ミセスのコンテスト

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

奥さまは口下手

最近コンテストに興味が湧いてきたのですが、ミセスのコンテストを色々調べると、派手で活発、元気な人ばかりがファイナリストになってる気がします。
私は人付き合いが苦手であがり症、SNSも全く使わない。メイクもほぼしない。
こういうタイプは、応募しても意味ないのでしょうか?
大人しいひとは不向きですか?

これでも10年くらい前は私も趣味でコンテスト出たりして楽しかったのですが、ミセス専用となるとまた違うのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンテストの趣旨による

「美を競うコンテスト」なら、容姿やファッションセンスがよくなければ勝ち残れないだろうし、一般に審査員や観客にうまくアピール出来る人が選ばれるのではと思います。

たいていは華やかな機会だろうから、そこに地味な普段着で登場し、あがり症だからとロクなスピーチも出来ずに質疑応答にもしどろもどろで小さい声でしか答えらえなければまずは選ばれないと思う。

それでも容姿に華があるとか、しどろもどろが初々しくて魅力的とか何かアピールになればよいけど。

10年ぐらい前に出ていたコンテストはどういったもの?どんな風な服装やスピーチをこなし、結果はどうだったの?

とにかく一口に「コンテスト」と言っても趣旨は様々だと思います。
    自分に合った趣旨のコンテストを選べばいいのでは?

何らかのモノや街を「熱愛する人」コンテストなら、対象に対して知識や思いが深く、それをうまくアピール出来る人が選ばれるだろうし。

選出後、キャンペーンの親善大使活動が義務付けられているなら、人見知りや上がり症でなく、うまくイベント活動出来る人が望まれるのではと思います。

• おとなしい??

応募しようとする時点であまりおとなしい人とは思えませんが。

いえ、応募自体は別にいいと思いますよ。

最近興味が湧いてきたと冒頭に書かれていますけど、終わりの方ではここ10年くらい前は趣味でコンテストに出てたって……元々人前に出たい人なんじゃ??

色々ナゾですね。

• レスします

ファイナリストのメンバーを見ていると基本的に美人です。

で、ミセスですので内面的な美しさ、人生の円熟味を出さないといけない。
    そのコンテストの性格によって取るべき戦略があるのだと思います。

ミセスコンテストではありませんが、
    視聴者投票の票も得点に入るというものがあって
    知り合いから投票を依頼されました。
    こういうタイプのコンテストだと人づきあいのない人は絶対無理ですよね。

趣味でコンテストに出られる人が
    人づきあい苦手であがり症というのは意味が分かりませんが。

• 社会貢献、内面重視の傾向

最近は、外見だけでなく、内面重視、今までの社会貢献などを総合する傾向にあるのではないでしょうか。

ミスとかミセスとか関係ないですね。

身近に某有名ミスコンの全国大会まで行った方がおられますが、それはもう内面の素晴らしさがにじみ出でいます。
    けっして派手ではないですが、でもちゃんと芯がある方でグローバルな目標に向かって頑張っていらっしゃる点が全く違います。

どうぞ、向上心を忘れずに頑張ってください。
    参加することによって、様々な刺激を受け、それだけでも十分価値のあることだと思います。

• 友人が

出てました、ミセス何チャラコンテストに。

派手で目立ちたがりな性格です。コンテストは本選までに日数もかかり、コミュ力も採点の一つに入るのでは?

ドレスは色々バリエーションで揃えないといけないようですし、美容にダイエットにウォーキングにとお金をつぎ込んでいる様子でしたよ。

他の友人達は冷めた目で見ていました。
    FBなどにしょっちゅう上げていたので。

リアルで本当に美人な友人も多いのですが、本当にきれいな人って、意外と出たがらない人も居ますね。

素敵な方は当然多いのでしょうが、
    その友人はちょっと・・・なので、付き合いは無いです、他の友人達とも。

きっと趣味の世界なのでしょうね。

ミスコンはただただ、すごいな、キレイだな、と思いますが、
    ミセスは・・・・・

個人的な感想でした。

• 初めて知りました

ミスコンしかないと思っていました。ミセスコンも美を争い、その為の努力も必要となってきます。
    共働き家庭や、忙しい人には無縁の世界です。派手な人も当然多いでしょうね。

私には縁のない話です。それにご主人が出場するのを嫌がらない人でないことが条件ですよね。家は絶対に無理です。共働き、休みも用事で潰れる、夫は出場を嫌がる。大人しい人は演技が必要なのでは?地味であれば目立たなく、審査員の印象に残らないのではないでしょうか。

• ナチュラル・コンテストを探してください

ミセスのコンテストは若さだけでは通用しません。
    歳を重ねたことによる円熟味が物を言います。
    話術や社交性、スタイルは勿論、美しく見せるためのメイクは必要です。

そのままで美しい10代20代とはわけが違うのです。
    でないとミセスコンテストを開催する意味がありませんから。

ちなみに私は若い頃からメイクは全くしませんでした。
    「冠婚葬祭しかしない」と公言していましたし、それだけにコンテストなどはまったく興味がありませんでしたね。
    トピ主さんは、何のためにコンテストを受けたいのですか?

• 趣味ならいいんじゃないですか

ミセスコンテスト、あるのは知っています。
    前にテレビで取り上げていたのを、たまたま見ました。
    でも、世間ではまったく有名ではありませんよね。
    なぜだと思いますか。
    普通に考えればわかります。

きっと、趣味の世界なのでしょう。
    趣味で出たければ、出てもいいんじゃないでしょうか。趣味なんだから、受かるとか受からないとか、こういう人が選ばれるとか、関係ないじゃないですか。自分が楽しむためのものだから。

ただ、そういうのに出たがる時点で、トピ主さんは全然おとなしい人じゃないと思いますよ。笑われるから言わないほうがいいです(口下手は本当かもしませんが)。

目的があるコンテストならわかります。
    例えば、地元の良いところをアピールする大使みたいなもの、とか。
    その場合、話術やコミュニケーション能力、人当たりの良さは必須でしょうから、トピ主さんには向いていないと思います。

• 応募しません。

ここで躊躇してるくらいなら、、、とおもい応募するのはやめました。
    先ず、私も「そんなのあったんだ」と最近知ったのでマイナーなものばかりだったからです。ネットでそれに関連するものを調べていても、
    なんだか自分のキャラと反してるな、と違和感がありました。

応募写真などお金かかりますしそこまで投資したくありません。

レス求!トピ一覧