これ以上太りたくない、食べたくない。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

トピ主

私はうつ病と摂食障害を患って今年で9年目になる24歳女です。拒食と過食を繰り返して過食の時のピークは100キロ近く、拒食の時は50キロを切ってました。当時は2、3年前の事で今はだいぶ落ち着いて、徐々に回復して体重もリバウンドこそはしましたが60キロ台まで戻れました。ですが最近、心身ともに弱ってしまい過食気味になってます。毎日食べ物の事を常に考えている自分、日に日に体重が増えている自分に嫌気がさして、自分が嫌いです。正直、自分に自信がもてないです。どうしたらこの苦しみから楽になれるのか、ずっとそればかり考えて、「こんな私はいない方がいいんじゃないか?」とまで考えてしまってます。もう苦しくて辛いです。

今現在の私は、身長は168.3cmで体重は73キロのBMIは約26です。

もう毎日辛いです。
誰か助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身体動かして

無理は禁物なんで少しずつでいいんですけど身体、動かしませんか。
    トピ主さん、体重の増減、全部食事でどうにかしてるでしょ。

人間、食べたら食べた分動いてエネルギーを消費すれば太らないんですよ。
    動く分より食べるから太るんです。

ジムなどに行く力がないのであれば、昨今ネットでたくさん「自宅でできるワークアウト」などいいのがありますから、自分に合いそうなものをとにかく毎日やってみる。
    一朝一夕には変われませんけど、地道に1ケ月2ケ月黙々と続けていれば必ず身体に変化は出ると思います。

特に太ももに筋肉がつくとね(スクワットがいいですね)、代謝が良くなって太りにくくなりますよ。
    まずは浅いスクワットからやってみたら。

食べてもいい。でも食べたら動く。それだけです。

• うつ病と摂食障害

両方とも精神的な病なので、ここで軽々しくアドバイスするのは難しいと思います。
    普通の健康な状態でも、ダイエットは「習慣を変えること」なので、ストレスがかかるものです。トピ主さんに無理は禁物だと思います。
    クリニックにかかっていらっしゃるなら、そちらでもよく話を聞いてもらって下さいね。
    克服された方のお話がきけるとよいですね。

レス求!トピ一覧