父親

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りの

30代独身年収ほぼ200万の女です。最近母の介護で実家に戻ってきました。それまで父は自分の親の介護と単身赴任。母は1人で暮らしていました。病気になり、少し体が不自由になったのが一年前。入院手術を経て家で暮らせるようになりましたが、それとほぼ同時期に父も帰ってきました。しかし、この夫婦、末期な程不仲なのです。まぁそれは、今までの父の行い、発言などで、納得。亭主関白、自己中、騒音モンスター、暴言に大声。俺のために生きろな人です。母がどれだけ熱があろうと飯作れタイプです。しかし、今回ばかりは父がちゃんとするかと思いきや、しません。私の年収が200くらいしかないので、自分一人なら大丈夫だったけど、母を養うのは厳しいかな。他のお給料高い所面接行くけどやっぱダメ。来週も一件面接してもらえるから頑張ろう。そして母と家を出よう。。と思ってます。誰かに聞いてもらいたかっただけ。失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身から出た錆とはいえ

お父さんの気持ちも分からないでもない。

自分の親の介護をお母さんに協力して貰えなかったのは身から出た錆。
    同情の余地はない。
    お母さんの見事な敵討ちってとこでしょう。

しかし身から出た錆とは言え、介護という大変な状況な上に単身赴任までさせられて、非協力的だった妻の介護を喜んでするかと言えば無理な話。
    自分のために生きろと言って、その通りにしていたお母さんじゃない。
    後半は義両親の介護を拒否し、転勤同行も拒否して自分の生きたいようには生きた訳だし。
    江戸の敵を長崎で討ったつもりが京都で返り討ちに遭ってしまったということでしょうか。
    お母さんは見事に恨みを返したけど、それが新たな恨みを産んで、その恨みを返されてる。
    あなたという存在が救いというだけで。

最後に勝つのは健康な肉体と金を持っている人なんでしょうね。
    あなたも年収200万だと大嫌いな父親の収入に頼るということになってしまう。
    なんだかお母さまもあなたも悲しいね。
    悲しいというより侘しい感じかな?

女も経済力の時代なんだろうなぁ〜
    そして何より健康。