どんな副業をやっていますか

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

ゆうき

20代アラサー女性です。

正社員ですが、週1〜2回バイトしています。夜のクラブなんですが、他に変わりたいと思っています。

フルタイムの本業があって、バイトや副業をやってる方、どんなお仕事でしょうか、もしよければ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うふ

ナイショ。

だって目から鱗、コロンブスの卵的な、気が付けば誰でもできるけど、気づいている人が殆どいない仕事だもの。
    気づいている人が少ないからこそ割の良い副業に成り得るんですよ?

もっとも割が良いと言っても夜のクラブほど時間効率はよくありません。
    だから皆さん、誰も答えてくれないんだと思いますよ。
    若かりし頃、私が夜のクラブ活動に従事していた頃でも、時給は3000円以上ありましたもの。
    それより効率のいい副業ってなかなかないですよ。
    よほど何かの才能に恵まれないとね。

• フリマサイト

副業という程ではありませんが、断捨離を兼ねてフリマサイトをやっています。
    転売はしていません。
    売上金をそのまま買い物に使えるので、お小遣いくらいにはなっています。

• はい

イラストレーターとwebデザインです。
    少しだけしか稼げていませんが。

• どっちのクラブ?

トピ主さんがしている副業の夜のクラブとは?ラウンジ系?それともノリノリ系?それによってもかなりバイト料に違いがあると思います。そして他に変わりたいと言っても、なぜ変わりたいのか?希望のバイトは継続型なのか?単発型なのか?外でする時給制なのか?自宅で出来る歩合制なのか?

• 専門職

博士号が必要な仕事で時給6000円で月50時間です。

本業は裁量労働なので、午前中に終わらせて午後からリモートで副業って感じを週2回くらいです。

期間限定なのですがかなり美味しいです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • アラフォーですが

私も秘密ですが、スマホでアプリをダウンロードすればできるもの、です。
    そのためにはいくらか知識が必要ですが、始める前も始めてからも勉強しています。
    面白いから続いていて、今5年目です。
    誰にも迷惑はかからないものです。

本業と全くジャンルが違いますが、どちらも楽しんでいます。

• 茶道教授です

正業の休日に、出稽古でお茶を教えています。

お弟子さんが上達し成長するのを見るのが、とても楽しいですね。

誉めて伸ばす時期を超え、「この子は辞めないな!」と実感したら、詳しく教えています。

この仕事を始めた時は、どう教えたらいいものか、途方にくれた時期もありましたが、自分自身学ぶことが多くありました。

• 家庭教師です

二人別々の家庭のお子さん(当方女ですので女子小学生しか見ません)を教えてます。中学受験の家庭教師です。

時給は内緒です。もちろん合格時には「お礼」も頂きます。
    (求めてはいませんがお礼という形で贈られます)

ある程度「お出来になるお子さん」しか見ませんので必ず合格させてます。

合格発表があると終了ですが、クチコミや紹介で次が決まりますね。

毎年「二人」は崩しません。塾の講師のバイトを学生時代していましたがレベルが低いとどうしても難しい。
    小学生に家庭教師を依頼する家庭は熱心ですし協力的でお子さんも努力家で楽なのです。