• ホーム
  • 男女
  • 湯上り浴衣姿で知らない男性と交流した恋人

湯上り浴衣姿で知らない男性と交流した恋人

レス136
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みのる

お読み頂く皆様から御意見をお聞きしたく
初めて投稿させて頂きます。

同級生同士で仲良くなり約1年間のお付き合いをしているカップルです。
彼女は旅行が好きで年に数回は1人でも旅行に出掛けます。

事の起こりは先日、彼女が1人で一泊のバスツアーに参加、信州の温泉で宿泊した際の夕食時の出来事。
彼女は道中のバスで隣席になった同じく一人で参加の女性と会話をしているうち、少し仲良くなったそうです。

到着した宿泊先のホテルの温泉で入浴して浴衣姿でツアー参加者の夕飯会場である和室の宴会場みたいな広間に件の隣席女性と共に入ると料理はテーブルでなく着座で個別の御膳を向かい合わせに間隔を取らずに付き合わせる状態でセットされており、彼女はスタッフから隣席女性と二人で一人参加の60代とおぼしき男性2人と向き合う形の席を指定されたそうです。

夕食が始まり、向かいの男性はビールや日本酒の飲酒をしながら彼女等に話し掛け、世間話をしながら食事していたそうですが、その際は隣席の女性がするからと彼女も男性にお酌も含めた会話をしており、夕食を完食した後も約2時間もの間、従業員から片付けのため退室を求められるまで飲酒した男性との会話に付き合ったとのこと。
(彼女は入浴後に約30分の夕食後、私に電話をする約束がありました)

深夜になってから彼女からようやく連絡があり、事の次第を説明された私は激怒。しかし彼女は

・ 好んで男性と会話したのではない。
・ 夕食を済ませたら部屋に戻りたかったが
隣席の女性が席を立たなかったから自分(彼女)だけ退室するのは男性にも失礼。
・ 湯上りの浴衣姿で初対面の男性と会話し
てお酌する程度の事が何故いけないのか。

等と当方が湯上り浴衣姿で見知らぬ男性と談笑してお酌までして、食事終了後も同席していた事が理解出来ません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ええ?

せっかく一人で旅行に参加したのに、
    見知らぬ男性二人の話し相手にを得なかった気の毒な状況です。

なんでそんな組み合わせで座らせたのかわかりませんが
    断れなかったのでしょう。私もそんな席には座りたくないし話し相手にもなりたくありません。でも4人席として用意されていて、余った人たちを適当に組み合わられて断れない場合もあるのかも。

で、トピ主さんが怒るべきなのはそのスタッフではありませんか??

彼女が悪いことしてます??

• 嫉妬深くてひく

下着も付けて、丹前も着てたはず。
    寝巻き姿でも、ガウン姿でもないし、
    何がいけないのか、理解できません。

嫉妬深すぎます。

• 日本の温泉旅館の正しい使い方です

トピ主さん、温泉旅館に行ったことありますか?

>当方が湯上り浴衣姿で見知らぬ男性と談笑してお酌までして、食事終了後も同席していた事が理解出来ません。

もし彼女に落ち度があるとすれば、食後に長居をし過ぎた位で、他は至って普通の温泉旅館の使い方です。

温泉旅館は、湯上がりであろうがなかろうが、浴衣すがたで館内中を歩き回れます。

当然、宴会場も浴衣すがたです。

バス旅行の団体さんだったということで、彼女さんが夕食に通されたのは、テーブルスタイルの食事処ではなく、お座敷に着座する宴会場だとすぐに分かりますが、トピ主さんは気づかれないんですね。

お酌は相手が先にお酌してくれたらお返しが当然で、知らぬ同士とはいえ同じツアの仲間です。

最初に書いた「宴会場に長居し過ぎ」については、食後に男性の部屋を訪ねるより遥かに健全と申し上げておきます。

以上、彼女に殆ど落ち度はありません。団体旅行で温泉旅館に出掛けたらあるあるばかりの、至って普通の日常です。

一度主さんも、似たような団体旅行に1人で参加することです。
    経験すればどうってことありませんから。

• わかるわかる!

私が昔つきあっていたモラ男がそんな事を知ったら烈火のごとく怒りまくりです!
    その怒りたるや容易に想像できちゃうので、主さんのイラつきも理解できちゃいますよ〜。
    許せないんですよね、浴衣で見知らぬオッサンの酒に付き合うなんてね。もー、わかりすぎるので、主さんのことは自分に自信のない小さい男と認定して差し上げます!

まぁ、過去の経験から学んだ私が結婚した相手は小さなことは全く気にしない、おおらかな男性です。
    もしも、私が1人旅でおっちゃん二人組と飲んでた、なんて話したら、ええやん!楽しそうやん!おっさんらも楽しかったんちゃう?浴衣のねーちゃんと飲めて。と言ってくれると思う。
    だいたい、旅行先で決まった時間に連絡しろなんて絶対に言わないわ。

ま、彼女さんもこれに懲りて嫉妬深い男との付き合いは考え直すか、余計なことはしゃべらない方がいいよね。

• 60代でしょ!?

あの〜、彼女は何歳? 40〜50代くらい?
    私は40代だけど、それでも60代のおじさんには興味を持たないよ。
    まして20〜30代女性なら、父親か祖父の年齢じゃん。

もちろん男性の方は60代だろうが70代だろうが、
    若い女性には興味を持つだろうけど、女性は嫌がるよね?

これが30代男性と歓談、だったら気になるのも分かるけど。
    トピ主の嫉妬深さはちょっと引くなあ。

• 大袈裟。

夕食後に電話する約束ってどちらからの決め事ですか?
    旅行の時くらいは電話なんてしなくてもよくないですか?自由にさせてあげればいいのに。
    心配と言う名の束縛?あなたに自覚はないとしても。

今回の事を理解できないくらいの狭量なら、旅行に行く自体を反対すればいいのに。それはしないんですか?

彼女も要領が悪いのか馬鹿正直なのか、いくらでも誤魔化せたのにね。
    でもちゃんと本当の事を言ったんだとしたら(本当かどうかは分かりませんけど)、そこはそのままを受け止めてあげた方がいいですけどね。

風呂上がりで、浴衣姿で、男性(おじさんだけど)と、なんてそんなたいそうに言わなくても

• 男の嫉妬

男の嫉妬は見苦しい。
    昭和の時代でも言われていたことです。
    実にみっともなく、カッコ悪いですよ。

トピ主さんこういうことは人に言わず自分の中で解決したほうがいいですよ。

特に男性にこのようなことを愚痴った場合は、
    令和の現代と言えども、
    「よっぽど自分に自身がないんだな」
    「もてないのだろうな」
    と思われるだけです。

彼女も旅先で人生経験豊富な年配者とお話しできたのですから、
    御自身の見識もだいぶ広がったのではないですか。

• トピ主さん、一泊のバスツアーに参加したことないのですか?

ツアーなら普通のことです。個人旅行での出来事なら怒るのは当然かもしれませんが、バスツアーなら、確かに見知らぬ男性ですが、一種の仲間意識と言いますか同行者の気持ちになりますので気軽に会話に参加しただけだと思います。
     トピ主彼女の真向いのおじさん達も久し振りで自分たちの娘さんの年齢の女性とフランクに話せて会話が弾んのだと思います。勿論一点の下こころなく。
     六十代のおじさん達とトピ主彼女さん達年代が違い過ぎたので却ってお互い興味津々で面白かったのだと思います。でもそこには変な感情などありません。これは言い切れます。そこが一泊のバスツアーの不思議なところです。
     自分がそうだからと言っておじさん達とトピ主彼女たちを邪推するのはどうなのでしょうね。健康的な宴席・会話ってあるのですよ。

• でしたら、

今後は彼女の一人旅は止めてもらうしかないですね。
    主さんの知らない所で何が起こるか分かりませんから。

• 主様が、一人旅行する女性と付き合うのが理解不能

仕事以外、常に彼氏と一緒で一人で一切外出しません。

そんな女性だけを彼女対象にしなよ。

• 主体性のない彼女

私が彼女ならこんなことでトピ主に怒られる覚えはない、と怒りそうです。
    彼女は本当は部屋に戻りたかったんですよね?
    嫌な思いした挙句に彼氏に説教とか、最悪ですね。

ただ、なんでその状況でお酌なんかするかな、とは思いますが。
    私も20代の頃から一人旅をよくしますが、彼女と同じ状況だったら絶対に自分だけはお酌をしませんがね。
    お金払ってツアーに参加しているのに、なんで同じ立場の相手にサービスしなきゃならんのよ。

それに食事が終わって退屈だったら、さっさと自分の部屋に帰りますよ。
    自分のお金と時間を使ってツアーに参加してるのに、他人のためにその時間を犠牲にするとかありえないです。

彼女はなんとなく周りの雰囲気に流されるタイプですか?
    すごく主体性のない人だな、という印象を持ちました。

だからといってトピ主にキレられる覚えはないけど。
    怒ってる場合じゃないですよ?
    トピ主は「部屋に戻りたかったのなら我慢せず退室しても失礼じゃなかったと思うよ」などと、今後は無駄に流されずに済むように促したりした方がいいのではないですか?

• バスツアー

ひとり参加の人、よほど喋らない人は別ですが共通の話題があるので一緒に食事をしながら会話を楽しむのは普通です。
    湯上がりは浴衣に今の季節は丹前を着ていると思います。
    同じ浴衣でも寝た後は寝間着になり外に出るのはダメですが今回の彼女は問題ありません。
    トピ主さんは束縛していると思います。
    彼女を信用できないのであれば別れたら?

• 彼女は旅人

彼女は旅が好きな旅人で、あなたはそんな彼女が好きなのでしょう?
    だったら、民主的に相手を信用してあげないといけないですよ。

>彼女は旅行が好きで年に数回は1人でも旅行に出掛けます。

彼女はそこでの出会いが好きなんです。
    それを知って付き合っているんでしょう?結婚してもそうですよ。
    行動を縛れません。
    信用してあげてね。

• 彼女、別れを考え中かも…。

で、彼女は「みのるさんが焼きもち焼いて激怒してくれたわ。嬉しい。」と言って居るのかしら?

そう言ってくれている彼女ならきっとこれからも仲良くお付き合いできると思います。

タイトルから彼女が何をしたんだと思いきや、あまりに普通の事なので吃驚しました。

激怒したままツアー会社や旅館を訴えない事願ってます。

• ツアーのおじさん

ツアーに参加するおじさんが、女性参加者のなかにお気に入りを見付けて話しかけたり、お酒を勧めたり、それはよくあることです。
    いくら席が近かったからといって、おじさん同士ならそうはならなかったでしょう。「若い女性だから」話が弾み、盛り上がって長引いたのです(普通は女性側がそこまで相手にしませんが)。あなたの彼女さんも子供ではないのだから、なぜおじさんが盛り上がってるのかは解るはず。

あなたの不快感を理解しようとせず「何が悪いの?」では、今後も同じことが起こるでしょう。
    彼氏がいるのに、他の男性に対してそういう対応をするのに抵抗のない女性だ、ということです。
    なんで嫌なのか、詳しく説明してみたら?
    それで聞く耳もたなかったら、お付き合い自体を考えるよ!って。

• 嫌われますよ

飲食店に行ってもテーブル席なら、1人だと相席になるのが当たり前。
    そこで出会った人とその場限りの会話を楽しんでいるだけ。
    そういうことを趣味としている彼女に合うのは「楽しんできて、また話きかせてね。僕も君と温泉宿行きたいなー」と言える人。
    ぎゃんぎゃん言っていたら「私の趣味を理解してくれる人がいいからさよなら」と言われますよ。
    60代の男性に危機感を持つなんて、彼女はそういう趣味なのですか?

• 単に絡まれていただけでしょ?

パートナーを信じられなくなった時点で長続きしないよ。
    問題は彼女にあるのではなくて、トピ主さんに人を信じる器が無いってこと。
    トピ主さんが変わる気がないなら、彼女と別れて、束縛されて喜ぶ女性と付き合ったら?
    少数ですが、その方がいいよ。

とはいえ、実際には、彼女が一人旅したいって気になるのは、束縛するトピ主さん抜きで楽しみたかったのかもね。
    そして、トピ主さんの想像以上の事があったかもしれない。

誰を信じるかはトピ主さん次第。
    彼女を責めたりしても、答えは出ません。
    自問自答して、一皮剥けてください。

• 彼女が悪い

トピ主さんに話さなきゃ良かった。
    黙っていれば、トピ主さんも嫉妬しなかったのにね。
    彼女が正直過ぎ。

次からは、トピ主さんが嫉妬しそうな事は言わなくなると思います。
    良かったですね。

• 理解出来ません…で、どうしたいの?

理解出来ないなら仕方がないとしか言えないよね。

だからトピ主さんはどうしたいのかって話になるんだから。

更に言えば、こんな話を電話で深夜にしただけで
    小町の第三者にきいてどうにかなると思っているのか?

きちんと意思の疎通をしたいなら、小町で聞くよりもさ
    その彼女とあって面と向かって色々質問したり意見を言い合えばよいじゃない。

そこで価値観が摺合せできるか否かの問題でしかないでしょ?

どうしてその件があって電話してきたのか。 まずはここからだろ?

で、それを聞いた上で今後はどう思うのか。
    彼女自身が嫌な思いをしたというなら、今後はどうしたいのかでしょ?

一人での旅行をするにせよ、今後はもっと内容まで検討するのか、
    それとも一人の旅行は避けたほうが良いとなるのか。

そういった話はさ、電話で顔も見ずに話をしたって埒が明かないものだ。

取りあえず必要なのは、きちんとしたコミュニケーションをとる努力と、
    電話で話しただけでネット相談して自分の主張を押し通したいじゃなくて、
    彼女の話を否定せずに取りあえず聞く姿勢を持つことでは?

全てを聞いて、その上でトピ主さんの考えや思いを話して
    今度は彼女に黙って聞いて貰えるかが大事だろ?
    ようやくそこまでいって『じゃあ今後の2人はどうする?』ってなるんだ。

• 若いとできない時もあるのよ

私は現在アラ還です。

今ではもう、自分が嫌な事は嫌、嫌いなら嫌い、
    それを緩急つけて相手に伝える事ができます。
    やんわりとでも毅然と断れるし、
    笑いながらキッツイ返しもできる。

でも若い頃はできなかったんですよ。
    色々と周囲を見てしまって、
    場の空気を壊さないかなとか、
    ここで自分だけ嫌って言うとダメかなとか、
    それで随分気を使って、その上損をしました。

自分で思っても自分を通せない。
    その時ってとてもがっかりしています、自分で。
    だから段々と、
    意志を伝えたり通せるようになったんですけどね。

彼女がそういうタイプだったら同情します。
    本人も色々辛いんですが、なかなかできない。

でもきっとできるようになりますよ。

• 男性の部屋に行ったわけでなし

タイトルだけ読むと、何をしたのかと想像してしまいますが、つまりは温泉旅館で同じテーブルになった男性と談笑した、だけですね。

温泉旅館では浴衣に丹前にスリッパで館内どこでも行けます。
    場所によっては温泉街の観光だってそのまま行けますよ。
    今の時期は温泉の浴衣だと寒いですが。
    宿や温泉の名前の入った浴衣も、温泉場ではそれなりの風情があっていいものです。

私なら盛り上がって、浴衣のままで卓球まではOKです。
    だって他の人もいる場所ですから。

NGなのは、男性の部屋に行く、もしくは自分たちの部屋に呼ぶことです。
    それは浴衣でなくても控えた方がいい行為です。

たまたま同じテーブルになった男性客にお酌するのも、怒ることではありません。
    心狭いというか、温泉旅館の風情を知らないというか・・・・私なら、そんな面倒な人、別れたら? とアドバイスしますね。

• 嫉妬深いのね

ごめん、正直
    湯上がり浴衣姿と意識しすぎです

温泉旅館、浴衣になる方が普通です
    それはなんの問題もない

食事でお酒が入ったら2時間は普通です
    向こうの男性の方も、女性を目の前に調子にのったことは確か
    年配の男性ってこういうところたち悪いところあります

平和な日本ですから、間違いはおこらないとは思いますが

旅行を趣味とするならもう少し危機感は持った方がいいかな
    とは思います

きっちりノーと言えないなら、危ないよってこと

この手の嫉妬関係の質問は
    多くても賛成反対が二分します

つまり、どっちも正解でも間違えでもない
    価値観違いとかそんなもんです

今回のあなたの質問の
    そんな彼女が理解できないのでしょ?

結論は別れればいいってことになるわけで
    あなたの価値観にそぐわなかっただけです

• 嫉妬深過ぎる・・・。

温泉旅館内のバーとか部屋に呼ばれてとかならトピ主さんの言うこともわかるけど、大広間の宴会場でしょ?相手は60代・・・ちょっとお年寄りと会話しただけじゃないですか。ボランティアみたいなものでしょ。

湯上り浴衣姿って・・・周りみんなそうでしょうよ。温泉旅館なんだから。

• 主さんにとって

湯上り、浴衣っていうのが性のシンボルであることは理解しましたが
    そんな格好で2時間も居たら湯冷めするよ?としか思えないなあ。
    しかもホステスがわりさせられてかわいそうに。

あったかいリゾートにでも連れていってあげれば?
    私の彼氏はそういうのいっぱい連れてってくれますよ。

• レスします

旅行好きで、ボッチ旅にも良く行くアラフォーのおばちゃんですが…

このシチュエーションでは、仕方がないですよね?
    だって彼女が席を立ったら、お隣だった女性が一人で、その男性の相手をしなければならない。彼女はそれを申し訳ないと思ったから、席を立てなかったのでは?

そんな事、容易に想像がつきますよ。

彼女の一人旅を理解してあげるのなら、そういう事も含めて送り出してあげないと、彼女はあなたから離れていきますよ。

• 昔の貴族か!?

トピ主さんの考え方が古すぎて無理。
    そのうち彼女の方から別れを切り出されそうです。一人で旅行に行くのが好きな自立した彼女ですもん、束縛男はいらないでしょ。

おそらくトピ主さんの考え方は変わらないし常識とかけ離れていてもそれも一つの価値観なので、それにあった女性とお付き合いした方が建設的ですよ。

• 古い人間なので、

とぴ主さんの気持ちも理解できます。

知らないおじさん達と浴衣姿で夕飯相席して、お酌まで、って節操が無いですね。
    温泉宿で部屋食で無い限りは、自分の服で過ごします。彼と一緒ならまだ良いですが、女性1人旅ですものね、彼女、あまり構わない方なのかな?
    六十代と言えど、最近は七十代八十代でも、ニュースになるような事をやらかしていますからね、
    油断してはいけないです。
    同性同士なら打ち解けても良いですが、
    彼女はちょっとユルいです。

とぴ主さんも嫉妬深い処があるのでしょう。

でも、彼女とは合わないと思いますよ?
    同じ女性でも、彼女の様な方とは、友達になれない。

温泉宿のような所だからこそ、きちんとしていたいです。

彼氏や家族同伴なら、まだ良いですけどね。

日本も安全ではなくなりましたし。

• レスします

トピ主さん 妄想しすぎなんじゃないですか?
    温泉なら当たり前のこと。

温泉はいれば 髪はドライヤーしてても半乾きだったりもする。
    浴衣の下にはちゃんと下着つけてるでしょう?

あなたは浴衣の下の姿を妄想して勝手に嫉妬してるだけです。

短パンに半そでTシャツだったらどうですか?
    そっちのほうが露出ありますけど。

花火大会の浴衣姿の女性に対して 変な目で見てるのでしょうか。

ツアーなら 一期一会の出会いで ほかのツアー客に冷たく接することもないでしょう。適度にお付き合いしてあげただけのこと。
    目上の人ならお酌くらいしますよ。

こういう妄想系暴走系の彼氏は 私ならごめんです。

• めんどくさっ

別れたほうがいい。
    どっちが悪いわけでなく、価値観の違い。

私も一人旅するし、
    一人旅したら、しゃべる相手が決まってるグループ旅行と違って、近くにいる人と喋ったり仲良くなったり。異性でも意識せず、同性異性関係なしに、ただの人間。
    まー、一応、間違いが起こらないかの警戒はしますし、変な雰囲気あったら、すぐ逃げるつもりですが、幸いにも遭遇せず。

グループ旅行のときでも、お互い話すうちに大きなグループになって食事したり飲んだりもしますよ。

旅先で知り合う人って、あちこち旅行行った情報交換できて、楽しいんです、私は。

宴会場、追い出されるまでいたから何?
    別に好意なくとも話してればいるでしょうに。
    その後部屋で飲み直そうと、ついてったわけでもないのに。

湯上がり姿っていうけど、日本の宿泊施設じゃ普通に見られる光景、浴衣姿も普通。

湯上がり姿や浴衣姿は部屋に引きこもるベ
    き?
    他の人に見えてしまうのは仕方ないが喋るのは禁止?

嫌なのはわかりました。
    彼女が悪いわけではない。

彼氏としか旅行しない、一人で行けないって女性と付き合ったほうがいいです。

• まあまあ・・・

お若いんだろうし、嫉妬するのはわかりますが・・・
    その分、帰って来てから、ラブラブ(←死語?)な時間を過ごせばいいんじゃありませんか?

もう過去のことだし、どうしようもないもんね。

どうしても許せないならお別れするしかないね。

レス求!トピ一覧