手指の紅斑

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

ゆづ

現在、妊娠8ヵ月で右手の平の周りに紅斑がハッキリと出ています。手のひらの紅斑は痛み等はなく、妊娠が原因だと思うのですが右手の親指全体にも、しもやけのような紅斑が出ていて痛んだり、治ったり、また痛んだりの繰り返しです。熱感はなくしもやけのような痛みに似ています。痛みのある時はスマホの画面を触ったり、包丁を握ったり、指に触れるだけで激痛が走り、昼夜問わず痛みで目が覚めたりします。最初は内出血かしもやけなのかなと軽く考えていたんですが、1月頃から何度も繰り返しているので、病院へ行くべきか考えるようになりました。
病院へかかる場合は皮膚科と整形外科、通ってる産婦人科、何科へ行くべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先ずは産科へ

産後、自然に軽快と思いますが、
    痛みがあるのであれば、
    先ずは、掛かり付けの産科に相談しましょう。

総合病院なら、院内で別の診療科に紹介して貰えると思いますが、
    肝硬変の方にも出る症状なので、
    先ずは産科で見て頂いた方が良いです。

• トピ主です

通りすがりさんありがとうございます。その後も変わらず、右の親指だけが痛んで少し治って、また痛んでの繰り返しです。
    数日前に気がついたのですが、右手の親指だけが他の指よりも冷たくなって時々白くなってることに気がつきました。もしかしたら、関係あるのでしょうか?
    数日後に産婦人科の妊婦健診があるので、その際に質問してみようと思います。

レス求!トピ一覧