前を向きたいです

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

しらたま

20代女性です。長文になりますが、よければアドバイスください。

1年程前から職場恋愛している彼がいました。
彼からの猛アタックと周囲からのサポートで仲良くなり、2人で食事にいったり遊びに出かけたりしましたが、今は同じ職場ということと(私は1年契約社員)、彼が今の仕事が落ち着いてから(3月になったら落ち着く)今は付き合うことはせず、私が異動になって仕事が落ち着いてから付き合おうと言われていました。
彼はとても優しくて、仕事にも一生懸命でそんな彼が大好きでした。
1ヶ月ほど前から彼から連絡が返ってこなくなり、冷たい態度を取られるようになりました。モヤモヤしたので彼に思い切って聞いてみたところ、「自分は彼女がいない名目だから、色々な人から女性を紹介してもらい、その中で上手くいきそうな女性がいる。天秤にかけたらその人の方が色々な面でいいと思った。でも君のことを嫌いになったからではない。まだどうなるかわからない」とのことでした。
そう言われて、彼のハッキリしない態度に腹は立ちましたが、私たちは付き合っていた訳ではないので受け入れるしかなく、何も言えませんでした。
しかし、その後に彼が同じ職場の先輩(彼よりも年上)と付き合っていると周囲の人から聞かされました。
彼の言葉を信じ、待っていた矢先のことでした。
人の気持ちが変わるのは仕方がない、職場恋愛するのにはリスクが伴うとはわかっていましたが、彼と彼女が仲良くしている姿を見ると胸が痛くなり、家に帰っては泣いている日々です。
でも、彼には裏切られたという気持ちよりも、はじめての職場で優しく支えてくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいです。私が好きだった彼なので2人が上手くいけばいいと思います。
私は私で前を向かなくてはと思うのですが、毎日暗く長いトンネルを1人で歩いている気分です。
何でもいいので何かお言葉いただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 感謝。

感謝。

無理にその2字に封じ込めた気持ちが可哀想だな。

仕事では感謝。

天秤にかけるとか
    冷たい態度とか
    マジありえないんですケド!
    言葉にできない。
    その男の人間性を疑うし。
    いつか ばち当たる感が否めません。
    何も言わず 横面叩いてやったら良かったのに。

暴力的と言われるからそんな事もできない世の中に
    なってしまってるから、それは愚策ね、、、

しかし、そんな男に選ばれた人 災難やね。
    いつでも利害が優先なんて、どこかでつまづきそう。

あなたはあなたを甘えさせてあげるときだから、
    美味しいもの沢山食べよう!

• 遊ばれただけ

お辛いでしょうが現実を見た方がいいです。
    彼からの猛アタックなのに、彼の仕事が落ち着いたら付き合おうと言う。
    → いつ落ち着くの? なぜアタックしてきたの?

1年契約社員に対して異動になったら付き合おうと言う。
    → 契約なのでいずれいなくなる。いなくなったらそのままフェードアウト。

同じ職場に年上の彼女がいた。
    → 落ち着いたらって言っていたのに。

したがって、最初から付き合う気はなかったと考えた方が自然です。

色々な人から女性を紹介してもらい、天秤にかけていたと言うのが本音でしょう。

しかし、同じ職場でしていることにびっくりです。
    それと、「その人の方が色々な面でいいと思ったけど、まだどうなるかわからない」なんて、しらたまさんのことをすごく下に見ていますね。

感謝の気持ちでいっぱいなのは良いことですが、
    前を向きたいなら現実を見ることです。

• 最低な男だね

猛アタックなのに付き合わないって・・・
    もしかして食事とかデートして何か違うと思ったのかもね。

別れるのも周囲の目があるから、トピ主さんが落ち着いたらとうまくごまかし、
    フリー気取りしたんだね。

何か言われても俺たち付き合ってないしって言えるからね

トピ主さんを傷つけまいではなく自分を傷つけないようにするためだよ。

最低な男。

つまりキープをされたんですよ

そんな男、願い下げでは?

職場だから顔を合わせることがあるだろうけど。
    もしも彼女と鉢合わせすることがあるなら、言ってあげれば?
    「彼、いろいろな人に手を出しますから気を付けてね 私も猛アタックされて付き合う状態で信じて待っていたら 貴女に手を出され キープ状態にされた。嘘つき男にきをつけて」 

と言ってやりたいね。

職場で会っても見知らぬ人のように装えば?言われても会ったことありませんって感じでね
    挨拶は事務的に徹底する。そうすれば周囲が気付きますよ。

• ふられてよかった、いい経験しましたね。

自分は彼女がいない名目だから、色々な人から女性を紹介してもらい、その中で上手くいきそうな女性がいる。天秤にかけたらその人の方が色々な面でいいと思った。でも君のことを嫌いになったからではない。まだどうなるかわからない

→こんな無神経極まりない人と付き合えたところで、長い将来を考えた時、幸せになれると思いますか?

選ばれなくて、本当によかったのです。

新しい恋が見つかった時、心からそう思えますよ。

• 色々疑問

主さんと彼は、お付き合いはしなかったものの、社内では仲の良さは公認じゃなかったのですか?
    猛アタックってどの程度だったのかも謎ですが、猛アタックした割には主さんのことはキープとしか見てなかったんでしょうね。
    一年仲良くしている間にキスやそれ以上のことはなかったんですか?
    ちゃっかりそういうことはしつつ、期待を持たせ、あっさり他の女性になびくような男だったとしたら許せないですね。
    主さんはお優しい方ね。
    早く心の傷が癒されますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もっと素敵な人がいる

文章から、トピ主さんの優しい人柄が伺えます。
    アタックを受けるくらいですから、外見も良いのでしょう。

泣かないで。
    泣いてふさぎこんでいるなんてもったいない。
    トピ主さんなら、きっといい男性に巡りあいますよ。
    元気を出してくださいね。

• トピ主です

皆様のレスを見ながら、自分の気持ちの整理をしていました。今の職場を離れるまでは、まだ彼のことを引きずってしまうと思います。でも、選ばれなかった自分にも落ち度があったと思うので、さらに自分を磨いて上を向いていこうと思います。ありがとうございました。

• 元気出してください

私だったら、不幸になれ!と願うだろうなのに、質問者様は彼の幸せを願って感謝もしてるので、素晴らしいな〜と、思いました。
    そんな質問者様には、私からしたら、彼はふさわしくありません。
    もっともっと素敵な人が、質問者様を誠実に好いてくれますよ。
    先の方も言ってらっしゃいましたが、美味しいもの食べて、元気出してくださいね!

• 天秤にかけたらって何様ですかと思うよ

しらたまさんこんにちは。つらいですね。

ふたりで食事や遊びに行ったりして仲良くしていたのに、その後連絡が返ってこなくなり冷たくなるとは誠実じゃないです。

別に紹介してもらった女性がいて、「天秤にかけたらその人のほうが色々な面でいいと思った」とはしらたまさんに対して思いやりがないね。

事前に何の言葉もなかったなら自然と離れていくのわかるけど、仕事が落ち着いてからつきあおうと言ったわけで失礼だと思います。

彼さんのことを批判的に書くと余計辛くなるね。ごめんなさい。でも無理やり彼さんに感謝とかしなくていいと思います。つらい時はつらい、その思いを受け止めてね。人に感謝する機会はたくさんあります。

誠実で思いやりがある人ときっと出会えるので、しらたまさんは自信もって磨きをかけていてください。

• 猛アタック男は危険

よく「猛アタックで付き合い始めた」というのを見ます。
    でもこれがそもそも危険だと思いますよ。

猛アタックされるって、
    凄く女性にとっては気持ち良いのかもしれないけど、
    これってそういうゲームが好きな男性が取る一手でもありますよ。
    落とすのが楽しいって事です。

だから結果が出たら次へ目が移る。
    そういう事なのです。

トピ主さん、自分が選ばれなかったなんて思わないで。

あなたが相手を選ぶのです。
    選ばれないなんて受け身だと、また猛アタックされて付き合ってしまう。
    恋愛は対等で無いと弱みになります。
    たとえこっちから好きになっても、態度は対等で、
    尽くしたりやりすぎたりしてはいけません。

こちらから選んだ相手に、自然と告白させるくらいの気概を持って、
    堂々と自分を楽しんで生きてください。

• 良かった!

もっと仲良くなってて天秤に掛けられた日にゃ最悪でしたよ。

去って行ってラッキーです。
    これからは、孟アタックのタイプより、徐々に近くなって気が付いたら結婚してたみたいな自然体の相方が良いと思います。

女磨き(礼儀作法、お料理、教養)に頑張って下さい。

素敵な方が現れる事を祈ります。

• 誠実な人ではありませんけど

職場で支えてくれたことには感謝すべきです。でも期待させるようなことを言って、最後は周囲から噂が入るまで黙っているという行為は不誠実です。そこを分けて考えないで、ムリに感謝しようとするので苦しくなるのではないでしょうか?

猛アタックというからには、「つきあいたい」とか「大好き」に類似する言葉を言われたわけですよね?「仕事が落ち着いてから付き合おう」という言葉もあって、待たせておいて、乗り換えるのは良くないです。気が変わるのは仕方が無いですが、周囲からの噂で付き合っていると知る前に、二股かけた相手に謝罪するのが普通に誠実な人です。

トピ様は自分が好きだった人を悪く思いたくないようですが、現実は受け入れないと苦しみが続くだけです。「まだどうなるかわからない」と女性をキープする男性はズルイです。自分が不誠実な男性に騙されたという現実は受け入れるのがツライでしょうが、現実を歪めてもおかしくなるだけです。

先輩は正社員でキャリアもあるのでしょうか?契約社員のトピ様より、結婚するなら経済的安定もあるってことかもしれません。なかなか計算高い男性です。トピ様も仕事がんばりましょうね。

• 成長しましょう

仕事で助けられたり、良いところもある人のようですが、トピ様に猛アタックしながら、他の人も紹介してもらって、天秤かける人だったのですね。こんな男性を信じて「まだどうなるかわからない」というのを真に受けて待ったのは、良くなかったです。

自分とよく向き合って成長しましょう。不誠実な男性を信じきった自分も悪いです。仕事熱心なのと、女性に誠実なのはまた話が別です。むしろ仕事熱心な人は女性に不誠実な人も多いので、もっと人柄を良く見ないといけないです。優しくていい人でも、他の女性にも同じように優しい人だとトラブルになるだけです。

先輩だって、もっと誠実な人の方がいいかもしれないし、「うまく行けばいい」と思うのは、余計なお世話だと思います。私なら仕事できても、人として男性として不誠実な人は嫌です。取り合うほどの人ではないですよ。

目を覚ましましょう。自分がこんな男性を待っていたって思いたくないので、彼の価値を上げようと思っていませんか?失敗から学ぶことも大事なので、自分は裏切られたと受け入れるしかないと思います。