離婚した方が幸せになれますか?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

chan

結婚して3年目、昨年第一子が誕生し旦那の意識がかわると思ったが変わらず酷くなる一方。
まず1度返済した100万円の借金…今年に入り新規で150万お金を借りていたことがわかりました。また生活費、光熱費は私が払っていて家賃は旦那の口座にしていますが残高不足で保証会社から連絡があり結局私が払いました。
仕事も勝手に辞め、単発のバイトを1年。
私的には正社員になってほしいのですが、人に雇われるのが嫌だと、私には理解できない理由。
そして毎月、残高不足でくるカードの請求書。
保険料や住民税も自分では払えず私が払い
そろそろ厳しくなってきました。

家事もしない、子供との時間も長くて1日30分。

これから先、こんな旦那と一緒にいても幸せになれるのだろうか?と毎月考えています。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那さん1人だけが幸せ

このトピ文の中には、何処をどう探しても幸せになれる要素は、私には見つけられませんけど

生活費も税金も借金も払ってもらえ、身の回りの事もしてもらえ、気が向いた時だけアルバイトして

幸せなのは旦那さんだけですね

逆に聞きたいです
    何故一緒にいるのですか?

• 主さんはご主人の養育者になってますね。

高校生ぐらいの息子が居るシングルマザーみたいなね。

当たり前ですが、離婚した方が断然楽ですし、お子さんにもお金を使えますよ。

しかし、こういう男性と交際し結婚し子供まで作る女性って、やっぱり不幸が好きだったりしますからね。

その辺の主さんの感覚をなんとか修正しないと意味がないかと。

目が覚めたら離婚も出来ると思いますが、覚めないと延々一緒に居そうな気がしますね。

• そんなご主人を選んだのは自分

主様は好き好んでご主人を選んだので好きにすればいい。

でも、子供がかわいそう。

結婚継続しても、離婚しても、将来お子さんが学生時代にお金の事で我慢を強いられたら、
    それはご主人のせいであると同時に、100%主様のせいです。
    ご主人の改心の道具に子供を使い、失敗した負担を子供に負わせるなんて、主様は純然たる加害者側ですよ。

「子供が出来たら変わると思った。」これ以上に無責任で最悪な動機はない。

「結婚したら変わると思った。」これは全然あり。だって、夫婦で完結することだから。
    それで一生借金地獄で抜けられなくてもどうでもいい。

せめて出来るのは、損切して被害を最小限にとどめることくらいでしょう。

• 離婚一択。

夫にとって正に都合の良い妻ですね。
    借金も払ってくれるし、食べさせてくれるし、不満のはけ口にもなる。

なぜ一緒にいるのか理解に苦しみます。

身勝手で浪費家の夫を養う分、お子さんにかけましょう。

地域の女性センターや法テラスでですぐに離婚相談。

• 今の生活、幸せですか?

今の状況を幸せ、と感じられるのなら、将来も幸せでいられます。
    今の生活を不幸、と感じるのなら、トピ主さんの未来は真っ暗だと思います。
    その旦那さんのどこがお好きなのでしょうか?
    離婚しない理由が私には理解できません。
    結婚したら、子供ができたら変わってくれるかと思った、とはよくある話。
    甘いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

離婚して幸せになるか否かは分からないけど現状よりはマシでは?

子どもが生まれれば相手が変わるかもしれないという勘違いが招いたのかな?

ご主人の借金の使い道は?

• 離婚しない理由がありますか?

ヒモでも離婚できないとは、よほど男性としての魅力があるのかもしれませんが、男に溺れないで、母として強くなりましょう。

自分の貯金を危なくしてまで、夫の保険料を払い、カードのお金も払い、男に貢ぐトピ様。子供の教育費もこれからかかるので、ここでストップしなくてどうしますか? そんな男性、子供ができても悪化するだけ。トピ様が貢ぐので、ますます甘えるのです。「立ち直ったら迎えにきてね」と、丸め込んで離婚に持ち込んで、実家に非難するとかして全力で逃げるしかないです。金ヅルなので、かなりしつこいでしょうが、強制終了させないといけません。

自分が男にだらしがないせいで、子供に苦労させるのは、子供に悪いです。毎月悩む意味が分かりません。今日でサヨナラでいいでしょう。

• わからないけど

離婚して幸せになれるかはトピ主次第だからわからない。
    ただ離婚しなければ今のままだという事は確実です。
    だってトピ主がいれば夫は働かなくても生きていけることも借金をしても返済の当てがあることもわかっている、こんな人間が改心する訳ないでしょう?
    こんな男性と結婚して子供まで作るんだから、トピ主の判断力にも疑問符がつく。
    この先のトピ主が正しい判断できるのかわからないけど、ちゃんと考えて決めて下さい。
    子供のためにって言う考え方は止めたほうがいいですよ。

• 離婚、ものすごく難航しそう 根回しと証拠固めを

このままでは金食い虫。
    夫は専業主夫だと割り切って養うか、弁護士使って借金問題で離婚をするしかない。
    離婚は茨の道です。
    家事育児をしない専業主夫はなぜか認められるので、
    借金問題で弁護士使って闘うのが得策です。

• 離婚した方が良いです

本当に最低なご主人です…
    離婚した方が良いと思います。
    その方が絶対幸せです。
    あなたばっかりが辛い思いをしてますよ…

子どもの為にも離婚は…と考えてしまうかもしれないですが、これからもご主人変わらないと思います。離婚するべきです。