職場の年下くんが気になります。

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

はじめまして。
先日会社の年下君(26歳)に飲みに行こうと誘われ行ってきました。
誘われた時は他の人も来るのかなと思っていたのですが,いざ当日を迎えるとなんと年下君と二人での飲み会でした。
彼とは同じ職場でよく話をしたりする仲ですが,さすがに二人での食事は少し緊張しました(でもとっても楽しかったです)。恋愛の話になり今彼氏はいるのかと聞かれ,一瞬「私の事好きなのかな?」と思いましたが,私は44歳なのでさすがにそれはないか〜とすぐに冷静になりました。

食事後「ふだんお世話になっているから」ということで私の食事代を払ってくれました(というかお手洗いに行っている間に会計が済んでいました。。。)彼は私よりも年下ですが,仕事もできますし頼りになります。周囲からの評判もよいです。そして何よりイケメンでかわいいです。

後日ご馳走してもらったお礼と「次はこちらがご馳走するからまた行かない」と誘うと喜んでくれました。(社交辞令でOKした?)

食事に行くまでは彼の事を頼りになるかわいい年下くんぐらいにしか考えていませんでしたが,最近は彼の姿を観るとどきどきしてしまいます。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか。期待してもよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり期待しないほうが・・

恋愛の圏外だからこそ 気軽に誘えるんだと思います・・。
    年上の気が合うお姉さん的な感じでしょうかね。

私も30代の時よく 誘われて20代の男子たちと飲みに行きましたけれども
    私も相手を圏内だと思っていなかったので 楽しく過ごせました。
    自分含めて みんな結婚したけれど いまだに交流があります。

• ないとは言えない

トピ主さんが年下くんを気になる原因になったのは「彼氏がいるのか」の質問みたいですね。
    その場の雰囲気がわかっているのは二人だけなので、トピ主さんが「気があるのか?」と捉えるような聞き方、流れ、だったのならそうかもしれません。
    ただ常識的には圏外の18歳差、年下くんからハッキリとしたアプローチがない限りは、期待しないほうがよいと思います。
    思ってくれているなら、今後もまた必ずお誘いが来るので焦らないで待ちましょう。

• そういう気持ちにならない方が楽しくないですか?

50を少し越えてます。
    40過ぎから、結構年下の男性とサシで出かけることが多くなりました。今では、40代30代20代と何人かそういう人がいますよ。
    全員、彼らから誘われて、ほぼ割り勘。男性の方が多少多く払ってくれるかな。
    既婚未婚いろいろですが、みなさん、人生の先輩として、ちょっと面白い話をしたいって感じかなあ。
    向こうから誘われますけど、だからあちらが恋愛的な気持ちを抱いているとは、全く思いません。もちろん、人として好きという気持ちはあると思いますよ、お互い。じゃないと一緒にいても楽しくないでしょ。
    わたしは未婚で結婚歴もないですけど、恋愛抜きで対等に付き合う方が、惚れたはれたより楽しいと思います。そういう風に楽しめないなら、ちょっと今の関係は要注意かな。ましてや会社の人だと、居心地の悪くなるのは、トピ主さんだと思うので、可愛い年下くん!くらいで止めておいた方が無難じゃないですか?

• とういうかね。。。

期待して良いか?と聞かれたら今は良いのかもしれません。
    なんせ二人きりの食事に向こうから誘ってきたんですから。
    ただ単に日頃お世話になっているからという意味だけで
    2人きりの食事には誘いませんよ普通。
    本人にどう思われるか、周りからどう思われるかって考えますもん。
    けど誘ってきたのです。

だけどね、
    浮かれて相手の気持ちを軽く受け入れちゃいますか?
    私なら絶対にできません(ちなみにほぼ同い年です)。
    絶対に自分の気持ちが持たないと思う。
    色んな意味で。
    正直この歳になったら穏やかなお付き合いを望みます、私が今独身なら。
    イタイ女にはなりたくないです。

トピ主さんは今だけ見てません?

• 通りすがりさんと同じく

期待はしないでおいた方がいいと思います…

私も以前働いていたところにいました。
    人懐っこくて、いつも「○○さん、○○さん!」って来る男の子。
    誰にも言えないっていう相談やら何やらありましたが、ただ甘えたいんだろうな〜という印象でした。

いつまでもドキドキしたりする事って大事だと思うし、素敵な事だと思うのですが…ただの勘違いとなったら痛々しいうえに職場にもいづらくなってしまったりするので、ほどほどの気持ちでいましょ!

今後も2人で〜が続いたらちょっと期待しても良いかも!

• 年齢をよくわかっていないかも

「◯◯くんはまだまだこれからだからいいよね。私はそろそろ更年期だし子供も産めないからねー」というような事をはっきり言うと態度変わるかも。
    私も昔7歳ほど若く見られていたことがあり、一緒に食事に行った時に年齢をきかれて答えると「せめてあと5歳若かったら」と言われそれきりになりました。

• 目の保養でもいいではありませんか。

自身が26歳の時、40半ばの男性をどういう目で見ていたか・・を考えれば分かると思います。職場の頼りになるお姉さん的な想いなのではないでしょうか。

彼には同世代の同僚は居ますか?特に親しそうな友人はいるのでしょうか。
    気の合う人がいないため、甘えたい存在をキープしておきたいのかもしれません。もしくは、現状仕事面で心細いとか。

まぁ、たまに一緒に食事に行ったりして、いい関係(頼れる先輩)でいられたらそれで良しとしませんか。
    もし、年上側(トピ主さん)が焦った行動を見せたら、その瞬間今の関係は終わってしまうかもしれません。

トピ主さんは仕事の張り合いになるし、年下君は仕事上の不安を解消できて仕事を頑張れる。お互いにとってメリットになる。
    とにかく焦りは禁物です。いい先輩でいてあげてください。

• いやいやそういうんじゃないと思います

彼はトピ主さんの素直なところに好感を持っていて、年上だし2人飲みしても変な誤解はされないだろうという計算のもとでトピ主さんを誘ってるんです。

• 質問に答えます

彼はあなたのことをどう思っているのか。
    そんなの誰にも分からない。
    想像ならどれだけでもできるけど、想像の答えが欲しいんでしょうか。
    彼以外の誰も分からない。

期待してもいいのでしょうか。
    許可を得たいということでしょうか。
    あなたの人生なので、あなたが期待したいならすればいい。
    「してはいけない」とは誰も言えません。
    でも期待した結果傷付いたら、それは期待したあなたの責任です。
    自分の人生において自分の選択によって起きることは全てあなたの責任です。

好きになさればいいと思います。

ただ一つ言わせて頂くなら、20歳前後〜20歳代半ばの男性は
    年上の女性に憧れることが大いにあります。
    私も36歳の時に新卒の24歳男性に好意を持たれました。
    私は大学時代からの男友達を見ていて、男性は年上女性に憧れる時期が
    あるのを知っていたので本気にはしませんでした。
    彼は3年後に1つ年上の同僚女性と結婚しました。
    そんなものです。
    20歳前後〜20歳代半ばの頃に年上女性に憧れた友人知人男性で
    実際にかなり年上の女性と結婚した人は一人もいませんから。

• ドキドキしますね!

相手は自分に気があるのかなと考えてる時期って楽しいですよね。
    ただ年齢差もありますし、違った時のショックを考えると悲しすぎるのであまり期待しないでおいた方が良いですね。私のこと好きなんてあるわけないと心のどこかで思っていた方が安全です。
    女性側が20歳近く年上のカップルや夫婦もいますから、可能性はゼロではないと思うので無理に諦める必要は無いと思いますよ。仕事行くのも楽しくなりますしね。
    私の職場にも男性30代前半、女性40代半ばのカップルがいます。40代半ばの女性は男好きとかどうやって誘惑したんだろうとか裏でいろいろ言われているので、トピ主さんも自分の感情をさらけ出さないように気をつけてください。周りが見えなくなって痛々しい女性にならないように。

良い結果になると良いですね。慎重に頑張ってください。

• 誤解されない年齢差だからこそ

> いざ当日を迎えるとなんと年下君と二人

周囲から見られても誤解されない相手だからこそ2人で飲んでも大丈夫と判断されたのではないでしょうか?
    「普段からお世話になっているから」この言葉通りだと思いますよ。
    下手に期待してぐいぐいいって彼に迷惑に思われるよりも、今の立場を楽しむだけにした方がいいでしょうね。

• そうですね。

気軽に話せる安全牌な女性ってスタンスじゃないですか?
    息子(25歳)に聞いてみた所
    「そやなー、気さくに話せる親戚のオバチャンのノリかなー」と言ってましたから。
    仲良く楽しくを続けたいとお考えなら「恋愛」を絡ませない事です。

• くん付けは不当

一般に目下の人に対してくん付けするものだと思いますが、二人で会う時の支払いを彼がしてしまっていることなどから、年齢にかかわらずくん付けは不当と思います。
    目下に見るべきではないという事です。

• ありえると思う

44歳でも綺麗な人、最近多いですよね。

26歳って十分に、女性の誘い方で間違った期待をさせてしまうリスクをわかっているんじゃないかと思いますよ。。。

わたしの知っている人はご主人が28、奥様が42で結婚しましたが、見ていて全然違和感がありませんでした。男性は物静かで大人だし、女性はちょっと頼りないけど偉そうなところが全然ない。ずっと幸せそうです。

男性の方がそんなにガツガツした肉食じゃなく知性が高い(若い女の子を相手にする方が疲れる)、女性は童顔で清潔感のあるタイプならあり得ます。

年齢の差はもちろん大きいので、実際に付き合う、結婚すると世代間のズレが出てきて別れる確率は上がるでしょうけど、入り口のところでは十分にありえると思います。

• 彼からの積極的な誘いが続けば脈はあると思います。

嫌われては勿論居ないし、好感は持たれているとは思います。

でも恋愛の好意なのかはまだ現段階では微妙かも。

同じ職場なら距離は徐々に縮めた方がいいと思います。

舞い上がった先に万が一気まずくなったら、同じ職場ならキツくないですか?

次に会う機会があって、彼からまた会いたいと言われ、具体的な誘いが続けば、脈はあるんじゃないかと思います。

男性がうんと年下の場合、男性からグイグイ来なきゃ脈は薄いし、年上の女性側が追う立場になると、なかなか厳しいでしょうね。

敢えてトピ主からはグイグイ行かずに、彼の積極性を見てから判断した方がいいと思いますよ。

• どちらにしても

その男性がゆみさんにどんな感情を持っているかはわかりませんが、二人で飲みに行くっていうことは、きっとゆみさんが素敵な女性だからですよ。
    年上の女性が好きな男性っていますからね。
    異性として好意を持っている可能性もゼロではないのでは?と思いますよ。
    もしかしたら、話しやすいから一緒に飲みたい、色々話したいと思っているだけの可能性ももちろんありますが、どちらにしてもゆみさんは素敵な方なんじゃないかな〜。
    私も同年代ですが、男性から飲みに誘われるなんてゼロ!です笑
    羨ましい!!

• 1度彼の両親の年齢を聞いてみたら良い

結婚する訳じゃないんだから、遊べる時間だけ遊べばよいと思う。お互いに。

• どうかなー

年が離れているから、母親や姉に対するような甘えを見せているだけではないでしょうか。
    でも、「恋愛感情だなんて、ありえない」とは言いません。
    いわゆる「熟女好き」もいますから。

仮に、恋愛感情がなくてもいいじゃないですか。
    楽しい飲み友達ができたと思えば。
    私は正直、そっちの方がいいなあ。

余計なことですが、トピ主さんは夢見るタイプではないでしょうか。
    「年下くん」という書き方が少女漫画みたいで、ちょっと。
    まあ「ウシジマくん」の音で読めばいいのかもしれませんが。

• 何を期待するの?

まあ、交際まではあるとしても、
    その先の結婚まで夢みるのは厳しいかも。

• ターゲット年齢の圏外だから

失礼なタイトルですみません。
    26歳から見て44歳はものすごく年上に感じると思います。
    トピ主さんがどんなに美魔女でもです。
    23歳の息子は、例えばアラフォー女性がどんなに美しくても、キレイと認めるけど、別のステージの人と言ってました。

大先輩だから目撃されても疑われることはないから、男の先輩と同じ感覚で近づいてきたんじゃないですか?

期待しちゃいけません。

• 「年下くん」っていう表現の仕方がもう・・・・。

トピ主と同年代の既婚女性です。

多分女性として意識しないですむ年代だからこそ、気楽に誘えるのでしょう。
    職場の誰かに見られても変に誤解されたりとか噂になったりとか、
    そういう面倒くさいことも起こらないだろうし。

一時の恋愛を楽しめたとしても
    年齢差から言ってその先に結婚はまずありえません。
    だってあなたは彼の親との方が歳が近いでしょ?

それを肝に銘じておいた方がトピ主のダメージが少ないと思います。
    本気で入れ込んじゃった後で、彼が同年代女性とめでたく結婚、
    なんてなったら辛いでしょ?

あと「年下くん」という表現にすごく違和感を感じます。
    なんていうか、いかにもオバサンっぽい。
    私なら「年下男性」や「年下の人」と表現するから。
    とにかく聞きなれない表現。
    周りでそんな言い方する同年代女性いないわ。

• 安全だもんね

2人きりで食事していてる場面を職場の人や友人に見られても変な誤解されないからでしょう。
    どう見ても会社の先輩もしくは上司。
    18歳下の男性に慕われて舞い上がるのはわかりますが、落ち着きましょう!
    私も同年代ですが20代の男性は我が子のようで恋愛対象にはならないですね。

• 今度のデートが楽しみですね。

次も会って
    また会おうとなって
    何度も会って
    あれ、これって付き合ってる?私達ーー
    となるのかも?

44歳 既婚でないなら普通の男女です。
    失うものは無いですよね?
    あなたから結婚を望むとか、無いでしょう?
    彼が結婚を本気で口に出すなら、その時考えたらいいのです。

若い同僚(彼氏?)と楽しみましょうよ!!

• どうでしょうか

世の中には色んな人がいるので、彼にとってトピ主さんが恋愛対象なのかどうかは分かりませんが、同じ職場で44歳と26歳の恋愛って客観的にみてどう思います?
    この先のこと考えられますか?

これは単なる私の憶測ですが、彼の言葉通りトピ主さんに日頃の感謝を伝えたかったのだと思います。恋愛対象というより、気軽にもっとお話したい・感謝を伝えたいという気持ちだったのでは。
    食事のお礼をするのはいいと思いますが、あんまり変に意識するのも恥ずかしいかなと...

• キレイなお姉さん。

だと思っているかもしれません。
    自分も若い頃、年上でキレイなお姉さん好きでした。

しかし、26歳と44歳。
    仮に・・・万が一・・・結婚したいと彼が思っていても、親が強く反対するでしょう。

体の関係を持つくらいならいいんじゃありませんかね?
    ドキドキすると思いますよ。
    年上の女性と・・・と考えると、彼の妄想もかき立てるんじゃないでしょうか?

でも、束縛しちゃダメです!

• 恋をするのは自由です

心がときめくのはホルモンバランスが良くなり、美容にも健康にも良いし、毎日が楽しくなります。
    ですが相手に見返りを求めるべきではないと思います。

• ドキドキしそうだけど

なんか嬉しいですよね、そういうのって。
    女性としてみてもらえてるのかな?って。

ただ、冷静になってください。
    年齢差。若さゆえの今だけかも。
    大人の女性に憧れる頃かも。

男の人って30代に入ると、ぐっと精神年齢があがり、現実を見始めます。
    家庭を持ちたい、子供が欲しいとか。

どハマリしない程度で、冷静に様子を見て。

• どちらにしろ

1.年上好きでトピ主さんを恋愛対象とみてる。

2.皆さんが書かれているように綺麗で優しいお姉さんみたいな感じで気楽な話相手で、恋愛対象としては見ていない。

どちらも可能性ありますが、どちらにしろ人間としての好意はあるんじゃないですか。
    まあしばらくときめきつつ様子見で。

• 期待はすれども

年上の綺麗なお姉さんと思ってるのと、男として自分を試したかったのではないですかね?勇気を出して貴女を誘った時と、飲み終わった後の彼の心境の変化はどんな感じでしたか?

思うに、そう易々と二度目のチャンスを与えてしまうと、それですぐ終わりになってしまいそう。

男性って同僚とかに自慢するでしょ?すんげー年上と飲みに行ったんだなんて。忽ち社内で噂になった時の面倒なリスクを考えると、今のドキドキを宝物にして胸に閉じ込めた方がいいように思います。

• 何を期待しているのですか?

向こうから誘ってきたので、トピ様にある程度興味があるのは確かでしょう。また向こうから誘ってくれる可能性はあると思います。楽しく飲みに行ったり、恋愛に発展する可能性もあるかもしれません。

でも18歳年下で、トピ様はもう出産は厳しい年齢です。結婚は彼のご両親が大反対するでしょうし、26歳にアラフィフの妻というのも気の毒でしょう。彼も友達や親に泣かれて心配されても、つっぱねるような強い性格でしょうか?トピ様より更に年上の母親が泣いたら、普通はかなり辛いですよ。

飲みに行くのも、付き合うのも勝手ですが、その1年後で振られたり、職場の若い女性に乗り換えられたりしてもダメージ受けませんか?期待して良いかというのは、トピ様が何を期待しているかによります。「年下くん」って2歳くらい年下なら大丈夫ですが、彼の母親に近い年齢だと、もう「年下くん」ってレベルじゃないでしょう。長期的な恋愛関係は、この年の差だとまず聞いたことはないのでムリってレベルです。芸能界は特殊な世界です。現実でサラリーマンで女性が年上で18歳差というのは、ゴールインしたケースは噂でも聞いたことがないです。

レス求!トピ一覧