• ホーム
  • おすすめのミネラルファンデーションを教えてください!

おすすめのミネラルファンデーションを教えてください!

レス11
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ぽぽぽ

トピックを開いて下さりアリガトウございます。
当方、乳児がおります、40歳直前の者です。

乳児に頬ずりされても問題のないよう、ミネラルファンデーションを検討しています。

石けんオフOKのファンデーションを愛用されている方、おすすめを教えていただけませんでしょうか?

今のところ、エトヴォスの商品が少し気になっています。

宜しくお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トゥヴェール使ってます

エトヴォスは口コミがよかったので使用してみましたが、私には色が濃かったようでした。
    でも評判はよいみたいなので、トライアルキットを購入して使ってみてもよいかもしれませんね。

次に使ったのが「トゥヴェール」です。
    色味もちょうどよく、塗りムラも気にならなかったのでお気に入りです。
    パウダーファンデーションをつける前に日焼け止めパウダーをつけるので日焼けの心配もありません。
    扱いやすくてオススメです。

お気に入りのものが見つかるとよいですね!

• トピ主です。ありがとうございます。

トゥヴェールですね!
    色ムラが無いのは魅力的ですね…!
    検討させていただきます!
    ありがとうございます!

• ミネラルファンデ なのか分からないのですが

石澤研究所の[ははぎくおしろい]
    友人が使っています。
    リーズナブルな価格帯ですよ!
    通販もあるはずです。

私は資生堂の
    dプログラム シリーズです。

• 引き続きの情報ありがとうございます!

ははぎくの水おしろい、資生堂Dプログラム、初めて知りました。
    クレンジングは必要なようですが、お肌に優しそうですね!
    検討させていただきます。
    ありがとうございました!

• トゥベールです

気になる箇所にBB(kate)を薄く塗り、そのうえでトゥベールを使います。
    手頃な価格で安心して使えます。
    色もいくつかあるため選べます。
    ミネラルルージュもお薦めします。

• ジェーンアイルディール

使い方が難しいんですけれど、慣れたらとってもいいです。
    もともと、ニキビがひどかったんですが産後はさらにひどくなりました。
    これに変えたら、肌質が変わったのか(歳とったのかな)ニキビとは無縁になりました。
    肌のトーンも変わりました。

• ありがとうございます!

引き続きの情報ありがとうございます。
    トゥベール人気ですね!
    ジェーンアイルディールも調べてみます!

ファンデだけでなくルージュも石けんでオフできる方が便利そうですね…!
    ファンデが決まったら、次はリップも検討したいです。

• 使ってます

MIMC です 
    パウダーファンデーションもクリームファンデーションもあります
    発色いいですしカバー力もありますが 肌は楽です 

クレンジング使わなくてすむのはありがたいです 肌が荒れないです
    メイクは石けんで落ちますが パフが石けんでは簡単にはきれいにならないのでそこだけが手入れが大変です

でも乳児に頬ずりされたらファンデーションはうつっちゃうと思いますよ。

エトヴォスもいいです。 クリスマスコフレでベースメイクキットが安く買えた時に使ってみました 

• Et Vous のBB使っています。

ファンデーションではなくBBですが使っています。サンプルもらって使ってみたらなかなかよかったので。BBの割にはカバー力あるし、時間短縮にもなっていいです。

• ナチュラルグラッセとナチュラルサイエンス

ナチュラルグラッセとナチュラルサイエンスを使っています。

両社似たような名前ですが、全く別の会社です。

安いので、心置きなく使ってます。

• ドラッグストアで買えてお試し感覚

アラフィフ・既婚・子ども無し・幼少期アトピー性皮膚炎・成人してからある程度肌が落ち着いた者です。

コージー本舗・ドリームマジック ミネラルファンデーション・SPF35・PA+++、希望小売価格 10g・1,700円

基本的にミネラルファンデーションって下地を使わないことを考えての使用法らしいんで…自分の肌に合った化粧水と乳液で肌を整えたあと(私は、オールインワンジェルのみですが)すぐにつけるのではなく、少し落ち着いてペタペタしなくなってからブラシでクルクルサッサと乗せるとナチュラルできれいに落ち着きます。

このドリームマジックは、パフ付きなんですが過去ミネラルファンデーションに迷走していたころ少しお値段の良いカブキブラシ?というのを買っていたのでパフに粉を出してからその上で、ブラシをクルクル、粉を落としてから付けています。

小鼻の付け根あたりとかは、パフを折りたたんでトントンしたり。手湿疹も罹患してるので石鹸で落とせるのが本当にありがたいです。

肌質は、千差万別なので色々試してみてトピ主様に合ったミネラルファンデが見つかりますように。

レス求!トピ一覧