• ホーム
  • 小さいお子さんを育ててるママは、どこで服を買ってますか?

小さいお子さんを育ててるママは、どこで服を買ってますか?

レス11
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

まあ

一歳になったばかりの赤ちゃんを育てている30代前半の者です。

以前はゆるっと着れてかわいい感じの服が好みでした。

ですが子どもが生まれてからは洋服どころではなくなり、最近はファストファッションのスウェットとレギンスパンツのみで過ごしています。

以前とは見た目が変わりすぎて母に「前は髪の毛とか気を使ってたのに」「洋服もちゃんと可愛いの着てたのに」「最近のあんた、結構酷いよ」等と言われてしまいました(泣)

旦那は女性の変化に基本気付けないタイプなので、「え?そんなに前と違う?よく分かんない!」と言ってくれてます。←それはそれでどうかと思いますが。

近所の小さい子のママさんはいつもかわいくしてて凄いなと思います。
その服が汚れたら私だったらショックだな、と思って見てしまう時点でもう駄目だなと思ってます。

小さいお子さんがいる方は、どこでどんな服を買っているのですか?

スウェットとレギパンは、やっぱり駄目ですか?
もう楽すぎて今から変えられる自信が無いですが、皆さんの意見が聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつも同じ服を着回し

私はネットで買った1枚3000円くらいの服を着てますよ〜。パンツは2枚、上は3枚ほどを着回してます。ボロボロになってこれ以上は着れないなぁ…と思ったら買い直すくらいです(はたから見たらマジ貧乏臭いです。笑)。それと、年末のバーゲン時に良い服を80%オフで買ったりとか。

私はワンピースとヒールが好きで、独身時代は1着3万円の物とかよく買っていましたし、機会があればワンピースを着てお出かけしたいです。でも今はよく3歳の娘と公園の砂場で砂を掛け合って遊んだり、一緒にお料理やお菓子を作ったりしているのでそんな良い服は着れないし、着てたら逆に服の方が気になって娘を抱っこする事も出来なくなるので今は封印しています。汚れた手で『ママ〜眠たい…』と抱っこをせがまれると『よしよし、おいで〜!』ってすぐ抱き上げちゃいます。私にとっては服より娘とその時その時を楽しく過ごす事の方が断然大切なんです。
    でも時々、お化粧をして髪もキレイに整えてクローゼットに閉まっているワンピースを着てヒールを履くと、娘が嬉しそうにソワソワ・チラ見するので、もう少し大きくなったらまた外見にも気を遣いたいなぁって思います。

• 着替えてるのでは?

ほら、部屋着と外出用と分けてるみたいな

わたしも、子供が小さい時は、部屋着と外出用分けてましたから

中にはかなりオシャレなママさんも居るでしょうがね

小さい内は自分も汚れる動きやすい重視で良いと思いますよ

今でも、部屋着と外出用は分けてますからね
    家の中では、ゆるゆるしてたい(笑)

• ユルっとして可愛い服を着たらいいのに

ユルっとして可愛い服なら、今でも着られませんか?

可愛い服が汚れたら、イラッとくるって言ってるけど、
    取っておいたって時代遅れになって、(あるいはサイズが合わなくなって)二度と着れなくなるだけだよ。

汚れたら、着替えて、お洗濯したらいいだけじゃん?
    仕事してないみたいだし、子供いたら、毎日何回か着替えて、着替えさせて、洗濯せざるを得ないと思うから
    汚れてイラつくってのが、私的には、だいたいありえないんだけど?

ちなみに、子供が小さい時も、ちゃんとショッピングしてましたよ。
    子供連れて、オシャレも、ショッピングも、外食も、旅行も、し放題!

はっきりいうけど、ベビーカーに乗ってくれてるうちは楽勝です

大きくなればなるほど、子供の抵抗力が強まって、親の思うように動いてくれなくなるので、
    しかも、向こうは自分たちはプリンスにプリンセスだと思い込んでるから(苦笑
    もう大変よぉ

もう何年も、私の行きたいところには旅行に行けてません

旅行も外食も、ショッピングも、ぜんぶ
    「プリンスプリンセス様のおっしゃるがまま」
    って感じです

「早く育ちきって、どこでも好きなところに、自分でいってくれ!」と思ったり
    「これは子供とずっといられる貴重な時間。大事にしょう」と思ったり

色々複雑よ

主さんも、子供があーだこうだと言い出すまえの、今のうちに「我が世の春」を楽しんでおいた方がいいですよ

• 楽ですよね。

一回スウェットとレギパン履いたら、楽すぎて他のを着れなくなりました。
    いいんじゃないですか?すぐ汚されるし洗濯が楽なので。
    可愛い服着てる人や髪の毛ちゃんとしてる人、私も尊敬します。
    よっぽどお子さんが大人しいのかな?と羨ましくなります。

私は、ファストファッションか近所のショッピングセンターですかね。子供が騒いでも良さそうなところでしか買い物しません。

• 大丈夫

ネット通販などは?
    わざわざお店まで出掛けなくて済むし、家まで届けてくれますし。
    探すとお子様とお揃いコーデとかもできますよ!
    私事ですが、出産後は物欲が無くなりました。
    ので、それまでそれなりにしていたオシャレや美容も興味が無くなりました。
    が、子供が2歳3歳になってくると復活してきましたよ!

• トピ主です

皆様のご意見、なるほどと思って読ませていただいてます。

ですが、kitten様、私は洗濯では落ちないくらいのレベルで汚れちゃう事を考えるとなかなか着られないよなーと思い、今の服装で落ち着いてしまっていて少し悩んでいるのです。

カボチャやトマトを吐かれた時は服に染み込んで落とすのが大変だったし、ウイルス性胃腸炎で吐いたものをもろに被ってしまったものは、ハイターにつけて色がかなり変わってしまって悲しかったのです。

私を無職と思っているようですが、一応フルタイムで働いてるのでそんなに頻繁に洗濯は出来ないです。1日1〜2回が限度。

汚れたものをとりあえず石鹸水に付けておいて、仕事して帰って来たら色落ちで変な色になってたこともありました。

赤ちゃんのやることです。汚れてイラつくなんて書いてないし思ってません。悩んでいるのです。

詳しく書かなかった私が悪いのですが、少し誤解があったので訂正させていただきました。

• 通販

私は子供が小さい頃はよく通販で買っていました。ベルメゾンとかフェリシモとかだとそんなに高くなく、かつ今どきの雰囲気があって良かったですよ。ママ世代向けも多いですし。

私もそんなにおしゃれ好きというわけではなかったので、カタログやサイトの写真がファッション雑誌代わりという感じでしたね。サイズもわりと細かく書いてあるのでレビューと併せて選んでました。

雑誌のコピーじゃないけど「ママでもおしゃれ」みたいなママ友は、もともとそういう関係(アパレルとか美容方面)のお仕事をされていたとか、おしゃれ好きな方達でした。なのでそういう方々についていくには、あらゆる点で私などには熱量が足りないのです。その点通販はコーディネート例まで出ているし、ヘアスタイルなんかも参考になるのでラクでした。

• スッキリしました。もう、このままでいこう。

トピ主です。

子どもが小さいうちは、人に何と思われようが気にしないことにしました。
    「あ、大変なんだな」とでも思ってください・・・。

家用と外出用で分けているのではというご意見、なるほど!と目から鱗でした。

どこか遊びに行く事があったら、その時だけ好きな服を着ていこうと思います。(そう思いつつ、どこにでも今の服装で行ってしまいそう)

保育園で会うママたちを見ると、きれいにされてる方がたくさんなので、これに比べて私は・・・と思っていましたが、探すとたまに上下、私とペアルックみたいになってる人もいます(笑)。

皆さんのおかげで、決心できました。
    ネット通販も見てみようと思います。ありがとうございました。

• レスします。

お母さんから言われた....。旦那や姉妹に言われるならわかるけど親がそれ言う?お母さんが酷いなあと思いました。

私やママ友たちは真逆で「子ども産んだんだからおしゃれは必要ない」「自分の服なんて二の次でいい」「子どもが小さいうちはトレーナーとGパンが一番だ」って親に言われてました。

• 通勤されているなら

通勤のときはお洒落な恰好していけばいいのではないのでしょうか。
    私も保育園児がいますが休みの日はどうでもいいような恰好ですが仕事にいくときは気を遣います。とはいっても子供がもっと小さかったときは服装にまで気がまわるような余裕もなく、フルタイムだと日々の生活で精いっぱいですよね。
    私もスカートなんか履くようになったのは最近ですが・・。
    通勤用ではダメなのでしょうか?

• 子供はいないけど

基本スウェットとレギンスです
    仕事やよそ行きは何コーデか作っておいて
    じゅんばんに着るだけです

買い物も面倒で、
    百貨店やセレクトショップで
    コーデ買いして作り置きコーデに追加して
    じゅんばんに着ます
    コーデをバラして着回しとかも一切しません

レス求!トピ一覧