• ホーム
  • 話題
  • 色々な犬種。うちの子自慢お願いしまーす

色々な犬種。うちの子自慢お願いしまーす

レス26
(トピ主0

生活・身近な話題

パピー

トピを開けて下さり有難うございます。私はネコは飼っていますが、イヌは飼ったことがありません。

イヌ好きの友人一押しは、トイプードル 頭が良く、抜け毛もなく、清潔。ただし、シャンプー、トリミング代がかかる。家でカットするときもある。

フレンチブル あのぶさ可愛い顔にハマル人多いらしい。
などなど、お待ちしていまーす。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イングリッシュコッカースパニエル

うちの子はずっーとイングリッシュコッカースパニエル。
    陽気な性格で、人が大好き、優しい、可愛い、上品。
    いいところを挙げると本当にきりがないです。
    ただお手入れは大変かな、私は楽しいけど。

でもどんな犬種でも一緒にいれば愛おしくて仕方がないと思う。

• 全部好き

飼ったことないんですけど、親戚が飼ってたりして、大好きです。
    (好き過ぎて、結構な犬種知ってます。どれも好きです)

どこも保護犬なので、ミックス犬ですね。犬種なくてもめちゃめちゃかわいいですよ〜
    主人の実家のワンコは、行けば喜びのダンスしてくれるほどです。嬉し過ぎて、アタックもされます!

犬種の可愛らしさもあるけど、犬はどれでもかわいいも思うんですけどねえ。

そんな私はどれも選べないくらい、大好きです。
    でも1匹だけ犬種限定して飼うとなったら、秋田犬がいいかなー。
    大きな身体に、目がポチっとしてて、おおらかです。フリフリのしっぽもいいですね。
    シャーペイとかチャウチャウもいいなぁ。あとはシーズーのスマイルも。

あっ!サモエドもいいですね。
    真っ白でサモエドスマイルと言われるくらいのステキな笑顔ですよ。
    手入れとかは、全く考えてません(笑)

あと耳がピョコピョコしてるのもかわいいですよ。

もし飼われるなら、保護犬を検討してほしいです。

• 可愛く美しいシベリアンハスキー

シベリアンハスキー です。
    まだ一歳の女の子ですが、めちゃくちゃ美人です。そしてモッフモフ。お肉も柔らかいです。あとハスキーは色々と臭いが少ない犬種で助かります。可愛くて可愛くて仕方ないです。

• はいはーい!!トイプーちゃんです

幼い頃から18才までずっと猫を飼ってきた、猫大好き人間です。

色々あって犬を飼うことになり。。。割と怖いと思っていたので、「毛が抜けない」「賢い」という理由でトイプーちゃんを迎えました。

はじめは人がいなくなると鳴く+トイレ問題でノイローゼになりそうに。。。
    散歩もさせなくてはいけないし、室内でも遊んであげないといけない。
    なんて面倒くさいんだろうと後悔しきり。

でも、1年たった今。

すごい癒やしの存在になりました。
    散歩もたっぶり1時間はするし、夜は一緒にベッドで寝ます。
    トリミングも高いと思って自分でするようになって早3ヶ月です。

とにかく仕事から帰ってきた時にリアクションがすごくて。。。
    もう、全身全霊で「おかえりー!!待ってたよ!!ママ!!」って喜んでくれるんですよね。

すぐに「抱っこ」を求めてくるし、上に乗ってくる。

こんなに可愛いと思ってなかったので、凄く感動しています。
    大切な家族になりました。

• フレンチブルに間違われる犬種

ボストンテリアを2匹飼っています。最初に飼い出したのは主人です(付き合っているときに飼っていた)。最初見た時「おー!ブサイク!!」とすっごい思いました。笑。でも、そのブサカワさにハマり2代目、3代目、4代目と飼っています。笑
    まー、元気だし、頑固だし、オナラもよくするけど。可愛すぎます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスします

乗りますね。

うちは柴犬です。

抜け毛は多いし、換毛期になればマフラーくらい編めるんじゃ
    ないか?くらい抜けます。

煩わしい反面、そこがいい。
    毛をすいてやることが一層のスキンシップになるし、
    ブラッシング中はとても大人しい。目を細めて気持ち良さそうに
    こちらに体を預けるのがなんとも愛おしい。

その他、呼んでも来ない、ガンコな時がある。
    これは人によりけりでしょうけど、私にはちょうどいい。
    いつも「かまってちゃん」な犬は疲れる。

柴犬を飼う前(子供の頃)は雑種ばかり。
    和犬ベースの雑種でした。

特徴は何と言っても耐久性。病気知らず。

純血種は無理な交配の場合、必ず疾患が出るから
    その点でいくと雑種は強いです。

• マルプー

ハーフなのでまず顔が可愛いです。両親の良いとこ取り!
    混血なので、丈夫。
    毛が抜けないので掃除が楽、抱っこした後の洋服のコロコロがけも不要。
    毛質が剛毛カールのトイプーと、細毛ストレートのマルチーズのちょうど中間で、絡まりにくくブラッシングも楽ちん。
    トイプーの賢さとマルチーズの大人しさ、双方に共通の人懐こさを兼ね備えていてとても飼いやすい性格です。
    散歩も毎日である必要はなく、家の中で遊んであげると満足して天使の寝顔ですぐお昼寝してくれます。

とにかく本当に飼いやすい!
    あらゆる点でパーフェクトです。

• ゴールデンレトリバー

もうすぐ10歳のゴールデンレトリバーと暮らしています。
    優しく朗らかで頭が良く美しく……欠点が見つかりません。ウチの犬と一緒に暮らした現在までの約10年間で彼女の怒った顔は一度も見たことありません。常にニコニコしてます。
    犬が7歳の時に、拾った子猫を飼い始めましたが犬は私よりも熱心に育児をしてました。そのせいか、猫は今でも犬にべったりで、寝るときは犬のお腹の中です。
    こんなに可愛く素晴らしい犬と巡り逢えて、私も夫も猫も幸せです。

• キャバリア !

キャバリアかわいいです。抜け毛ありますが、とにかく性格が最高に優しいです。キャバリア大好き!小さい頃に実家で飼っていたので、我が家でも最近キャバリアをお迎えしました。我が家は絶対キャバリア!これからも一筋です。

• ポメラニアン

飼っていませんが、ポメラニアン大好きです。

知り合いが飼っているポメちゃんを抱っこしたり、なでなでさせてもらうのが至福の時間です。

もちろん飼い主さんの了承を得ています。

見知らぬポメちゃんに出会うと愛用のカメラで写真を撮らせてもらっています。
    飼い主さんに「撮らせて下さい」と言うと、皆さんニコニコ。

仲良くなった方には写真を差し上げています。
    スマホで撮るのとは違って本格的なカメラなので、引き伸ばして飾れます。

他の犬種には目もくれずポメちゃん一筋です。

• ボストンテリア

フレンチブルに間違われる事もありますが、フレブルより少しシュッとした体系の犬です。

やたらオナラをするのが可愛いです。

オモチャを引っ張り合いっこしてる時に

プッ!

私の顔の前でお尻を向けて爆睡してる時に 

プ〜〜…

洋犬だからか?日本犬の様な賢さには足りないかもしれませんが、
    激しい程の愛情表現してくれるし(なので我が家の場合は来客は簡単には呼べませんが、おねだりの時も可愛いです。

食い意地が張ってるのか、
    こっそり別の部屋でミカンの皮を剥いてるのもいち早く察知して飛んできます。

暑さに弱いので、夏場はお散歩すら中々満足にさせてあげられないのが少し可哀想ですし、飛行機も中々乗せられないので、帰省の時は(旦那とお留守番させてるので)、しばらく会えなくて淋しいですが、久しぶりの再会の時は全身使って喜んでくれます。

尻尾は生まれつき固まってたので、シッポフリフリは無いですが、表情や歩き方なんかで嬉しい時は日々伝わります。

• ジャックラッセルテリア飼ってます

小柄で活動的で顔がかわいくて筋肉質。皆さんのコメントを拝見しておりますが、そうね、並ぶのは柴犬とエレガントなハスキーちゃんとおりこうさんで世渡り上手なレトリーバーくらいかな。

・・ていうくらい愛くるしいのです、ジャックラッセルテリア。
    二時間連れまわしても、一休みしたら「散歩つれてけ」怪獣ですので、これくらいの愛がないとやってられません(笑)

• チワワ

私もどんな犬種でも、一緒にいれば自慢の子になると思います。
    実際、どんな犬種も可愛いですよね〜!

ウチの子は、チワワです。
    大きなお目目とさらっさらの毛並みと余裕で抱っこできる大きさが
    自慢です。
    毛は抜けますが、カットが必要なく、体が小さいので
    家でのシャンプーが楽ちんです。

• ミニチュアピンシャー

10才のミニピン飼ってます、どんな犬種も好きですが、我が家に来て10年、宇宙一かわいい大好きな家族です。

• 日本スピッツ!!!

我が家には日本スピッツがいます。
    昔のスピッツのイメージはキャンキャンうるさいというものみたいですが、我が家のわんこはそれはそれは静かです(でも動きは活発!)。

ふっかふっかしていてもっさもっさしていて、もう、毎日モフりまくり!
    かわいいです♪

• イタリアングレイハウンド

先代犬が中型犬のウィペットで、亡き後どうしても
    その子が忘れられず、でも同じ犬種だと大きく育ちすぎた時に
    色々と不都合(例えば、犬が怪我や病気で自力で歩けない状態の時
    どうやって獣医師に連れていくか?)があるので
    同じ系統で小型犬のイタグレにしました。
    見た目はほぼ同じ(骨格はウィの方ががっしりしている)ですが
    動きは全然違います。
    どっちも活発な犬種ですが、イタグレの方が軽い分、
    しょっちゅう家の中で跳ね回ってます。
    もっとも、同じ事を体重15kgの先代ウィにやられたら
    家が破壊されますが(笑)

この犬種(サイトハウンド全部)スリム‥というか、
    骨川筋衛門が理想体型なので、散歩中に
    「この子痩せすぎじゃない?」と言われる事もたびたびです。

• トイプードル

うちの'次女'トイプードル6才です。

明るくて優しくて賢くて我慢強くて美人。
    子供の頃からずっと犬を飼っていますが、今の子以上にいい子はいません。

我慢強いからシャンプーもカットもセルフです。
    トリミングではお金全くかかってません。

• ポメラニアン可愛いですよ

我が家のポメちゃん 娘の友達にも認められるバ×犬ですが、とっても可愛いです。
    モフモフで顔の可愛さ、すぐにクルクル回り、人懐こさはピカイチです。
    ポメはキャンキャンうるさいイメージですが、うちのポメは怖いお母さん(私)の躾でうるさくありません。大好きなお父さんが帰ったとき、不審な音がしたときは吠えてます。
    隣の奥さんにも「いるかいないかわからない」と言われるので、留守中もおとなしくしているようです。
    つい、外でポメちゃんを見ると我を忘れ近寄ってしまいます。
    赤ちゃんの頃は食糞はするし、吠えまくるし、飼ったことを後悔しましたが今は大切な家族の一員です。

• ヨークシャーテリア

ヨークシャーテリアです。
    結婚前、実家で 3匹 続けて飼っていました。

現在、30年ぶりに またヨークシャーテリアを飼っています。
    毎日のブラッシングは大変ですが その毛並みの美しさ、気位の高さ、利発なところ、全てが可愛いです!

• 長男はパピ男

今年の夏で4歳になるパピヨンです。個体差があると思いますが、ウチのパピは2週間に1回吠えるかどうか、というくらい大人しいです。
    人の行動をとてもよく観察しているようです。子どもが机で宿題をしていたり、私が家事をしている時は絶対に遊びに誘わず、足元でじーっと伏せて待っています。でもスマホをつついていると遊べ!とおもちゃを持って来ます。今、この投稿を書いている間にもヒマそうやなー、と言わんばかりの顔でこちらを睨んでいます。
    我が家の大切な宝物です。

• 柴とミニチュアダックス。

最初に柴犬を迎え入れました。

まあ、手のかからないいい子でした。
    子犬の頃は色々とやらかしてくれましたが、成犬になってからは食事やトイレで家の中を汚すことも一切なく、病院に連れて行っても、注射や薬も嫌がることも鳴くこともなく、そもそも病気等に全く縁がありませんでした。

また、主従の関係は認識していたようですが、孤高の人、わが道を行くという感じで、飼い主をも寄せ付けないような凛とした感じもありましたが、時折、お腹を見せて撫でて、撫でてと甘える姿が堪りませんでした。

その後、ミニチュアダックスを迎えて多頭飼いになりましたが…。

こちらはやんちゃもやんちゃ。
    散歩に行っても柴より大きい犬でも果敢?に向かって行くわ、吠えるわ、家の中でもまず、落ち着いていることがない(笑)

お兄ちゃんの柴がひとりでおとなしく遊んでいてもちょっかいは出す、柴が自分のペースでご飯を食べていれば、お皿に顔を突っ込んで食べる。

柴が滅多に怒らなかったので、やりたい放題でしたね。

でも、甘えん坊ですぐに膝の上に乗ってくる、どんなにいたずらをしても憎めない子です。

柴は昨年、16年の我が家での生活を終えて虹の橋を渡って行きました。

ミニチュアダックスももう12年ほど飼っているので、柴がいなくなった後から少しずつ、衰えているように思います。

おりこうさんな柴のお兄ちゃんと、やんちゃな弟のミニチュアダックス。

いいコンビでした。

• エジプトのバラディー

って、つまりエジプトの野良犬です。
    エジプトに住んでいた時、家の前にいた痩せた子犬を保護し、それからずっと一緒です。
    短毛でお手入れ簡単。陽気で活発。走る姿はグレイハウンドにも勝るとも劣らぬ美しさ。
    散歩していると、「素敵なワンちゃんですね。何という犬種ですか?」と、良く聞かれます。
    自慢の子です!

• 犬派です

マンション住まいなので生き物は飼っていませんが、動画を見たりするのが好きです。可愛いですよね。
    そんな私の一押しは「柴犬」です!生まれ変わったら柴犬になってお金持ちの広い一戸建てで室内飼いされたいです。

• イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

クリクリ巻き毛の垂れ耳中型犬です。

甘え上手、食べるの大好き、遊ぶの大好き。
    躾が入りやすいお利口さんです。
    飼い主に笑って貰えるのが幸せなのか、おバカな事してウケを狙う事に犬生掛けてます。

• 我が子が一番

パピヨンとプードルのミックス犬です。
    この子は、成人男性に虐待されていたところをレスキューされ我が家にやってきました。
    レスキューされた時の体重は2.2キロ。(成犬)
    我が家で引き取った時は2.7キロ。
    2年が過ぎて今は3.8キロ。(今が適正だそうです)
    初見で噛まれた私・・・手応え感じましたね。
    人を信じ・人に愛される子に育てることが目標。
    昨年、ドッグランデビューを果たしお友達も沢山できました。
    誰にでも愛想を振りまく子に成長しました。
    先日、6歳になりました。
    小さい体で毎日3キロは散歩します。
    我が家に来てくれてありがとうと心から思っています。

• イタグレ

甘えん坊で、すぐくっつきたがって可愛い。
    顔もかわいい。
    基本的にワンワン吠える事もなく静か(寂しいときはピーピー言うけど吠えない)
    短毛だからトリミングも必要なし。

ちなみに、アビシニアン(猫)も一緒に住んでます。