたりと動くようになると、邪魔に思うでしょう。
    言葉を話すようになると「生意気だ」と激怒するでしょう。
    なので、この男には、もう近づけてはいけません。

専門機関に「夫が子供にこのような暴力行為をした」と相談して下さい。
    そういった記録が、離婚でもし裁判で親権を争う事になった時に、有利になる材料の一つになるかもしれません。
    生後1か月半だと、普通は母親に親権が行くとは思いますが。
    専業主婦とかは、そこまで重要視されないと思います(病気等で子育てができない、とかでない限り)
    妻の不倫で離婚したご家庭がありますが、お子さんは幼稚園児と小学生でしたが、妻の不貞が原因の離婚だったのに、奥さんがサクっと親権取ってますよ。

トピ主さん、もう離婚して良いと思いますよ。
    生後1か月半の赤ちゃんに暴力を振るうような男、「我慢する」という耐性が全く無く、「気に入らない弱者は暴力で押さえつける」という、最悪な人間です。
    娘さんのようですし、暴力の虐待だけでなく性的虐待も怖いです。

大丈夫です、日本の法律は、赤ちゃんに対しては特に母親の親権がものすごーーく強いです。
    いろいろな支援もありますし、行動力があるトピ主さん、大丈夫です。
    頑張って、娘さんを守って下さい!

• 子ども守ってあげて

実家避難  正解
    娘さんの命に関わります

親権は、子供にとって最良と思われる人に行きます。なので母親が有利だと思いますよ。弁護士さんと相談して。

そんな旦那に、子供合わせたら危険!

• 再レスします

DV旦那から かくまってもらえるシェルターがあります。
    母子寮とか。

そういう所も使って!
    男女共同参画推進センターとか。

• 赤ちゃん、脳震盪起こしていませんか?

まだ首も座っていない赤ちゃんの胸ぐらをつかんで持ち上げたなんて
    読んでぞっとしましたが
    そのあとにミルクを吐き戻したとあったので
    脳震盪を起こしていないか心配です。

自体を詳細にメモしください。

記憶の限り、日にちと時間とご主人の行動。

それをもってなるべく早く受診してみてください。

ご主人の行動が常軌を逸していることは皆さんからのレスでおわかりでしょうから、これについては書きませんが
    お子さんのことが心配になってレスしました。

義両親が何と言おうと、ご主人が何と言おうと
    娘さんの命のために触らせない。

できれば逃げて離婚。

皆さんが仰るように
    病院や役所・警察に相談したことは記録で残ります。

弁護士を立てて、この記録があれば親権はママ・トピ主です。

• 生後3ヶ月の娘がいます

看護師をしています。

残念ながら、旦那様はDV気質があるでしょう。
    生まれて間もない我が子へ怒鳴るなんて、普通できません。
    離婚すべきです。
    立派な虐待ですよ。

このことを、しっかりと行政なり病院へ伝えて虐待リスクを事実として証拠を残して離婚です。
    離婚しかない!

子どもを守ってあげてください。

旦那さん、治りませんよ。

• トピ様も体を休めた方がいいと思います

生後1ヶ月半ということは、産後1ヶ月半ですよね。もうちょっとムリしないで、よく休んでから動いた方がいいと思います。職場もそんなに早く復帰してくる人はいません。産後は体がけっこう疲れています。その後も夜泣きで寝れないと、ぼろぼろじゃないですか?

夫には、寝不足で少し育児ノイローゼぎみだから、実家で休ませてねって言って、じっくり作戦を立てたらどうでしょうか?今から離婚って言っちゃうと相手も警戒します。

夫に虐待の傾向があるようなので、何月何日ってちゃんとメモにつけて、いざとなったら戦えるように準備しましょう。病院とか他の人にも相談して、証人を作るのもいいです。夫の方が経済状態や環境がよくても、虐待の疑いがある夫が親権を取るチャンスはかなり少ないです。トピ様も体調が整ったら、自分も働くとか頑張れば親権は取れるはずです。動けるようになったら、周囲に相談して動きましょう。

レス求!トピ一覧