小食で外食が辛い

レス27
(トピ主3

心や体の悩み

めんめん

レス

• 胃弱なのですね

細身の女性で外食が苦手な人、わりといますよ。
    体質だと受け入れたほうがいいです。
    小食以外で健康面に問題ないなら病院へ行く必要はないでしょう。

彼氏さんが食べてくれるならいいじゃないですか。
    私も小食で、彼氏に食べてもらいましたよ。
    よく食べる人なので喜んでました。
    トピ主さんの彼氏は優しそうで、嫌われることはないので安心してください。

• お母さんも間違うんだよ

だから、その時のことが心の負担になっていることを
    お母さんだけでなく
    専門医に話しましょう

あなたの小食はあなたがコントロールできることではないのです
    あなたは何にも悪くない
    助けを求めていいんです

この先の人生、まだまだ長いのですよ
    小食なだけならいいけれど
    気持ち悪くなるっていうのは
    身体が助けて、治してってサインをおくってるのですよ
    身体の主として
    対策とりましょう!

まず普通の内科の先生に相談しましょう
    そこから
    心療内科かもしれないし
    脂っこいものがしんどいなら
    若いから可能性は低いけど
    胃、肝臓、膵臓などがちょっと不調なのかもしれません

• 2つきっかけ

大学浪人と母親の言葉です。やや母親の言葉に過剰過敏あります。一年で5キロ減は心配です。医者に診察行く。

• 胃薬は飲んでいますか?

まず、トピ主さん大丈夫です。
    私もそうだったし、そういう人は沢山いるからね、何とかなるよ。

私は高校生くらいまで、メロンパン1個でお腹いっぱいになってて、163センチ43キロくらいで、夏場に食欲なくなると、41キロに。40切ったら不味いと、色々工夫していました。

まず、油っこいもの食べる前には、食前タイプの薬を飲むか、食べてすぐに消化剤飲みます。食べてから、何時間しても、お腹が空かない、膨満感の時は、ガスターなど胃酸を抑える薬を。

症状に合わせて、薬を飲みましょう。市販品でも、色々あります。万能なのは、太田胃酸かなぁ。病院の薬も色々飲みますが、ちょっと気持ち悪いとか、なんだか消化不良?の時など。

彼への気遣いも、よく分かる。私は食後に薬飲む時に、せっかく美味しかったのに、台無しにしてしまう気がして、嫌でしたけど、彼は全然気にしなくていいよーと言ってくれました。というか、そんなこと気にするって考えつかないよーって。

食べる前に、何食べてくれる?って、いつも聞いていました。残すのは、お店にも失礼な気がするし。

お母さんの何気なく言ったことで、食べられないのは辛いと思うけど、気持ちが元気になってきたら、その内大丈夫になると思うから、兎に角、小食をネガティブに考えすぎないこと。色々な人がいるし、何とかなってる自分を褒めてあげて。

私は、歳を重ねるごとに食べられるようになり、今は48キロです。おばさんになり、図太くなったから?胃が弱いのは、小さい時からなので、あまり気にしていませんよ。付き合うしかないし。

• 複合的な理由

小食はおうちのごはんでもですか?
    心理的な理由では、受験やトラウマになってる部分も有りそうですね。

まず簡単にできることから、アドバイスしますね。

1人で外食の時は、注文時に少なめにとお願いしましょう。減らしやすいのは、ご飯ですね。テイクアウトOKなところなら、食べ残しを包んでくれるところもあります。
    きっと今まで外食する機会も多くなく、大学生になり彼氏もできて外食が増えてきた感じですかね。これから分かるようになってきますよ。

外食の箸が進まない理由はいくつかあるも思います。

・味付け(濃い)
    ・調味料が合わない
    ・油が新鮮でなく酸化しているため

外食は万人受けするように、多くが濃く作られてます。
    あと調味料には添加物が多く含まれてます。
    揚げ物は油が酸化していて悪くなっていますので、気分が悪くなるんだと思いますよ。私は揚げ物屋の近くを通るだけでも、匂いで気分が悪いなりますよ。
    おうちでの揚げ物が大丈夫なら、お母さんがその時に新しい油を使ってくれてるはずなので、気分が悪くならず、美味しく食べられてるのだと考えられます。

外食するときはお店を選んだほうが、いいですね。無農薬の野菜とか、塩だけでも美味しいんですよ!(塩なくても美味しい)そう言う食事なら、小食も改善するかも知れませんね。

オススメなのは健康志向の自然食のお店です。無添加調味料などに気をつけてたり、味付けも薄味ではなく濃くもないと思いますよ。油も米油やオリーブ油を使ってたりします。

きっとおやつも、ポテトチップ系やファーストフードはあまり食べてきてないのでは?

楽しく食事ができるようになるといいですね!

• 標準よりも食べない というだけでは?

あまり神経質にならなくてもいいんじゃないですかね。

何も食べられない訳では無さそうですし、
    固形物が受け付けられないとか、そういうことでも無さそう。

標準よりもちょっと多く食べるという人もいますから、
    あなたは、標準よりもちょっと食べられない人なのでは?

たぶんですが、お母さんが否定的じゃなければ、
    そんなに気にすることも無かったと思うんですよね…
    少し、”普通” というものに拘りすぎかなと。

小食くらいで人は嫌いませんよ。
    打ち明けてないのなら、さっさと打ち明けちゃったほうが楽ですよ。
    「あまり量食べられなくって」って言えばいいだけなんだから。
    気にすると、余計に食べられたくなってしまいます。

量食べられない人は、無理に食べることないんですよ。
    私の周りでも、そういう人いますし。
    いつもお蕎麦少ししか食べないというご婦人もいるんですよ。
    別に変な目で皆さん、見ませんよ。

私的には、主さんそのままで大丈夫だと思います。

• 大丈夫

精神的なものが大きいと思いますが、病院にかからなくてもいいですよ。
    仲の良い友達となら楽しく食事ができるのですから。

お母さんとの関係がよくないようですね。
    付き合いの浅い人には「私、胃が悪くてたくさん食べられないんです」と言っておけばいいんですよ。
    友人にもそういう人がいます。

この人は小食なんだな、で終わりですよ。
    159センチで43キロならスリムなだけです。
    病的な体重ではありません。
    個人差で通用します。

彼にはお母さんとうまくいっていないことは、しばらくは言わないでいいと思います。
    デートでトピ主さんが食べきれない分を彼が食べて、それで嫌われるなんてことはありません。

お母さんがそんなことを言うとしたら、トピ主さんを小さな子供扱いして、ずっと自分のそばにおいておきたいんですよ。
    でも子供はいつか親から離れるものです。
    それを邪魔する親は少なからず存在します。

とりあえず、今の体重と小食はそれが原因で人から嫌われるようなものではありません。

• まずは生活習慣の見直し

BMIが17位なので痩せすぎの範囲になりますね。
    痩せすぎていると隠れ糖尿病になりやすくなってしまい肥満の人より糖尿病リスクが高くなります。
    まずは生活習慣の見直しをして必要があれぱ医師の診察をオススメします。
    私の妹はバレエ教室を運営しながら生徒を指導していますがやはり痩せすぎから拒食症になりそうな子供もいるので(もちろん太ってしまう子のほうが多いですが)常に気を配っています。
    なので痩せすぎてしまう前に健康的な生活習慣を送ることをオススメします。

• 食べない時に

胃が小さくなったのでしょう。で、ちょっと食べると、お腹一杯になる。老人とかに多いですね。こういう人は、小鳥の様に、少量の食事を度々するのが良い様です。病院へは、今の所、かかる必要ない様な気がします。神経図太く、ちょくちょく食べて、外食は、好きな物を中心に食べる、あとは、彼が残りを食べるから、良いのでは?

• なるべく明るく

あれこれ暗く思い悩んじゃう性格なのかな。

彼氏さんには「私、小食なの。たくさん食べると気分が悪くなっちゃうんだ、ごめんね!」って言っとけばいい。
    別になんでも話せばいいってわけじゃないですし、高3までは一人前ペロリと食べられたとか、浪人時代にストレスでこうなったとかそんなこと言う必要ないしね。

お母さんなどの無神経気味な言葉にはその場で「そんなこと言わないでよ〜」ってちゃんと傷つくことを意思表示して相手に伝える。

こういう感じを心がけることはできない?
    もし性格的にどうしてもそういった対応が難しいなら、カウンセリングを受けるのがいいかもしれないけど。

• 母親の言葉に

左右されてしまっているのでしょうか。

これだけは覚えておいてください。

母親とは言えど、血が繋がっている相手とは言えどトピ主様とは別の人間です。
    私は「親子とはいっても他人と同じ」とかなり若いころから考えるようにしていました。

そうしないと心が壊れてしまうから(我が家の場合ですよ)

私もトピ主様同様に一人前を食べきることができません。

外食をするときには、共にする人が付き合いの浅い人であれば「一人前を食べきることができない人間です」と最初に断りを入れておきます。

夫と付き合い始めたころにも同じに宣言しておりまして、初めて一緒に食事をしたときにはトピ主様の彼氏と同様に「食べきれないなら僕が食べてあげるよ〜」と言ってもらってほっとしたもんですわ。

私も167cmで49kgしかありませんでした。

でも健康(持病はあるけれど)ですから気にしていませんでしたよ。

これがさ、しょっちゅう具合悪くして講義を欠席ばかりしているとか、バイト先に迷惑をかけるとかなら話が違いますが、健康に生活しているんですよね?

まずはいちいち人からの評価を気にしないこと。

私も言われたことはありますよ。

「モリモリ食べる子のほうが好かれる」とかさ、なんかあまりにも馬鹿らしく手ほかにもなんか言われた覚えはあるけれど覚えていません(笑

心療内科とかの受診を勧めてくる人もおられるでしょうが、悪いけれど

>母の言葉がフラッシュバックします。同性の親である母に理解を得られず辛いです。

「精神的親離れ」をもうするべき時なんですよ。

食事はね、一緒に食べて楽しいと思う人と一緒にとればよいのです。

もちろん付き合いで食事会があるという場面もあるでしょうが、そこはもう開き直るしかない。

• レスします

私の友人もかなり小食でお腹も弱いです。
    外食時はオーダーの時にライスや麺類は半分にしてもらいます。
    お値段変わりませんがよろしいですか?と聞かれますけど。
    あとは少サイズのあるお店とかね。
    トイレの位置もあらかじめ確認しています。
    どうしても残す時はお店の人に「すみません食べられなくて。でもおいしかったです」と声をかけたり。
    嫌われる食べ方は減らしてもらうこともしないで平気(に見える態度で)残す。
    「だって食べられないんだもん」とか「私って小食だし〜」と開き直る。
    逆に冷や汗かきながら悲壮な顔してまで最後まで食べようと無理する。
    相手に「これ食べてくれる?」はいいのですが口をつける前に分ける方がいいです。
    食べられないからって残った物を差し出すのは残飯係か、と思われます。
    私はいらないから、とお店に入ったのに何も頼まないのもやめましょう。
    「これ食べたいな」と食べられる物を提案する方がいい。
    あ、お子さまランチなどを頼むのはやめてね。
    あれは大人と一緒の子ども用に特別価格で提供されています。
    そもそもお母さんとは一緒に外食するのやめる。
    母親なら断れるでしょ。
    「いらないから帰る」とか「私は買い物していくから」ってさらっと別れるとか。
    食べたきゃお母さんは一人で食べますよ。
    あなたは彼氏もできたし、小食の人は世の中山ほどいるしあなたのままで気にしなくていい。
    むしろ嫌われるんじゃないかと周りの顔色を見て卑屈にならないこと。
    そっちの方がうっとうしくなります。
    ちゃんと気遣いができていれば嫌われることはありませんよ。
    彼氏と仲良くね

• 食べる前に言う

残すのは気が引けますよね?でも食べれないのでしょ?

だったら、メニューを注文する前に「これ食べたいけど、残ったら食べてくれる?」と言えばいいかと。
    何も言わずに残すから何か言われるのです。言われる前に言うようにすればいいと思うよ。

私も病をやり思った以上に一時食べれなかったことがあり、特に生ものが食べれなく、先に「これ生もの入っているよね?これ食べてくれる?他のも残ったら食べてもらえる?」と言ってました。

病は隠すと余計悪化するよ。小食なら小食なんですと堂々としてましょ。
    私は食欲は普通?(普通以上)に戻ってしまったけどね。

食べれない、食べきれなさそうなら先に言えばいいと思う。

ご家族にもちゃんと相談しようね。
    隠さない方がいいよ。もしかして心の病ってこともあるからね。
    相談してくれないか、しっかり言ってくれないか待っていると思うよ。
    一人で抱えることではないよ。

• 何でどこの病院に?

トピ主さんが少食なのは
    >脂っこいもの(とんかつ天ぷら等)を食べると気持ち悪く
    >小食で量が食べられず胃もたれします。
    という機能の問題で、相談に至る原因になっているのは
    >ストレスで食欲不振
    >吐いたら嫌だな、相手が不快じゃないかなと考えてしまいます。
    >嫌われないか不安です。
    >同性の親である母に理解を得られず辛い
    という心因性のように読みましたが、トピ主さんはどちらの病院に行こうとしているのでしょうか。

もう体の成長のピークは過ぎているでしょうから、トピ主さんが摂食機能の問題によって具体的に困っている点がないなら(例えば一人前ちゃんと食べれていた頃より疲れやすくなった、とか)内科的には行く必要もないように思います。

精神的に不安定だから、というのは当事者しかわからないと思います。

身長が159cmということですから、体が小さいことによって「少食そうね」というのもよくわかりません。極度のダイエットで俗にいう「痩せている」なら「食べるの我慢していそう」の方になるでしょうし。
    吐くのを見られて嫌われるのではないかと心配している部分に関しては、普通(女子)トイレなどで吐けば、普通の用事でトイレに行っているのか吐きに行っているのかわからないのでは。
    彼についてもよくわかりませんが、トピ主さんが気持ち悪くなったり胃もたれするような機能の問題を起こしながら無理して食べるよりは、食べれるだけ食べれる方が安心するのではないでしょうか。
    量を食べれないのは、トピ主さんの割とどうでもよい属性の一つであって、それだけを理由に云々ということもないと思います。

私は社会人なのでお昼は原則外食でやはり半分位しか食べられないので食べませんが、他人を気にしたり自分の尊厳にかかわるとか辛いと思ったことはないです。もったいない気はしますが。

• セルフワークブックを試してみたら?

試しに気軽に2−3箇所の医療機関に受診してみて、見つめ直してみるのもいいですね。
    臨床心理士に話を聞いてもらうだけでもいいと思います。
    合わないと感じれば通わなければ良いのですし。

メンタルケア、ストレスマネジメント、悩み解決に、病院に行くのは躊躇するなら、まずはセルフワークブックを使ってみたらいかがでしょうか?
    電子書籍なら「自分には合わないな」と思っても、サクッと削除するだけで紙ごみも出ませんし、おすすめです。

ビジネス実用書、マナーブック、心理学、精神科的、哲学、、、、本当に色々なタイプの著書が出ているので、出来れば試し読みできるといいですね。
    良い悪いではなく合う合わないが大きいと思います。
    哲学は私にとっては難しく理解できず、
    認知行動療法?ワークブックっぽいのが合いました。
    そこは人それぞれです。

• 母親との関係

メンタルから来る食事関係のトラブル(過食、拒食など)って、母親との関係が原因となって現れると聞いたことがあります。
    一度心療内科に掛かってみては?

まぁでもトピ主さんが少食であろうが大食いであろうが、周りは全く気にしないと思いますよ。
    そして、どっちにしてもお母さんは嫌味言ってくるんじゃないかな。

症状の出る状況が、自分が以前患っていた過敏性腸症候群と似ているなーと思ってレスせて貰いました。

私の場合は開き直ることが出来るようになったら、改善していきましたよ。

• 私も同じです

あまりにも私に似ていて、私が投稿したのかと思いました(笑)

私も食べるのが大好きです。
    でも小食で、脂っこいものや刺激物、食べ慣れないものを食べたら、気持ち悪くなったり、ずっとお腹にいる感じです。
    そうなると以降は丸一日食べられないことも多いです。胃薬飲んでもね。

トピ主さんと同じく、精神的なものから拒食になり、トピ主さんと同じくらいの身長で、大学生の頃38kgでした。今は子どもを産んで、45kgないくらい。

私の身内や友人『食べろ食べろ』『そんなんじゃ歳とった時みすぼらしくなるよ』『痩せすぎてて鳥みたい』『子ども産めないでしょ』などと、まあ言いたい放題。
    太ってる人には言わないくせに、痩せてる人には何言っても許されると思ってるの?(怒)とか思いました。

理解してくれる人と、仲良く自分の分をシェアして、楽しく食べられたらいいじゃないですか。
    夫は私の分もモリモリ食べて、『大盛りで頼まなくても、いつもたくさん食べられる!』と笑ってますよ。

小食もひとつの個性かな。
    嘔吐しなきゃ気が済まない、とかでないなら、
    【食費浮いて、ラッキー】【美味しいもの相手に分けてあげられる】
    程度に、気楽に構えましょうよ。
    私はいつもそう思ってますよ。

• 最初から少ないものしか選ばない

最近はご飯も小盛りに出来る所が増えました。メニューを見て食べたいものを選ぶより量の少ないものを選ぶのも手です。

食事の時に残されたら嫌な人は多いです。
    うちの母は食が細くなってからも周りに合わせて同様の物を選び、その一部だけをきれいに食べて、残りの手つかずの物を同伴の私に食べさせました。
    はっきり言って迷惑でした。同じ物を二人分なんていらないです。
    ちょっとずつ手を付けて残せばいいのに、母はお行儀を気にしてそれが出来ない人でした。店には悪いしフードロスと考えると問題だけど、金は払ってるしその料理を食べたと思えば勿体なくもないのに。
    そんなことを散々言いましたが、結局母の考え方を変えることは出来ませんでした。

トピ主さんが病院に行く方がいいかどうかは分かりませんが、体重と身長、活動量を考えて、私はさほど気にはなりません。
    周りの食べろ攻撃や食べないの目線が気になるのなら、最初から少ないメニューを頼んだら良いと思います。
    残す量も少しで済みますし、目立ちません。

• トピ主です

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。とても思い悩んでいたので温かいコメントを見て涙が溢れてしまいました。笑

小食は個性として受け入れ、外食では残さない工夫をしていこうと思います。

一部の方のご指摘の通り、父や妹と違い母親の言葉を受け流したり言い返すことができず、私は「ママは心配して言っているだけ、イライラしてただけ」と思っていたことは事実です。母とは仲は良いですが、関係性を見直そうと思います。

実は高3の大学受験以降、食欲不振や外食での吐き気だけでなく、夜中に突然目が覚めて不安になったり動悸や息苦しさを感じたことがありました。また、編入試験に合格し4月から都内女子大に入学、1年だけ寮生活をします。

みなさんの意見と自分の考えを踏まえ、やはり心療内科に行こうと考えています。

• 素敵な彼氏じゃないの

私の今までの経験としても、大体男の人は残ったの食べてくれますよ。笑
    あなたは自分の母親とは、距離をとった方がいいでしょうね。
    しょうがないですよ。合わないのですから。
    私は実家のある地方を離れ、首都圏で暮らしています。
    クセのある親なので、離れて正解だと思っています。

• 優しい彼氏ですね

私も小食です。さらに口が小さく口腔内が狭いから一口をちょっとずつゆっくり噛んで食べるから余計に小食っぷりに拍車がかかってる状態。

私の夫なんて「あまり食べないからお前と食事してもつまんない」とかいいますよ。
    彼氏さん素敵ですね。

小食を理由に病院って大げさじゃないですか?

どう取り繕っても残した時点であーだこーだ非難されるの、嫌うなら勝手に嫌えば?って開き直ってますよ。
    腹も身の内です、無理して食べてお腹壊してもしょうがないじゃない?
    そもそも、少なめにできる店ばかりじゃないです。あるにはあるけどすべての外食がそうではない。

「小食だから私はスリムなの!貴方なんて、あればあるだけ好き放題食べるから太ってるんじゃない!」と言い返してます。
    実際、小食な人を嫌う人って太ってる人や将来成人病になりそうな不健康な人ばっかりだし、残す事に何の抵抗もありませんが。

• 私もです

完食しようと思わずに残しちゃっても大丈夫と考えるか、よく食べる人とご飯に行き無理せず残りを食べてもらうなどで私は凌いでます
    治る方もいるみたいですが私はまだ治ってません…
    よかったら「会食恐怖症」で検索してみてください

• ももさん

わたしも外食になると、さらに食べられなくなるなと思っています。思い当たる節がいくつかあり、彼氏もできたし克服したい!と前向きに考えています。心療内科に行ってみることにしました。ももさんは病院には行かれているのですか?

• 無理しすぎる必要はないです

大学1年の女子です。私も同じく高校までは2つ年下の弟と同じくらいは食べれました。しかし浪人の間に少食になり、今はご飯ものを食べ続けられません。

大学で出来た友人からも『私は出されたものは残さないから』当てつけのように言われました。そういうのってすごく悲しくなりますよね。別に粗末にするつもりなんてないしもう食べられないと感じた限界まで食べたのに。

でも理解のある人もいます。高校の友達は私が少食だとわかってもご飯に誘ってくれます。正直私は心のどこかで嫌われるんじゃないかとか他の友達のように「そのぐらい食べれば」と言って非難されるんじゃないかと怯えています。でもそれよりも大事なのはその人との時間をどれだけ大切にできるかだと思います。一緒にいて他愛ない話をしてその時を大事に食事をする。もちろん多少は食べる努力は大事だと思っていますがそれよりも心が満たされる食事が好きです。

人は傷つけあう生き物です。お母さんに言われたことに傷つくかもしれませんがお母さんもあなたのために言ってるとは思います。傷つけ、離れ、癒され、寄り添いそんな中で自分との調度いい位置や寛容性、自分の考えを持つのがいいと思います。

• トピ主です

先日、心療内科で診察をしたところ
    SAD(社交不安性障害)の特に会食恐怖症の疑いがあると分かりました。

原因は、浪人の時期に同じクラスの男の子にジロジロ見られたり、嫌がらせをされたことではないかと言われました。確かにその時期から急激に食べられなくなったり成績が伸び悩んでいたような気がします。母のみならず、人の些細な一言で悩んでしまったこともこの病気が関係していたことがわかりました。

特に男の人、付き合いの浅い知り合い程度の人との食事で症状が出ています。完治するようなので、少しずつ治していこうと思います。

家族や長年の友人には伝え、気が楽になりました。ただ、母の家系に甲状腺異常がある人がいること、また急激な体重低下は心配ということで、血液検査をしてそのほかの異常について調べています。

彼氏との旅行も不安で断ってしまったり、気を遣いすぎて素直になれなかったり。元の性格ではなくこの病気で体が思うように動かなかったようです。この病気を話そうとした矢先に突然別れを切り出されちゃいました、ショックです。笑

同じような症状がある方、ぜひ病院にかかってみてください。単なる性格ではなく、病気なので治せるようです。うつ病を併発するリスクもあるので悩んだら病院にかかることを薦めます。

• 食べれる人にはわからない

お腹に入れられないのは、しょうがないですよ。無理に変えることも、

食べないよね〜って言われると
    いい気持ちにならないですよね。 でもお付き合いしている方が、食べてくれるならそれでいいじゃないですか。

あんまり食べないから、付き合えない等言う人は、こちらから、断ればいいんです。

• 外食の一人前を食べられるのが当たり前だと思わない

トピ主さんのお母様は外食の一人前を食べられるのは普通、食べられないのはおかしいと思っているのでしょうか。お母様の言っていたことは気にされない方がいいと思います。

私は自分で小食だと思ったことはありませんが、外食で一人前を完食できないのが当たり前です。
    例えば、ランチのパスタやドリアは食べられますが、ハンバーグのライスセットや定食はご飯を残します。ラーメンも一人前は多くて無理です。(スープの脂で満腹になってしまうようです。)

お付き合いしていた人と外食したときは、残したものはいつも食べてもらっていました。だって男の人のほうがたくさん食べますよね?男の人なら一人前が足りない人もいますよね?という考え方でずっと過ごしてきました。それが原因でお付き合いしていた人に嫌われたことも責められたこともありません。

結婚した夫も私が残すのを予測してメニューを選びます。もしくはシェアして夫が多めに食べますよ!

年々体重が減っていくようなら消費カロリーと摂取カロリーのバランスがとれていないと思うので、一食が少なくてもこまめにエネルギーを補給することが必要です。そうでなれけば気にすることはないと思います。

個人的には外食が恐怖になっているようではないので、もし病院へかかるとしてもカウンセリング。

私も胃もたれしやすく、食べ合わせでよく気持ち悪くなる体質です。トピ主さんと同じ感じで、学生の頃はもう少しふっくらしていましたが、25歳頃から自然と体型が変わり、5年以上ずっと43kg前後です。(身長160cm)

レス求!トピ一覧